• 締切済み

自分の気持ちがわかりません

閲覧ありがとうございます。 私には16から2年間付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは今同棲していて 結婚の話も出ていました。 昨日の夜中に彼氏が携帯を開いたまま メールの画面が見える状態で置いて寝ていました。 嫌でも目にはいり、女の名前が見えてしまいました。 内容は恋人同士がするような内容… 悪い事とはわかりながら携帯のメールを見てしまいました。 すると 「今度は仕事じゃなく『パチンコデート』として会おうな」 「今すぐにでも会いにいきたい」 などの送信メールが… 女の方からは 「今度、仕事場に(パチンコ屋)遊びにいっていいかなぁ?  でも働いてる姿みたら惚れちゃうかも」 などのメールがありました。 見た瞬間は手の振るえがとまらなくなり 友達に相談したら 「今すぐに叩き起こしてでも別れろ」 と言われ起こして話し合いをしました。 彼は 「ただの社交辞令だ、なんでもない」 と言い張って話しにならず… もやもやしたまま眠りました。 次の日 彼氏が仕事から帰ってきて話し合いをすると 「結婚しようねと言われて仕方なく「うん」と言った」 「この前から別れようと思っていた」 「結婚するという将来がないのに付き合っていれない」 といわれました。 極め付けには 「まだまだ遊びたい」 と… 私は今まで16から友達と遊ぶ時間など犠牲にしてでも 家事を頑張って、早く結婚できるようになりたいと 頑張ってきました なのにそんなことを言われ、 今までの2年間がなんだったのかわからなくなりました。 でも私は 「じゃあ遊んでもいいよ。でも彼女と嫁って立場は譲りたくない」 「私も遊ぶから気にしなくていいよ」 などと言って許してしまいました… 彼氏は 「それはお前に悪いから」 「俺は女の子と1:1で遊んだりしたい」 といっていましたがその条件を飲みました ただ手を繋ぐ以上の行為はしない約束で 私はネットに依存している部分もあり 実生活で自分と同じくらいの男の子と話す機会もありません ましてや遊びに行くなどできません。 彼氏はすぐ人に話しかけたり 仲良くなったりするのがうまい人で きっと女の子と1:1であそびにいく事もあると思います。 それは許せるのですが 私に送るメールの内容より 今、女にメールを送っている内容が あまりにも違いすぎて… 最近デートにもいってません。 メールもそっけないです なのにあの女の子は… と考えると涙がでてきます 彼氏のいない生活は考えられません でも別れて楽になりたい気持ちがあります 本当はそんなメールもしてほしくないです でもそれを許さなきゃ別れてくれといわれてしまう… 自分の気持ちがよくわからなくなり 死にたい、や消えてしまいたい と思う気持ちがでてきてしまいます どうしたらいいのでしょうか…

みんなの回答

  • kazoku26
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

今の貴方は彼氏さんと一緒に居ても、心身ともに病んで行くだけだろうと思います。 つらいとは思いますが、彼と離れましょう。 本当に病みきってしまう前に。 貴方が彼氏さんの為にしてきた2年間は決して無駄な事じゃないですよ。 家事を頑張ったんですよね? それなら次にもっと良い男性を見つければ良いです。 きっとより良いお付き合いができますよ。 また新しい恋愛をして、美味しい手料理をご馳走してあげてください。 但し今度は、結婚したいという願望に焦らず のびのびと、自分の時間を大切にしましょう。 良い恋愛をして、今の彼氏さんに見せつけてやりましょう!! きっとできますよ!! 応援しています!!

