• 締切済み

別れた彼への気持ち

最近別れた彼とは、別れる数ヶ月前からは月に1度しか会えていませんでした。付き合った期間は半年です。 彼の仕事が終わってから家に会いに行き、次の日昼食を食べて夕方には解散というデートが続きました。 彼の仕事が忙しいのは理解していましたし、少々のことは我慢していましたが、なかなか二人の深い話もできず、距離も縮まらず焦っていました。最後のデートの日、なかなか会話も弾まずいつもと空気が違っていました。わたしが体調が悪いのもありましたがつい、楽しくなさそうなそぶりをしてしまいました。その日から連絡が減り、突然振られてしまいまた。 この日1日のことだけを悔やんでしまいますが(あの時もうちょっとうまく過ごせてたらと)彼もずっと別れを意識していたのかもしれません。 わたしが我慢していたように、彼もわたしの言動や態度を我慢していたようです。 付き合いに違和感を感じた時から話し合うべきでしたが、彼の忙しさや思いに甘えて、わたしから関係を深めようとしなかったのも悪かったところです。彼は結婚に焦っていたようで、こ付き合うのは時間の無駄だと言われました。 なかなか会えず、限られた時間のなかで積極的になれなかったことをいつまでも後悔しています。 なかなか次にも進めずもやもやとしています。 彼に謝罪したいですが、もう時間が経ってしまった今、このまま一切の連絡を経つ方がいいかとも思っています。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

一言、自分の至らなかった部分を謝っていいと思いますよ。それでけっこうスッキリすると思います

関連するQ&A

  • 彼の本当の気持ち

    私には4歳年下の彼氏がいるのですが、なんか言うことがそのときによって変わったり、仕事が忙しいのはわかるのですが、仕事で試験があるからということで勉強するからデートも早めに切り上げて帰ったりしてしまうのです。また、一緒に旅行に行く約束をしているのに、行こうと行っていた日程は休みが取れないかもしれないとか言ったりするのです。好きとかの言葉も言わないですし、次の日のデートの待ち合わせの時間を決めるための連絡も自分からしないとスルーされてしまいそうだから、いつも自分からしてしまうのです。自分としては彼のほうからもっと積極的に私に愛情を示す言動を取って欲しいのですが、彼も一応毎週デートもしてくれるし、嫌ではないような気がするのですが、 こういうことについて不安だということを言うと、重いと思われたり、 うざいから無理とか言われそうで本気に好きでいてくれるのか聞けないのです。会っているときはまあ好きだからデートしてくれているんだろうし、そばにいるときは安心感があるのですが、帰ってから一人になって冷静にその日の彼の言動を考え直してみると不安になることがよくあるのです。 本気だったら積極的な言動をしてくれるんじゃないかとおもって、 不安なのです。 どうなのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    付き合って1年半の彼がいます。 彼は仕事が忙しく、会えるのは月に1~2回で、連絡は毎日の時もあれば3日ほどない事もあります。 彼は普段優しく、一度も怒った所をみた事がありません。 私は不満がたまると時々彼にワーと言ってしまう事がありますが、彼もきっと私に対して色んな不満があるだろうに、我慢しているのか私が言えない雰囲気を作ってしまっていたのか、言われた事はありません。 先日、デートで私がちょっとしたことで不機嫌になり、彼も無言。気まずいままその日は別れました。 自分の態度に反省し、LINEで謝ったところ、彼からも謝罪の言葉がありましたが、煮え切らない様子でした。 怒っているのを感じましたがその日はそれで終わりましたが、彼のそんな初めての空気?態度が気にかかり、後日まだ怒っているのかなと思い連絡すると既読のまま、次の日にもう一度、「もし別れたいとか考えているならちゃんと言ってね」と送ると、「今度話しよう。色々考える所があって…」と返ってきました。 彼は今まで不満があっても言えなかったので、今回の事で積もり積もっていた物が我慢できなくなったんだろうと思います。 その後は彼からの連絡を待っている状態です。(それが昨日のことです) 忙しい中時間を作ってくれている彼にそんな態度をとってしまった事、自己中心的になってしまっていた事を反省し、今度彼から連絡がきたらきちんと謝ろうと思います。 質問ですが、彼は別れを考えているのでしょうか?それともただ話し合いをしたいのでしょうか? 彼からの連絡を待つ間不安でいるので、意見を頂けたらと思います。

