• ベストアンサー

自分の気持ちがわかりません。

20代前半の女です。 今私にはセフレ状態な後輩がいます。 私には今彼氏はいないし、彼といると楽しいし、でも別に付き合いたいとは思わないし、セフレ状態で別にいいと思っています。 でも話してて他の女の子の話が出たりとか、他の女の子と楽しそうにしているのを見ると、なんかヤキモチみたいな気持ちが出てきます。でも付き合いたいとは思わないんで別に好きとかいうわけではないんだと思うんですけど。 ちなみに彼も付き合っている相手はいません。彼は私のことどう思っているかはわかりませんが。 私の方を向いててと思う反面、いざ向かれるとうっとおしくなってしまうような感じです。 私は彼のこと好きになりかけているのでしょうか?このような経験をしたことある人いませんか?また参考意見を聞かせてください。自分の気持ちがよくわからないのですっきりしたいのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikkoro
回答No.3

No1で回答させていただいたhikkroです。 >その1年は寂しくはありませんでしたか? 仕事が不規則で忙しかった(飲食店です;;)のと、新しい趣味に傾倒していたのと、自分のなりたい職業があったのでその勉強に必死だったので寂しくはありませんでした。個人的な事情もあって、男はもうこりごりだー!っていう気持ちもあったんですけど。 ときおり、彼氏は面倒だしいらないけど、気兼ねないセフレ欲しいなーとか思ったこともありました。 (前回出てきた友人は、遠方で忙しくしていたのでめったに会えません) けど、自分のなりたい職業に転職することができ、生活が落ち着いたときにうまい具合に出会いが転がり込んできました。 今は寂しくて仕方が無いとのことなので、もう少し時間が必要かもしれませんが、くれぐれも病気や避妊などには気をつけて自分を大切にしてくださいね。 私は不測の事態にはなりませんでしたが、よく不安を感じていました。

その他の回答 (3)

• happyaa
回答No.4

こんにちは 同じく20代前半の女です。 質問者さんの気持ちものすごくよーくわかります。 長いですがまず、私の話をしますね。 私にも彼氏がいないのですが、すごーくすごーく大好きな人Aという男の子がいます。 でもその人には1年前振られており、最近は普通の友達なのですが、マイペースで自分が興味あること以外はめんどくさがるので、私の恋はまったく進まずという状態です。 そんな状態のなか、意識をまったくしていなかったBという男の子と遊ぶようになり、とても優しくしてくれて、単純でいつも元気で、私の話を笑って聞いてくれて、落ち込んでるときは励ましてくれるというようなたくさんの魅力を感じました。 もしかしてBのことが好きなのかとしばらく考えたのですが、でもやはりAが好きだという気持ちは変わりませんでした。 Bは優しくて居心地がいいのですが、Aといるとドキドキして緊張して何も話せなくなります。 Aとは二人で遊ぶことはないのですが、Bとはよく二人で遊んで、すごく楽しいなぁとか心が満たされる気がします。でも付き合ってほしいとは思いません。それはAがいなくても付き合いたいとは思いません。 でも、Bが○○ちゃんかわいいよね、とか話するとやきもちやきます。私のことをかわいいねって言ってほしくなります。 長くなって申し訳ないのですが、質問者さんには好きな人がいないだけで、あとは私とよく似ているなと思います。 いまもBとは朝まで一緒に過ごしたり(Hはしてません)して遊んで、女友達では満たされないようなところを満たしている感覚です。好きな人Aは、会う機会があまりなくて、会いたいけれど会えなくて寂しい気持ちも癒されている感じです。 Bに対する思いは、ドキドキしたりキュンとなったりすることはほとんどないけれど、やきもち焼いたり甘えたりしてしまう、なんだか優しいお父さんに対するような気持ちだと思ってます。(実際の父親は厳しく大嫌いだったのですが) Hをしないのは、大好きなAのことがあるからです。 私が勝手に質問者さんの気持ちが似てるなぁと感じたので書かせてもらいました。長文ですみません。

• trocken
回答No.2

trockenです。 >私には今彼氏はいないし、彼といると楽しいし、でも別に付き合いたいとは思わないし、セフレ状態で別にいいと思っています。< *これが本心100%でしたら何もする必要はないです。 ですが貴方はそうは思ってらっしゃらない部分が潜在意識にあると考えます。 一読させていただいて貴方は充分彼が好きだと思いました。 セフレから恋人のステージに上がれないことにジレンマを 多かれ少なかれ感じられてるのではないでしょうか。 鬱陶しくなるかどうか、まずは振り向かせてみませんか? それから考えても良いじゃないですか? Hなしのデートも少ししてみるとか、コレで彼の気持ちも ある程度徐々に読み取れるんじゃないかなと思います。 そこから、貴方自身どうしたいのか決めても遅くはないと思います。もし、見当違いな回答でしたら読み飛ばしてください。

pinky_ct
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Hなしのデートもしました。すっごく楽しくてあやうく彼のことを好きなのかと錯覚してしまうほどでした。でも後で冷静になって考えてみたらやっぱ付き合うとかはありえないな・・・と思いました。 なんていうか、2人でいるぶんにはいいんだけど、それを知ってる人に見られたくないというか「おまえこんなやつと一緒にいるのか」と思われたくない感じです。

• hikkoro
回答No.1

こんばんわ。私も20代前半の女です。参考になるかわかりませんが、私の体験談を少し書きます。 恋愛感情が無かったとしても、自分とセックスしている男性から他の女の子の話題が出たら多少むっとしてしまうのは当然だと思います。一応建前でもいいから気を使って欲しいと思うのは女心だと思います。 私にも、以前そんな関係の友人がいました(セックス込みです)。恋愛感情はないけど、気があうというか遠慮なく何でも言い合えるし、一緒にいて気が楽だったので、「この人と付き合うのがいいのかな?」と考えたこともあります。友人から誘いのメールが来るとうっとおしく感じるものの、いざ連絡が途絶えたりすると気を揉んでしまうという、pinky_ctさんと同じような感情を抱いていました。でも、やはり友人は友人だし、むかつく部分は心底むかつくので曖昧なままにしていました。多分付き合ってもうまくいかなかったと思います。 その友人とも疎遠になり、1年ほど寂れた生活をしていたら今の彼氏と出会いました。今の彼氏は誰よりも気が合うし、本気で大切にしたいと思えるほど大好きです。 pinky_ctさんに本当に好きな人が表れたら、ちょこっとだけセフレ関係を続けていたことを後悔するかも知れません。私もちょこっとだけ後悔しました。

pinky_ct
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 hikkoroさんのお話を読んでいて、以前のhikkoroさんと状況がほんとによく似ていると思いました。 >その友人とも疎遠になり、1年ほど寂れた生活をしていたら今の彼氏と出会いました。 その1年は寂しくはありませんでしたか?私は今の人と疎遠になったとしても彼氏がいない間に他の人とまた同じような関係を持たないという自信がありません・・・ >pinky_ctさんに本当に好きな人が表れたら、ちょこっとだけセフレ関係を続けていたことを後悔するかも知れません。 後悔しそうです。でも今が寂しくて・・・