• ベストアンサー

女性が癒し系だけじゃ、頼りなくって結婚したくないですか

女性月刊誌を読んでいたら「妹にしたくなるような、ほっとけないタイプは癒し系で安心するけれど、いざというときに頼りにならないから結婚したくない」みたいな男性コメントが載っていました。 私はいい意味でも悪い意味でも「ほっとけないタイプ」で、一緒にいて楽しいと彼に言われることがあります。 なので雑誌を読んでショックでした。 やっぱり頼りないと結婚したくないですか? ちなみに彼は今まで年上の女性ばかり付き合っていたそうです。

noname#20862
noname#20862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 男性はそういう癒し系の女性が好きだと思いますよ。 外では仕事で上司に怒られたりすることもあるから自分を肯定してくれるようなやさしい女性が男性に好まれるようですね。  ただ実際に結婚したあと、「自分(夫)にも優しい代わりに子供にも優し過ぎてちゃんと躾をしてくれない」という不満も私の周りでちょこちょこ耳にします。家事育児掃除さえちゃんとやっておけば、話していて楽しいといってくれているんだし全然オッケーだと思います。    

その他の回答 (5)

noname#24249
noname#24249
回答No.5

そんなもん人ぞれぞれに決まってるじゃないですか! それじゃなきゃ、世の中のいろいろなタイプの人が結婚できているはずがない。 ある一定のタイプの人だけが結婚しているってことでしょ?(笑) 世間一般にウケが良くたって、結婚したと思う人が結婚してくれなきゃ意味がないですしね。 答えは雑誌に聞くんじゃなくて、彼に聞きましょう。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.4

頼りがいがある女性と結婚したい人はたぶん自分が甘えん坊というかしっかりしてないんでしょう。 主導権を女性にまかせて自分は仕事だけしてれば気分的には楽ですもんね。 でも、そうじゃなくて結婚したら女性は守ってあげないといけないと考えてる人だってたくさんいますよ。 年下が好みの人も年上が好みの人もほんとに人それぞれ。 だから雑誌のコメントなどを気にすることはないです。 ほっとけなくても普通に家事全般ができて、一般常識を持ち合わせていればべつに頼りがいがなくたって愛情があれば十分幸せにやっていけますよ。 んでも子供とかできるといやでもしっかりしそうな気もしますけど・・・ いい意味でね^^

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.3

雑誌はしょせん雑誌です。 結婚はそんなもんじゃないです。 すべてを受け入れるもんです。 だからあなたのすべてを受け入れるかです。 頼りないから結婚したくないというのはないです。 心配いりませんよ。

回答No.2

女性は頼りなくていいと思います。 そんなこといってるのはその雑誌の男くらいでしょう、頼りないから結婚は嫌だなんて。女の子が頼りないなら逆に男が頼りがいのある人物になるべきです。 あなたの彼に関しては、直接聞いてみては? 頼りないから君と結婚しないとは言わないはずです。

noname#16877
noname#16877
回答No.1

「男性コメント」ですよね? 日本だけでも男は6000万人以上はいるんですよ? 赤ちゃんとか特別な人はのぞいても、どう少なめに見積もろうと3000万人は絶対にいるでしょう。 3000万人の人間の女性に対する考え、結婚観、が全て同じだとでも思ってるんですか? なわけないでしょう。 ある程度の傾向はあっても、1人1人考えというのは違うんです。 そんなのは一個人の意見であって、そんなので落胆することはないですよ。 僕の場合は頼りなくても自分を一途に想ってくれる人なら結婚したいです。

関連するQ&A

  • 女性から「結婚」したいと言うこと

     28歳会社員です。私には2歳年上の彼氏がいて付き合って3年が経ちました。  今はお互いの家を行き来して(私の方は一人ぐらし)週1~2でデートしています。これまでつきあっていて、一緒にいて安心できるし、私はこの人と結婚したいなと思うようになりました。  私のほうから冗談ぽく結婚したいねと言ったことはありますが、彼は自分の時間がなくなるのは嫌だと言います。3~4年後にはきっと自分も結婚したくなると思うと言っていますが、どうだかわかりません。  私のほうから思い切って本気で「もっと一緒にいたいから結婚しよう」と言おうかと思いますが、女性からプロポーズを切り出すのはどうなんだろうって悩んでます。    

  • 女性と付き合う=結婚なんですか?

    上京して直ぐに4才年上の女性と知り合い一緒に居るとお互い非常に楽しいので付き合い始めました。 肉体関係もあります。 お互い楽しいし気晴らしにもなる。 それで十分じゃないのでしょうか? 人は何故、すぐに結婚、結婚って言うのでしょうか?