  • 相手の気持ち

    ついこの間に自分は、好きな女の人と久しぶりにデートに行く事ができました。お互いシャイな感じなのですが、ドライブと食事で半日くらい時間を共にしました。たぶん、自分がその子に気があるのは、気付いていると思います。その別れの時に、また暇な時は連絡するから、また遊ぼうよって自分は、言ったのですが、次の日は忙しく何も彼女に連絡しませんでした。するとその次に日に、メールで先日はたくさん運転してくれてありがとうと、デートのお礼がありました。それと、デートの時に気になった、たわいもない質問があったのですが、これって連絡を待っていることなのでしょうか?すいません、こんなくだらない質問で。

  • 付き合い始めた彼女との気持ちの温度差について

    先月付き合い始めた彼女がいます。 細かい経緯を話すと、2月に知り合って、3回目のデートで告白し、付き合いました。 ただし、彼女はまだそのとき好きではなかったようで、「好きになるのに時間がかかる」という条件つきでした。 私は、彼女に好きになってもらえるよう、まずは会うことを重ねたく思い、 積極的に連絡したりデートに誘ったりしました。 ただ、彼女は友達と予定があると友達を優先し、連絡についても私からメールすれば返信くれますが、彼女から連絡が来たことは1度もありません。彼女からどこか行こうという提案もされたことがありません。気持ちが私に向いていないのは明らかです。 先日食事に行った際、 「すごい好きなのは伝わるけど、気持ちが追いつかない。連絡もあまりしない性格だし、私にとって友達との時間も大切だし、今のままだと悪い気がする。」と打ち明けられました。 俺のことを好きでないのか問うと、「好きかもわからなくなってきた。でも嫌ではない。」というよく分からない返事でした。 正直、遠まわしに別れを告げられたように思えましたが、私はそれでも彼女が好きです。 だから無理しなくて今のままでいいから続けたいと言いました。 確かにゆっくりすすめたいと言った彼女に対して、好き好きアピールをしすぎた反省はあるので、 ちょっと我慢して、距離をおきつつ接しようと思っていますが、 彼女の気持ちは正直戻らないでしょうか? 別れた方が身のためだと思いますか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

     先日 付き合って三ヶ月になる彼から突然別れを告げられました。 理由は『気になる人ができた。私のことも好きだけど、いろいろ優しくしてくれたり世話してくれると胸がいたい。私は何も悪いところはない』と。。。 彼の猛烈アタックからはじまった恋なんですが、私も彼のことが大好きですごく楽しい付き合いをしてました。彼もそれに答えてくれてたし結婚もしたいと言っていました。私もステキな出会いってこんな人のことなんだ!と思っていました。付き合ってるときも前と変わらず優しかったです。なんのそぶりもなく突然別れを告げられたのでショックが大きくてつらいです。  しかも彼の家に荷物をとりに行った際にもすごく普通に接してきて、なぜかプレゼントまでもらい(無くしたものを買ってきてくれたみたいです)体の関係も持ってしまったんです。それで私は『やっぱり別れたくない』と言ったんですがダメでした。 彼の行動で戻れるのかな?とかもうあきらめなきゃとか、いろいろ考えてしまって・・・ 連絡もしたいけどしつこくするのもいけないと思って我慢してます。  彼を悪く思えない私。どうしたらいいでしょうか?  

  • 医者の彼、忙しいのか、気持ちがないのか...

