• 締切済み

自分の気持ちに正直になれない

私は28歳の彼氏なし、独身正社員の女性です。 いつかは好きな人と結婚をして、できれば子供も欲しいと思っています。 前に付き合っていた人と別れてから、次に付き合う人とはすぐにとは言わなくても結婚を視野に入れて付き合いたいと思っています。合コンなどにも積極的に出向いています。 ですが最近、28歳のフリーターの方を好きになりました。彼とは音楽の趣味の場で知り合いました。フリーターと聞いた時点で恋愛対象外だったのですが、なんとなく惹かれるところがあり、彼から誘われて何度かデートに行きました。 あり得ないと思いながらも、彼の優しいところ、まわりの人に対して感謝する気持ち、礼儀正しさ、気遣い、おおらかさなど、性格でどんどん惹かれていく自分がいました。 彼は深夜のアルバイトをしながら、地元では比較的有名な方の弟子として、ライブなどに着いてまわっているようです。そろそろ職を見つけなくてはと思うものの、具体的には全く考えていないようです。 デート中に彼から手を繋ぎたいと言われ、付き合ってない人とは繋げないといいました。 すると付き合って欲しいと言われたので、正直に次に付き合う人とは結婚したいと思ってる、できれば子供も欲しいとも話しました。 彼はそこまで将来のことを考えて好きって言ってなかったと言われ、結婚はある程度付き合いが長くなれば考えるだろうし…というような感じで、現時点ではあまり考えてないみたいでした。就職のことは具体的に考えなきゃとは思ってたけど、まだ音楽もやってたいし、でも私のことは好きだし…どうしたらいいか分からないようでした。 そのときはそれでデートが終わりましたが次の日、やっぱり好きだからとだけ言われ、どう考えているのか答えがもらえないまま、またデートすることになりました。 そのときにまた手を繋がれ、嬉しかったのでそのままにしていたらキスされそうになりました。 キスしたり、それ以上のことをすれば私も彼をもっと好きになり、流されてしまうと思い、せめて仕事をしてほしい、ちゃんと仕事をしたら付き合うと、かなり上から目線なことを言ってしまいました。仕事をちゃんとしていない状態では、もっと仲良くなることはできないと伝えました。 彼にしてみれば、仕事をすれば付き合う、仕事をしなければ付き合わないなんて、俺の人間性は無視?という感じで、私が言いたいことを理解できないようでした。 そんな並行線のまま話が進み、このまま会い続けても先が見えないのではと思い、もう会えないことを伝えました。 それは確定なのか聞かれましたが、彼が考えていることが分からず不安になりたくないし、自由人な彼の結婚願望を芽生えさせる自身もなかったため、確定と伝えると、彼も了承しました。「もし気が変わったらいつでも言って、待ってるから。そのときに俺に相手がいなかったらだけど…俺も寂しいからな。」と言われました。 ですが2ヶ月後に二人でライブに行く約束をしていて、それはせっかくなので友達として行こうという話になりました。 そのまま別れましたが、彼から短い間だったけどありがとう、やっぱり私の言いたかったことが理解しきれかったけど、それはある意味自分が私に相応しくなかった、悔しいけど私に素敵な出会いがありますようにとメールが届きました。 正直離れてから、フリーターの彼とはやっぱり付き合えないという思いが揺らぎつつあります。彼と毎日やりとりしていたメールもなくなり、2ヶ月後に会えますがそれ以外は一緒にいられないのかと思うとつらいです。 もうすぐバレンタインデーですが、彼は暇だと言っていたので渡したいと考えてしまいます。 でも彼に仕事をしてほしいという思いは変わらないです。 やはり彼の全てを受け入れられない状態では、彼に気持ちを伝えるべきではないでしょうか。 皆さんなら、どうされますか。 頭のなかが混乱しており、変な文になってしまい申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

