• ベストアンサー

結婚しているのに・・・

女性の方にお聞きしたいのですが、 ある男性は結婚して妻がいます。 ところが、ある仲の良い女性の事が好きになり、その女性をデートに誘い2~3回デートをしました。(非難される行為ですが、その非難に対するご意見はご容赦下さい) その女性はその男性が結婚していることを知っています。 そこで質問ですが、 (1)結婚している男性からデートに誘われたらその女性は、その男性が女性に対して好意を持っていると気づきますか?(数回デートに誘ったりしているので・・・) (2)結婚している男性からデートに誘われて、デートをするということは、その女性は、男性に対して少しでも好意を持っていると思っていいのでしょうか? (3)言い方悪いのですが、その女性に対して、その男性に気があるかどうか(付き合えるかどうか)探りを入れる、良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66773
noname#66773
回答No.5

女性です。 (1)好意はあると思うでしょうね。何度も誘っているんですから。 (2)男性としてその男性くらいの好意があるかないかはわかりません。というのも、私自身も、男性からデートに誘われたら、別に「男性として好き」というんじゃなくても、遊びの一つと考えて、デートくらいいっていたことがあるからです。そして、やはり誘ってくれる男性の自分への女性への好意は感じていました。何度か誘いに乗ったことがあり、そのうち、相手もその気になりますよね。今から思うととても悪かったなあ・・と思いますが、自分が独身ならば、別にステディな彼がいなければ、デートくらいいいんじゃないかと思ってました。 (もちろん、肉体的な接触・・・手をつなぐ以上・・・はしてません。友達感覚でのデートという意味で) 私みたいに気軽にデートしちゃう人もいるでしょうし、男性に本当に好意を持ってデートする人もいるでしょう。そのあたりの感覚は、女性によって結構違うかもしれません。 ⇒答えは必ずしも、男性としての好意を持っているわけじゃない。ということです。 (3)デートの時にさりげなく「何度もデートしてくれるってことは、僕に好意があるってこと?」みたいなことをやんわりと真剣モードにならないで聞いてみるとか? あるいは、かなり危険はありますけれど、手をつないでみるとか。さりげなくですよ。あくまでも。 男性として好意のない人に、肉体的な接触をされるのは、女性って嫌ですから。反対に、肉体的な接触をされても受け入れるということは、相手に「男性として好意がある」とみてもいいんじゃないかと思います。

その他の回答 (4)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

ある男性=あなた(maintecさん)と仮定します。 あなたと仲の良い女性はどういう関係の知り合いですか? 会社関係であれば、仕事の延長線上にある単なる食事のお付き合いで、デートと認識していない可能性があります。 あと、支払いはあなたが全額負担なのかどうかそのあたりが気になります。あなたが全額負担ならご馳走になろうという打算が働く気がしますので。あなたに好意がなくてもです。

noname#98370
noname#98370
回答No.3

実は私も似たような状況です。(私は女ですが) ただ私の場合は、食事に誘うのも私なのでパターン的には逆ですが。 食事に誘われれば好意があると思うと思います。 私の場合は、ですが好きじゃない人の為に時間は作りたくありません。 2、に関してはどうでしょう・・・。 もしかしたら断りにくくて・・・ということもあるかもしれません。 誘ったときの反応と、一緒にいる時の状況(楽しそう、とか) そういう部分で判断されたほうがいいかと思います。 3、に関しては・・・難しいな。 会話の中で何気に探る、とか。 不倫に対してどう思う?とか遠まわしに聞いてみてはどうですか? 一気に攻めるのではなく、徐々に・・が良いかと思います。 相手の女性も、この男性をいろいろな面で判断してるかと思います 一気に押すと引いてしまうかもしれませんね。 女性は食事、というシチュエーションを楽しんでるだけかも しれないですし。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <不倫に対してどう思う?とか遠まわしに聞いてみてはどうですか? いろいろと聞いてはみたのですが、イマイチよくつかめなかったです・・・ やはり、徐々に行った方がいいのでしょうか? 今までは、もし待っているかもしれないと勝手に思い込み、早くいかないといけないと勝手に思っていました。

