• 締切済み

やっぱり男は遊びたい?彼の気持ちを確かめたい!回答お願いします!!

7年付き合っている彼氏がいます。 彼氏が女の子とメールを毎日しており家に女の子を入れて二人で会おうとしているのを発見してしまい、別れをつげて家を出できて、3日がたとうとしています。(詳細は前回の質問にあります。) 彼から、電話は何度かかかってきますが、「僕のせいでごめん。」という内容の度メールが2件ほどくるのみです。 女の子とはメールをするのに私には電話ばかりであまりメールも来ません。 女の子には彼女がいるということは言っているみたいです。友達としてつきあっているようですが、友達では普通2人で会ったりするようなことはするのでしょうか?相手の女はどう思っているのでしょうか?女は他の男とも二人で会ったりしているみたいです。相手の女からは短いのですが、写真入り(物ですが・・)のメールが来たりします。 彼は以前、私と喧嘩したと女の子を含め、友達に話したとき、彼女は「私のせい?ごめんねー。」というようなことを言っていたみたいです。しかし、その後もメールは来ているし、他の男友達と彼の家にきて料理をしたりもしているみたいです。飲むときは女は彼女一人。男友達が多いみたいですが、料理を作るということは、女をアピールしているようにも感じます。女の子の気持ちはどうなのでしょうか?ただの友達として彼に毎日メールをしてくるのでしょうか? 彼とはずっと一緒にいたいと思っていましたが、このまま彼が彼女と特別な関係になるのであれば、別れようと真剣に考えています。 私は「浮気」は絶対ゆるせません。浮気をするということは、恋人、浮気相手の両方を傷つけることになります。人を大切にできない人だと思います。 彼に「別れる。」といっても、彼はその気がないようです。それなのに、メールはこなかったりと、彼の誠意が感じられません。 7年付き合っており半同棲していたので、彼の荷物が家に沢山あります。別れようとしても、ズルズルつづいてしまうような気がします。 彼の気持ちを確かめる(私のことをどう思っているのか、浮気をしたいという気持ちがある人間なのか。)ためにはどうしたらいいでしょうか? 今は、彼がどういう対応でくるか、離れて距離をおいていますが、友達に「それじゃあ逆に体の関係をもってしまうかもよ?離れないほうがいいよ。」ともいわれました。 はっきりさせて、別れるならば別れる、彼を信じていけるという彼の誠意がなければ気持ちが決められないのです。 悩んでいて、どうしていいかわかりません、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.6

浮気を許せるから愛か。そうでないのか。どっちでもいいです。ただ、思うこととしては、相手の嫌なところを許容できないから愛でないというなら、相手の望まない事を平気で出来る彼の行為のほうが余程、愛情を感じませんけどね。自分がされて嫌な事は人にしない。当たり前の事で、自分がされて平気な事でも相手にとってどうか?という事を考えるのが思いやりであり、愛情の表れかと。許容できない人間に、それをしいるのが愛ならば、自分は一生理解出来ません。 そういう意味で言えば、彼の友達にも思いやりを感じません。自分も平気で異性の友達と2人で会いますが、さすがに家には行きません。自分と友達とだけの感覚でいうなら、なんら抵抗は有りませんが、彼氏がどうかは分かりませんので。大事な友達と言うなら、その人間が疑われないようにするのも思いやりです。疑わしきは罰せずというのも分かりますが、放火現場でたいまつをもってウロウロしてる人をみたら、第3者は当然のごとく疑念をいだきます。この件でいうならば、第3者は、質問者様であり、たいまつを持ってウロウロしているのは友人です。彼氏には、友達の行動を諫めるか、たいまつを持っている友人の潔白を伝える義務と責任があると思います。 自分は束縛が大嫌いですが、ココらへんまで行って、付き合い方を考えて欲しいと言われれば納得しますね。切れというのは可哀想ですが、譲歩は求めていいと思います。行動に関しては、他の方に同意です。妥協できないなら、既にそういう関係と理解するのが自然でしょうね。異性間で友情が成立するという自分でも、浮気していると思いますので

