• 締切済み

結婚したくなる女性とは?

結婚したくなる女性とは家庭的な人のことをいうのですか? 家事はできなくても、一緒にいて安らげる人? どういう女性が結婚したいと思われるのでしょうか?

noname#194100
noname#194100

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

大学生のときあうたびに妻にするといってくれたひとというか、ひとまえでも友人にたいしてもふれまわってくれたひとがいましたが、そのようにいいだしたきっかけは、ひとつありました。相手のきもちをわかってあげたことがきっかけです。 あと、よくおぼえてないけれど、いきなり先輩たち3人くらいで、連絡もなく、おしかけてきたときに、持参した材料で手ばやにおつまみを作ってあげたらそのことをかなり印象深くおぼえていたらしいのと、とれたボタンをつけてくれといわれてつけてあげたのもうれしかったみたいです。 ですが、妻にするとかってにいいだしたのは、相手のきもちをわかってあげたあとです。 まああまり、こまごまとした条件をみたすかどうかではなく、ずっともしくはもうすこし一緒にいたいかどうか、というファジーなところできめているのではとおもいます。 人生やまありたにありなので、へこんでいるときに気持ちをわかってくれたひとにきもちがかたむく傾向は大。男は女よりも弱くてあるいみ繊細なので。 ただし妻を見るとその男のコンプレックスがわかるという格言もあります。ないものを相手にもとめてえらぶのだそうです。

回答No.1

こんにちは 人それぞれでしょうが 本来種の保存という遺伝子命令が備わっているので、子育て能力の高い女性(安産型体系やおっぱいの大きい女性)男性は自然と良いケツやグラマーなおねいちゃんが好きになるようにプログラムされているのです。 あとはお互いにかけているものを相手に求めます。経済力であったり、腕力であったり、内向的な性格なら、外交的な相手を探したり。これもDNAに命令が組み込まれています。血が濃くならないように血縁上遠い相手を求めるそうです。 男性の場合は一般的に生活力がある(稼ぎがいい)、子煩悩(子供の面倒を見てくれる)等が評価されます。女性の場合は家庭的(料理や掃除、洗濯などの能力がある)、母性的である(母として子を育てる能力を感じさせる胸やおしりの話も含む)等が評価されるのではないでしょうか? あと、自立型の女性は男性からはあまり指示されないと思います。夫婦不仲になりやすく離婚の可能性が高いし、そもそも子供を持つことに同意してくれなそうなので。 私個人の回答になりますが 結婚したい女性は、胸の大きい女性で掃除の上手な方となります。 私自身かたずけがへたくそなので片付け上手な方と結婚したい。また胸は好きなのできっと私の遺伝子が求めているのでしょう。

関連するQ&A

  • 結婚に対する考え方(主に女性へ)

    私は34男未婚です。 もう結婚しててもおかしくない年で’もちろんしたいのですが’、 先日2年付き合った人とこの人とは結婚できないと判断し分かれました。相性がすれ違っていました。 この先どういう方を探せばいいのか、考えています。 女性の方は結婚をしたいと思うときにどうことをかんがえてるのでしょうか?! もちろん好きで一生一緒にいたいのでしょうけど。そのほか何か考えますか? 私の気になる事は主に収入面で、女性は夫となる人へ養ってもらおうと考えているのか、一緒に協力してがんばっていこうと考えているのかです。家事育児はもちろん協力する姿勢はあります。 私自身仕事はもちろんがんばっていますし性格的にもまじめな方です。 色々な意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 結婚するならどんな女性?

