• 締切済み

結婚したくなる女性とは?

結婚したくなる女性とは家庭的な人のことをいうのですか? 家事はできなくても、一緒にいて安らげる人? どういう女性が結婚したいと思われるのでしょうか?

noname#194100
noname#194100

みんなの回答

• oignies
回答No.2

大学生のときあうたびに妻にするといってくれたひとというか、ひとまえでも友人にたいしてもふれまわってくれたひとがいましたが、そのようにいいだしたきっかけは、ひとつありました。相手のきもちをわかってあげたことがきっかけです。 あと、よくおぼえてないけれど、いきなり先輩たち3人くらいで、連絡もなく、おしかけてきたときに、持参した材料で手ばやにおつまみを作ってあげたらそのことをかなり印象深くおぼえていたらしいのと、とれたボタンをつけてくれといわれてつけてあげたのもうれしかったみたいです。 ですが、妻にするとかってにいいだしたのは、相手のきもちをわかってあげたあとです。 まああまり、こまごまとした条件をみたすかどうかではなく、ずっともしくはもうすこし一緒にいたいかどうか、というファジーなところできめているのではとおもいます。 人生やまありたにありなので、へこんでいるときに気持ちをわかってくれたひとにきもちがかたむく傾向は大。男は女よりも弱くてあるいみ繊細なので。 ただし妻を見るとその男のコンプレックスがわかるという格言もあります。ないものを相手にもとめてえらぶのだそうです。

回答No.1

こんにちは 人それぞれでしょうが 本来種の保存という遺伝子命令が備わっているので、子育て能力の高い女性(安産型体系やおっぱいの大きい女性)男性は自然と良いケツやグラマーなおねいちゃんが好きになるようにプログラムされているのです。 あとはお互いにかけているものを相手に求めます。経済力であったり、腕力であったり、内向的な性格なら、外交的な相手を探したり。これもDNAに命令が組み込まれています。血が濃くならないように血縁上遠い相手を求めるそうです。 男性の場合は一般的に生活力がある(稼ぎがいい)、子煩悩(子供の面倒を見てくれる)等が評価されます。女性の場合は家庭的(料理や掃除、洗濯などの能力がある)、母性的である(母として子を育てる能力を感じさせる胸やおしりの話も含む)等が評価されるのではないでしょうか? あと、自立型の女性は男性からはあまり指示されないと思います。夫婦不仲になりやすく離婚の可能性が高いし、そもそも子供を持つことに同意してくれなそうなので。 私個人の回答になりますが 結婚したい女性は、胸の大きい女性で掃除の上手な方となります。 私自身かたずけがへたくそなので片付け上手な方と結婚したい。また胸は好きなのできっと私の遺伝子が求めているのでしょう。