• ベストアンサー

自分の気持ちがわかりません。

20代前半の女です。 今私にはセフレ状態な後輩がいます。 私には今彼氏はいないし、彼といると楽しいし、でも別に付き合いたいとは思わないし、セフレ状態で別にいいと思っています。 でも話してて他の女の子の話が出たりとか、他の女の子と楽しそうにしているのを見ると、なんかヤキモチみたいな気持ちが出てきます。でも付き合いたいとは思わないんで別に好きとかいうわけではないんだと思うんですけど。 ちなみに彼も付き合っている相手はいません。彼は私のことどう思っているかはわかりませんが。 私の方を向いててと思う反面、いざ向かれるとうっとおしくなってしまうような感じです。 私は彼のこと好きになりかけているのでしょうか?このような経験をしたことある人いませんか?また参考意見を聞かせてください。自分の気持ちがよくわからないのですっきりしたいのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikkoro
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

No1で回答させていただいたhikkroです。 >その1年は寂しくはありませんでしたか? 仕事が不規則で忙しかった(飲食店です;;)のと、新しい趣味に傾倒していたのと、自分のなりたい職業があったのでその勉強に必死だったので寂しくはありませんでした。個人的な事情もあって、男はもうこりごりだー!っていう気持ちもあったんですけど。 ときおり、彼氏は面倒だしいらないけど、気兼ねないセフレ欲しいなーとか思ったこともありました。 (前回出てきた友人は、遠方で忙しくしていたのでめったに会えません) けど、自分のなりたい職業に転職することができ、生活が落ち着いたときにうまい具合に出会いが転がり込んできました。 今は寂しくて仕方が無いとのことなので、もう少し時間が必要かもしれませんが、くれぐれも病気や避妊などには気をつけて自分を大切にしてくださいね。 私は不測の事態にはなりませんでしたが、よく不安を感じていました。

その他の回答 (3)

  • happyaa
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.4

こんにちは 同じく20代前半の女です。 質問者さんの気持ちものすごくよーくわかります。 長いですがまず、私の話をしますね。 私にも彼氏がいないのですが、すごーくすごーく大好きな人Aという男の子がいます。 でもその人には1年前振られており、最近は普通の友達なのですが、マイペースで自分が興味あること以外はめんどくさがるので、私の恋はまったく進まずという状態です。 そんな状態のなか、意識をまったくしていなかったBという男の子と遊ぶようになり、とても優しくしてくれて、単純でいつも元気で、私の話を笑って聞いてくれて、落ち込んでるときは励ましてくれるというようなたくさんの魅力を感じました。 もしかしてBのことが好きなのかとしばらく考えたのですが、でもやはりAが好きだという気持ちは変わりませんでした。 Bは優しくて居心地がいいのですが、Aといるとドキドキして緊張して何も話せなくなります。 Aとは二人で遊ぶことはないのですが、Bとはよく二人で遊んで、すごく楽しいなぁとか心が満たされる気がします。でも付き合ってほしいとは思いません。それはAがいなくても付き合いたいとは思いません。 でも、Bが○○ちゃんかわいいよね、とか話するとやきもちやきます。私のことをかわいいねって言ってほしくなります。 長くなって申し訳ないのですが、質問者さんには好きな人がいないだけで、あとは私とよく似ているなと思います。 いまもBとは朝まで一緒に過ごしたり(Hはしてません)して遊んで、女友達では満たされないようなところを満たしている感覚です。好きな人Aは、会う機会があまりなくて、会いたいけれど会えなくて寂しい気持ちも癒されている感じです。 Bに対する思いは、ドキドキしたりキュンとなったりすることはほとんどないけれど、やきもち焼いたり甘えたりしてしまう、なんだか優しいお父さんに対するような気持ちだと思ってます。(実際の父親は厳しく大嫌いだったのですが) Hをしないのは、大好きなAのことがあるからです。 私が勝手に質問者さんの気持ちが似てるなぁと感じたので書かせてもらいました。長文ですみません。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.2