noname#94393
noname#94393
回答No.1

自分自身を思い出してみよう。現在の異性と、出会う前からの自分を。 あなたはどのようですか、当時のあなたは、自分のことをどのように感じているでしょうか。溌剌としていますか、それとも元気が無いですか。周りに友達はいるでしょうか。 どのように感じられますか。 その頃の自分と、今の自分とを見比べてみてください。立派になったことは在りますか、自分自身を認められるところは、増しましたか?   一回答者の私から見たに過ぎませんが、あなたは決してわるくありませんよ。 さて、話を戻しますね。 携帯電話をうっかり見てしまったことは、悔いても仕方がありません。 しかし、なぜ見ようという気になったのか、そして見てしまった後、どうして動揺してしまったのか、自分自身、どこか既に、自信を失っていた点は、ありませんか?・・・ 女性であっても、男性であっても、一個の自立した人間として、自ら律し、尊厳を保ち、保たれながら、歩いてゆかねばなりません。自分自身が、人を傷つけてはならないのですが、傷つけられても、自分のため、相手のためにはならないのです。質問者ご自身が、家事などをして身を保ってきたのは、結婚するためだけではないと私は思います。それは、質問者ご自身のためになることであったのではないですか? 勇気を持って。自分を信じて。あなたになら、できるはずです。 そのようにして、一人の人として自立できた後先には、この今の傷心が、後形無く消えていることを、爽やかな気持ちで、振り返ることができるでしょう。 応援しています。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    今付き合って二年になる彼氏がいます。彼はとても優しく、最初と変わらないぐらい今でも仲が良いです。結婚の約束もしています。でも、最近デート中によくメールをしているので、気になってメールを内緒で見てしまいました。会社の同期の女の子Aさんと頻繁にメールをしているようです。会社の同期の皆と仲がよく、よく飲みに行くのは聞いていたのでそれほど気にはしていませんでした。メールの内容のほとんどは仕事の話、飲み会の話などですが、彼の送信メールに「今度花火に行こうよ。浴衣着てきてね」「〇〇は優しいし、いい女だよ!彼氏持ちじゃなかったらもっと積極的にいってたかも(笑)」という内容のメールがありました。正直ショックです。冗談で言ったのかもしれないけど、花火は本当に約束しているようです。メールのやり取りは仲のいい友達という感じで、そのAさんも彼氏とうまくいっているようですが…。前から仲のいい女友達と二人で遊びに行くときはちゃんと言ってくれています。彼は真面目で真剣に付き合ってくれているので浮気をするタイプではないと思っているのですが…不安で仕方ないです。彼はAさんに気があるのでしょうか?それともただの女友達でしょうか…。メールを勝手に見てしまったことは悪いと思っています。ご意見、アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちと自分の気持ち

    職場の年上の女性(私が25、彼女が29)を好きになり、私から告白をして付き合うことになりました。 まだ付き合い始めて2週間の時に、一度私が強引に迫ったことが原因で(本当に馬鹿な事をしました)喧嘩となり、もう一度お互いに気持ちを落ち着けて、もう少しだけ今後どうするべきか考えようということになりました。 それ以後も、毎日メールのやり取りをしていたのですが(他愛もない内容)、先日「今度の休みの日に、デートとかじゃなく、単純に遊び行こう」というメールを私が送ったのを機に、3日間メール、電話しても(1日1回)反応がありません。おそらく、私が彼女の「少し考えたい」という気持ちを無視したメールを送ったのが原因かと思います。(もちろん、私は単純に遊びに行って楽しめたらいう気持ちでした。) お互い考えようとなってからまだ1週間ですが、私の気持ちは固まっています。 今度またチャンスがあるなら、彼女を大事し、守っていく気持ちは以前よりも強いです。今、私がやるべきことは、遊びに行こうというメールを送ったことを謝罪し、あとは彼女の気持ちが固まるまで連絡を取らないということかと思うのですが、いかがでしょうか? 私の今の気持ちを全て話すことは気持ちの押しつけになるかと思い、控えています。アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。初めまして。 私は大学4年生です。いま同い年の彼氏がいて一年間お付き合いしています。その彼についての相談です。 元々お互い異性との飲み会や遊びには干渉せず自由にしています。しかし、彼は遊びに行ったことや、自分の女友達などの話を楽しそう話してきます。きっとヤキモチをやいて欲しいとかではなく、楽しかったことを話したいのだと思います。でもこの間合コンに行く計画を立てていると細かく話してきまた。「せっかくだったら可愛い子がいい」などとても楽しそうに話してきました。あまり束縛されたくない彼なので、そうなんだ楽しみだねとしか言えませんでした。普段は彼に気を使っていません。でも女の子との話になると、そんなことを気にしてる小さいなって思われたくないから言いたいことも言えないのかもしれません。 いまお互い就活中ですが、お互い決まっていません。彼は私とのデートは楽しそうではありません。この間は「就活できなかったら俺のこと捨てて」と言われました。悲しくて、どうして捨ててなど言ったのか悔しくて。彼の気持ちがわかりません。別れたいのでしょうか。女の子と遊ぶ報告を楽しそうに話すのはどんな思いなのでしょうか。わかりません