konnpo
質問者

お礼

回答者様の「自分がされて嫌な事は人にしない。当たり前の事で、自分がされて平気な事でも相手にとってどうか?」ということ、私もずっと思ってきました。 まだ私はまだまだ未熟者なんですが、私にとって愛情「相手の事を自分のことのように思い、相手の立場に立って行動する。」ということが、付き合っていく上で大切なんじゃないかな~って思っていました。 でも彼自身が「浮気」ということに重大さを感じない人種であれば、かれにとって浮気は「自分がされて嫌なこと。」ではないですし・・価値観によって変わってくるんですかね・・・。 >切れというのは可哀想ですが、譲歩は求めていいと思います。行動に関しては、他の方に同意です。妥協できないなら、既にそういう関係と理解するのが自然でしょうね。という言葉、とても身に染みました。感謝します。ありがとうございました。

回答No.5

彼はその女性に惹かれ始めてますね。 そして貴女との関係を清算させてもいいと思っている。 そうでなければ家に女性は入れません。 彼の心中かなりの葛藤があったと思います。 しかし葛藤の結果、彼女を家に入れている。 彼女も彼に惹かれている。たぶんそれが真実でしょう。 貴女は浮気を決して許せないと言いました。 それは本当の愛を知らない方の言う言葉です。 まだまだ貴女も成熟した大人の女性とは言えません。 浮気されて傷つきたくないと考えるなら別れたほうが賢明かもしれません。 彼氏が本当に好きなら浮気されても嘘つかれても殴られても彼のこと諦められないはずです。 逆にそう思える相手を探したほうがいいかもしれません。 7年の歳月で培ったお互いの距離感を急に修正するのは難しいでしょう。 いったん彼と別れるほうが得策のような気がします。 まだ貴女は若い。 ひとりの人に決めてしまうにも早過ぎると思います。 彼と別れて、彼を忘れられない貴女に気づくかもしれません。 新しい恋をみつけて真実の愛を探し当てるかもしれません。 他人事だと思って勝手なこと言うと感じられるかもしれませんが、他人事だから無責任に放言しているのではなく、他人事だから冷静かつ合理的に意見を言えるのです。 がんばってください。

konnpo
質問者

お礼

実は、私は初めて付き合った人が彼で、彼も私がはじめて付き合った人です。年も若いですし、「成熟した大人の女性とは言えません・真実の愛を知らない。」といわれると確かにそうかもしれません。 でも私は、「彼氏が本当に好きなら浮気されても嘘つかれても殴られても彼のこと諦められないはずです。」とは思えません。 嘘をつかない彼・女の子とうまく話すことのできない彼も、私のいままでの好きな彼だったからです。また逆に、彼のことを本当に好きならば、彼がもし、本当にその人のことを好きになって、「その人と幸せになりたい」と願っていたら、私は彼をあきらめるしかないと思います。 浮気は許せないとは理想論で語ってしまいましたが、浮気を嘘をつかず私に打ち明けてくれたら、それは「過ちだつた。」とも思える気がします。 「浮気はいいけどバレないようにしてほしい。」という意見を聞きますが、私は、むしろ「浮気をしたら、隠さず伝えてほしい。」というのが本望です。浮気を隠して、私と一緒にいるということは、相手をだまし続けるということですよね ?相手のことを本気で大切だとおもっていたら、そんなことは出来ないと思います。もし私が仮に過ちで浮気をしてしまったとしても、嘘をついて彼といることなんて出来ません。 こんなこと言っていますが、実際は浮気されたらどうなるか分かりませんが・・・。 考えさせられるご意見ありがとうございました。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

人によって許容範囲って違うと思います。 私個人の価値観で話しをしますが、まず彼が一人暮らしであれば 家に女性一人を入れて二人きりになるのはやはり抵抗があります。 自分が半同棲なら尚更です。外で会えばいいのでは、という話しになります。 逆の立場なら、彼だって何とも思わないはず無いですよね。 しかも彼の家で料理って、作ってくれるのはありがたいけど 出来れば自分の家で作ってドアノブに引っ掛ける程度にしてくれと思いますね、私なら。 これが男性も数人居てたまたま女性一人で料理を作ったのなら、逆に大変だったなと思って功労賞を差し上げたい気分です。 何が言いたいかと言うと、友達と言えども二人きりで部屋で過ごすのは疑問を持っても当然じゃないかという事です。 私も、友達の意見に賛成で、彼とは普通に会ってその部分はちゃんと話し合った方がいいと思います。 7年のお付き合いがあるのなら、もっと言いたい事を話し合えてもいいのではないでしょうか。 確かめるというより、今この質問者様が書いた文章の疑問は、素直に彼に直接聞いた方が早い気がします。

