• ベストアンサー

付き合いたい(結婚したい)女性のタイプって?

20代後半の女です。 男性が付き合いたいもしくは結婚したいと思う女性のタイプはどういう人ですか? やはり見目麗しい美人さんがいいのでしょうか?それとも性格美人さんがいいのでしょうか? 結婚するならそれプラス家事が出来る人がいいのか・・ などなど。 私は見た目十人並みで性格は良くも悪くもないと思います。家事はできますが元々地味で付き合った人も少ないです。 最近は結婚したいと思いますが、独身の男性からは恋愛対象外と見られてるようです。 男性、女性両方の方の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

・笑顔  笑顔は重要です。男は女の笑顔のために頑張ります。 ・優しさ  優しさは重要です。自分の弱みを見せられない相手とは結婚できません。あと、優しくなければ子育てもできなさそうですからね。 ・若々しさ  「若さ」「未熟さ」ではありません。年を取っても人生楽しむ姿勢を忘れない。物事に喜びを見出す姿勢を忘れない。そういう感性だと思います。 ・ある程度の知性  馬鹿では子供も家計も任せられません。

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の人間性を持っていればいいということでしょうか?

その他の回答 (6)

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.7

私自身の個人的な意見で言うと 1、金遣いが荒い 2、いろんな物事をすぐに決め付ける癖がある 3、すぐにキレる 4、(悪い意味で)人に騙されやすい(宗教関係にはまりやすい) 人は結婚相手としてはご遠慮願いたいです(文句言って選べる程イケメンではありませんが) 顔ですか?それは女性が男性を選ぶ時とそんなに変わらないと思いますよ。 全部の基準ではないけれど判断の一つにはなるでしょう。 でも、毎日顔あわせる人間だから人がうらやむほどの美人でも性格が極悪だとね・・ それに金遣いの荒さもプラスしたら毎日が地獄になるでしょうね。 性格美人についてですが、いつも笑顔でプラス思考の人で優しければとびきりの美人と秤にかける価値はあると思います。

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔についてはどうしようもないので性格美人を目指したいと思います。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.5

最初のうちは、やはり外見もそれなりに重要です。 ただ、外見は純粋な容姿と、雰囲気のミックスでもあります。 家事ができる方が確かに言いとは思いますが、普通の付き合いではそこまで分からないこともあります。 とはいえ、好みは人それぞれです。 全く見向きされないのは、何か原因があるのかもしれません。 それと、あなたは、自分から男性に告白したのでしょうか? そうではなく、単に待っているだけだとしたら、別に悩むことではないと思います。 なお、女性が仕事を持った方がいいかどうかは、男性によっても違います。 収入が低いと必然的に共稼ぎじゃないと、生活できません。 しかし、収入が十分な場合は、どちらでも良くなります。 男性としては、女性の収入を期待しない場合、やはり専業主婦の女性の方が楽だと感じるかもしれません。 本当に結婚したいが、相手が見つからないなら、結婚相談所に登録すれば良いと思います。 ただし、その場合は外見の重要性は増しますよ。知らない人と数カ月程度の交際で結婚を決めるんですから、大きな欠点のある人は難しいですよね。それに、プロフィールや写真を見て、お見合い相手を決めるので、容姿の悪い女性は最初から見向きされません。男性の場合は、容姿+収入や職業でしょう。性格はお見合い以降に試される要素です。 家事は別にむずかしくありません。料理も男女を問わず、出来て当たり前だと思います。難しいのは、毎日違う味付けや、異なる料理を考えることです。もし、包丁も使えない、鍋ふりもできないなら、不器用すぎます。 私は男性ですが、中学ごろには簡単なおかずぐらい作ってましたよ。大人にもなって何も作れないような人は「何年生きてんだ!」と言われても仕方ないと思います。

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外見がそれなりに重要ということは整形美人や化粧で綺麗に見せている人でもいいのでしょうか?  仕事はパートなどで家庭を守りつつ出来る範囲でやるのはOKです。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.4

やはり子供のしつけ、教育がしっかりできる女性でしょうね。学歴コンプレックスがあって教育ママになりそうなタイプは×。

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母性を持つことも大切なんですね。

noname#98329
noname#98329
回答No.3

恋人にするならHの相性が抜群で美人でスタイルがよく楽しめる相手のがいいですが結婚となるともっと現実的に金銭感覚、価値観、人生観が一緒でくつろげる相手がいいと思います。 私は恋人タイプの女性とラブラブな状況で恋愛結婚をしましたが、15年以上たった今では金銭感覚、価値観、人生観の違いでとても苦労をしております。向こうももちろん苦労してるでしょう。昔から気は強かったのですが猫をかぶってこちらに合わせてたのでしょうが今では本性を表し真っ向から反対してきます。いつもこちらが折れてますから疲れます。 結局価値観が近いということが一番長続きするのではないかと思います。

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人=結婚相手ではない場合があるんですね。 自然体でいられるような関係を築いていければいいですね。

回答No.2

僕は ・見た目はある程度 ・性格は重要です。だって50歳になった時に見た目なんか関係なくってるでしょーから。 ・共働き(正社員)をしてくれる人です。これは最重要です。  そのために奥さんの実家の近くに住む、奥さんの仕事は9-17時が基本とする。。かな?

