• 締切済み

やっぱり男は遊びたい?彼の気持ちを確かめたい!回答お願いします!!

7年付き合っている彼氏がいます。 彼氏が女の子とメールを毎日しており家に女の子を入れて二人で会おうとしているのを発見してしまい、別れをつげて家を出できて、3日がたとうとしています。(詳細は前回の質問にあります。) 彼から、電話は何度かかかってきますが、「僕のせいでごめん。」という内容の度メールが2件ほどくるのみです。 女の子とはメールをするのに私には電話ばかりであまりメールも来ません。 女の子には彼女がいるということは言っているみたいです。友達としてつきあっているようですが、友達では普通2人で会ったりするようなことはするのでしょうか?相手の女はどう思っているのでしょうか?女は他の男とも二人で会ったりしているみたいです。相手の女からは短いのですが、写真入り(物ですが・・)のメールが来たりします。 彼は以前、私と喧嘩したと女の子を含め、友達に話したとき、彼女は「私のせい?ごめんねー。」というようなことを言っていたみたいです。しかし、その後もメールは来ているし、他の男友達と彼の家にきて料理をしたりもしているみたいです。飲むときは女は彼女一人。男友達が多いみたいですが、料理を作るということは、女をアピールしているようにも感じます。女の子の気持ちはどうなのでしょうか?ただの友達として彼に毎日メールをしてくるのでしょうか? 彼とはずっと一緒にいたいと思っていましたが、このまま彼が彼女と特別な関係になるのであれば、別れようと真剣に考えています。 私は「浮気」は絶対ゆるせません。浮気をするということは、恋人、浮気相手の両方を傷つけることになります。人を大切にできない人だと思います。 彼に「別れる。」といっても、彼はその気がないようです。それなのに、メールはこなかったりと、彼の誠意が感じられません。 7年付き合っており半同棲していたので、彼の荷物が家に沢山あります。別れようとしても、ズルズルつづいてしまうような気がします。 彼の気持ちを確かめる(私のことをどう思っているのか、浮気をしたいという気持ちがある人間なのか。)ためにはどうしたらいいでしょうか? 今は、彼がどういう対応でくるか、離れて距離をおいていますが、友達に「それじゃあ逆に体の関係をもってしまうかもよ?離れないほうがいいよ。」ともいわれました。 はっきりさせて、別れるならば別れる、彼を信じていけるという彼の誠意がなければ気持ちが決められないのです。 悩んでいて、どうしていいかわかりません、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• makaay5
回答No.6

浮気を許せるから愛か。そうでないのか。どっちでもいいです。ただ、思うこととしては、相手の嫌なところを許容できないから愛でないというなら、相手の望まない事を平気で出来る彼の行為のほうが余程、愛情を感じませんけどね。自分がされて嫌な事は人にしない。当たり前の事で、自分がされて平気な事でも相手にとってどうか?という事を考えるのが思いやりであり、愛情の表れかと。許容できない人間に、それをしいるのが愛ならば、自分は一生理解出来ません。 そういう意味で言えば、彼の友達にも思いやりを感じません。自分も平気で異性の友達と2人で会いますが、さすがに家には行きません。自分と友達とだけの感覚でいうなら、なんら抵抗は有りませんが、彼氏がどうかは分かりませんので。大事な友達と言うなら、その人間が疑われないようにするのも思いやりです。疑わしきは罰せずというのも分かりますが、放火現場でたいまつをもってウロウロしてる人をみたら、第3者は当然のごとく疑念をいだきます。この件でいうならば、第3者は、質問者様であり、たいまつを持ってウロウロしているのは友人です。彼氏には、友達の行動を諫めるか、たいまつを持っている友人の潔白を伝える義務と責任があると思います。 自分は束縛が大嫌いですが、ココらへんまで行って、付き合い方を考えて欲しいと言われれば納得しますね。切れというのは可哀想ですが、譲歩は求めていいと思います。行動に関しては、他の方に同意です。妥協できないなら、既にそういう関係と理解するのが自然でしょうね。異性間で友情が成立するという自分でも、浮気していると思いますので