trockenです。 >私には今彼氏はいないし、彼といると楽しいし、でも別に付き合いたいとは思わないし、セフレ状態で別にいいと思っています。< *これが本心100%でしたら何もする必要はないです。 ですが貴方はそうは思ってらっしゃらない部分が潜在意識にあると考えます。 一読させていただいて貴方は充分彼が好きだと思いました。 セフレから恋人のステージに上がれないことにジレンマを 多かれ少なかれ感じられてるのではないでしょうか。 鬱陶しくなるかどうか、まずは振り向かせてみませんか? それから考えても良いじゃないですか? Hなしのデートも少ししてみるとか、コレで彼の気持ちも ある程度徐々に読み取れるんじゃないかなと思います。 そこから、貴方自身どうしたいのか決めても遅くはないと思います。もし、見当違いな回答でしたら読み飛ばしてください。

pinky_ct
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Hなしのデートもしました。すっごく楽しくてあやうく彼のことを好きなのかと錯覚してしまうほどでした。でも後で冷静になって考えてみたらやっぱ付き合うとかはありえないな・・・と思いました。 なんていうか、2人でいるぶんにはいいんだけど、それを知ってる人に見られたくないというか「おまえこんなやつと一緒にいるのか」と思われたくない感じです。

  • hikkoro
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

こんばんわ。私も20代前半の女です。参考になるかわかりませんが、私の体験談を少し書きます。 恋愛感情が無かったとしても、自分とセックスしている男性から他の女の子の話題が出たら多少むっとしてしまうのは当然だと思います。一応建前でもいいから気を使って欲しいと思うのは女心だと思います。 私にも、以前そんな関係の友人がいました(セックス込みです)。恋愛感情はないけど、気があうというか遠慮なく何でも言い合えるし、一緒にいて気が楽だったので、「この人と付き合うのがいいのかな?」と考えたこともあります。友人から誘いのメールが来るとうっとおしく感じるものの、いざ連絡が途絶えたりすると気を揉んでしまうという、pinky_ctさんと同じような感情を抱いていました。でも、やはり友人は友人だし、むかつく部分は心底むかつくので曖昧なままにしていました。多分付き合ってもうまくいかなかったと思います。 その友人とも疎遠になり、1年ほど寂れた生活をしていたら今の彼氏と出会いました。今の彼氏は誰よりも気が合うし、本気で大切にしたいと思えるほど大好きです。 pinky_ctさんに本当に好きな人が表れたら、ちょこっとだけセフレ関係を続けていたことを後悔するかも知れません。私もちょこっとだけ後悔しました。

pinky_ct
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 hikkoroさんのお話を読んでいて、以前のhikkoroさんと状況がほんとによく似ていると思いました。 >その友人とも疎遠になり、1年ほど寂れた生活をしていたら今の彼氏と出会いました。 その1年は寂しくはありませんでしたか?私は今の人と疎遠になったとしても彼氏がいない間に他の人とまた同じような関係を持たないという自信がありません・・・ >pinky_ctさんに本当に好きな人が表れたら、ちょこっとだけセフレ関係を続けていたことを後悔するかも知れません。 後悔しそうです。でも今が寂しくて・・・

