LIFEBOOK AH45K FMVA45KB2で無線LANの表示がでません

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH45K FMVA45KB2で最近無線LANの表示がでてこなくなり、インターネットに接続できなくなりました。
  • WIFIの表示がなくなってしまい、元の状態に戻す方法を知りたいです。
  • この質問は富士通FMVについてのもので、LIFEBOOK AH45K FMVA45KB2での無線LANの表示に問題があります。
回答を見る
  • 締切済み

無線LANの表示 

無線LANの表示がでません。 LIFEBOOK AH45K FMVA45KB2です。最近無線LAの表示がでてこなく、インターネットつなげなくなってしまいました。WIFI自体の表示がなくなってしまいどうすればもとに戻るのかわかる方がいらしたらよろしくお願いいたします。WINDOWS10です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1306/ah_b/spec/index.html こちらのPCですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA45KB2&kanzen=1 からWin10向けのアップデートなどがダウンロード出来ますが特に無線LANに関するものはないようですね。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは再起動)してみるとか。 またデバイスマネージャーで内蔵無線LANを認識しているのか?ってあたりを確認してみるとか。 無線LANドライバーを再インストールする方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7710-1577 あとはドライバの再インストールをやってみるぐらいでしょうか。それでも改善しないようなら最悪はリカバリをしてみるぐらいしか無いです。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4160)
回答No.1

Windows10のバージョンが書かれておりませんので、なんとも言えません。 ちなみに Microsoftのサイトに「Windows 10 コンピュータの仕様とシステム要件を見つける方法 ( https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications )」があり、その中に「機能の廃止と削除」の項目があり、書かれている内容は Wi-Fi WEP と TKIP:2019 年 5 月のアップデート (Windows 10、バージョン1903) 以降、WEP または TKIP で保護されているWi-Fiネットワーク(WPA2 または WPA3 を使用しているネットワークほど安全ではない)に接続すると警告文が表示されます。将来のリリースでは、これらの古い暗号を使用する Wi-Fi ネットワークへの接続が許可されなくなります。WPA2 または WPA3 で利用可能な AES 暗号を使用するように Wi-Fi ルーターを更新する必要があります。」と書かれていますが、パソコン側もしかりなので使用されているパソコンのハード仕様を確認してください。 パソコンのハード仕様でネットワークを確認した際にIEEE802.11nまででしたら、接続が不安定になるかもしれませんし、最悪の場合は接続できないかもしれません。 ご参考にどうぞ

関連するQ&A

  • 無線LANが消えて使えない

    教えてください。 富士通FMV LIFEBOOK AH77/D3(FMVA77D3W)を使用中ですが、 無線LANが消えてしまい、使えなくなりました。 富士通のサイトから無線LANのソフトを再度インストールしましたが、使えません。 システムの復元も実行してみましたが、ダメでした。 どうすれば使えるようになるか、詳細に教えて頂けると 助かります。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの電波が発信されない。

    LIFEBOOK AH32/Hで今朝立ち上げたらいきなり無線LANがつながらなくなり、「ワイヤレススイッチをONにしてください」と表示されました。 Fn+F5で無線表示は点灯したものの相変わらず 「ワイヤレススイッチをONにしてください」と表示されます。 無線LANドライバーの再インストール、放電処置などもやってみたのですが、直りません。 後はどのような対応が考えられるでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANが使えない

    FMVA45KR  LIFEBOOK AH45/K My Cloud モバイルアクセス設定Utility バックアップナビ V2.0 アップデートパック U002 Drive Studio設定Utility My Cloud ビデオ サーバー設定Utility をインストールしたら無線LANが使用出来なくなった。 使用可能な接続はありませんと表示する。

  • 無線LANルーター

    今インターネットを自分の部屋でもできるように無線にしようと思っているんですが、 市販の無線LANルーターを買う際の注意点や おすすめのメーカー等を教えてください! 予算は決めていないのですが、高過ぎず 安すぎない程度のものを探しています。 PCの型番は富士通 LIFEBOOK AH42/Dです。

