• ベストアンサー

結婚しているのに・・・

女性の方にお聞きしたいのですが、 ある男性は結婚して妻がいます。 ところが、ある仲の良い女性の事が好きになり、その女性をデートに誘い2~3回デートをしました。(非難される行為ですが、その非難に対するご意見はご容赦下さい) その女性はその男性が結婚していることを知っています。 そこで質問ですが、 (1)結婚している男性からデートに誘われたらその女性は、その男性が女性に対して好意を持っていると気づきますか?(数回デートに誘ったりしているので・・・) (2)結婚している男性からデートに誘われて、デートをするということは、その女性は、男性に対して少しでも好意を持っていると思っていいのでしょうか? (3)言い方悪いのですが、その女性に対して、その男性に気があるかどうか(付き合えるかどうか)探りを入れる、良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66773
noname#66773
回答No.5

女性です。 (1)好意はあると思うでしょうね。何度も誘っているんですから。 (2)男性としてその男性くらいの好意があるかないかはわかりません。というのも、私自身も、男性からデートに誘われたら、別に「男性として好き」というんじゃなくても、遊びの一つと考えて、デートくらいいっていたことがあるからです。そして、やはり誘ってくれる男性の自分への女性への好意は感じていました。何度か誘いに乗ったことがあり、そのうち、相手もその気になりますよね。今から思うととても悪かったなあ・・と思いますが、自分が独身ならば、別にステディな彼がいなければ、デートくらいいいんじゃないかと思ってました。 (もちろん、肉体的な接触・・・手をつなぐ以上・・・はしてません。友達感覚でのデートという意味で) 私みたいに気軽にデートしちゃう人もいるでしょうし、男性に本当に好意を持ってデートする人もいるでしょう。そのあたりの感覚は、女性によって結構違うかもしれません。 ⇒答えは必ずしも、男性としての好意を持っているわけじゃない。ということです。 (3)デートの時にさりげなく「何度もデートしてくれるってことは、僕に好意があるってこと?」みたいなことをやんわりと真剣モードにならないで聞いてみるとか? あるいは、かなり危険はありますけれど、手をつないでみるとか。さりげなくですよ。あくまでも。 男性として好意のない人に、肉体的な接触をされるのは、女性って嫌ですから。反対に、肉体的な接触をされても受け入れるということは、相手に「男性として好意がある」とみてもいいんじゃないかと思います。

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.4

ある男性=あなた(maintecさん)と仮定します。 あなたと仲の良い女性はどういう関係の知り合いですか? 会社関係であれば、仕事の延長線上にある単なる食事のお付き合いで、デートと認識していない可能性があります。 あと、支払いはあなたが全額負担なのかどうかそのあたりが気になります。あなたが全額負担ならご馳走になろうという打算が働く気がしますので。あなたに好意がなくてもです。

noname#98370
noname#98370
回答No.3

実は私も似たような状況です。(私は女ですが) ただ私の場合は、食事に誘うのも私なのでパターン的には逆ですが。 食事に誘われれば好意があると思うと思います。 私の場合は、ですが好きじゃない人の為に時間は作りたくありません。 2、に関してはどうでしょう・・・。 もしかしたら断りにくくて・・・ということもあるかもしれません。 誘ったときの反応と、一緒にいる時の状況(楽しそう、とか) そういう部分で判断されたほうがいいかと思います。 3、に関しては・・・難しいな。 会話の中で何気に探る、とか。 不倫に対してどう思う?とか遠まわしに聞いてみてはどうですか? 一気に攻めるのではなく、徐々に・・が良いかと思います。 相手の女性も、この男性をいろいろな面で判断してるかと思います 一気に押すと引いてしまうかもしれませんね。 女性は食事、というシチュエーションを楽しんでるだけかも しれないですし。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <不倫に対してどう思う?とか遠まわしに聞いてみてはどうですか? いろいろと聞いてはみたのですが、イマイチよくつかめなかったです・・・ やはり、徐々に行った方がいいのでしょうか? 今までは、もし待っているかもしれないと勝手に思い込み、早くいかないといけないと勝手に思っていました。

回答No.2

おはようございます。 (1)どこからがデートというカテゴリーでしょうか?2人で食事に行っただけでデートという事であれば、気付かない場合もあります。あとは、相手にもよると思います。しょっちゅう色んな女の子と遊んだりしている男性とであれば、よっぽどアプローチされない限り気付かないと思います。 (2)人によるかもしれませんが、2人きりの時間を一緒に過ごせるという事はLoveかLikeかはわかりませんが、"好意"自体はあると思います。 (3)その方とお話出来る関係であれば、友達の旦那さんが・・みたいな感じで友達の話として、その女性は気があるのか意見を聞いてみるとかですかね? 普段どんな旦那様なのかがわからないので何とも言えませんが、 そもそも奥様としてはその女性に気があるかを何の為に確認したいのですか? もし相手の女性が旦那様に好意をもっていたとして、別れるおつもりでしょうか? それとも証拠を突きつけて旦那様を糾弾するおつもりでしょうか?

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日のデートは、具体的に申し上げることはできませんが、ムードの良いところにいって、食事に行きました。 次回のデートもそんな感じかなと思います。 <2人きりの時間を一緒に過ごせるという事はLoveかLikeかはわかりませんが、"好意"自体はあると思います。 ということは、お付き合いすることがありえるということでしょうか? 説明が不足していましたが、私はその男性の妻ではありません。

• yumimiko
回答No.1

(1)大抵の人は気づくでしょう。でも彼女が友達としか思ってなかったら気付かない場合もあります。 (2)友達なら結婚してても普通に遊びます。もちろん奥様はきちんと知っています。奥様が知らない状態で彼女は遊びに付き合ってくれるんですか? (3)その女性の友達に探りをいれてみては?それか直接「結婚してるのに遊んでくれるのはなんで?抵抗ない?」って聞いてみるとか、友達からそんな関係おかしいって言われたんだけど、どう思う?とか友達が言ってた作戦で。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <奥様が知らない状態で彼女は遊びに付き合ってくれるんですか? 彼女とデートすることを妻が知っているということでしょうか? 妻は気付いているのかもしれませんが、少なくとも男性から「今夜彼女とデートしてくる」とは言ってません。(言えません) その彼女にはデートの事は、妻には内緒とは言ってあります。 <彼女が友達としか思ってなかったら気付かない場合もあります。 友達としてしか見てないんじゃないかと、思うふしはたまにあります。しかし、もし友達としか思ってないのなら、好きだということを気づいて欲しいのですが・・・ もしよろしければまた、アドバイスお願いします。