結婚したいなら結婚できる相手と付き合うべきです。 彼はあなたは“彼の人間性は無視”といいますが、 彼も“あなたの将来は無視”なのですから。 彼だっておいしいとこ取りしたいだけってことでは。 「俺は音楽もお前も大事だから捨てられない」 「苦労すると思うけど一緒に苦労してくれ」 とも言えないわけだから。 でもあなたも真面目にコツコツ仕事してる相手のことは 好きにならないわけで、それはそれで問題なんじゃないでしょうか。 あなた自身も結婚に対してふらふらしてる。 彼とあなたは似た者同士ってことでは。 音楽を求めてふらふらしてる彼と、 楽しい恋愛を求めてふらふらしてるあなたと。 男に仕事を求めるなら、あなたもさっさと覚悟を決めて 家庭に入って家庭を守ったらどうでしょうか、 と言われても仕方ない。 その辺のけじめはどうなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

そら質問者さんにとって譲れないラインが「結婚できる相手」なんだから、そこは無理に譲らなくていいんではないですか。 要するに、彼には夢を諦めて就職して私と結婚して欲しいってことですよね。じゃあ伺いますが、貴女は彼の人生の夢と引き換えにするほどの価値があるんですか?私はそれだけの価値がある女だ、彼が夢を捨てた分だけの幸せを私が与える自信があるというのであれば、夢を捨てて一緒になることを迫ればいいと思います。 それだけのお覚悟がないなら、彼にだけ覚悟を求めるのはフェアではありません。それならば、自分の「結婚相手」にふさわしい人を探した方が貴女にとっても有意義でしょう。 そしてそれであるならば、バレンタインのチョコを渡すような中途半端な真似をすることは、私は感心しませんね。 重要なことだからもう一度書きます。 貴女は彼が夢を捨てるだけの価値のある幸せを彼に与えることができるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

自由を追い求めていても何も見つからない。今は、彼は逃げているだけだ。貴女が言ってるのは現実。彼が言ってるのは夢または、逃避行。寂しいのは、だれだって一緒。だからって逃げてどうする?わたしも自由を満喫したけど残ったのは、やはり寂しさだった。仕事しろ逃げ回ってんじゃねぇ!お終いにしな。バカは絶望しないとわからない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.4

たまに会うのが良くわかりませんが 私なら、チョコと一緒に自分の気持ちを書いた手紙を送ります。 手紙だったら何度も読み返せるからです。それでもわかってくれなかったら 諦めて次の人を探しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