konnpo
質問者

お礼

この質問を書く前に、質問に書いた疑問、彼には全てぶつけてみましたが、彼はほとんど黙っていました。 やはり私が束縛しすぎで気にしすぎなのか・・とも思ってきました。でも、会うだけでなく、部屋で二人というところが引っかかってしまいます。彼を信じたいあまり、自分の都合のをいいほうに持っていこうとしている自分がいます。 言いたいこと、私はいつも彼に言っていますが、彼はあまりおもったこと・感情を口にしません。(例えば・・?レストランでカレーを頼んだのに頼んでいないオムライスが来ても、食べるタイプです。彼は、「別にオムライスでもいいし。」って言ってました。)関係ないですかね・・。 気が弱くていえないだけなのか?それとも寛大なのか?よくわかりません。 これからの人生、彼と話し合っても平行線なような気がします。でも、やっぱりせっかく7年もつきあったのだし、気持ちがおちついたらしっかり話荘と思います。回答ありがとうございました。

noname#98352
noname#98352
回答No.3

7年も付き合ってそれでは、難しいかも・・が正直な感想です。 あなたは「男友達」が全くいないのでしょうか?私は男女間の友情は絶対にあると思います。 何故なら、私自身彼氏がいるけれど男友達もかなり多い方だから。異性の友達がいる事はそんなに悪い事でしょうか? 友達としてつきあっているようですが、友達では普通2人で会ったりするようなことはするのでしょうか? いや・・・あるでしょう。私から言わせて貰えれば、あなたの方が異性として意識しすぎです。 異性として意識しないから2人で会うんですよ。男か、女か、ではなく単に大切な仲の良い友達だからです。 相手の女はどう思っているのでしょうか?女は他の男とも二人で会ったりしているみたいです。 何だか、それが凄く悪い事のような言い方ですが・・・悪い事? 色目使って誘っているわけではないと思いますよ。逆に男友達がいないであろうあなたの方が可哀想な気がしてきますが・・ 多分単なる「友達」としか思っていないかと。仮にあなたの彼氏の事を好きだとしても彼が全くそういう目で見てい無さそうなので(確信を持てます)どっちにしろ、あなたが心配すべきことじゃないです。 他の男友達と彼の家にきて料理をしたりもしているみたいです。飲むときは女は彼女一人。男友達が多いみたいですが、料理を作るということは、女をアピールしているようにも感じます。 飲み会で女性1人になった場合、当然その人が作る事になるのでは? ちょっとあなたは考えすぎだと思います。 それが出来ないのであれば、別れるしかないですよ。彼氏ではなく、あなたに問題があるんだと思います。 まぁ、私は男性の部屋に1人では行きませんが・・ 友達に「それじゃあ逆に体の関係をもってしまうかもよ?離れないほうがいいよ。」ともいわれました。 私もそう思います。 今の状態は彼女の心が狭い、と思われても仕方がないと思いますよ。 何と言いますか、こういう事で彼氏が疲れて、女友達に「彼女さあ・・」と愚痴っている可能性も大ですよ。そうしたら原因作っているのはあなたってことになってしまいますし。 男友達曰く、女友達のほうが彼女の愚痴は言い易い、とのことです。 一刻も早く仲直りした方がいいと思います。 そしてあなた自身、異性の友達を作ると変わると思いますよ。 かなり厳しい意見で申し訳有りません。 ただ、全てあなたの気にしすぎと束縛だと思いました。