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません。

    20代前半の女です。 最近、自分は相手のことを好きなのかどうか、自分の気持ちがよく分かりません。 その相手は、もとから仲のいい男友達で、普段から何人かで遊ぶグループのうちの一人という感じでした。 あるとき、酔った勢いで相手の家に行き、最後まではしませんでしたが、中途半端に体の関係になりました。 相手は彼女と別れたばかり、自分も彼氏もいないし酔っていたし、その場の流れという感じでした。 けれどもそんなことが2、3回あり、それからは相手のことがなんとなく気になっています。 でもお互い核心はなにも言わず、普段会ったときは何事もないように接しています。二人で単に飲みに行くときもあるし、メールなども普通にするし、表面上では前となにも変わりません。 たしかに相手のことは気になるのですが、でもこれは恋とはまた違うものなんじゃないか、とも思います。 でもほかの男友達と比べてみると、この人とはそうやって体の関係になっても大丈夫だけど、ほかの男友達とは絶対無理、とも思います。 この感情はいったいなんなんでしょう? 別に付き合いたいとかいう感情があるわけでもないです。 二人で飲みに行ったときも、普通に、元カノが忘れられない、的な話をされるし、はやくお前に彼氏できるといいな~、みたいな話もされます。 相手の男は、なにを考えて私と接しているのでしょう?やはり都合のいい女として見てるんでしょうか? 自分の気持ちが分からないから、自分がどうしたいのかも分からないし、もしなにか言って相手と気まずくなるのもイヤなんです。 でもこのままダラダラするのも気持ち悪いし…と、なんだか堂々巡りです。 自分はセフレになりたいのかな?とも考えるときがあります。 文章が分かりづらいうえ長くて申し訳ないですが、なにかアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    現在30代前半の男性の方が気になっているのですが(私20代前半) いまいち考えてる事が理解できず悩んでいます。 彼とは昔2年間程セフレ状態でしたが、3年ぶりに連絡をとり始めお互い彼女、彼氏と別れた為、 最近は毎週のようにご飯を食べに行き、アパートにも寄り、連絡もほぼ毎日来ます。 キスは会う度にしていますが、体の関係はありません。 「そろそろ一緒に暮らそう!」とか 「俺の女になれよ!」とか 「俺の子供作る?」とか 言ってくるんですが、 本気と取っていいのかわからず 笑って誤魔化しています。 体目当てとも思えないし、暇潰しなのか?本気なのか? 昔のセフレに戻る気はありません。 私は彼の暇潰しなのでしょうか?

  • 自分の気持ちが分からない

    バツイチの方にお聞きします。 私は去年の12月末に離婚をした23歳の者です。 子供は主人が引き取って育ててくれています。 私には付き合って半年の36歳の彼氏がいて 彼のことは愛していますが・・・↓ 先日別れた主人から電話で気になる女の子のことで 相談を受けた時にとても複雑な気持ちになりました。 やきもちまではいきませんがイヤな感じがしました。 私はまだ別れた主人に愛情があるんでしょうか? みなさんは別れた後も別れた相手のことが 気になったりしてるんでしょうか? 正直自分の気持ちがよくわかりません。。。

  • 自分の気持ちが分りません。

    自分の気持ちが分りません。 私は、付き合って3年近くになる彼氏がいる24歳女です。 彼とは半年前から大阪-福岡間で遠距離恋愛していて、 会う頻度は最低でも一ヶ月に一回と、遠距離恋愛の割には多く 会えているほうだと自分でも思うのですが。 ところが、最近職場に気になる人が出来てしまって。 彼は年齢は2つ上で年次で言うと後輩になります。 その後輩とは仕事後ちょくよく飲みにいったり遊びにいったり 楽しい関係というだけの間柄で、やましいことは何もしていません。 彼氏は裏切れないという気持ちがあるので、付き合っていながらの 後輩へのアプローチはしないつもりですが、 毎日顔を合わせる相手だけに話が出来ただけで気も日浮ついてしまうくらい きゅんとしてます。 寂しいだけなの気持ちで後輩のことが気になるのか、 それとも彼よりもその後輩のことが好きになってしまったのか 自分の気持ちが分りません。 厳しいご意見でも何でもアドバイスいただけたらと思います。 乱文ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • こんな気持ちは何と言うのですか?