たこおじさんです。 しっかりしてくださいよ、kintoki593 さん。 <次に付き合う人とはすぐにとは言わなくても結婚を視野に入れて付き合いたいと思っています 今までのことは別として、28歳の女性であれば、次の人ができた場合は その相手とは結婚を視野にいれた、お付き合いをしたいのは、この年齢であれば 貴女ではなくとも、そう考えますよね。これは当然なことです。 これが貴女の基本線ですね。これ間違いないのでしょ。揺らがないのでしょ。 この質問文に書いてある彼は、まだ結婚なんて考えてないのですよ。 この彼自体ね。 男の立場から書くよ。 <正直に次に付き合う人とは結婚したいと思ってる、できれば子供も欲しいとも話しました。 まだいくらも会ってない女性に、そして貴女の深いところまで知らないのに そういう段階のときに、こういうことを言われても、まだもそんなことも 考えてないのですよ。 貴女は次の人とは結婚、この彼にしたら、今現在は貴女のことが好き。 でも、これだって質問文を読めば、軽めの好きだと思いますよ。 今だけ、好きみたないものですね。 貴女は重い、彼は軽め。恋愛と結婚はイコールではないのですよ。 貴女はこの今だけの軽めの恋愛もどきを結婚に結びつけたい。 しかし、彼は、好きな仕事をしたい。収入などどうでもいいからね。 どちらかというと、現実の仕事などのことより、夢を追っているタイプ でしょ。 なのに、まだいくらも会ってない女性に、 <彼はそこまで将来のことを考えて好きって言ってなかったと言われ これも当然なこと。 それから、 <仕事をすれば付き合う、仕事をしなければ付き合わないなんて、俺の人間性は無視?という感じで、 私が言いたいことを理解できないようでした。 これは付き合うことが、取引みたいなものだもんね。男からみればだよ。 再三書くけど、まだいくらも会ってないのですよ。 貴女も理解できなければ、彼のほうだって、貴女を理解できないよ。 彼はさきのことなど考えてなく、今だけ恋愛、今だけ貴女をひっかけなのか(その可能性大) それだけ。 なのに、貴女は次の人とは、結婚を視野。根本が違うんだよ。 貴女は結婚と恋愛のはざまで揺れている。 彼は、その気がないのに。そして、収入の面などからも、結婚にもっとも 適してない男に対してね。 で、彼がさようならと言えば、追いかけようとしている。 だから、しっかりしろと書いたのですよ。 最初のしっかりとした気持ちどうしたの。 この彼は貴女が追っても、結婚などしないよ。夢を追っている彼なんだよ。 そういう重い付き合いでなければ、彼は受けるよ。 でも、彼さようならと言ったね。結婚してくれないと付き合わないという 貴女とは、離れていくよ。 今の段階で、取引みたいな付き合いをする女性とは、遠ざかるよ。 重いもんね。 <やはり彼の全てを受け入れられない状態では、彼に気持ちを伝えるべきではないでしょうか。 貴女の最初の気持ちは、どうしたの。貴女次第ですよ。 この彼を追えば、結婚は遠回りになるよ。この彼とは恋愛だけで終わるよ。 結婚はないぞ。この彼と1年で終わるか、もっとはやく終わるか、2年か。 それで、2年3年結婚がとおのき、違う男と新規だと、結婚は33歳ぐらいだね。 それてよければ、どうぞ。 おじさんは、貴女は今寂しいだけで、今だけ楽しいことに 飛びつこうとしているだけだと思うよ。 だから、ちゃんとした考えが、すぐにふらふらしてしまう。 すぐに流されてしまう。こういう人は、目標など持たないほうがいいよ。 願望と目標は違うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

恋愛は感情、結婚は勘定 とも云われた 実際、生活力無い人と世帯持ったら苦労は目に見えている 才能はどうなの 其処に傾ける姿勢を見て判断するしかない 自由気儘に生きて行く姿が格好いいかと、錯覚するのではないか 次の角を曲がって、初めて見る人と結婚するわ とは言い切れない 感情も更に勘定も、よくよく自分に映る像を吟味される事でしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まだ20代なのに40代まじかの人みたいにガチガチに考えすぎでは? 恋愛イコール結婚ってしちゃうとつまらないですよ。 その人の夢を応援しつつ支えていってあげたら良いのでは? 次に付き合う人と結婚って決めつけるのは良くないですよ。 いい会社に勤めてても、暴言を奥さん吐く人とか、借金を作る人、家事をしない、浮気をする などちゃんと仕事してればいい人って訳でもなく、幸せにしてくれるとは限らないです。 なんなら貴女が働いて、旦那様に主夫をしてもらうなんてのも有りかも。 計画を立てるのもいいけど、枠にはまり過ぎはどうなのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからないのでアドバイスお願いします