    こんばんは!26歳の男です。 皆様はどんな女性と結婚したら幸せな一生が過ごせると思いますか? たとえば私が過去にお付き合いのあった女性について、以下の3人の中では、 一生を共に過ごすパートナーとして、どの女性と結婚したら幸せな人生になると思いますか? もちろん答えは本人次第かと思いますが… 例えば同じ様な選択をして良かった、または後悔した 人生の先輩の方のお話などもあればお聴きしたいです。 (1)向上心があり頼りになる尊敬できる女性 立ち振る舞いにも品があり、人として女性として尊敬できる。 将来も自力で良い仕事を見つけて家計を助けてくれたり、 家事も高いレベルで頑張ってくれそう。 (2)私を必要としてくれ、一番愛おしい、大切にしたいと思える女性 私が一緒にいなければと思え、一緒にいて一番可愛いと思える。 私のために家事等も頑張ってくれるが、あまり向上心はないように感じ、 生活の質は高くならない気がする。 (3)趣味や思考が似ていて、楽しく過ごせそうな女性 私と共通の珍しい趣味があり、それゆえに思考回路も似ている。 将来も趣味の話をしながら楽しく過ごせそう。 趣味を優先し、家事はほどほど。(それを許せるほどの趣味) 三者とも真面目で優しい素敵な女性でしたが、 上記の様な比較(言い方は悪いですが)ですと、どの女性が良いと思いますか?

  • 好きじゃない女性と結婚

    男性の方で、好きじゃない人と結婚を考えている、もしくはした方はいらっしゃいますか。 理由を教えていただけないでしょうか。 好きじゃない女性と結婚してその後どうですか。 私には現在婚約者がいて高価な婚約指輪をいただいたのですが、 彼が私を好きだとはどうしても思えないのです。一緒にいて寂しく感じてしまうことと、 私と一緒にいても全然私に興味がなく見ていないからです。 顔も体型とかもタイプではないようなことも言っていました。 彼はきっと前の婚約者と別れた傷がまだあり、忘れる為か当てつけか、社会的立場を考慮して適当な誰かと結婚しようとしている気がするんです。私との入籍も強引に進めてきます。交際期間も半年と短いです。 私は結婚は本当に好きな人とするべきだと思います。 経済面とか好きだけじゃ通らないこともあるだろうけど、本当に好きじゃない人と結婚している人も いるだろうし、人それぞれだと思うけどどうしても胸に引っかかるものがあるんです。 女性は子育てとか家庭に入る期間もあり、相手の経済面を考慮しての結婚もあると思いますが、 男性が、好きでもない女性と結婚してしまうっていうのはどうなんでしょうか。 私は彼が大切だからこそ、身を引こうと思います。 今は辛いけど、いつかちゃんと好きな女性ができてその人と幸せになって欲しいと思います。 以前彼と話し合っても、そんなことはない。自分は君が好きだと言っていましたが、 嘘だと思います。本当に、彼から愛されている自身が全くないんです。 今まで交際した男性で、ここまで自分に関心のない男性ははじめてなんです。 だから、とても悲しいです。 一緒になりたいけど、なりたくありません。 やっぱり、自分を好きになってくれる男性と結婚したいです。 どうすればいいでしょうか。 めちゃくちゃな文章で申し訳ございませんが。アドバイスお願いします。

  • 結婚するか別れるか

    もうすぐ30歳になる女性です。今の彼とは途中別れたりもしたけど、出会って一年半ぐらいになります。 彼が「君の年齢を考えたら、結婚するかどうか決めた方がいい」といってきました。 正直、彼は付き合うのは楽しいけど、結婚はどうだろうと思うことがあります。 私は仕事大好きなのに対し、彼や彼の周りの女性は家庭に入り、彼も私に家事頑張ってほしいと思うところ。 彼の周りは代々のお金持ちが多いらしく、金主義なところ。 何人か友達紹介してもらいましたが、異質なものを感じました。 一番嫌なのは、外に出かけたときに周りをばかにするところです。八百屋さんや魚屋さんのおじさんを「かす」といいます。聞いてて泣きたくなります。 ただ、こんなに合わないところがいっぱいあるのに、一方的に私を責めたりしないし、きちんと話し合ってくれるし、私の幸せを本気で願ってくれています。 今まで彼より根本的に合う人がいても、合わないことがでた時にけんかしたりしました。だからわからないです。 私が苦手な家事をしたら、その分旅行に連れていってくれたりもします。 私はもともと人を好きになりずらいのに、彼は他の人に比べたら好きです。 ただ一緒にいると世界が狭くなる感じもします。 なんか自分でもわからなくなって、泣いたり吐いたりの繰り返しです。 彼は少し待つとはいってくれてるんですが、、 どうすればいいでしょうか。

  • なぜ結婚すると男が養うのか??