konnpo
質問者

お礼

私は、男友達が中学生?の時の人くらいしかおらず、同窓会で会って話す程度です。(大学・職場が女なため・・・)今までこちらが友達になりたいという男の人はいても、心を打ち明けて話すと、どうも男と女のような関係をもちだされてしまい、その後気まずくなります。「あまり深く関わらないようにしよう。」と思い、男の人とは1歩距離をおいて関わってきました。男友達が出きれば私の考え方も変わるのでしょうか。 このように、私はあまり、男の人との関わりがないので彼は気にしないのだと思います。また、私がわりと固い?性格な為、私は絶対浮気しないという確証が彼にはあるのかとも思います。 >仮にあなたの彼氏の事を好きだとしても彼が全くそういう目で見てい無さそうなので(確信を持てます)どっちにしろ、あなたが心配すべきことじゃないです。 と回答していただいたのですが、どうして確信をもてるのでしょうか?私は、彼は女性経験が少ないほうなので、彼女のことを、新鮮な存在で惹かれはじめているような気がしてしまいます。 でも回答者様の言ってくださったとうり、単なる私の気にしすぎと束縛であれば、一番幸せなんですが・・。回答者様の意見を読んだ時、厳しいというより、「ホントにそうだったらいいのにな~。」と思うことが出来ました。親身になって回答してくださりありがとうございました。

回答No.2

はじめまして(^^) 男の意見ですので参考程度にしてくれればうれしいです。 こんなふうに一度彼に聞いてみては? 「私は友達はすごく大切だけど好きな人を悲しませてまで重視してるつもりはないし、これからもそうしたい。 だから女の子の友達はいてもいいけど自分がいないところで他の女の子が部屋に上がるのは不安。どう思う?」と あなたは男の友人と話すことはありますか? きっとあると思います。彼はそれを注意しますか? しないのであれば信用しているからかもしれませんね。 異性とはいえ人と接することは人生で避けては通れません。 (あくまで最低限とは思いますが) 彼がこの問いに対してはっきり言えないのであればあなたが別れを選んでしまうのも一つの答えかもしれません。 でも長く付き合っていると相手のしてくれていることが当たり前に感じていませんか? 恋愛感情とまではいかなくても普段付き合っている相手がしないことをしてくれると嬉しく感じる時ってありますよね? そのためか今までと違う人との時間を多くとってしまうことがあります。 だからといって彼に何か特別な事をする必要はないと思いますが信用することと、自分の意思をはっきり伝えることは必要だと思いますよ? 彼と話をしてみてください。 話さなければ恋愛は先に進めないと思います。 答えはぜひ二人で話し合って出してほしいなと思います。 えらそうな文面になってしまいましたが少しがんばってみて下さい。

konnpo
質問者

お礼

私は、男友達が中学生?の時の人くらいしかおらず、同窓会で会って話す程度です。(大学・職場が女なため・・・)私はあまり、男の人との関わりがないので彼は気にしないのだと思います。また、私がわりと固い?性格な為、私は絶対浮気しないという確証が彼にはあるのかとも思います。 回答者様の回答を読んで、自分を見つめなおす機会となりました。 もう少しして気持ちが落ち着いたら、話をしてみようかと思います。でも、いつも彼は黙ってしまったりするんですよね  ・・。それで、やるせなくなってしまい、話し合わなくなってしまうのが今までのパターンです。 親身になってくださった回答感謝します。

  • sobacya
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

「浮気をしない彼が好き」なのか、「彼自身が好き」なのかの違いでしょう。 あなたが「私は「浮気」は絶対ゆるせません」と考える以上、 浮気をした(するかもしれないそぶりを見せた)時点で好きな彼ではないはずです。 別れることをお勧めします。 浮気をしない彼が好きなのであれば今は変わったとしても一生そうなる保障もありませんしね。

konnpo
質問者

お礼

確かに、「浮気をするような人ではない」というところも、私が彼の好きなところでした。「浮気をしようとした彼」は、私の知っている彼ではなく、「変わってしまた彼」のような気がしてしまいます。 自分がそれでも彼が大切なのかもう一度考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいい?

    彼氏が女友達を泊めました。寝たベッドが気持ち悪い… 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 女友達2人はベッドで寝て、男3人はオールで語り合ってたそうです。 もうすぐ彼の家に泊まりにいくのですが 他の女性が寝たベッド(というか布団)だと思うと、正直気持ち悪いです。 できれば布団を変えてほしい、ファブリーズでもしてほしいくらいですが 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいいんでしょうか? 気にしすぎでしょうか? 気持ち悪い以外の言い方ってありますか?