  • 結婚願望の薄い女性と結婚したい。

    真剣に結婚を考えている彼女がいます。 彼女は4歳年上の29歳で、私とは仕事関係の研修で出会いました。(職場は違います) 彼女は、付き合う前から『結婚願望はない』と言っていました。 理由を聞くと、彼女は以前から婦人病を患っており、 その為妊娠出産に多大な不安を抱いているからということでした。 また、彼女は独立開業出来る資格を持っており、 今現在も一人で生きていく為には十分な収入も得ている為、 特別結婚の必要性を感じないそうなのです。 それに対して私はどちらかというと結婚願望の強いタイプで、 自分の経済力が伴い次第、すぐにでも結婚したいと考えています。 これも付き合う前、彼女含め共通の友人たちと 結婚について話をしたことがあるのですが、 『妊娠や出産に関して、この人なら大丈夫、 なにがあっても受け入れてくれるという安心感がなければ 結婚はしないと思う。』と彼女は言っていました。 私は、結婚するなら彼女しかいないと思ったので、 彼女を付き合うことになってから、 なんとか彼女に安心して貰える男になりたいと努力してきました。 付き合って1年半。 収入も安定してきた頃ですし、そろそろプロポーズをしたいのですが、 彼女が果たして私にそうした安心感を抱いてくれているのか、 自信がありません。 私が将来の事を口にしても、彼女は、 『もし、結婚することがあったら』とか 『万が一、結婚ということになったら』と、 仮定で話を進めようとする節があり、 その度に自信を喪失してしまっています。 彼女が私の事を好きでいてくれてる気持ちは信じているのですが・・・。 そこで、女性の方、もしくは奥様や彼女が婦人病だという男性の方に質問です。 どうしたら、彼女に安心感を与える事が出来るでしょうか。 もう少しゆっくり時間を掛けた方がよいのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 女性の結婚観

    知り合いの女性の結婚観についてです。 2人の男性が求婚してくれています。 自分にとても情熱をもって接してくれる男性がいるそうです。 年も近くて頼りがいがあり人間的に尊敬できる方らしいです。 この方と一緒になりたいと思うけど、とても不便なところに嫁がないいけないらしい。 もう1人は年上で経済的にも安定していて、自分が住みたい場所にいるそうです。 話してても可もなく不可もなく・・・という感じらしいです。 自分が暮らすには経済的にも、立地的にも何不自由なく暮らせるとのこと。 その2人の求婚にとても迷っているそうです。 恋愛と結婚は違うと言います。 みなさんのご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 同棲か結婚か。

    彼氏と、一緒に住もうかという話が出てきているんですが私と彼の意識の違いがあるんです。 私は一緒に住む=結婚と思っています。 親が同棲を許してくれる親ではないですし、付き合っているだけなら一緒に住みたいとはあまり思わないからです。 彼は引っ張っていってくれるタイプじゃないので同棲すればきっと何年も結婚せずそのままになってしまうんだろうなという思いもあります。 しかし彼は一緒に住もう=同棲したい。だそうです。 結婚願望はあるし結婚したいとも言ってくれますが、まだ私を幸せにできる自信がないと以前言っていたので結婚に踏み切れないのかもしれません。 結婚するって大変だろうなぁとも言っていたのですが、彼の言う「大変」は結婚する時の費用のことなので結婚生活に対する不安という意味では無さそうです。 私の親が同棲を許してくれないというのは彼にも伝えて、納得してくれています。 なので、一緒に住むには結婚するしかないよ、と言っても「結婚かぁ…」と言うだけで「じゃあ結婚しよう」にはなりません。 でも一緒に住むことは考えたいようなんです。 同棲できない事を納得してくれてないのかな?とも思うのですが、できないと言った時に文句も言わなかったしイマイチ彼の考えが分かりません。 彼は一体どんな心情なんでしょうか? 私としては、幸せにできる自信なんていつになってもできやしないんだから観念して結婚すればいいのにと思ってしまいます(^^; 実際彼に幸せにしてもうらおうともあまり思ってないので…(悪い意味ではなく、私も彼を幸せにしたいし彼頼りになるつもりはありません)