    はじめて誘われてから2ヶ月 6回ほど食事に行きました。 一応毎週、今週はいつ空いていますか?とご連絡いただいています。 3回目のデートで手をつないで、4回目のデートでキスをされました。 この2ヶ月毎日必ずおはようのLINEが入って、そこからのやり取りを1日かけておやすみまで数十回あります。 わたしから入れることはほとんどありません。 デートのお誘いもプランも支払いも全て彼です。 カウンター居酒屋みたいなワイワイしたところから、素敵すぎるホテルのBARまであちこち連れてってもらいました。 旅行の計画や、次はあそこに行こう ここに行こうっていろいろ話してくれます。 月末に具体的な日にちも指定されました。 デートみたいですねって言ったら、なんで?デートでしょ?って言われました。 ここまでだと、わたしのこと好きなのかな、落としたいのかなと感じるのですが でも付き合おうとか好きだとか言われたことはありません。 可愛いも1.2回言われただけで どうして、キスするの?って聞いたら なんで?だめ?と返されました。 キスも軽い感じだし、わりとサッと帰ってしまうし、そんなにわたしのこと好き!って感じもありません。 前彼が好き好き!かわいいかわいいって言う人だったから、物足りなく感じると言うか。 彼の気持ちがよくわからなくて、惹かれてはいるのですが、このまま好きになるのが怖いです。 アドバイスお願いします!

  • 別れた彼への気持ち

    最近別れた彼とは、別れる数ヶ月前からは月に1度しか会えていませんでした。付き合った期間は半年です。 彼の仕事が終わってから家に会いに行き、次の日昼食を食べて夕方には解散というデートが続きました。 彼の仕事が忙しいのは理解していましたし、少々のことは我慢していましたが、なかなか二人の深い話もできず、距離も縮まらず焦っていました。最後のデートの日、なかなか会話も弾まずいつもと空気が違っていました。わたしが体調が悪いのもありましたがつい、楽しくなさそうなそぶりをしてしまいました。その日から連絡が減り、突然振られてしまいまた。 この日1日のことだけを悔やんでしまいますが(あの時もうちょっとうまく過ごせてたらと)彼もずっと別れを意識していたのかもしれません。 わたしが我慢していたように、彼もわたしの言動や態度を我慢していたようです。 付き合いに違和感を感じた時から話し合うべきでしたが、彼の忙しさや思いに甘えて、わたしから関係を深めようとしなかったのも悪かったところです。彼は結婚に焦っていたようで、こ付き合うのは時間の無駄だと言われました。 なかなか会えず、限られた時間のなかで積極的になれなかったことをいつまでも後悔しています。 なかなか次にも進めずもやもやとしています。 彼に謝罪したいですが、もう時間が経ってしまった今、このまま一切の連絡を経つ方がいいかとも思っています。アドバイスをお願いします。

  • この気持ちはどう思いますか?

    今、4年半付き合っている彼がいます。 彼とは、来年くらいに結婚の話が出ています。 彼と出会った時は、私は19歳で、彼が5歳年上でした。 当時、色々と悩んでいて、そのことでたくさん助けてもらい、 いい方向に引っ張ってくれました。 そのことについては、すごく感謝しています。 それに、社会で働いている彼が大人で頼もしく見えました。 でも4年半経った今、私も社会で働くようになり、 色々な人たちを見てきて人生勉強を積んで来れました。 彼と出会ったときよりも、精神的にも成長したと思います。 そして頼もしく見えてた彼と、対等になって物事を話せるようになって、 実際彼は引っ張るタイプの人ではないのかも・・・だとか、 彼が言葉などあまり知らないなぁと、気付くこともしばしば。。 頼もしく見えていたのに、今は頼りなく見えてしまっています。 男らしさが無いんです。。 それに彼との肉体関係もあまり取りたくないと思ってしまいます。 彼と肉体関係を持たなくなって、半年は経ちます。。 キスもしてません。 でも精神的には必要な存在ではあると思うし、 わがままな私を受け入れてくれる彼に感謝はしていますが、 異性としての魅力を感じなくなっています。 デートもワンパターンですし。。 デート中、車の中での会話もあまりありません。 彼もあまり話題を振らないので、彼も私に飽きてる??なんて思ってしまいます。 こういった感情ってどうすればいいんでしょうか? 私ってホントは彼のこと好きじゃないのかなぁと思ってしまいます。 長年付き合っていると、こういった感情になるのでしょうか? 精神的に必要だと思うんですが、異性としての魅力は感じない。 このまま結婚してもいいのでしょうか? でも彼ときっぱり分かれるのも怖い感じがします。 もし、次に誰も現れなかったら・・・などとも思ってしまいます。 自分勝手な思いなのかもしれませんが、客観的に見てこの気持ちはどう思われますか・・? 何かご意見ありましたら、お願いします。

