• ベストアンサー

無線LANが消えて使えない

教えてください。 富士通FMV LIFEBOOK AH77/D3(FMVA77D3W)を使用中ですが、 無線LANが消えてしまい、使えなくなりました。 富士通のサイトから無線LANのソフトを再度インストールしましたが、使えません。 システムの復元も実行してみましたが、ダメでした。 どうすれば使えるようになるか、詳細に教えて頂けると 助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/ah/2005/spec/index.html?ah77d3&0 こちらですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA77D3W&kanzen=1 からドライバはアップデータなどはダウンロード出来ますね。 まずはデバイスマネージャーで内蔵無線LAN自体をどう認識しているのか?確認しましょう。不明なデイバイスのような形でも認識していないなら故障の可能性も出てきます。 データのバックアップを取った上でリカバリをしてみるぐらいでしょうか。リカバリ後も同じ状態なら故障と判断して良いかと。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.2

ドライバは下記の物でしょうか? https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=1&driverNumber=E1026890 ドライバをインストールする前にデバイスが認識されていないとドライバをインストールしても意味がありません。 デバイスマネージャに無線LANのデバイスはありませんか? デバイスマネージャーの中に”!”や”?”が付いたデバイスはありませんか? 後はBIOSを起動してデフォルト設定にしてパソコンを再起動させてみてください。

• JP002086
回答No.1

>無線LANが消えてしまい、使えなくなりました。 最初にやる事は・・・・ >富士通のサイトから無線LANのソフトを再度インストールしましたが、使えません。 ではなく、デバイスマネージャーで無線LANカード(例として、添付画像を参照してください)が有るか?を確認する事ですよ。 その後、イベントビュアーでエラーを確認して、無線LANカードの交換を依頼するか? 無線LANカードのドライバーを削除後、再インストールか? を判断します。 >システムの復元も実行してみましたが、ダメでした。 何がダメだったのか? 状態を詳細に書かないと、当事者ではない方々は、想像して答えるしかないため(サポートセンターも)解決しないままになってしまいますよ。