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格>見た目と言うことでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

バランスは大切だよね。どちらだけ~とも言えない。 人には人の求めたいパートナー像があるし。 貴方は元々地味、という部分が貴方の内側を知ってもらえるチャンスを損なっている可能性はあるよね。人並みの見かけでもそれは可も無く不可もなければ逆に印象も少ない。だからこそ、相手に自分をしっかり感じてもらうプロセスは大切になる。それは交流の中でしっかり相手に感じてもらえないと。なんとなく自分は悪くない、普通であるという受け止め方が微妙に積極性を欠き、そして自分をより磨いていく部分の手を留守にしがちになってしまうケースもありますからね。 対象外かどうかは、個人差があるからなんとも言えないけど、表面的な部分よりももっと深い貴方らしさを感じてもらって勝負しないとね。そこに魅力を感じてもらえないとやはり対象にはなりませんから☆

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地味なりに自分の内面を磨いていきたいと思います。 もしかしたら地味な人が好みな人がいるかもしれませんしね(希望) 求めたいパートナー像がうまく合致すればよいのですね。

関連するQ&A

  • これだけは絶対にイヤだという女性のタイプは?

    男性に質問です。 恋愛対象になる女性でこれだけは絶対に嫌だ、許せない! っていうのがありましたら教えてください。 容姿でも性格でも行動でもなんでもいいです。 例えば私(女性)でしたら、男性の すっごく甘えん坊で頼れない人、浮気癖のある人など・・・。 よろしくお願いします。

  • 結婚を考えるなら、どちらの女性を選びますか?

    はじめまして。 私は30代後半の独身男性です。結婚歴はありません。 下の2タイプの女性がいるとして、皆さんならどちらと結婚を考えますか? (1)年齢 30代後半 婚歴 バツ2(11歳娘あり) 性格 気が強い、自己中、わがまま 顔 美人 職業 風俗嬢 金銭 借金あり エッチ 好き 体の相性 良い (2)年齢 20代後半 婚歴 無し 性格 優しい 顔 普通 職業 看護士 金銭 借金無し エッチ 嫌い 体の相性 悪い 普通に考えたら(2)でしょうか? 体の相性を考えると(1)でしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 女性に対して「結婚できない」「売れ残り」はおかしい

    20代後半のOLです すみません、吐き出させてください この年齢になると周囲から『結婚しないの?』とよく言われます それが続くと『高望みし過ぎなんじゃないの?』と言われることも… 特に親戚や親には『そろそろ結婚しなよ』『理想高すぎると大変だよ』とまで言われ… さらに、未だに世間では30まで結婚しない女性に対して 「高望みで結婚できない」「ワガママで売れ残った女は問題有り」などの声を聞きます 大きい会社だから古い人間も既婚者も多いからかもしれませんが… しかし、私から言えば『いい男が居ないんだから仕方ないでしょ!』なのです 私が恋愛対象とする男性は確かに絞ってますが、理由があるんです (1)経済力、社会地位が私より上 私は一生独身でも生きていける自信があります 会社も大きく安定してるし、下手な中小で働く男性より稼いでます ですが、結婚したら仕事を辞めて契約社員、パートで勤務するつもりです なので、今の生活水準を下げず、私が人生を託せるぐらいの人じゃないと困るんです なら、1人の方がいいじゃんってなるので・・・ (2)身長は170cm以上 日本人の平均が170cmなので決して高い理想とは思ってません 私自身、167cmなのでヒールも履きたいですし (3)最後は価値観です 中身の合う人です 以上の条件を満たした人としか付き合ったことがありません そして、私自身、決して高い理想だとは思ってません なのに、私を批判する人が最近多い気がするんです 例えば、結婚してる男性や女性から言われる事があるんですが その夫婦を見てると女性側はフリーターで旦那が中小工場勤務などで 女性がそもそも正規社員ですらなかったし 私に告白してきた男性(ウチの会社の派遣社員)もお断りしたときに「諦めるためにハッキリ言ってくれ」と言うから正直に言ったら逆恨みされたし 素敵な男性は常に取り合いなので大変ですが 自分以下の男性は全くときめかないので、恋愛対象になりません よく『最後に売れ残ったらどうするの?』と言われますが 『別に?だって1人でも私は生きていけるし?海外行ったり趣味で楽しく生きるかな~』と答えてます 逆に『好きでもない人(妥協)と世間体で結婚して何が幸せなの?』と聞き返すぐらいです。 そりゃ仕事もロクにしてない女性や 家事手伝いの女性など遊びまわってきた女性なら 対して男性に望まないでしょうけど 私みたいな女性の場合はケースが違うのに 結婚してないだけでこうも色々言われ 一言で言って『いい男性が居ないから仕方ないでしょ?1人でも生きれる力あるし?』ってなるのですが なぜ周囲はほっといてくれないのでしょうか? 結婚してない人を叩かないと結婚した自分を認められないのでしょうか? 世間では80%の人間が結婚してるのが現実ですが 数の多い方が勝つんですか?