    付き合って2週間くらいの彼がいます。 彼は循環器内科の医師で、まだ卒後3年目で仕事がかなり忙しいようです。 付き合う前にデートは週末の夕方もしくは夜からということが多かったのですが、二人でいる時間が少なく、彼は穏やかだけどあまり喜怒哀楽を出さない人で、正直何を考えてるのか分からないことも多いです。 付き合う前からメールは用事のみという感じでしたが、付き合ってからも、付き合って次の日の夜中に急に電話くれたことが一回あった(びっくりしすぎて沈黙になったのですが)だけで、他はすべて私からの連絡です。 付き合って一週目に私からデートに誘い、夕食食べた後に彼が行きたかったカフェがしまってて、付き合う前に2回くらい部屋に誘われて私が断ったこともあったので、部屋行きたいと言ったら、ドキドキするわと言って、喜んでいました。彼の部屋に行ったらは何もなかったので、ベッドでキスしていたら彼が我慢できなくなったようでしたが、私がまだ心の準備ができていなかったこともあって、その日は我慢してもらい、1時間くらい添い寝して帰りました。 急いで帰ったこともあり次の約束を取り付けてなかったため、おとといの木曜日に週末の予定を聞いたら、日曜なら大丈夫かもという微妙な返信が来ました。 当直だったみたいですが、声が聴きたいと思って電話していい?メールしたんですけど、そこから何も連絡がありません。。。 次の日に改めて日曜日会いたいなとメールしたのですが、深夜になっても返事がないので、辛くなってつい電話してしまいましたが、出てくれることはありませんでした。 仕事で辛いことがあって彼の声が聴きたかったのですが、これでますます辛くなってしまいました。 彼は平日毎日11時くらいまで仕事をしているようで、土日も夕方くらいまで病院にいるようです。 私も同業者なので、理解はできているつもりですが、割と暇な科で、日中連絡をする時間なんていくらでもあるし、やっぱり、何で?と思う気持ちが強くなってしまいました。 付き合って2週間でこんな状況だとほんとに先が思いやられます。 彼は市中病院の循環器内科でかなり忙しいし、もともとメールもあまりしない人のようですが、 私の知らない環境なので、本当に忙しいだけなのか、ただ気持ちがないのか、気になります。 もう自分から連絡しないと決めましたが、付き合いたてでこんな気持ちになるのはさすがに辛すぎます。 お医者さんもしくは彼女の方、もちろん他の方でもいいです。 何でもいいので意見を聞かせてください! ちなみに今のところ、他に女がいるような感じはしないです。 付き合う前から手を繋いだり、キスされたりしましたが、繋ぐときにオドオドしたり、自然に腰に手を回すのに手間取ったり、女性に慣れてないのかなと思う一方で、 デートにはいい感じの個室を選んだりと、どこでこんなお店知ったんだろうと思うようなこともあり、 本当によくわかりません。 気持ちが乱れているので長文ですみません、読んでいただいてありがとうございます。

  • 気持ちが離れてしまったようです。。

    28歳女性です。 お付き合いして3ヶ月弱の彼(33歳)のことで悩んでおります。 今まで会うのは1週間に一度~10日に一度のペースでした。 ですが、直近で最後に会ったのは4月2日。 その次の週も会う約束をしていたのですがドタキャンされ会えず 「また今度~」と、具体的な次の約束もないままでした。 思い返せば、いつも(週1~2くらいですが)私から昼間メールで 「いつ会える?」などと送ると、彼の仕事の空いた時間に電話を してきてくれ「いつ頃なら・・」という約束が出来る。。 という流れで、常に私からのアクションでした。 ふとそれを思い出し、あまり私は好意を持たれていないのかも しれないと不安になりました。 好いていないのに、お付き合いしているのは無意味でしょ。。 と、 そうよぎった時《私から連絡するのは止めよう》と思い、10日 にドタキャンされたのを最後に連絡を止めましたが、結局我慢でき ず18日に「久しぶり。元気?」とだけメールをしてしまいました。 いつも通り、彼は仕事の合間に電話をくれ他愛もない話・雑談を して電話は終わりました。 次に会える日を私から聞いていないし、彼も言いませんでした。 ドタキャンも、ホントは会いたくなかったのでは? と思ってしまいます。 メールに対して電話をしてくるからと言って、気持ちがある・ない という彼の本心を判断出来ませんのでメールしてしまったことを 反省しました。 改めて考え、彼が【自然消滅or私からの別れの言葉】を希望して いるのなら自然消滅を受け入れよう(私は彼が好きなので別れの言葉 を言うつもりはないです)と思い、19日以降また【沈黙】=メール も電話もこちらからしない を始めています。 リミットをそろそろ定めて諦める時期を考えなければいけないと は思いますが、なんだかとても気持ちが沈んでいます。 もっとコミュニケーション取りたかったし、向き合いたかったです。 沈黙を守るつもりではおりますが、心のどこかで「ホントにそんな ことしていいの?」と思っている自分もいます。 多分彼の気持ちに期待をしている部分があるのだと思います。 まだ彼が私のことを好きであろうことを期待してしまっています。 これからリミット(まだ定めておりませんが)までどのように気持ち をコントロールしたらいいのかよくわからなくなってしまいました。 4~5日前までは不安や辛さからか、よく一人で泣いておりました がここ数日はなぜかあまり泣くことも無くなりました。 連絡を取らない(取り合わない)日数が更新する度にまた泣き出す ような気もしますが・・・ 私は意味のないことをしているのでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    彼はどういう考えでそう言っているのでしょうか。 私には今気になる人がいます。 彼は代理店の勤務で見た目も悪くなく社交的で仕事もできるタイプです。 彼とは友達の紹介で出会い二回ほどデートしました。彼の家から私の家は車で1時間ほどかかるのですが夜中までのデートでもしっかり送り届けてくれて手を出してくる事もありません。 ただ毎回次会う日を決めるときに 「会いたい時にまた言ってよ!連絡してね!」というかんじでお誘いしてくれません。他にも「30歳手前だといい男なんて少なくなるからいい人が本当に頑張っていった方がいいよ!」など言われてしまったりしています。 この対応はあまり私に興味がないと言うことなんでしょうか。 今年30歳彼は33歳です。