  • 自分の生き方、やりたいことがよく分かりません。

    24歳の女性です。 私は昔からこれと言ってやりたいことがなくて、なので高卒で今まで何となくフリーターをしていたのですが、さすがに最近これではいけないと思って就職しようと思っています。 女なのでとりあえず一般事務系の仕事についてEXCEL/WORDなどを覚えおけば後々色々な職種でも使えるかな…とは思っているのですが。 周りの友達などはみんな美術系の大学や専門に行っていてそういう職についたりしています。 私の働く目的というのはどちらかと言うと生活だったりお金や欲しいものの為だったりするので…それともう金銭面でも親には頼りにくい年齢ですし、世間的なことも考えて自立もしたいんです。 やりたい仕事よりも自分に向いていそうな仕事の方がいいのかな…と思うのですが。これからずっと働いていく訳ですし… でも一つ昔からずっと好きなのが音楽で、けれど現実的にミュージシャンで食っていくのは難しいと思いますし趣味でいいのでとりあえず音楽には触れていられれば良いんです。ギターをちょくちょくいじったりライブに行ったり…生活の中に音楽があればいいです。 今は彼氏はいませんが、何となく良い人がいれば結婚してしまってもいいかなーなんて思ってしまってもいます。その人を支えるような生き方でも構わないです。 働くのは好きですし仕事は人間関係と環境が良ければ全然どんな仕事でもやるのですが…そういう生き方でもいいのでしょうか? 周りの人達の生き方と何となく違うような気がして今ちょっと不安になって前に進めないでいます…こういう考えって甘いのでしょうか?間違っていますか? 厳しい意見も言って頂いていいのでアドバイス頂けると有り難いです。

  • 気持ちが変わるのでしょうか?