  • 自分の気持ちが分りません。

    出会って5年になる相手がいますが、彼との関係を終わりにすべきかどうか悩んでいます。 出会ったきっかけはナンパです。お互いに遊びの関係は承知で、体の関係ももちろんあります。でもなんとなく話も合い、好きだとお互い言ったりした時期もありましたが(本音はわかりませんが)彼から必ず連絡があり、なんとなく続いています。今は私に彼氏がおり、そのことも伝えています。私が3年前に引越しをしたため、会えるのは彼の出張時だけですが、あとはメールで連絡を取り合っています。彼の恋愛については聞いても得はないので、聞かないです。彼のことが好きでそのことを伝えたこともありましたが、今は彼氏の話をしたり、彼に気の無い振りをしていますが、内心この5年間彼のことがずっと気になっていて好きでした。でもモテて、よく遊ぶ彼に正直になれず、割り切って会うフリをする自分に嫌気もさしています。 彼も31歳になり、最近は私にとって自分は何かとよく聞かれます。 「俺のこと、すごく好きだったこともあったの?」とか 「結婚とかも最近いいかなって思ってる」という話をしたり、なんとなく彼もいろいろ考える時期なのかなとは思いました。 彼にとって私は「好きな人。興味深い人」らしいです。 「昼間にデートしてみない?」と言われ、私は今更?と言って、流してしまいましたが、一度彼と普通に付き合ってみたかったなーとも思います。1年前に真面目にメールでもっと近づいた関係になりたいと伝えても会って楽しい関係がいいと振られ、もう会わない方がいいと分っていたのに、結局いつもそっけない私がちかづこうとすると離れて、またあっちから近づいてきて、もうよくわからないです。 いつか自然に関係は終わると思いますが、このままでは前に進めないです。彼氏にも申し訳ないですし。自分のことも彼のこともよくわからないです。どなたかアドバイスを下さい。

  • 自分の気持ちが分からない。

    24歳女性です。 現在付き合って半年になる彼氏がいます。 彼氏は私の好みとは正反対の人で、趣味も全く合いませんが、一緒に居て安心するし、私のことをとても大切にしてくれています。 先日、彼氏に「女の子と遊びに行く」という話をされ、女友達との会話の中で何気なくそれを話すと「どうして嫉妬しないの?止めないの?」と言われました。 また私は今度地元に帰省するため半月彼氏に会えない話を女友達に話すと、「何で会わないで平気なの?」と言わました。 さらに彼氏に対しても、「もし○○ちゃんのこと好きなら、私と別れていいよ~。いつでも別れるよ。」や「私と別れて○○ちゃんと付き合っちゃいなよ!」など平気で言ってしまいます。 特に胸が苦しくなるとか、そういうワケでもなく・・・ こんなことが平気で言えるなんて、自分でもおかしい気がします。 そんなワケで、最近自分の気持ちが分からなくなってきてしまったのでアドバイスをお願いします。 また本気で愛してくれている彼をこれ以上傷つけないためにも、彼と別れるべきなのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません><

