無線LAN設定のやり方とは?

このQ&Aのポイント
  • 無線LANの設定方法がわからない初心者でも簡単に理解できる説明をお伝えします。
  • 新しく購入したノートパソコンとプリンターを1Kの部屋で使用するためには、無線LANの設定が必要です。
  • Epsonサイト内にも設定方法がある場合についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANでの設定

子供が大学進学のため新しくノートパソコン(富士通 LIFEBOOK AH56/M OS:Windows8.1購入済)とプリンター(Epson EP-775A アウトレット品ですが無線LAN標準対応を購入予定)を購入します 1Kの部屋で使用するのですが、無線LANの設定方法がまったく判りません 設定のやり方を教えてほしいのですが初心者でも解る説明を宜しくお願いします またEpsonサイト内に設定方法があるのであれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1Kの部屋で使用するのなら折角の無線ではありますが無理して利用する事もないです。従来同様USB(有線)で使用することをお奨めします。 無線接続は初心者にはハードルが高いです。仮に最初うまく行ってもトラブルに遭遇したらお手上げになります。その点USBは楽ですよ。もっともプリンターにUSBケーブルが付属していないかも知れません、その場合はショップで適当な長さのケーブルを買って下さい。 USBであればパソコンから接続したら直ぐにも動く筈です。印刷関係のユーティリティソフトは付属のCD/DVD-Rでインストールします(これは無線でも同じ事です)

chaser7000
質問者

お礼

自分でもちょっと考えていました プリンターは毎日使うものではないと思うので、使う時だけプリンターのところまで行ってUSBに繋いで出力すればいいのでは・・・と、どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

ちゃんとしかるべき業者に頼んだ方が良いですよその時に 連絡先を聞いていけば 良いのですよ 文章だけで説明は超至難ですよ 毎月数千円掛かるわけではないので 頼んだ方が良いですよ

chaser7000
質問者

お礼

やっぱりそうですよね 全然解らない素人が設定するよりも初めが肝心で 専門業者に依頼した方がいいですよね ありがとうございました

• bardfish
回答No.2

無線LAN親機も関わる話なので、パソコンやプリンターだけ教えても無駄になるかもしれない。 親機に何を使うか知りませんが、今どきの機器ならAOSSという簡単接続機能があるので、無線LAN親機の説明書も合わせて読んでください。

chaser7000
質問者

お礼

ありがとございました

noname#191724
noname#191724
回答No.1

無線接続について、その説明を知りたいのなら、無線LAN機器を販売しているメーカーの製品取扱説明書を参考にする方が早く、説明も商品の種類も選択でき便利ですよ。 例えば、http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1167dgr_m-manu201249.pdfでも、図付解説がされていて、ブラウザとテキストを使えるなのら設定も簡単にできると思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1167dgr_m-manu201249.pdf
chaser7000
質問者

お礼

ありがとうございました