    はじめまして。 30も近いというのに、将来を考えられるまともな恋愛が出来ません。 好きな人は、女癖が悪かったり、仕事が続かなかったり、はじめからフリーターみたいな人だったり。そんな人とばかり恋愛をしてしまい、そのうちよくなるかと思っていてもよくならないので、気持ちが折れてしまって、自然消滅したりします。 私は、容姿も悪いほうではないので、よく声をかけられますし、付き合って欲しそうによってくる男は多いです。公務員とか割と有名な会社の人で真面目そうな人もいます。そういう人と恋愛できればいいのですが、少し付き合っても話が続かなかったり、胸にピンと来るところがなくて、段々デートも億劫になってしまいます。 それでも、相手の人は、キスをしたがったりするので、気があることはわかります。 そこで、相談なのですが、そういう人とでも、私に恋愛感情がなくても、相手に合わせて身体の関係でも持てば、Hしている間に段々、こういう人でもいいかなぁ、から、好きになれるものでしょうか? 婚活で、紹介される場合と同じかな?と考えたら、今のうちに近寄ってくる、条件の良さそうな人と結婚を目指して、悪い言葉ですが、妥協して、相手の恋愛感情に付け入るというのはどうなのでしょう。 やっぱり、どうしても好きになれなかったとか、段々好きになってゴールインできたとか、経験者の方からお話が聞けたらうれしいです。 恋愛も勿論したいですけど、結婚もそろそろしたいです。 結婚に結びつくためなら、そのあたりは少し目をつぶって先に進まないといけないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    閲覧ありがとうございます。 私には16から2年間付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは今同棲していて 結婚の話も出ていました。 昨日の夜中に彼氏が携帯を開いたまま メールの画面が見える状態で置いて寝ていました。 嫌でも目にはいり、女の名前が見えてしまいました。 内容は恋人同士がするような内容… 悪い事とはわかりながら携帯のメールを見てしまいました。 すると 「今度は仕事じゃなく『パチンコデート』として会おうな」 「今すぐにでも会いにいきたい」 などの送信メールが… 女の方からは 「今度、仕事場に(パチンコ屋)遊びにいっていいかなぁ?  でも働いてる姿みたら惚れちゃうかも」 などのメールがありました。 見た瞬間は手の振るえがとまらなくなり 友達に相談したら 「今すぐに叩き起こしてでも別れろ」 と言われ起こして話し合いをしました。 彼は 「ただの社交辞令だ、なんでもない」 と言い張って話しにならず… もやもやしたまま眠りました。 次の日 彼氏が仕事から帰ってきて話し合いをすると 「結婚しようねと言われて仕方なく「うん」と言った」 「この前から別れようと思っていた」 「結婚するという将来がないのに付き合っていれない」 といわれました。 極め付けには 「まだまだ遊びたい」 と… 私は今まで16から友達と遊ぶ時間など犠牲にしてでも 家事を頑張って、早く結婚できるようになりたいと 頑張ってきました なのにそんなことを言われ、 今までの2年間がなんだったのかわからなくなりました。 でも私は 「じゃあ遊んでもいいよ。でも彼女と嫁って立場は譲りたくない」 「私も遊ぶから気にしなくていいよ」 などと言って許してしまいました… 彼氏は 「それはお前に悪いから」 「俺は女の子と1:1で遊んだりしたい」 といっていましたがその条件を飲みました ただ手を繋ぐ以上の行為はしない約束で 私はネットに依存している部分もあり 実生活で自分と同じくらいの男の子と話す機会もありません ましてや遊びに行くなどできません。 彼氏はすぐ人に話しかけたり 仲良くなったりするのがうまい人で きっと女の子と1:1であそびにいく事もあると思います。 それは許せるのですが 私に送るメールの内容より 今、女にメールを送っている内容が あまりにも違いすぎて… 最近デートにもいってません。 メールもそっけないです なのにあの女の子は… と考えると涙がでてきます 彼氏のいない生活は考えられません でも別れて楽になりたい気持ちがあります 本当はそんなメールもしてほしくないです でもそれを許さなきゃ別れてくれといわれてしまう… 自分の気持ちがよくわからなくなり 死にたい、や消えてしまいたい と思う気持ちがでてきてしまいます どうしたらいいのでしょうか…

  • 自分の本当の気持ちがわかりません。

    26歳の女性です。 21歳まで3年弱付き合っていた彼氏と最近よく会うようになりました。 別れてから今までも彼から復縁を求められたこともありましたが、私が恋愛感情をもてず友人として年に数回食事をしたりするような関係が続いていました。 最近彼と会った時、あーやっぱりこの人と会うとほっとすると心底思い安心しました。長い付き合いがあるからでしょうが、ありのままの自分を当たり前のように受け入れてくれる彼のいつも変わらないやさしさに、ぐっときました。 でも、自らキスしたいとかSEXしたいというキモチにはなりません。 もしかしたら彼が好きなのではなく、私を好きでいてくれる彼が好きなのかもしれません。 しかし、結婚するなら追いかけられたほうが幸せともいいますよね。 私自身、彼に対して好きでたまらないという強い感情やときめきはないですが、とにかく一緒にいるとほっとするし会いたいなぁとも思います。 そろそろ彼も今後の付き合い方に対し、答えを求めてきそうな頃合です。 失いたくないのは、彼なのか、私を好きでいてくれる彼なのか正直わかりません。 わがままですが、中途半端な気持ちで返答し彼を傷つけるようなことはしたくありませんが、失いたくもありません。 相手に抱かれたいと思わない時点で、恋愛相手、結婚相手としては違うということなんでしょうか?

