• 締切済み

結婚相談所の女性が良く分かりません

結婚相談所で知り合った女性との付き合いについて質問です。 私は33歳(会社員、年収600万)、女性は30歳(公務員、年収400万)です。 かれこれ紹介されてから1年くらいになります。 私は結婚相談所で知り合った女性とも、少なくともお互い好意を持って結婚に至りたいのですが、私が付き合っている(?)女性が好意があるように思えません。 正直、私はもう関係を終わらせようかと思っているのですが、 皆さんの見解を聞きたいです。 以下に経緯を書きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大手の結婚相談所で紹介されて3度目くらいのデートで 私から「付き合って欲しい」と告げました。 その時の彼女の回答は「微妙な関係」という、良く分からない回答でした。 クリスマスや互いの記念日などは一緒に過ごし、夏休みや連休などには旅行に行き、 月に2回程度デートする関係が続いています。 この間も1、2回「ちゃんとした回答が欲しい」「今の状態は付き合っているか?」と聞いたのですが、やはり回答は「微妙な関係」でした。 彼女に結婚についてどう考えているのかと尋ねた所、 「はやくニートになりたい」という回答を毎回します。 「私の事が好きとか好意があるとかはどうなのか?」との質問には、 やはり「微妙な関係」と答えます。 彼女の友人に私を紹介する際も「彼氏ではない」と紹介します。 もちろんこんな状態では身体の関係は無く、むしろ触ると蹴られます。 もし結婚しても絶対に寝室は別々にしたいと言われています。 この様な関係の女性から「両親に会ってちゃんと挨拶をして欲しい」と言われました。 今がこの段階です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、この女性が前向きに付き合ってくれているようには思えません。 少なくとも私に特別な好意があるようには思えません。 デート中の会話もほぼ全てが、上司と仕事の愚痴です。 メールも1日1通あれば良い方です。 私は過去に普通に付き合った女性から「家に来て両親にも会ってくれない様な男とは結婚を考えられない」と言われフラれた事があり、 両親に会いに行けばもう少し恋人らしくなるのかと考えたりもしますが、 彼女のこれまでの言動を見る限り、そんな可能性はあまり無いように思えます。 結婚相談所を利用している同僚の女性からは、 「相談所の会員に恋愛感情を抱いた事がない。だからその女性にも普通に出会った恋人の様な関係を求めるのは無理なのではないか?」 と言われました。 結婚相談所での出会いでは、普通の恋人の様な関係を構築するのは難しいでしょうか? 好意や愛情を全く示さない女性と家庭を持つ事は、私の個人的な感覚では困難です。 この女性は私に好意がありますか? それとも結婚相談所で出会うという事は、このような関係でしょうか? 色々な人からの意見が聞きたいです。

みんなの回答

• 3103jyo
回答No.8

その女性は間違いなく変です その相談所もどうかと思います 厳しい相談所なら 泊まりがけの旅行や 男性の部屋に入ったら 肉体関係成立とみなし 双方から成婚料を取りますよ 大体 結婚相談所で見合いしておいて 一年経っても婚約にも至らない時点で ご縁がないものということです 公務員になる女性は 一生仕事続けたいから わざわざ公務員になる人がほとんどです ニートになりたい発言がおかしすぎます 専業主婦になって家族を支えたいとか 他に言い方あるでしょうに 微妙な関係の相手の親に挨拶しろって 何を言えば?って感じですし 私ならプロポーズされて2人の間で結婚が決定しない限り 両親には会わせないし 相手の親にも会いません 会ってと言われても 今はその段階ではないと断ります ただ私が彼女と同じ所は寝室を別に という所だけですね これは肉体関係を拒否ということではなく 中年になるといびきとかかく人が男女共に多くなるという理由です 私の場合 眠ることと寝ることは全く別の次元の問題なので ご参考までに

回答No.7

彼女は恋愛感情はほとんど無いですね。 相手は自分に好意を持っていて、結婚しても良い条件は満たしているから、 結婚可能な相手として取りあえずキープなのだと思います。 自分の両親に挨拶してというのは、 取りあえず両親を安心させたいという為の事なのでは? 彼女は何か見下しているというか、態度が失礼ですよね。 彼氏じゃないと言っているのに、挨拶しろとはなんぞや?と思います。 こっちからお断りした方がいいと思います。 身内が今度相談所で知り合った相手と結婚しますが、 出会って半年もかからずでした。 普通の恋愛みたいにラブラブとか凄く愛してるとかではないと思いますが、 お互い良い所を見つけ、思いやっていますね。 恋愛とまではいかなくても、相手を思いやれない人とは、 上手くいかないと思いますよ。