konnpo
質問者

お礼

回答者様の「自分がされて嫌な事は人にしない。当たり前の事で、自分がされて平気な事でも相手にとってどうか?」ということ、私もずっと思ってきました。 まだ私はまだまだ未熟者なんですが、私にとって愛情「相手の事を自分のことのように思い、相手の立場に立って行動する。」ということが、付き合っていく上で大切なんじゃないかな~って思っていました。 でも彼自身が「浮気」ということに重大さを感じない人種であれば、かれにとって浮気は「自分がされて嫌なこと。」ではないですし・・価値観によって変わってくるんですかね・・・。 >切れというのは可哀想ですが、譲歩は求めていいと思います。行動に関しては、他の方に同意です。妥協できないなら、既にそういう関係と理解するのが自然でしょうね。という言葉、とても身に染みました。感謝します。ありがとうございました。

回答No.5

彼はその女性に惹かれ始めてますね。 そして貴女との関係を清算させてもいいと思っている。 そうでなければ家に女性は入れません。 彼の心中かなりの葛藤があったと思います。 しかし葛藤の結果、彼女を家に入れている。 彼女も彼に惹かれている。たぶんそれが真実でしょう。 貴女は浮気を決して許せないと言いました。 それは本当の愛を知らない方の言う言葉です。 まだまだ貴女も成熟した大人の女性とは言えません。 浮気されて傷つきたくないと考えるなら別れたほうが賢明かもしれません。 彼氏が本当に好きなら浮気されても嘘つかれても殴られても彼のこと諦められないはずです。 逆にそう思える相手を探したほうがいいかもしれません。 7年の歳月で培ったお互いの距離感を急に修正するのは難しいでしょう。 いったん彼と別れるほうが得策のような気がします。 まだ貴女は若い。 ひとりの人に決めてしまうにも早過ぎると思います。 彼と別れて、彼を忘れられない貴女に気づくかもしれません。 新しい恋をみつけて真実の愛を探し当てるかもしれません。 他人事だと思って勝手なこと言うと感じられるかもしれませんが、他人事だから無責任に放言しているのではなく、他人事だから冷静かつ合理的に意見を言えるのです。 がんばってください。

konnpo
質問者

お礼

実は、私は初めて付き合った人が彼で、彼も私がはじめて付き合った人です。年も若いですし、「成熟した大人の女性とは言えません・真実の愛を知らない。」といわれると確かにそうかもしれません。 でも私は、「彼氏が本当に好きなら浮気されても嘘つかれても殴られても彼のこと諦められないはずです。」とは思えません。 嘘をつかない彼・女の子とうまく話すことのできない彼も、私のいままでの好きな彼だったからです。また逆に、彼のことを本当に好きならば、彼がもし、本当にその人のことを好きになって、「その人と幸せになりたい」と願っていたら、私は彼をあきらめるしかないと思います。 浮気は許せないとは理想論で語ってしまいましたが、浮気を嘘をつかず私に打ち明けてくれたら、それは「過ちだつた。」とも思える気がします。 「浮気はいいけどバレないようにしてほしい。」という意見を聞きますが、私は、むしろ「浮気をしたら、隠さず伝えてほしい。」というのが本望です。浮気を隠して、私と一緒にいるということは、相手をだまし続けるということですよね ?相手のことを本気で大切だとおもっていたら、そんなことは出来ないと思います。もし私が仮に過ちで浮気をしてしまったとしても、嘘をついて彼といることなんて出来ません。 こんなこと言っていますが、実際は浮気されたらどうなるか分かりませんが・・・。 考えさせられるご意見ありがとうございました。