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?

  • 結婚と恋愛は別?モテるタイプしか好きになれない。

     30代後半の女性です。いい歳をして自分でも飽きれますが・・・ 私はモテる容姿のいいタイプの男性しか恋愛対象になりません。  実は最近、とても誠実で真面目な男性からプロポーズをされたのですが、とてもいい人でこういう人と結婚すれば幸せになれると思ってもどうしても恋愛感情が湧きません。  特に容姿が悪い方では無いのですが、性格が真面目過ぎて物足りなさを感じます。  過去に付き合っていた男性や好きになった人は自営業ばかりで、性格もポシティブで行動力が有り女性にモテるタイプばかりでした。  私自身も自営業なので、悩みを相談したりポシティブな発想に影響されたり、向上心と行動力が有る 男性に惹かれます。  今、プロポーズをしてくれている男性は会社員で、私のどこがいいのか?を聞いたところフィーリングや価値観が合う、一緒に居て疲れないなどと言っていました。私的には何をするにも判断力が遅く、行動力も無く物足りないです。単に恋愛経験が少ないので分からないのかな?とも感じましたが。  彼は「自分は会社員だからこれ以上、給与は上がらない」とか「いい生活は一生出来ない」とか 常に口癖のように言うのがとても嫌です。  確かに会社員の現実はそうかもしれませんが、給与面よりも向上心や夢が無いのが嫌なのです。そんな話を聞いて一緒に居ると自分も向上出来ないしネガティブになりそうで・・・  今までモテる男性と付き合い浮気などに悩み、真面目な男性がいいと思っていましたがいざ、そんな 人が現れると好きになれない。    このまま一生結婚出来ないような気がして来ました。  結婚と恋愛は違うと言いますが、どこかを妥協すべきでしょうか?  モテる人の浮気、真面目な人の物足りなさ、究極の選択です。  年齢的に選べる立場ではない事も良く分かっていますので、厳しい御意見以外のアドバイスをお願いします。    

  • 30代独身女性に伺います。結婚するつもりは・・

    30代独身女性(とくに30代後半のかた)に伺います。 1)結婚する予定はありますか?将来結婚するつもりはありますか? 2)どんな男性を望んでいますか?(性格など)

  • 恋愛や結婚を諦めて一生涯独身の男性。

    現代は男性が結婚するにはたくさんの高いハードルを越えなくてはいけない辛い時代ですよね。 容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。 そんな中でやはり恋愛や結婚を諦めて一生涯独身を貫こうとする男性もこれから激増していくと思われます。 一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか? 寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?

  • 結婚するならどちらの女性?

    共に35歳女性、顔・容姿ともに似ている。 1、実家住まい。家事全般なにもできない。仕事もできない。性格は、おっとりしているので、嫌われることは少ない。 2、一人暮らし。仕事はできるタイプ。家事は完璧ではないがだいたい。ただ、性格がかなりキツいため、特に女性に嫌われている。 個人的には、二番。今の時代、共働きしてくれそうな女性がいいのでは?と思ったから。でも、家でくつろげなさそうだけど。 私の周りの独身女性は、1か2しかおらず、どちらが結婚早いだろうと素朴に疑問に思いました。 理由も書いてくださると参考になります。

  • 家事手伝い(無職)の女性は恋愛・結婚の対象になりますか?

    男性の方に質問です! 家事手伝いの女性(悪く言えば無職の女性)は恋愛・結婚の対象になりますか? なりませんか? 息子をもつ親御さんに質問です! 息子の結婚相手が家事手伝い(無職)だと嫌ですか?

  • 女性から見た、美人で性格の良い女性有名人

    私は男ですが、男性視点と女性視点で、人を見る目がどう違うのかが気になっています。 そこで女性の方に質問です。 女性から見た、美人で性格も良さそうだなと思う女性有名人と、 美人だけど性格悪そうだから、○○○(好きな男性有名人)とは結婚して欲しくないなと思う様な 女性有名人を教えてください。 (出来れば理由もあるとわかりやすいです)