  • 彼に正直な気持ちを伝えるべきか?

    彼に正直な気持ちを伝えるべきか? こんばんは。 大学4年22歳(女)です。 どうかアドバイスお願いします。 現在、 私(北海道)22歳 彼氏(兵庫)24歳 で3年間遠距離恋愛中です。 私はこの春、大学を卒業して旅行会社に就職が決まっています。 勤務先も北海道です。彼氏は、中学教師を目指して昨年会社を辞め臨時採用で学校勤務をしています。 お互い結婚を意識していて、私が就職したら2人で結婚資金を貯める等具体的な 話をしていました。 彼氏が自分を想ってくれているのもわかるし、自分も「結婚するならこの人がいい」と思えるくらい、遠距離でも信頼できる相手です。 先月、バレンタインに私が関西に行き楽しい時間を過ごし、「次はGWに会おう」 という話になって帰ってきました。 そして先週、なんとなく飛行機の予約サイトを見ていたら、GWの安価チケットが もう埋まってきていることに気付きました。 焦って他のサイトや格安航空券などいろいろ調べ、どこも同じ状況なのを知り、 「もうGWのチケット少なくなってきてる」とメールで報告したら、「マジで?! でもお互いの仕事の状況とかまだわからないよね」ときて、「でも私は日祝日休 みだし、いざとなったらキャンセル料払えば半分は返ってくるよ」と私が関西へ 行くていで返事をしたら、向こうが飲み会に出かけたらしく返事が返ってこなく なりました。いつもなら、別に毎週のことなので特に気にしません。ただ、私は次の日から会 社の入社前研修のため5日間海外に行く予定だったので、帰国した1週間後には さらに飛行機の空席がなくなってるだろうと思い、はっきりしない彼氏に少しイ ライラしたまま研修へと出発しました。 その5日後、帰国日に電話がきました。正直疲れて眠い状態ではありましたが、 自分のせいで数日連絡がとれなかったので話をしていました。その間、「研修ど うだった?」の一言もなく、ただ向こうの教師生活の楽しさを語っていました。 彼氏が自分のやりたいことを実現して充実した毎日を過ごせていることは本心で 嬉しいです。でも、少しタイミングが悪かったです。結局向こうからGWの話は 出てこず、私から「どうする?」と持ちかけました。選択肢があった方が考えや すいだろうと思い、「1.キャンセル覚悟で予定する、2.予定が立つまで予約 期限ギリギリまで待つ、3.GWは諦める」(お互いお金がないので、1ヶ月前ま でに予定して安く買えるチケットしか考えていないです。) を提示してみたら、『んー…』と考えながらそのまま寝て返事が返ってこなくな りました。2日後また電話がきて、『寝ちゃってゴメン』とは言われましたが、結局飛行機 の件はふれずでした。 この一連の流れがあってから、 『自分ばっかり必死にいろいろ調べてばからしい』と思って、 別に会わなくてもいいやと思ってしまいました。いったんそう思うと、 私が彼氏を好きなのかどうかもわからなくなりました。自分でもびっくりしてい ます。ほんの半月前のバレンタインには、ペアリングを新しく買ってウキウキして、卒 業後は結婚資金を頑張って貯めようと張り切っていたのに。 今悩んでいるのは、この気持ちを彼氏に伝えるかどうかです。 私はけっこうため込む割には、態度が声に出てしまいます。昨日も、電話してる と『どうしたん?元気ない?』とは言われましたが、『別に普通』と言って流し てしまいました。 本当は正直に話すのが良いんだろうけど、自分のことをすごく大事にしてくれて 本当に優しくて、ワガママな自分を今まで寛容に受け止めてくれていた彼氏のこ とを考えると、こんなことで『好きかわからなくなった』なんて言っていいのか わかりません。 でも、このもやもやを数日間抱えっぱなしで、いつまでも機嫌の悪い声で電話に 出るわけにもいかないなと思います。 割り切って普通に話すよう心がければいいのかもしれないけど、そこまで大人に なれないのが悔しいところです。 私としては、飲み会でメールが返ってこないのも、疲れて電話中に寝てしまうの も、別に相手の生活を縛りたいとも思わないし、『メールしてよ!』『寝ないで よ!』とは思いません。ただ、そのリカバリーがほしいんです。『(連絡切っちゃ って)ごめん』と謝ることは簡単だけど、例えば自分でも飛行機調べるとか、また どうするか話し合いを持ちかけるとか、行動で『ごめん』を示してほしかった。 ただ、これを正直に伝えたところで、相手に無理を強いることになるんじゃない かと思って恐いです。きっと彼氏のことだから、行動はしてくれると思います。 でも、それは私が怒ったからであって、その結果会うことになってもやっぱり『 会えて嬉しい』とは素直に思えないです。 みなさんなら正直に気持ちを彼に伝えますか?

