• 締切済み

自分の気持ちがわかりません

閲覧ありがとうございます。 私には16から2年間付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは今同棲していて 結婚の話も出ていました。 昨日の夜中に彼氏が携帯を開いたまま メールの画面が見える状態で置いて寝ていました。 嫌でも目にはいり、女の名前が見えてしまいました。 内容は恋人同士がするような内容… 悪い事とはわかりながら携帯のメールを見てしまいました。 すると 「今度は仕事じゃなく『パチンコデート』として会おうな」 「今すぐにでも会いにいきたい」 などの送信メールが… 女の方からは 「今度、仕事場に(パチンコ屋)遊びにいっていいかなぁ?  でも働いてる姿みたら惚れちゃうかも」 などのメールがありました。 見た瞬間は手の振るえがとまらなくなり 友達に相談したら 「今すぐに叩き起こしてでも別れろ」 と言われ起こして話し合いをしました。 彼は 「ただの社交辞令だ、なんでもない」 と言い張って話しにならず… もやもやしたまま眠りました。 次の日 彼氏が仕事から帰ってきて話し合いをすると 「結婚しようねと言われて仕方なく「うん」と言った」 「この前から別れようと思っていた」 「結婚するという将来がないのに付き合っていれない」 といわれました。 極め付けには 「まだまだ遊びたい」 と… 私は今まで16から友達と遊ぶ時間など犠牲にしてでも 家事を頑張って、早く結婚できるようになりたいと 頑張ってきました なのにそんなことを言われ、 今までの2年間がなんだったのかわからなくなりました。 でも私は 「じゃあ遊んでもいいよ。でも彼女と嫁って立場は譲りたくない」 「私も遊ぶから気にしなくていいよ」 などと言って許してしまいました… 彼氏は 「それはお前に悪いから」 「俺は女の子と1:1で遊んだりしたい」 といっていましたがその条件を飲みました ただ手を繋ぐ以上の行為はしない約束で 私はネットに依存している部分もあり 実生活で自分と同じくらいの男の子と話す機会もありません ましてや遊びに行くなどできません。 彼氏はすぐ人に話しかけたり 仲良くなったりするのがうまい人で きっと女の子と1:1であそびにいく事もあると思います。 それは許せるのですが 私に送るメールの内容より 今、女にメールを送っている内容が あまりにも違いすぎて… 最近デートにもいってません。 メールもそっけないです なのにあの女の子は… と考えると涙がでてきます 彼氏のいない生活は考えられません でも別れて楽になりたい気持ちがあります 本当はそんなメールもしてほしくないです でもそれを許さなきゃ別れてくれといわれてしまう… 自分の気持ちがよくわからなくなり 死にたい、や消えてしまいたい と思う気持ちがでてきてしまいます どうしたらいいのでしょうか…

みんなの回答

• kazoku26
回答No.2

今の貴方は彼氏さんと一緒に居ても、心身ともに病んで行くだけだろうと思います。 つらいとは思いますが、彼と離れましょう。 本当に病みきってしまう前に。 貴方が彼氏さんの為にしてきた2年間は決して無駄な事じゃないですよ。 家事を頑張ったんですよね? それなら次にもっと良い男性を見つければ良いです。 きっとより良いお付き合いができますよ。 また新しい恋愛をして、美味しい手料理をご馳走してあげてください。 但し今度は、結婚したいという願望に焦らず のびのびと、自分の時間を大切にしましょう。 良い恋愛をして、今の彼氏さんに見せつけてやりましょう!! きっとできますよ!! 応援しています!!

noname#94393
noname#94393
回答No.1

自分自身を思い出してみよう。現在の異性と、出会う前からの自分を。 あなたはどのようですか、当時のあなたは、自分のことをどのように感じているでしょうか。溌剌としていますか、それとも元気が無いですか。周りに友達はいるでしょうか。 どのように感じられますか。 その頃の自分と、今の自分とを見比べてみてください。立派になったことは在りますか、自分自身を認められるところは、増しましたか?   一回答者の私から見たに過ぎませんが、あなたは決してわるくありませんよ。 さて、話を戻しますね。 携帯電話をうっかり見てしまったことは、悔いても仕方がありません。 しかし、なぜ見ようという気になったのか、そして見てしまった後、どうして動揺してしまったのか、自分自身、どこか既に、自信を失っていた点は、ありませんか?・・・ 女性であっても、男性であっても、一個の自立した人間として、自ら律し、尊厳を保ち、保たれながら、歩いてゆかねばなりません。自分自身が、人を傷つけてはならないのですが、傷つけられても、自分のため、相手のためにはならないのです。質問者ご自身が、家事などをして身を保ってきたのは、結婚するためだけではないと私は思います。それは、質問者ご自身のためになることであったのではないですか? 勇気を持って。自分を信じて。あなたになら、できるはずです。 そのようにして、一人の人として自立できた後先には、この今の傷心が、後形無く消えていることを、爽やかな気持ちで、振り返ることができるでしょう。 応援しています。