回答No.2

おはようございます。 (1)どこからがデートというカテゴリーでしょうか?2人で食事に行っただけでデートという事であれば、気付かない場合もあります。あとは、相手にもよると思います。しょっちゅう色んな女の子と遊んだりしている男性とであれば、よっぽどアプローチされない限り気付かないと思います。 (2)人によるかもしれませんが、2人きりの時間を一緒に過ごせるという事はLoveかLikeかはわかりませんが、"好意"自体はあると思います。 (3)その方とお話出来る関係であれば、友達の旦那さんが・・みたいな感じで友達の話として、その女性は気があるのか意見を聞いてみるとかですかね? 普段どんな旦那様なのかがわからないので何とも言えませんが、 そもそも奥様としてはその女性に気があるかを何の為に確認したいのですか? もし相手の女性が旦那様に好意をもっていたとして、別れるおつもりでしょうか? それとも証拠を突きつけて旦那様を糾弾するおつもりでしょうか?

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日のデートは、具体的に申し上げることはできませんが、ムードの良いところにいって、食事に行きました。 次回のデートもそんな感じかなと思います。 <2人きりの時間を一緒に過ごせるという事はLoveかLikeかはわかりませんが、"好意"自体はあると思います。 ということは、お付き合いすることがありえるということでしょうか? 説明が不足していましたが、私はその男性の妻ではありません。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

(1)大抵の人は気づくでしょう。でも彼女が友達としか思ってなかったら気付かない場合もあります。 (2)友達なら結婚してても普通に遊びます。もちろん奥様はきちんと知っています。奥様が知らない状態で彼女は遊びに付き合ってくれるんですか? (3)その女性の友達に探りをいれてみては?それか直接「結婚してるのに遊んでくれるのはなんで?抵抗ない?」って聞いてみるとか、友達からそんな関係おかしいって言われたんだけど、どう思う?とか友達が言ってた作戦で。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <奥様が知らない状態で彼女は遊びに付き合ってくれるんですか? 彼女とデートすることを妻が知っているということでしょうか? 妻は気付いているのかもしれませんが、少なくとも男性から「今夜彼女とデートしてくる」とは言ってません。(言えません) その彼女にはデートの事は、妻には内緒とは言ってあります。 <彼女が友達としか思ってなかったら気付かない場合もあります。 友達としてしか見てないんじゃないかと、思うふしはたまにあります。しかし、もし友達としか思ってないのなら、好きだということを気づいて欲しいのですが・・・ もしよろしければまた、アドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 結婚後、友人との付き合いや飲み会について

    結婚して約2年の24歳、男です。子供無し。 私はそれなりに飲酒が好きで、結婚前は週1回~2週に1回程、 高校から仲の良い友人グループと居酒屋やバー等に飲みに行ってました。 友人グループは全て男性で、女性が混じる事はありませんでした。(男だけの方が気を遣わないので) 結婚後、 その友人達と妻は私を通して仲良くなり、夫婦+友人で会う事もあります。 それはそれで楽しいのですが、やはり妻が居る時と居ない時とでは多少雰囲気が違います。 なので、たまには妻を抜いて友人達と飲みに行きたいなと思い、 今日、ちょっと出掛けていい?と、妻に問うと、 「なんで私は連れていってくれないの?」と、仲間外れみたいで嫌だと言われました。 正直に「妻が居る時と居ない時とではまた空気が違うし、たまにはそっちも味わいたい」と説明すると、 「私居ない方が楽しいんだ・・・」と、なってしまいます。 そうじゃない、そうじゃないんだ!!だけどっ・・・!!!状態に。 後、結婚したのに頻繁に飲みに行くのはおかしい、結婚してる自覚が足りないと言われます。 たしかに、頻繁に行くのは良くないと思います。 ですが、月に1度くらいは許してほしいんです。 何か説得させる方法はないものでしょうか。 それとも月に1度くらい飲みに行ってもいいんじゃない?と思っている僕が甘いんでしょうか。 ご意見、お聞かせ下さい。 ちなみに、 妻はあまり友人に恵まれておらず、元々インドア派+専業主婦という事もあり、 私と一緒に出掛ける事しかありません。

  • 結婚していますが、好きな男性ができてしまいました

    結婚して4年になる女性です。 職場の年下の男性を好きになってしまいました。 男性は独身で、彼女もいない様子です。 その男性とは、誕生日などにプレゼントをやりとりする程度の仲です。 デートに誘ってみたいのですが、旦那さんに悪い気持ちもあって、なかなか誘えません・・・ でも、好きな気持ちを抑える事ができません・・・ デートに誘ってみてもいいものでしょうか?