    私(女:20代半ば)は会社員です。少々長いですがよろしくお願いします。 会社の先輩Aさん(女:30代前半)の気持ちなのですが・・・ 一応説明をすると、 ・旦那さん→40代前半 Aさんと同じ部署で部長をしています (子供はまだ居ません) ・Bさん→男:30代半ば 8ヶ月程前に別部署からAさん達の部署に移動してきました。(1歳児のパパ) (ちなみに私は別部署です) AさんがBさんに惚れているのでは?と言う言動が多々見られます。 ・Bさんが女の子と話をしているとヤキモチを焼く(私にその女の子の悪口を言います) ・仕事で私がBさんと話をするとその日の晩にメールで何を話していたのか聞かれる ・「(旦那に内緒で)昼ご飯をおごりたい」とBさんに提案  (Bさんは断りしましたが、それについてはご立腹) ・「上司(Aさんの旦那さん)の嫁さん(Aさん)だから誘ってくれないのかな?」と私に発言  (Bさんは結構女好きで有名なので、当然自分も誘われると思っている様です) ・「Bさんにキスをせまられたら?」の私からの質問には「キスをする」との答え。 ・「Bさんにはほとんどの女性がそれとなく誘われた事がある、私は抱き付かれたよ」という話をした時はおしぼりを投げ付けられました^^; 「○○(私)が抱き付かれてなぜ私には何もしてこない?」だそうです・・・。 他にも色々とあるのですが、書ききれません^^; Aさんは旦那さん以外と付き合った事は無くほぼ女子高で過ごしていた為、男性に免疫が無い様に思われます。 一方Bさんは女好き。女の子の扱いをよくわかっています。(たまに関心します) 男性に免疫のないAさんが好きになるのも分からないでもないと私は思っています。 上記の様な事があり、Bさんの事が恋愛として好きなのでは?と聞いたりしまいたが、恋愛の好きではないと言われました。 「ではなんなんですか?」の質問には無言・・・。 私がもしもこのような状態になったら、旦那が居ても恋愛感情の好きです。 しかし、違う・・・。ではなんなのでしょうか? 人の事なんだし、放っておけ、って感じですが不思議でたまりません。 よろしければお願いします!!

  • 嫉妬してしまう自分

    質問開いていただきありがとうございます。 20代後半の女です。 現在付き合って8ヶ月になる年上の彼氏がいます。 彼は誠実で浮気をするようなタイプでもありませんし、付き合う前から 現在でもかわいいや好き等愛情表現をたくさんしてくれます。 不安な部分なんてないはずなのに、不安になってしまいます。 例えば彼の会社の女性に対して嫉妬してしまったり、居酒屋の女性店員さんと楽しそうに話しているところを見てやきもちを妬いてしまったり・・・・ とにかく女性と関わるのが嫌だと感じてしまいます。 いろいろ検索をしてなんとか変わることができないか調べましたし、恋愛カウンセラーに相談もしてみましたが嫌なものは嫌で変わることができなくて苦しいです。 いままでの恋愛もそうでした。 近々、彼氏の大学の後輩の結婚式があるそうです。 サークルの後輩なので、参列する中には女の子もたくさんいると思われます。 それに参加すると、去年聞いてからふと思い出したときに不安になってしまいます。浮気されるとは思っていないのですが、距離が近かったらどうしよう・・・ 楽しそうに話す彼氏を想像しては落ち込んだり、どうにかなろうと思わなくても異性としてどきどきわくわくしたらどうしよう・・・など どうしようもない不安や悩みに襲われます。 一度別の結婚式で、彼氏が幼馴染の女の子と密着したツーショットを撮っていたこともあり、それもフラッシュバックして嫌な気持ちになります。 嫌なことは嫌と伝えています。 私も胸に潜めておけなくて、口に出してしまうので、いつかうんざりされるのではないかと不安に思います。 気持ちよく送り出したいですし、不安を口に出したくないですし、 不安に思うこの感情自体を消し去りたいです。 この負の感情から抜け出す手立てはありますでしょうか?

  • 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。

    結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 いま30歳前半で、長く付き合ってる彼氏もいるので、友達や親から結婚のこと言われます。 彼氏も結婚について触れてこないですけど、私も触れてません。だから、自分から言わなきゃ!プロポーズは待ってるだけじゃダメだよ!とか友達には言われますが、待ってるわけでもなく。。そもそも「結婚」したいのか?「彼氏」と結婚したいのか???自分でもよくわかりません。 結婚は、まぁそのうち……いまは仕事も忙しいし、趣味とか彼氏との時間で息抜き、なんか余裕もなく面倒くさいこと(結婚のこと)が後回しになってしまって… もちろん女は出産の年齢のこともあるので、このままではダメだ!!いますぐ結婚するべき!!!いますぐ彼氏にプロポーズするべき!!!ってことは重々わかってます(>_<) モタモタしてる時間が無いこともわかっています。 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 結婚したくない訳でもないし、彼氏からプロポーズを待ちたい訳でもないです(してくれるようなタイプでも無いですし)とにかく「結婚したい!!!」と思わないです。 30代前半で彼氏がいたら普通なら結婚したいと思いますか? 思わないってことは、彼氏とは別れて結婚したいと心から思える相手を探すべきなのでしょうか。