  • 彼の気持ち

    彼が21歳で私が25歳です。 付き合って4ヶ月くらいになりますがほとんどセックスがありません。 月に2、3回デートしますが月に1回かそれ以下です。 キスもデートの帰りに1回だけです。 デートは、ショッピングか漫画喫茶か私の部屋です。 私の部屋や車の中で2人きりの時は、大体寝てるか漫画読んでます。 デート代は彼が少し多めに出してくれるくらいです。 お泊りデートはしたことがありません。 旅行に行きたいと言っても忙しいって断られちゃいます。 メールや電話は、私からしないと5日間ぐらい音信不通は当たり前です。 彼の仕事は夜勤もあるし、空いた時間は副業してて、友達ともよく遊んでるみたいでとにかく忙しいです。 そんななか私にも会いに来てくれます。 それに、デートの時はいつも手はつないでくれるし、 ずっと一緒にいようねとか一緒にいると落ち着くって言ってくれます。 なので、今のままでもいいと思えたんですけど、 最近、デートが2人きりじゃなくなってしまいました。 大勢でフットサルとか、彼と彼の友達の路上ライブに付き合うとか・・・ それはそれで楽しいんですけど、なかなか2人きりになれなくて寂しいです。 彼は私の事を好きなんでしょうか?? 彼女というより友達みたいな関係になってきてる気がします・・・

  • 自分の気持ちが・・・

    分らずに悩んでいます。 最近、穏やかで優しい男性と知り合い、一緒に居て楽しいと思える時間を過ごしています。 でも、行動や態度で好意は示されていても「付き合おう」の一言が無いのが気になっています。 私は言われてから行動を起こしたいと思っているので、手を握られたりする事にも戸惑いを感じています。・・・正直、あまり嬉しくないと感じています。 あと、相手の身長が低い事(私は165cm・相手は168cmあると言っていますが怪しいです)や、耳の毛の処理がされていない時があったりして、私自身の相手に向かう気持ちが盛り上がれずにいます。・・・小さい事拘っているな~と思って自分自身を咎めたりしていても、やっぱり気になってしまっています。 結婚する相手は、「自分を想ってくれて、特に性格が良くて、優しい人」が良いと様々な既婚者から聞いた事がありますが、やはり異性ですから、男らしさとかも感じられる人が良いなという思いもありつつ、今親しくしている男性は恋愛よりも結婚向きな穏やかな男性だから、関係を育んでいけば良いじゃない?!・・・という気持ちもあります。 ただ、このまま気持ちが盛り上がらなさそうならば、会うのも控えた方がお互いの為なのかなという思いもあり、その点も迷っています。 今、30歳なので、このまま年齢を取って独身でいたくないという焦りがあったり、それとは別に、次にお付き合いする方とは結婚したいから、少しでもダメだなと思う部分があると、お付き合いするのに二の足を踏んでしまうところがあります。 自分の気持ちが分らないのに、皆様にご相談するのも申し訳ありませんが、アドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。