  • 元彼の気持ちが分からない。

    私の方から別れました。 理由は、彼がアルバイトから正社員になったため仕事が忙しくなり、 会えなくなり、連絡も全然来ないようになり、それが耐えれなくて別れました。 自分から振ったのですが、彼がずっと忘れられなくて、引きずってました 別れている間、何回か、連絡は自分からしてしまうことも。その時の返事は冷たかったです。 別れてから三ヶ月ぐらい経ったときに、 会いたくて我慢できず、付き合っていた時に預かっていた、彼の通帳を別れてからもずっと持っていたので、それを返したいとゆう事を理由に連絡をいれ、会いました。 その日は、通帳を渡すだけで終わったのですが、次の日に彼から連絡(優しくなってた)があり、 会う形になりました。 その時に私は好きとゆう気持ちが我慢できず、まだ想っていることを、彼に打ち明けてしまいました。 すると彼は、別れてからもずっと好きやけど、まだ仕事が忙しいから、私に別れた時と同じ思いを、させたくないから と、断られました。 でも、それから、彼からの連絡はなく、 私の方から連絡しないと返ってこないです。 私が男友達と、SNSで絡むと、ヤキモチを焼かれます 彼のSNSには女友達と遊んでいる様子が書かれてたりします。 なんか、彼の気持ちがよく分からない状態です 本当に好きなのか不安でしかたがないです。 信じて待つ方がいいのでしょうか? 正直、待っているのは辛いです。 長くなってすいません。

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    24歳女です。 付き合って3年の彼氏がいます。現在同棲一年目です。 しかしもうお互い冷め切っていて、会話もほとんどありません。 互いに別れを感じあっている状況です。 そんな中で、友人の誘いで飲み会に参加しました。 その飲み会で、いいな、と思える人に出会い、 その彼もまた、私のことをとても気に入ってくれている様子で、 飲み会の間中ずっと隣にいました。 ちなみに相手は26歳です。 まわりから見てもとてもいい雰囲気だったようです。 彼の方から積極的に口説いてくれました。 彼はとても仕事が忙しいようで、出張も多いらしく、 「時間が取れる時は連絡するから、その時にまた2人で飲もう」 という話になりました。 電話番号やメールアドレスも交換しました。 ちなみに、「3年付き合って、同棲している彼がいる」という話は 最初に伝えてありました。 その上で誘ってくれている様子でした。 もうすぐ別れるかも、という話はしていません。 そして飲み会が終わり解散した後、 その日のうちに彼から着信&メールがありました。 「今日は楽しかった。また会おう、メールする」 という内容のメールです。 私は「私も楽しかったよ」というメールを返信しました。 しかしその後全くメールがなかったので、 「全然メールくれないけど、仕事忙しいの?」 とメールをしました。 しかしやはり、返信が全く来ません。 返信がこないまま、一週間になります。 私としては、次に彼に会う事をとても楽しみにしていますが、 彼はどうしてメールをくれないのでしょうか? 私のことは、その場のノリだったのでしょうか? それとも仕事が忙しいだけなのでしょうか? それとも私が同棲していることが気になっているのでしょうか? いろいろなことを考えてしまいます。 彼の気持ちが全くわからないので、何かアドバイスをお願いします。