  • 結婚の報告・・・。

    仲の良い女性から『今度結婚します あなたにだけには知ってほしくて・・・。』 って言われました。 自分は彼女のことが好きですが気持ちは伝えていません これは彼女からの好意のサインでしょうか? それとも仲の良い自分へのただの結婚報告でしょうか? 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 結婚相談所の女性が良く分かりません

    結婚相談所で知り合った女性との付き合いについて質問です。 私は33歳(会社員、年収600万)、女性は30歳(公務員、年収400万)です。 かれこれ紹介されてから1年くらいになります。 私は結婚相談所で知り合った女性とも、少なくともお互い好意を持って結婚に至りたいのですが、私が付き合っている(?)女性が好意があるように思えません。 正直、私はもう関係を終わらせようかと思っているのですが、 皆さんの見解を聞きたいです。 以下に経緯を書きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大手の結婚相談所で紹介されて3度目くらいのデートで 私から「付き合って欲しい」と告げました。 その時の彼女の回答は「微妙な関係」という、良く分からない回答でした。 クリスマスや互いの記念日などは一緒に過ごし、夏休みや連休などには旅行に行き、 月に2回程度デートする関係が続いています。 この間も1、2回「ちゃんとした回答が欲しい」「今の状態は付き合っているか?」と聞いたのですが、やはり回答は「微妙な関係」でした。 彼女に結婚についてどう考えているのかと尋ねた所、 「はやくニートになりたい」という回答を毎回します。 「私の事が好きとか好意があるとかはどうなのか?」との質問には、 やはり「微妙な関係」と答えます。 彼女の友人に私を紹介する際も「彼氏ではない」と紹介します。 もちろんこんな状態では身体の関係は無く、むしろ触ると蹴られます。 もし結婚しても絶対に寝室は別々にしたいと言われています。 この様な関係の女性から「両親に会ってちゃんと挨拶をして欲しい」と言われました。 今がこの段階です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、この女性が前向きに付き合ってくれているようには思えません。 少なくとも私に特別な好意があるようには思えません。 デート中の会話もほぼ全てが、上司と仕事の愚痴です。 メールも1日1通あれば良い方です。 私は過去に普通に付き合った女性から「家に来て両親にも会ってくれない様な男とは結婚を考えられない」と言われフラれた事があり、 両親に会いに行けばもう少し恋人らしくなるのかと考えたりもしますが、 彼女のこれまでの言動を見る限り、そんな可能性はあまり無いように思えます。 結婚相談所を利用している同僚の女性からは、 「相談所の会員に恋愛感情を抱いた事がない。だからその女性にも普通に出会った恋人の様な関係を求めるのは無理なのではないか?」 と言われました。 結婚相談所での出会いでは、普通の恋人の様な関係を構築するのは難しいでしょうか? 好意や愛情を全く示さない女性と家庭を持つ事は、私の個人的な感覚では困難です。 この女性は私に好意がありますか? それとも結婚相談所で出会うという事は、このような関係でしょうか? 色々な人からの意見が聞きたいです。

  • 彼女にしたい?結婚したい?

    彼女にしたい女性と、結婚したい女性は違いますか? 先日、私の事を好きと言って下さる唯一の男性がいるのですが 私の友人に、私の事を「彼女にしたいとは思わない」「結婚するのに、この人が良いなぁと思った」と言っていました。 相手はもう30後半で、私はまだ20前半です 結婚への焦りからの言動なのでしょうか…? 私もその方に好意を持っているのですが、真剣な話を始めるとすぐに”結婚”という単語が出てくるので、焦りや「この人でいいや」というような妥協なのではないかと少し不安に思ってしまいます。 彼女にしたい女性と、結婚したい女性の違いがあれば教えてください>_< 駄文で失礼します。 どんな意見でもいいので、お願いします!