    私は22歳の女性です。夏で彼氏いない歴3年になります。一人暮らしのためパート勤務とたまにデリヘルしてます。 まず、先に言うとデリヘルのお客さんのことが少し気になるようになってしまいました。でも私は3年間彼氏がいないからその寂しさを埋めたいための気持ちでこの気持ちは錯覚なのかなぁとも思います>< 第三者様から冷静に判断していただきたいと思い質問しました。 彼は38歳です。独身で結婚歴もないそうです。人生で初めてのデリヘルを呼んだそうです。(本当に初)そこで私はヘルスとして彼と出会いました。 話も合うし嫌な人ではないのでいけないことなのですが彼と個人的に会うようになりました。(お金は発生します。) この関係が去年の11月からで今も続いてます。ちなみに泊まりでは会ったことはありません。そして本番行為もせずデリと同じ内容。 彼は若い頃は女の子に困るような人ではないと本人も言っていたし若い頃の写真も見せてもらいましたが若い頃は人並みに恋愛してきたんだと写真をみて思いました。 付き合ってた人に結婚をせまられたりしたけど彼はまだその気でなかったりタイミングが合わず独身のまま今に至るみたいです。 1年前?には彼女がいたそうです。(詳しくは聞いてない) 「お見合いしないの?」って前に聞いたことがありましたがお見合いとかするつもりないと言ってました。 私は11月から月に1回会ってて気になりだしたのは本当に最近です。 最初の頃は会ってて楽しいしお金ももらえるしすごいおいしい人だなぁくらいにしか思わなかったです。 彼はいつも気を使って彼からは一切メールはしてきません。 私がお金が欲しい時で時間がある時に私からお誘いのメールをしていつも会ってます。 なので私は「彼は自分の立場をわかってくれてるんだぁ。(擬似恋愛と いうこと)」と思ってました。 でも最近「彼氏作らなくてもいいよ。作っちゃだめ。」とか本気か冗談かはわからないけど結婚の話をしてると「●●(私)ちゃん俺どう?」って言われたりしました。 あと最近は「デリ出てるの??」ってけっこう聞いてきて「でてる」って答えるとすごくガッカリしてます。 まぁ、彼は最低でも今の状態でいたいんだと思います。本当に私と結婚したいのかは知りません。 私の気持ちのほうは複雑。。 彼といるとラクだし話も合うと思うし楽しいです。好きか嫌いかで言えば好きと言い切れます。「例えばお金なしでディズニー行こう」って言われても行きます☆ でもそれってただ単に私自身が3年も彼氏いない寂しさからきてるのではないのかなぁって思うし彼も結婚したい年頃なのに付き合ってる女性もいないのでその寂しさからきてるのかなぁって。お互い寂しいもの同士って感じで。。。 他にいい人がいないからかなぁとも思うし、でもなんだかんだで彼といるほうがラクかなぁとも思うし。。。 結局、「私が他にいい人見つけたい☆」って気持ちがはっきりしているなら彼の為にも彼と会うのを辞めたほうがいいんじゃないかと思ってます。本当に彼がこの先私とお金の関係だけで続けてもいいのなら別ですが。。。 自分の気持ちがはっきりしません>< 彼と会えなくなるのも嫌、でも出会い方と年の差が引っかかるし彼に対して自分の気持ちに自信がありません。 なにかアドバイスしていただきたいです。お願いします。

  • 彼女の気持ちが離れていってます。彼女の気持ちがわかりません。

    僕には付き合って4ヶ月の恋人がいます。(共に20代前半です。) 1ヶ月ぐらい前、「気持ちが離れてきている」ということを告げられました。それまではメールを毎日してましたが、その言葉以降メールは週に1日ほどしかありません。自分と彼女はアルバイト先が同じで、職場で週に2日ほど会います。ですが職場で会ったとしても、まったく他の職場仲間と同等の接し方をされており、離れてきているどころか好きという気持ちが消え去り恋人として想われていないように感じます。そういう状態が1ヶ月ぐらい続いています。(職場仲間は僕たちが付き合っているということを知っています) 今度2人でじっくり話し合い、彼女の考えていることを聞きたいと考えています。 その内容として、 ・気持ちが離れてしまった原因、どうすれば気持ちが復活するのか ・今自分をどう思っているのか ・彼女はどうしたいのか(連絡もデートもなしにするぐらいに距離を置きたいのか。それとも別れたいのか) 主にこういったことを聞きたいと思っています。原因はなんとなくはわかるんですが、直接彼女から聞いたわけではないので聞きたいところです。 ただ、今こういう、下手したらそのまま別れ話になってしまうような内容の話し合いをして良いものなのかがわかりません。 というのも、「気持ちが離れてきている」と告げられたあと彼女をデートに誘ったんですが、普通に会ってくれた上にキスもしました。 もしかしたら自分が彼女の気持ちを勘違いしているだけなのかもしれません。 ですが、気持ちが離れているのはそう言われた訳で確実なんですよね。 そして、気持ちが離れていると知ったあとは、距離を置きたいのだろうと思い、こっちからもあまりメール・電話もせずなるべく追わないようにしています。自分のその接し方も正しいのかどうだかわかりません。 自分にとってはこれが初めての恋愛です。 何もかもが初めての経験で、どうすればいいのかが全くわかりません。 この文を読んで感じたことでもアドバイスでもなんでもいただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • やっぱり男は遊びたい?彼の気持ちを確かめたい!回答お願いします!!