  • 男の気持ち

    友人の話なのですが… 男28歳、独身、付き合い始めたばかりの彼女あり。 女24歳、独身、付き合って4年の彼氏あり、 という男女の話なのですが、この二人、初めは単によき友人として付き合っていました。ところが最近、一夜をともにしてしまいました。もちろんお互いのパートナーには言えません。 女と彼氏とはうまくいっていて、別れる気はないそうです。でも彼氏とはマンネリで、その男に対して恋愛感情を持ち始めています。 男も彼女とは付き合い始めたばかりです(そこに恋愛感情があるかは不明)。その男は遊び人というわけではありません。女との関係については「浮気ではなく、友達以上の存在」といいます。 この二人、今も関係が続いており、ほぼ毎日のように連絡を取り合い、普段はよき相談相手となっています。女は自分の彼氏には「一生この関係のことは言わない」と言っています。 そこで質問ですが、この男は女のことをどう思っているのでしょうか。そして女に対して私はどういうアドバイスをするべきでしょうか。わかりにくくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 男友達の気持ち

    私には仲の良い男友達がいて、2人でよく遊ぶ事もあります(彼氏公認で健全に遊んでいます)。彼も私に彼氏がいることを知っているのですが、最近家に誘ってきたり、旅行に誘ってきたりするようになりました。これはどういう気持ちでの事なのでしょうか?その男友達は恋愛には奥手でピュアなタイプなので、大人な関係になるなどは一切考えてなさそうな感じもするのですが、純粋な友情から彼氏がいる女友達を泊まりに誘うなんてことはあり得るのでしょうか?

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 男の人の心理

    大学生の女です。 同じ学校に、仲のよい男友達がいます。 普通に時々メールしたり、たまーに2人で遊んだりする相手です。 友達は男女関係なく友達、という人なので、 あたしとだけ女の子と2人きりで会ってるというわけではないです。 その方に最近、 「○○(私)の手料理食べたい」 「家に来て欲しい」 などの言葉をよくメールで言われます。 最近は結構な頻度で相手からメールが来たりもします。 そういうことを言われると、ちょっと勘違いしそうになるんですが、 彼には片想いしている女性が居るのです(共通の知人です) 好きでもない女にそういうことを言うのはどうしてでしょうか? 寂しいだけでしょうか?好きな子を誘えばいいと思うのですが。 恋愛経験が乏しく、男の子の考える事がわかりません・・・。 思いつくことがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 酔っぱらった男友達

    男友達とみんなでお店で飲んでて私と女友達が先に帰って家についた頃 さっきまでいた男友達から連絡があり、今から飲み直そうよ~!って言われ2人で飲みに行きました。 その男友達は酔っぱらったせいか(酔ってないかもですが)すごくボディタッチが激しくてぴったりくっついてきていつもはそんな人じゃないのでビックリしました。 バイバイしたあとメールしてたんですけど、ごめんねー!とか言われました。 ただそうゆうことがしたくて私を呼んだんですかね?

  • 男の気持ち。なにを考えている?

    最近、レストランのバイトを始めました。 15人中2人しか女はいません。 それなので大体いつもバイトは男の中に女1人混じってやっています。 ちょっとでも重いものを持とうとすると、『持てる?俺がやるから』『がんばれ~ムリするな、ゆっくりでいいんだよ』と言ってくれます。 まだできる仕事が少ないのでやれることは積極的に『やります!』って言っても『いいんだよ~俺がやるから』と断られます。 『何か仕事を下さい』と言うと『休憩してなぁ』と飲み物を出してくれます。 みなさん、本当に優しすぎるんです。 でも、私の仕事が少なくて困ります。 この相談を友達にすると、『男は女にそうなんじゃない?優しくしたいんじゃない?唯一の女の子だし。あんた癒し系だから見てて男は癒されるんじゃないの』と言われました。 わたしはずっと女子校育ちだったので男性の気持ちがなに一つわかりません。 同じ時給なのに女の子の仕事までしてイライラしないのでしょうか? 私のことが嫌で仕事させてくれないの?とも少し思ってしまいました。ネガティブなもので… 男性は女性にこんなにも優しいものなのですか? 男性の気持ちをお聞かせ下さい。