  • 結婚したいのですが!

    付き合い始めて、すぐに一緒に住み始め一年半が過ぎました、去年の秋ごろ私も29だし相手も33だし結婚したいけど!という話をしましたが、結婚に何も興味がないので出来ないかもしれないし、いきなりするかもしれないし分からない。と言われました。好きだったので、すぐ分かれる事も出来ずにショックでしたが我慢して毎日過してます。付き合ってる分には、確かに仲も良いし。休みは必ず一緒でデートもします、けど、結婚はしてもらえないのかなと思うと辛いけど、別れて新しい人を探すか結婚相談所にでも行って結婚したいという意識のある男性の仲から出合った方がいいのでは?など考えたりもします。結婚して子供を産みたい、普通の願いなんですが、なんで叶わないんでしょう…。男性も女性も、みなさんならどうしますか?最終的には私の気持ちなんだろうけど、悩んでるので良い答えが何か分かりません。何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 結婚を考えているのか?

    3つ年上の男性(32歳)とデートしたりする関係になり、「職場は結婚してからも働いている女性も多いのか?」と聞かれたりします。お付き合いする事になりましたが、この男性は私と結婚を意識しているという事でしょうか?

  • 結婚前に好きだった男性と会っている妻

    妻が私以外の男性にずっと好意を寄せていたと知り、毎日辛いです。私と妻は結婚して5年目になりますが、数ヶ月前このことが分かりました。ある日突然妻の元気が無くなり情緒不安定な日が続いたため、何か悩みでもあるのかと聞きました。すると、妻が好きだった男性が、妻の女友達と結婚してしまって辛いと言われました。私は最初意味が分からず詳しく話を聞くと、妻とその男性は大学時代の友人同士(同じサークル?ゼミ?どちらか忘れました)で、妻が男性に好意を持ち告白したものの、断られたそうです。諦めきれず卒業までに数度アタックしたけれど成就せず、最終的には友人同士でいよう、ということになったとか。そして社会人になってから私と会い結婚したが、実はまだその男性が忘れられなかったと。しかも、私たちの結婚式にはサークル?ゼミ?メンバー全員を呼んだので、当然その人も来ていた訳で・・。そんな中、妻の中学時代からの女友達から結婚の報告があり、相手がこの男性だったそうです。なんと、私たちの結婚式の際に例の男性が女友達に一目惚れし、そこから交際していたとのこと。そのことが尚更ショックだったと妻に言われました。 「まあ、今はあなたと結婚して幸せだし・・」と後になって言ってきましたが、ならば何故あんなに分かりやすく落ち込んだのかと、すっきりしません。また、問題はそれだけでなく、妻の所属していたサークルだかゼミだかはメンバー全員の仲が良く、卒業後も年に数回遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。つまり集団でとはいえ、結婚後もその男性と顔を合わせていたということです。これらを知ってしまって以来、私は妻の考えていることが分からなくなってしまいました。本人はもう今更どうにもなりようがないし、私との結婚を後悔している訳ではない・私を好きだと言いますが、納得できません。その男性と女友達の結婚を知る以前に比べたら未だに何と無く元気が無く、女友達の結婚式には出たくないかも、とも言っています。私たちは結婚前に「2人きりでなければ、異性の友人と会うのは有り」と話し合って決めていますし、私自身、女性を含む大学・高校時代の友人たちと時折同窓会のようなものには行きます。なので、妻だけに遊びに行くな・異性と会うなとも言えず、悶々としています。実を言うと、まさかメンバーで会うと言っていながら、その男性と・・?などと疑い、一度だけ探偵に調査を依頼してしまいました。結果何も出ず、妻を疑ったことで自己嫌悪に陥っただけでした。妻は今月も皆で飲みに行くと言っており、私は心中穏やかでは有りません。 ところどころ情報はぼかしていますが、上記のようなことで悩んでいます。これから妻のことをどう考えたら良いのでしょうか。女性は、未練がない相手でも、いざその人が結婚するとなるとしばらく気にかかるものですか?私には分かりません。(妻と私は30代で、小学生の娘がいます)

  • 男性にとって結婚とは?