• yonesuke35
回答No.6

> 私は33歳(会社員、年収600万)、女性は30歳(公務員、年収400万)です。   > もちろんこんな状態では身体の関係は無く、むしろ触ると蹴られます。   > もし結婚しても絶対に寝室は別々にしたいと言われています。   相手の女性がまだ男性経験がないのであれば彼女さんの態度は理解できます。  結婚するまでは体の関係はしないというのは素晴らしい女性です。  結婚すれば意外に性目覚める可能性も有るでしょう。  1から2年くらいかかるかも知れませんがそれが醍醐味というものです。  問題なのは結婚してからの行為を拒否されることです。  結婚して性行為を拒否する事は離婚の理由になりますので 離婚は可能です。  但し小額の慰謝料は覚悟しなければいけません。  問題は彼女さんが経験者なのかどうかという事です。  経験者であればすぐに別れることを選択するのも有りです。

• aki-la
回答No.5

恋愛感情を持つのは、相談所では少ないことかもしれま せんが、お見合いでも、政略結婚であっても、良い関係 を築けている人はいますから。 とりあえず、 専業主婦がいい 年収低くはないからキープ って感じでしょうし、 楽になりたい、遅れたくない、といった気持ちが 強いだけの女性でしょう。 でも、あなた自身は、どうでしょうか。 激しい恋愛とまではいかなくても、結婚したなら、 相手を大切にする夫でありたい。 ささやかな感謝とか、温もりとか、尊敬とか、 持っていたい、とか、そういうのはありますか。 積極的に、もし結婚したら、こうしてあげたい、 というのを持っていますか。 あなたも、自身のことはさておき 「相手はこうであって欲しいけど」だけな 感じがしなくもないです。 類は類を・・・で、あなたが変われば、あなたに 近づきたがる相手も変わってくると思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

男性でもそうですが、特に女性が結婚相談所に登録する気持ちは「敗北感」ではないかと思うんですね。 「私男性にもてません」って言っているようなものですから。 それでも、「白馬に乗った騎士」がいるのではないかと淡い期待を持って登録するんだと思います。 その気持を汲んで言ったり行動したりした方が良いのかな?と思います。 うまく行く行かないにしても、ベストを尽くすのが男性だと思います。

回答No.3

こんにちわ。 申し訳ないけど、キープ一票です。 その状態では好意どころか、他に良い男性が 居れば乗り換えるつもり満々かと思います。 本来相談所で出会ったならもっと早く回答を 出さないといけないはずです。 その女性、貴方を見下し誠意もないかと 思いますよ。 大体結婚前から寝室を別にしたいって 舐めてますよね? 貴方の時間が無駄になります。 その女性は諦めた方が良いかと思います。

回答No.2

>結婚相談所での出会いでは、普通の恋人の様な関係を構築するのは難しいでしょうか これは色々な人が登録してるから全員そうかは分かりませんが、 少なくともその女性は今は本当の好意を持っていないと思います。 持っていても迷ってる所だと思いますが良い印象ではなさそうですね。 言い方は悪いけどキープという感じ。私もNo1さんと同じ考えですね。 早くニートになりたい=仕事を辞めたい=専業主婦になれば何もしなくていい という勘違いをしてるのでは?と邪推も出来てしまいます。 文章を見ただけでは相手の思いやりが感じられず終わらせたいなら 終わらせた方が質問者様の為だと思いました。

• fuefue12
回答No.1

相手の女性 恋愛感情無いと思います 恋愛感情を持つ事より結婚をする事(専業主婦になる事?)を目的としていると思います。 私はその女性と同じ年齢ですがありえないですよ。 「微妙な関係」と思っている男性を「両親に紹介する」なんて。 (いい年だしそんな回りくどい事絶対しない) 多分ですが・・・見下されてると思いますよ。 そして「結婚するならコイツでも良いか ただし子作りなんて絶対嫌だけど」って感じなんだと思います。 質問主さんの過去の「両親に会ってくれないなら別れる!」って言うのは 質問主さんが「まだ結婚するわけじゃないから会わない」とか まぁ当時の彼女が「結婚したいと思ってるなら自主的にうちに来たいと言ってくれるはず!」と暴走しちゃったか一応なんらかのやりとりがあったんだと思います。 結婚したいと思ってても「じゃあ両親に会わせて!」なんて自ら言う男性はあんまりいないです。結婚するって決めて挨拶か、家の距離が近いから遊びに行って挨拶とかなら分かりますが。 別に結婚相談所を利用する女性が全員そういう女性とは限りません。 ただ中には年齢から焦ってしまって 「良いと思う人を探す」のではなく「結婚相手として条件が満たしている」のに固執している人もある程度いるというのはあります。 まぁあれです。結婚相手の年収1000万以上!絶対!とか言っちゃえるタイプですね・・・ 危ないですよ~その女性と結婚は出来るかもしれませんが それ以外なんら良いところが見つかりません・・・