• ベストアンサー

付き合いたい(結婚したい)女性のタイプって?

20代後半の女です。 男性が付き合いたいもしくは結婚したいと思う女性のタイプはどういう人ですか? やはり見目麗しい美人さんがいいのでしょうか?それとも性格美人さんがいいのでしょうか? 結婚するならそれプラス家事が出来る人がいいのか・・ などなど。 私は見た目十人並みで性格は良くも悪くもないと思います。家事はできますが元々地味で付き合った人も少ないです。 最近は結婚したいと思いますが、独身の男性からは恋愛対象外と見られてるようです。 男性、女性両方の方の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.6

・笑顔  笑顔は重要です。男は女の笑顔のために頑張ります。 ・優しさ  優しさは重要です。自分の弱みを見せられない相手とは結婚できません。あと、優しくなければ子育てもできなさそうですからね。 ・若々しさ  「若さ」「未熟さ」ではありません。年を取っても人生楽しむ姿勢を忘れない。物事に喜びを見出す姿勢を忘れない。そういう感性だと思います。 ・ある程度の知性  馬鹿では子供も家計も任せられません。

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の人間性を持っていればいいということでしょうか?

その他の回答 (6)

• shmz
回答No.7

私自身の個人的な意見で言うと 1、金遣いが荒い 2、いろんな物事をすぐに決め付ける癖がある 3、すぐにキレる 4、(悪い意味で)人に騙されやすい(宗教関係にはまりやすい) 人は結婚相手としてはご遠慮願いたいです(文句言って選べる程イケメンではありませんが) 顔ですか?それは女性が男性を選ぶ時とそんなに変わらないと思いますよ。 全部の基準ではないけれど判断の一つにはなるでしょう。 でも、毎日顔あわせる人間だから人がうらやむほどの美人でも性格が極悪だとね・・ それに金遣いの荒さもプラスしたら毎日が地獄になるでしょうね。 性格美人についてですが、いつも笑顔でプラス思考の人で優しければとびきりの美人と秤にかける価値はあると思います。

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔についてはどうしようもないので性格美人を目指したいと思います。

• negitoro07
回答No.5

最初のうちは、やはり外見もそれなりに重要です。 ただ、外見は純粋な容姿と、雰囲気のミックスでもあります。 家事ができる方が確かに言いとは思いますが、普通の付き合いではそこまで分からないこともあります。 とはいえ、好みは人それぞれです。 全く見向きされないのは、何か原因があるのかもしれません。 それと、あなたは、自分から男性に告白したのでしょうか? そうではなく、単に待っているだけだとしたら、別に悩むことではないと思います。 なお、女性が仕事を持った方がいいかどうかは、男性によっても違います。 収入が低いと必然的に共稼ぎじゃないと、生活できません。 しかし、収入が十分な場合は、どちらでも良くなります。 男性としては、女性の収入を期待しない場合、やはり専業主婦の女性の方が楽だと感じるかもしれません。 本当に結婚したいが、相手が見つからないなら、結婚相談所に登録すれば良いと思います。 ただし、その場合は外見の重要性は増しますよ。知らない人と数カ月程度の交際で結婚を決めるんですから、大きな欠点のある人は難しいですよね。それに、プロフィールや写真を見て、お見合い相手を決めるので、容姿の悪い女性は最初から見向きされません。男性の場合は、容姿+収入や職業でしょう。性格はお見合い以降に試される要素です。 家事は別にむずかしくありません。料理も男女を問わず、出来て当たり前だと思います。難しいのは、毎日違う味付けや、異なる料理を考えることです。もし、包丁も使えない、鍋ふりもできないなら、不器用すぎます。 私は男性ですが、中学ごろには簡単なおかずぐらい作ってましたよ。大人にもなって何も作れないような人は「何年生きてんだ!」と言われても仕方ないと思います。

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外見がそれなりに重要ということは整形美人や化粧で綺麗に見せている人でもいいのでしょうか?  仕事はパートなどで家庭を守りつつ出来る範囲でやるのはOKです。

• shorinji36
回答No.4

やはり子供のしつけ、教育がしっかりできる女性でしょうね。学歴コンプレックスがあって教育ママになりそうなタイプは×。

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母性を持つことも大切なんですね。

noname#98329
noname#98329
回答No.3

恋人にするならHの相性が抜群で美人でスタイルがよく楽しめる相手のがいいですが結婚となるともっと現実的に金銭感覚、価値観、人生観が一緒でくつろげる相手がいいと思います。 私は恋人タイプの女性とラブラブな状況で恋愛結婚をしましたが、15年以上たった今では金銭感覚、価値観、人生観の違いでとても苦労をしております。向こうももちろん苦労してるでしょう。昔から気は強かったのですが猫をかぶってこちらに合わせてたのでしょうが今では本性を表し真っ向から反対してきます。いつもこちらが折れてますから疲れます。 結局価値観が近いということが一番長続きするのではないかと思います。

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人=結婚相手ではない場合があるんですね。 自然体でいられるような関係を築いていければいいですね。

回答No.2

僕は ・見た目はある程度 ・性格は重要です。だって50歳になった時に見た目なんか関係なくってるでしょーから。 ・共働き(正社員)をしてくれる人です。これは最重要です。  そのために奥さんの実家の近くに住む、奥さんの仕事は9-17時が基本とする。。かな?

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格>見た目と言うことでしょうか?

• blazin
回答No.1

バランスは大切だよね。どちらだけ~とも言えない。 人には人の求めたいパートナー像があるし。 貴方は元々地味、という部分が貴方の内側を知ってもらえるチャンスを損なっている可能性はあるよね。人並みの見かけでもそれは可も無く不可もなければ逆に印象も少ない。だからこそ、相手に自分をしっかり感じてもらうプロセスは大切になる。それは交流の中でしっかり相手に感じてもらえないと。なんとなく自分は悪くない、普通であるという受け止め方が微妙に積極性を欠き、そして自分をより磨いていく部分の手を留守にしがちになってしまうケースもありますからね。 対象外かどうかは、個人差があるからなんとも言えないけど、表面的な部分よりももっと深い貴方らしさを感じてもらって勝負しないとね。そこに魅力を感じてもらえないとやはり対象にはなりませんから☆

tsurukikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地味なりに自分の内面を磨いていきたいと思います。 もしかしたら地味な人が好みな人がいるかもしれませんしね(希望) 求めたいパートナー像がうまく合致すればよいのですね。