• mariaspd
回答No.4

人によって許容範囲って違うと思います。 私個人の価値観で話しをしますが、まず彼が一人暮らしであれば 家に女性一人を入れて二人きりになるのはやはり抵抗があります。 自分が半同棲なら尚更です。外で会えばいいのでは、という話しになります。 逆の立場なら、彼だって何とも思わないはず無いですよね。 しかも彼の家で料理って、作ってくれるのはありがたいけど 出来れば自分の家で作ってドアノブに引っ掛ける程度にしてくれと思いますね、私なら。 これが男性も数人居てたまたま女性一人で料理を作ったのなら、逆に大変だったなと思って功労賞を差し上げたい気分です。 何が言いたいかと言うと、友達と言えども二人きりで部屋で過ごすのは疑問を持っても当然じゃないかという事です。 私も、友達の意見に賛成で、彼とは普通に会ってその部分はちゃんと話し合った方がいいと思います。 7年のお付き合いがあるのなら、もっと言いたい事を話し合えてもいいのではないでしょうか。 確かめるというより、今この質問者様が書いた文章の疑問は、素直に彼に直接聞いた方が早い気がします。

konnpo
質問者

お礼

この質問を書く前に、質問に書いた疑問、彼には全てぶつけてみましたが、彼はほとんど黙っていました。 やはり私が束縛しすぎで気にしすぎなのか・・とも思ってきました。でも、会うだけでなく、部屋で二人というところが引っかかってしまいます。彼を信じたいあまり、自分の都合のをいいほうに持っていこうとしている自分がいます。 言いたいこと、私はいつも彼に言っていますが、彼はあまりおもったこと・感情を口にしません。(例えば・・?レストランでカレーを頼んだのに頼んでいないオムライスが来ても、食べるタイプです。彼は、「別にオムライスでもいいし。」って言ってました。)関係ないですかね・・。 気が弱くていえないだけなのか?それとも寛大なのか?よくわかりません。 これからの人生、彼と話し合っても平行線なような気がします。でも、やっぱりせっかく7年もつきあったのだし、気持ちがおちついたらしっかり話荘と思います。回答ありがとうございました。

noname#98352
noname#98352
回答No.3

7年も付き合ってそれでは、難しいかも・・が正直な感想です。 あなたは「男友達」が全くいないのでしょうか?私は男女間の友情は絶対にあると思います。 何故なら、私自身彼氏がいるけれど男友達もかなり多い方だから。異性の友達がいる事はそんなに悪い事でしょうか? 友達としてつきあっているようですが、友達では普通2人で会ったりするようなことはするのでしょうか? いや・・・あるでしょう。私から言わせて貰えれば、あなたの方が異性として意識しすぎです。 異性として意識しないから2人で会うんですよ。男か、女か、ではなく単に大切な仲の良い友達だからです。 相手の女はどう思っているのでしょうか?女は他の男とも二人で会ったりしているみたいです。 何だか、それが凄く悪い事のような言い方ですが・・・悪い事? 色目使って誘っているわけではないと思いますよ。逆に男友達がいないであろうあなたの方が可哀想な気がしてきますが・・ 多分単なる「友達」としか思っていないかと。仮にあなたの彼氏の事を好きだとしても彼が全くそういう目で見てい無さそうなので(確信を持てます)どっちにしろ、あなたが心配すべきことじゃないです。 他の男友達と彼の家にきて料理をしたりもしているみたいです。飲むときは女は彼女一人。男友達が多いみたいですが、料理を作るということは、女をアピールしているようにも感じます。 飲み会で女性1人になった場合、当然その人が作る事になるのでは? ちょっとあなたは考えすぎだと思います。 それが出来ないのであれば、別れるしかないですよ。彼氏ではなく、あなたに問題があるんだと思います。 まぁ、私は男性の部屋に1人では行きませんが・・ 友達に「それじゃあ逆に体の関係をもってしまうかもよ?離れないほうがいいよ。」ともいわれました。 私もそう思います。 今の状態は彼女の心が狭い、と思われても仕方がないと思いますよ。 何と言いますか、こういう事で彼氏が疲れて、女友達に「彼女さあ・・」と愚痴っている可能性も大ですよ。そうしたら原因作っているのはあなたってことになってしまいますし。 男友達曰く、女友達のほうが彼女の愚痴は言い易い、とのことです。 一刻も早く仲直りした方がいいと思います。 そしてあなた自身、異性の友達を作ると変わると思いますよ。 かなり厳しい意見で申し訳有りません。 ただ、全てあなたの気にしすぎと束縛だと思いました。