  • 男の方の気持ち教えてください。

    出会って一年ちょっとで付き合い出して7ヶ月ほど経ちます。 最初はなんとなく私のこと遊びなのかなと思うほどそっけなかったんですが、最近は1ヶ月に二回程度彼の家にお泊りしたりして、週に一回以上は会ってます。彼はそれ以上に会いたいと、今度はいつ会えるの?とよくメールがくるようになりました。 最近ですが彼の友達にも会わせてもらったり、一緒にいるときに友達から電話がかかってきたときも以前は「人が来てる」って言われてたんですが、最近は「女といるから」と話していました。 そんな彼ですが、ちょっと難点がありまして浮気性なんです。 そのうち飽きてきたら違う女の子の方へ目がいってしまいそうで不安な時もあります。 今は私のことを好きでいてくれているんでしょうか? 飽きてきて浮気してたらどんな風に彼の態度が変わってくるんでしょうか? ぜひ男の方に返答お願いします。

  • 相手の気持ち・・・

    バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日です。当日は予定があり、だめだったのですが、別の日を誘ったらOKしてくれました。その時僕が「良ければ空けといて」と言ったのに対し、彼女は「バッチシ空けとくよ」と言ってくれました。 その女の子との関係なんですが、一度バイト先の人たちで飲みに行った時、いい雰囲気になりました。(彼氏と別れたばかり&酔いもあったせいかじゃれてきました・・)それからはほぼ毎日メールしており、電話も何度か。お互い試験期間でほとんど会えていないですが、メールの内容などから、もしかして向こうも少しは気があるのかなと勝手に考えてしまいます。でも彼女は男友達も結構いるので、それくらい普通で、やっぱり友達としてしか見ていないのかな・・とも思います。 女の人って友達としか見てない男と普通にご飯食べに行ったり、映画に行ったり、毎日のようにメールしたりするもんなんですかね?彼女の気持ちが分かりません・・・ あと、その時はその返事に自分自身すごく喜んでいたのですが、誘うときに<二人きり>でとは言わなかったので、もしかしたら彼女はバイト先の人みんなで祝ってくれると思っていたのかな?と感じています。(そのあと二人なのを言ったからいまさら断りにくかったのかな・・・)

  • わからない友達の気持ち。

    学生のころからの仲良しの友達が浮気をされました。 しかも、あなたが浮気相手だったんじゃないの? っていうくらい、二股どころじゃない3,4人同時に付き合っていたようです。 (本命は地元にいる彼女らしい) その話を聞いて私ははらわたが煮えくり返る思いでした。 その友達の気持ちを考えると涙がでるくらいむかつきました。 でもその友達は相手の男に「嘘をついていたけど、きみを好きなのは本当だったよ。」 って最後に言われたから・・・。 と救われたような感じで言ってきたので むかつきすぎていた私は 「そんなの嘘にきまってる!」と言ってしまいました。 たぶん、それからその友達は私に対してなんとなく不信感を持っていたとおもいます。 その友達とは仕事などでタイミングが会わず半年以上会わなかったのですが、 べつの友達伝いでその男とヨリが戻ったという話を聞きました。 それを聞いてたのをきっかけに、私から連絡をして それから何度かご飯を食べに行ったのですが なんとなく避けられているような気がします。 自分からはその男の話をしないし(私が○○さんとは最近どうなのーとか聞くと話してくれます) やっぱり浮気をされたときに私がその男のことを悪く言ってしまったからなのでしょうか。 本当に仲がよくて大好きな友達だったから、そんな男の話で 溝ができてしまったようですごくやりきれないです。 友達がそんな男となんでまた付き合うのかもわからないです。 なんで信じられるんだろう。と思ってしまいます。 私自身が人を信じなさ過ぎるのかな、と思ったりもします。 (私にも一応付き合って3年の彼氏はいますが。) こういう風になるなら二人とも彼氏がいなくて、毎日のように二人で遊んでいた学生時代にもどりたいと思ってしまいます。 女ってめんどくさい!とかも。 私がおせっかいなのでしょうか? みなさん教えてください。