  • 自分に悩みがあります(;_;)

    自分に悩みがあります(;_;) 私には(お互い高2)長く付き合ってる彼氏がいます。 今クラスも同じで、彼氏が女の子と話てるのが聞こえてくると悲しくなります。 私には、恥ずかしいとか言ってあまり話かけてくれません。 それが、私の存在を無視しているように感じてしまうのです…。 (私が空気で素通りするような) また、以前話しかけたら凄い無愛想にされ(;_;) 自分から話すのが怖いです。 でも最近はまた頑張って話かけてるし、私が男の子に話かけられたら彼氏もよく話に語ってきてくれます。 だけれど、彼氏が話してる女の子に焼きもち。 泣きそうになる時もあります。 よく喧嘩するんですが、大概私の焼きもちから発展します…。 女の子と話さないでよ(怒)とか 言ってしまったこともあります。 彼氏が大切にしてくれてるの分かってるし、両思いなんてこの上ない幸せ。 なのに、焼きもちやきな自分にイライラします。 ワガママ言って困らせる自分が嫌です(;_;) 私が話かけられてると、焼きもち妬くみたいだけど 私とは比べものにならないと思うんです…。 こんなヘビみたいに執念深い女気持ち悪いですよね…… どうしたらいいでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません。

    最近、ずっと友達だった彼の押しに負け、付き合う事にしました。 私は好きぢゃないから付き合えないと言ったのですが、好きにさせる!!と自信満々で。 確かに溢れんばかりの愛情を注いでくれるからこの人ホントに私の事好きなのかなぁ~って思うようにはなりました。 同じ職場、同じ寮にです。彼は帰って来てからも一緒に居たいと言うので1日中一緒に居る感じです。 職場で少し男の人と仲良くしてたら、すぐヤキモチをやきます。 イチャイチャしないでよ!と言われるけど、私はそんなつもりはなし。ただ、話してるだけ。 そのくせ自分は寮の部屋に他の女の子をあげてました。 何もないよ。話してただけだからって。 まぁそれは事前に彼から後輩が物を取りにくるとは聞いてたけど、まさか部屋に入るとは。 私は非常にイラッとしました。 人に指摘するのに自分はやるのかよって。 ヤキモチですかね?? 友達からのスタートだから未だに私は彼を好きかわからないのです。 どう思いますか?

  • 好きな人が後輩と付き合っていた

    1年ぐらい前に合コンで知り合った人を好きになりました。 2回しか会った事がありませんでしたが一目惚れしてしまい、しばらくLINEでやり取りをしていましたが彼氏ができた事を聞いてかなりショックを受けました。 その後で彼氏に携帯を見られて気まずくなった事で連絡を取るのをやめると相手から言われて、会う事ができないと思い、自分の気持ちを伝えました。 結果は相手が驚いていた事、返信を続けたので期待させてしまった事、もう連絡を取る事ができないとの内容をメールでもらったのが最後でした。 それからしばらくして、その彼氏が合コンに一緒に行った時の後輩だと言うのを別の人(一緒に合コンに行った子)から聞き、正直人間不信になりました。 付き合っていた事もショックですが、せめて相手からでも後輩からでも自分には教えて欲しかった。彼氏が後輩なら気持ちを伝える事もしませんでしたし、急に後輩の態度がよそよそしくなった事がずっと気になっていましたがまさかこんな状態とは思いませんでした。 後輩は分かりませんが、好きな人は僕の気持ちに気づいていたと思います。(気持ちに気づかないと言ってましたが・・・) 彼氏が後輩だとどーして言ってくれないんでしょうか? 社内に彼氏がいるにも関わらず、告白をしてしまった事が恥ずかしくて堪りません。 好きな人に彼氏が後輩だと聞くのは良くないんでしょうか?すごくプライドが傷付けられた様な気がしてなりません。僕はおかしいんでしょうか? 僕は30代前半、相手は20代前半、後輩は20代半ばです。ご意見をよろしくお願いします。