    結婚後、夫からセックスレスになったり、それ以上に、既婚男性の浮気や風俗など、 とても多いですね。 結婚とは、「禁欲生活の連続」という、男性側の意見も読み、ハッとしました。 妻以外の女性に欲情しても、建前上は、実行に移すわけにはいかないですものね、 不貞行為になっちゃいますから。 独身なら、いくらでも実行できるのに。 結婚によって、安定したセックスパートナーを得ることはできるのに、同時に 禁欲生活を強いられることにもなるわけですね。。 女性には、後半の感覚、他の男性に禁欲してます、、はありませんので。 だったら、男性にとって、結婚って、窮屈で不便、不自然ではないですか? こと、セックスに関して、ですが。。

  • 「結婚間近の人」を好きになる傾向がある私は、どうしたらいいでしょうか?

    「結婚間近の人」を好きになる傾向がある私は、どうしたらいいでしょうか? 私は20代半ばの男性会社員です。 ここ1年半で2人の女性を好きになりましたが、いずれも付き合うことなく終わりました。 2人とも職場の女性で、「実は結婚間近の女性」でした。 質問は3つです。 1.彼氏持ち、結婚予定がある女性を見抜きたいのですが、良い方法はないでしょうか。私もよい歳ですから、しばらくはこのような女性に(勘違い)好意を持ちたくないのです。  かといって「彼氏いますか?」なんて聞けば、ガッツいていると思われるらしいので、そういうことは聞いたことがありません。職場の知人に聞くというのはなしでお願いします。 2.以下のような女性は、なぜ私に近寄ってきたのでしょうか。女性の私に対する行為・好意がもう信じられません。 3.同じような経験をされた方、その後良い人と出会えましたか? 一人目の女性とは、プライベートでお茶したり、食事に行ったりする仲でした。一つ下の後輩です。 私から誘うこともありましたが、相手から誘われることも度々あり、行けばとても雰囲気が良くデートと言って良いと思います。 会話の内容からしても相手の彼氏がいるなんて思いませんでした。 会った際は、見つめられて手を握られたりとスキンシップもあったりして、モテない私でも、なかなかの手ごたえを感じていました。 しかしその数日後、その女性と職場の私も知っている男性が、上司の所にやってきて結婚の報告をしていました。 私はそのすぐ真横で仕事をしていたのですが。。。誰も知らない突然のことで、周囲はわぁーと騒がしくなりました。 あまりの屈辱的な出来事でしばらく呆然としました。職場の同僚が多数、結婚式に呼ばれる中、私は呼ばれませんでした。 その夫婦は今も同じ職場で、私と仕事上の関わりがあります。 二人目の女性とは、プライベートで出かけたりする仲ではありませんでした。彼女も後輩です。 しかし職場で2人きりになった時に、女性から積極的にスキンシップをしてきたり、見つめられたり、頼られたりして私が好きになってしまったケースです。 周囲の同僚やお互いの上司からも、2人は付き合えば?と言われて、ちょっと良い気になっていました。 もう少し仲良くなりたい、話をしてみたいなと思い、先日仕事終わったら、よかったらお茶でも行かない?と誘ったのです。 私としては断られるなんて思ってもいなかったのですが、「他の人と一緒なら・・・」と言われました。私の勘違いだったのかととても落ち込みました。 その日の夕方、その女性と職場の私も知っている男性が、上司の所にやってきて結婚の報告をしました。 またしても私はそのすぐ真横で仕事をしていたのですが。。。 そして前回同様、誰も知らない突然のことで、周囲はわぁーと騒がしくなりました。 私は目眩がして、誰とも話さず、その場を立ち去りました。 翌日、偶然彼女とエレベーターで2人きりになってしまい、私はお祝いの言葉を述べました。内心はとても祝う気にはなれなかったです。彼女もばつが悪そうにしていました。 ご回答・アドバイスをよろしくお願いします。