  • 結婚相手に対して何ができるか、結婚のメリット

    現在20代後半女性です。 前から結婚したいという願望はあったのですが、 まだ未婚でいます。 そこである人から、 結婚相手を選ぶときには、 「自分と相手の長所、短所がうまくかみ合うか、相手に何をしてほしくて自分が相手に何ができるか。」を考えたほうがいいといわれました。 よく結婚相手に求める条件として、 女性は男性に対して、経済力、安定した職業、優しさなどを求めるのに対し、 男性は女性に対して、優しさ、家事ができる、料理ができる、価値観が同じ、刺激しあえる、などをあげているのをみかけます。 優しさや安心感、癒し、安らぎなどを上げる人も多いようですが、 必ずしも安定した職業についている人が安心感を与えるとか、 癒し系の人が、癒しをあたえるということではなさそうですよね。 また家事や料理ができるだけでもだめですし、 価値観が合うだけでも結婚生活を続けていくのは難しいような気がします。 女性側にもとめられることとしては、 家事や料理は当たり前のようにできた上で、 一緒にいると楽しいとかほっとするという性格的な要素や雰囲気をもっていて、 しかも時には互いに磨き会える関係になれることでしょうか。 みなさんは相手にしてもらって感謝していることや、 自分が相手にできることって何だと思いますか。 私は趣味は沢山あるのですが、 料理はできませんし、家事も休みの日以外ほとんどしてません。 相手に何ができるか、と考えても何も思いうかびません。 このような私がどのような点を改善すべきでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • どういう女性?

    20代前半女性です。 気になる人のタイプが、少し年上で、年上だけどおっとりして可愛いタイプ、守ってあげたいタイプだそうです。 こういう女性って、どういう女性なんでしょうか? 同じようなタイプが好きな男性の方、 具体的に~ができる人、とか、こんな行動とか、芸能人で例えると… など教えてください。 よろしくお願いします。

  • この結婚生活に疲れています。

    私31歳、夫34歳子供なしの結婚2年目です。結婚してから平日はほとんど会話なし(私はフルタイム、夫は毎日遅い帰宅で一緒に夕飯を食べることはありません)休日は必ず怒鳴りあいの喧嘩になります。とにかく夫と暮らして頼りになるところ、安心できるところがないのです。精神的にもかなり疲れてしまい、最近は毎週週末は実家に帰っています。夫が迎えにきて一緒に帰ります。何をするにも私が主導権を握らないと何も進みません。全く頼りになりません。家事等は言えば嫌がることなくやってくれますが…。最近こんな結婚生活に何の意味があるのかと真剣に悩んでいます。かといって深刻なもんだいがある夫ではないので離婚する勇気もでません…(結婚して以来レスですが…)同じ思いをされている方、また夫婦円満な方どなたでもどんなことでも構いません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 熟女もののを見るのに年下の女と結婚

    彼は29歳、私は22歳です。 彼とは出会って10日で付き合い、1年経ったくらいに妊娠発覚、そして結婚しました。 とても幸せでした しかし結婚後、彼がよく熟女もののAVを見ているという事を知りとてもショックを受けました。 熟女が好きなら年上の人と結婚しろよとまで思いました。 よく、結婚相手と性癖は違うと言いますが、、、どう違うのでしょうか。 彼は本当は年上の女性と付き合いたかったけど出会いがなく、仕方なく私と付き合ってくれてたのかなとまで思ってしまいます。 それに、これも後から知りましたが、彼は私と結婚してから一度だけホテヘルで40代くらいの女性を指名して抜いてもらったそうです。 本当にショックです。 AVだけならまだしも、実際に年上の女性に抜いてもらうなんて…。 あと彼は野外露出系や、ふたなり系、おもらし系などもよくみてます。 現実ではほぼ不可能だからこそ、こーゆー非現実的なのを見たいと思うのでしょうけどこーゆー系を見てる方は、こーゆー事を彼女や妻としたいとは思ってないのでしょうか? 色々わからない事だらけなので教えてください

  • 結婚について聞きたい

    私は36歳の女です。彼(33歳)とはつきあって8ヶ月になります。 私は彼と結婚をしたいです。彼は結婚願望はあるみたいです。 彼は「一緒居ると落ち着く」とか私が生理が来なくて(ゴムが切れちゃったことがあって)「来なくてもいいかな?って思ってるんだけど、いい?」って聞いたら「別にいいよ」って言ってます。 これって結婚を意識してるってことなのでしょうか?確かめたいけど女の歳上の私から結婚のこと聞かれたら彼が、どんな気持ちになるか不安で聞けません。 結婚って言葉って重大な意味な気がしています。男性の方は聞かれたら、どんな気持ちになりますか? 女性の方は聞かずに、待ち続けますか?