    こんにちは。いつもお世話になります。×1の男です。昔、結婚していて、今現在の日本を見ていて思うのですが、なぜ結婚すると男が家庭を養わなければいけないんでしょうか??女性が家事育児は世間から何も言われません。逆に男が家事育児をしていると冷たい批判の嵐・・・これっておかしいと思うのですがどうなんでしょうか??確かに、家事育児は大変です。しかし、働いている人に対して稼ぎが悪い、金さえ入れてくれればいいと言う女性が非常に多い気がします。女性男性といません。結婚したら男が養って当たり前と思っている人はいますか??逆に思わないという方もいらっしゃれば書き込みお願いします。

  • 結婚後、女性も働くのは当然?

    結婚後も女性は働きお金を稼いできて、かつ家事や育児もこなしていくのは当たり前だし、それはどんな女性でもできて当然だと思いますか?

  • 付き合いたい(結婚したい)女性のタイプって?

    20代後半の女です。 男性が付き合いたいもしくは結婚したいと思う女性のタイプはどういう人ですか? やはり見目麗しい美人さんがいいのでしょうか?それとも性格美人さんがいいのでしょうか? 結婚するならそれプラス家事が出来る人がいいのか・・ などなど。 私は見た目十人並みで性格は良くも悪くもないと思います。家事はできますが元々地味で付き合った人も少ないです。 最近は結婚したいと思いますが、独身の男性からは恋愛対象外と見られてるようです。 男性、女性両方の方の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな相手と、結婚はどうですか?(女性に質問)

    ちょっと女性陣に質問したく、書き込みをしてみました。 まず私は、神奈川に住む29歳、準社員という中途半端な立場で、 年収200万前後(ちょっとした事情で250万位に増える予定)です。 (収入は↑の金額を前提に考えてください) あと数ヶ月で、29歳~30歳になる男子ですが年齢かな?結婚を 意識し始めました。人生、愛する人を見つけて幸せな家庭を築き たいのが第一の理由です。 そこで私は、結婚したら愛する奥さん・子供と一緒にいられる 家庭重視の生活をしたいという考えを持っています。 (家事、育児全般は手伝います。っていうかやってみたい!) その為に、お小遣い不要で、ギャンブル、酒、タバコに関しては元々やりません。 収入は低くても、家族との絆や、思い出を作りたいんですよね。 たった一度の人生ですから! そんな家庭重視な夫になりそうな相手と、結婚したいですか? 参考にしたいので、ぜひとも一言、宜しくお願い致します。

  • 仕事好きな女性と結婚したい男性は?

    仕事好きな30代女性です。 周りが結婚していくなかで、自分は独身であり、 将来このまま一人かもしれない不安感もあり、 せめて定年まで仕事が続けられるよう 自分なりに頑張ってきました。 そのかいあってか、昇進もしました。 しかしながら、このことだけではないにしろ、 当時、付き合っていた彼氏には、仕事好きな女性より、 家庭的な女性がよいと言われ、振られました。 それからちょっといいなと思う人が出来ても、 腰が重い状態です。 でも、最近になって、やっぱり結婚したいなあと思って、 パーティーとかに参加しているのですが、 仕事好きな面を見せると、なかなか上手く行かず・・・ 仕事よりプライベート重視な面を見せると、 相手に勘違いされ・・・ お付き合いする相手に対して、 家事分担や経済力を重視しているわけではなく、 一緒に暮らして楽しいかどうかを求めているのですが、 やはり仕事好きな女性と結婚したい男性なんて 限りなく少数派なのでしょうか? また、どうしたらそういう人と出会えるのでしょうか? もしくは、お付き合いor結婚しても、女性から自分の仕事の 話、職場の話をしない方が上手くいくものですか? ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性が結婚したくない男性

    女性が結婚したくない男性 女性が結婚したくないと思われる男性ってどんな人ですか? 浮気しそうな人 経済力の無い人 家庭内暴力をしそうな人..etc またどういう部分から見分けていますか?