    7年付き合っている彼氏がいます。 彼氏が女の子とメールを毎日しており家に女の子を入れて二人で会おうとしているのを発見してしまい、別れをつげて家を出できて、3日がたとうとしています。(詳細は前回の質問にあります。) 彼から、電話は何度かかかってきますが、「僕のせいでごめん。」という内容の度メールが2件ほどくるのみです。 女の子とはメールをするのに私には電話ばかりであまりメールも来ません。 女の子には彼女がいるということは言っているみたいです。友達としてつきあっているようですが、友達では普通2人で会ったりするようなことはするのでしょうか?相手の女はどう思っているのでしょうか?女は他の男とも二人で会ったりしているみたいです。相手の女からは短いのですが、写真入り(物ですが・・)のメールが来たりします。 彼は以前、私と喧嘩したと女の子を含め、友達に話したとき、彼女は「私のせい?ごめんねー。」というようなことを言っていたみたいです。しかし、その後もメールは来ているし、他の男友達と彼の家にきて料理をしたりもしているみたいです。飲むときは女は彼女一人。男友達が多いみたいですが、料理を作るということは、女をアピールしているようにも感じます。女の子の気持ちはどうなのでしょうか?ただの友達として彼に毎日メールをしてくるのでしょうか? 彼とはずっと一緒にいたいと思っていましたが、このまま彼が彼女と特別な関係になるのであれば、別れようと真剣に考えています。 私は「浮気」は絶対ゆるせません。浮気をするということは、恋人、浮気相手の両方を傷つけることになります。人を大切にできない人だと思います。 彼に「別れる。」といっても、彼はその気がないようです。それなのに、メールはこなかったりと、彼の誠意が感じられません。 7年付き合っており半同棲していたので、彼の荷物が家に沢山あります。別れようとしても、ズルズルつづいてしまうような気がします。 彼の気持ちを確かめる(私のことをどう思っているのか、浮気をしたいという気持ちがある人間なのか。)ためにはどうしたらいいでしょうか? 今は、彼がどういう対応でくるか、離れて距離をおいていますが、友達に「それじゃあ逆に体の関係をもってしまうかもよ?離れないほうがいいよ。」ともいわれました。 はっきりさせて、別れるならば別れる、彼を信じていけるという彼の誠意がなければ気持ちが決められないのです。 悩んでいて、どうしていいかわかりません、回答宜しくお願いします。

  • 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。

    結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 いま30歳前半で、長く付き合ってる彼氏もいるので、友達や親から結婚のこと言われます。 彼氏も結婚について触れてこないですけど、私も触れてません。だから、自分から言わなきゃ!プロポーズは待ってるだけじゃダメだよ!とか友達には言われますが、待ってるわけでもなく。。そもそも「結婚」したいのか?「彼氏」と結婚したいのか???自分でもよくわかりません。 結婚は、まぁそのうち……いまは仕事も忙しいし、趣味とか彼氏との時間で息抜き、なんか余裕もなく面倒くさいこと(結婚のこと)が後回しになってしまって… もちろん女は出産の年齢のこともあるので、このままではダメだ!!いますぐ結婚するべき!!!いますぐ彼氏にプロポーズするべき!!!ってことは重々わかってます(>_<) モタモタしてる時間が無いこともわかっています。 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 結婚したくない訳でもないし、彼氏からプロポーズを待ちたい訳でもないです(してくれるようなタイプでも無いですし)とにかく「結婚したい!!!」と思わないです。 30代前半で彼氏がいたら普通なら結婚したいと思いますか? 思わないってことは、彼氏とは別れて結婚したいと心から思える相手を探すべきなのでしょうか。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    20代前半の女です。 今私にはセフレ状態な後輩がいます。 私には今彼氏はいないし、彼といると楽しいし、でも別に付き合いたいとは思わないし、セフレ状態で別にいいと思っています。 でも話してて他の女の子の話が出たりとか、他の女の子と楽しそうにしているのを見ると、なんかヤキモチみたいな気持ちが出てきます。でも付き合いたいとは思わないんで別に好きとかいうわけではないんだと思うんですけど。 ちなみに彼も付き合っている相手はいません。彼は私のことどう思っているかはわかりませんが。 私の方を向いててと思う反面、いざ向かれるとうっとおしくなってしまうような感じです。 私は彼のこと好きになりかけているのでしょうか?このような経験をしたことある人いませんか?また参考意見を聞かせてください。自分の気持ちがよくわからないのですっきりしたいのです・・・。