konnpo
質問者

お礼

私は、男友達が中学生?の時の人くらいしかおらず、同窓会で会って話す程度です。(大学・職場が女なため・・・)今までこちらが友達になりたいという男の人はいても、心を打ち明けて話すと、どうも男と女のような関係をもちだされてしまい、その後気まずくなります。「あまり深く関わらないようにしよう。」と思い、男の人とは1歩距離をおいて関わってきました。男友達が出きれば私の考え方も変わるのでしょうか。 このように、私はあまり、男の人との関わりがないので彼は気にしないのだと思います。また、私がわりと固い?性格な為、私は絶対浮気しないという確証が彼にはあるのかとも思います。 >仮にあなたの彼氏の事を好きだとしても彼が全くそういう目で見てい無さそうなので(確信を持てます)どっちにしろ、あなたが心配すべきことじゃないです。 と回答していただいたのですが、どうして確信をもてるのでしょうか?私は、彼は女性経験が少ないほうなので、彼女のことを、新鮮な存在で惹かれはじめているような気がしてしまいます。 でも回答者様の言ってくださったとうり、単なる私の気にしすぎと束縛であれば、一番幸せなんですが・・。回答者様の意見を読んだ時、厳しいというより、「ホントにそうだったらいいのにな~。」と思うことが出来ました。親身になって回答してくださりありがとうございました。

回答No.2

はじめまして(^^) 男の意見ですので参考程度にしてくれればうれしいです。 こんなふうに一度彼に聞いてみては? 「私は友達はすごく大切だけど好きな人を悲しませてまで重視してるつもりはないし、これからもそうしたい。 だから女の子の友達はいてもいいけど自分がいないところで他の女の子が部屋に上がるのは不安。どう思う?」と あなたは男の友人と話すことはありますか? きっとあると思います。彼はそれを注意しますか? しないのであれば信用しているからかもしれませんね。 異性とはいえ人と接することは人生で避けては通れません。 (あくまで最低限とは思いますが) 彼がこの問いに対してはっきり言えないのであればあなたが別れを選んでしまうのも一つの答えかもしれません。 でも長く付き合っていると相手のしてくれていることが当たり前に感じていませんか? 恋愛感情とまではいかなくても普段付き合っている相手がしないことをしてくれると嬉しく感じる時ってありますよね? そのためか今までと違う人との時間を多くとってしまうことがあります。 だからといって彼に何か特別な事をする必要はないと思いますが信用することと、自分の意思をはっきり伝えることは必要だと思いますよ? 彼と話をしてみてください。 話さなければ恋愛は先に進めないと思います。 答えはぜひ二人で話し合って出してほしいなと思います。 えらそうな文面になってしまいましたが少しがんばってみて下さい。

konnpo
質問者

お礼

私は、男友達が中学生?の時の人くらいしかおらず、同窓会で会って話す程度です。(大学・職場が女なため・・・)私はあまり、男の人との関わりがないので彼は気にしないのだと思います。また、私がわりと固い?性格な為、私は絶対浮気しないという確証が彼にはあるのかとも思います。 回答者様の回答を読んで、自分を見つめなおす機会となりました。 もう少しして気持ちが落ち着いたら、話をしてみようかと思います。でも、いつも彼は黙ってしまったりするんですよね  ・・。それで、やるせなくなってしまい、話し合わなくなってしまうのが今までのパターンです。 親身になってくださった回答感謝します。

• sobacya
回答No.1

「浮気をしない彼が好き」なのか、「彼自身が好き」なのかの違いでしょう。 あなたが「私は「浮気」は絶対ゆるせません」と考える以上、 浮気をした(するかもしれないそぶりを見せた)時点で好きな彼ではないはずです。 別れることをお勧めします。 浮気をしない彼が好きなのであれば今は変わったとしても一生そうなる保障もありませんしね。

konnpo
質問者

お礼

確かに、「浮気をするような人ではない」というところも、私が彼の好きなところでした。「浮気をしようとした彼」は、私の知っている彼ではなく、「変わってしまた彼」のような気がしてしまいます。 自分がそれでも彼が大切なのかもう一度考えたいと思います。 回答ありがとうございました。