  • 無線LANでPCのみインターネットに接続できない

    型番:LIFEBOOK AH53/X OS:Windows10 起動時に無線LANでインターネットに接続できないです。 接続機器を何も接続していなくても、勝手に有線での表示になり、「接続できるネットワークがありません」のような表示が出ます。 ネットワークと共有センターのネット接続の場所には、ローカルエリア接続しか表示されず、Wi-Fi接続に関する表示が何もなくなります。 一度、そのようになるとインターネットに書いてあるような解決方法のどれを試してみても、無線でネット接続することができなくなります。 以前も同様の症状があり、諦めてシャットダウンして数時間放っておいたら勝手にWifi繋がってましたが、今回はダメでした。 ちなみに、有線では繋がります。PC以外のスマホ、ゲーム機ではWifi繋がります。 何か良い対策などあれば助かります。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USB無線LANを繋ぎたい。

    富士通ノートPC。 型番 LIFEbook A574/k 。FMVA08004(バージョンwindows10 home。富士通の公式サイトでは最大windows8.1のPCしか販売しておらず、おそらく中古で購入したため以前の方がアップデートしたためバージョンがwindows10 になっているものと思います。 なぜHomeなのかは分かりません、バージョン情報にそう書いてありました。) というPCを使用しているのですが、どうやら無線LANに対応していないようなのです(有線のみ?) ほとんどのノートPCには内蔵無線子機が入っているようなのですが、このPCは非対応なのです😭 なのでwifiに繋ぐことができないので、ものすごく困っています。 そこで考えているのがUSB無線LANアダプタをPCに取り付けてwifiに繋ぐというやり方です。 この方法しかおそらくないと思うので、さっそく試してみようと思ったのですが、 ドライバー?という物をダウンロードしなくてはならないようなのです。(インストールの際wifiは有線で繋いでどうにかしたいと思います、ただ二階でPCを使いたいので、wifiは絶対に繋げたいです。) どのドライバーをダウンロードすればよいのか教えてください。自分ではよく分かりません。(ただその型番に合ったドライバーをダウンロードしなくてはけないことは分かります、でないとUSB無線LANアダプタと連携?できないらしいのです) またダウンロードしたあとのファイルをどのようにすれば良いか分かりません。 解凍という言葉をよく聞きますが、どのようにしてそのファイルを解凍すればよいのですか? 解凍したあとどうなりますか?アプリのようなものになるのでしょうか? そのあとUSB無線LANアダプタとどう連携させればよいのですか? ファイルを解凍したあと無線LANアダプタを端末にさしこめば、勝手に繋がってくれますか? 長文失礼しました、一から手順を教えて頂けるとうれしいです。

  • 無線LANアクセスポイントにつながりません

    無線LANアクセスポイントにつながりません。親機同室内にバイオwin7と二階レノボwin7はつながっていますが、LIFEBOOK AH470/J windows8.1だけが親機室内でもつながりません。解決方法を教えて頂けましたらたいへん助かります。 バッファローAirstationWHR-G301Nを使っています。 つながる2台は親機のSSIDがパソコンに見えるのですがLIFEBOOKに登録しても見えず隣家の無線LAN?が弱く見えている状況です。 富士通ホームページも見て、ネットワーク診断は無線LANアクセスポイント接続していません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログイン画面が表示されない

    LIFEBOOK AH53/X FMVA53XR 電源ボタンを押して、パソコン自体は起動するのですが、画面上に点のサークルがずっと回り続けているだけで、ログイン画面に進めません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANへの再接続できない

    FMV Lifebook AH42/Windows8.1ですが、無線LANルーターの再起動をしたところ、無線接続が出来なくなりました。 再接続しようとしましたが、接続可能なSSID一覧に、使用しているSSIDが表示されません。 手動でSSID、セキュリティキー設定を行いましたが、接続できません。他のデバイス(Windows Vista PC、androidスマホ、iPhone)は問題なく接続できています。SSIDも表示されている。 ルーターの再起動、FMVの再起動を行ってもSSIDは表示されません。 暫く放置しておいたところ、ネットに繋がった(目的のSSID使用)のですが、数分後また未接続(SSIDも一覧表示なし)となってしまいました。 環境的には何も変えていないのですが。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANが繋がらなくなりました。

    使用モデル LIFEBOOK MH75/D2 1.高速スタートアップの設定を無効に設定しPCを再起動→改善せず 2.[無線LANドライバー] Realtek 無線 LAN ドライバー V2024.0.8.102(64ビット/プレインストール版)の再インストール方法を教えてください。 こちらの方法に従い、再起動し、デバイスマネージャーを確認しましたが、ドライバーが存在しません。もちろんwifiにも繋がらない状態です。 何か原因があるのでしょうか。 ちなみに携帯電話にはwifiが繋がる状態です。 どなたか原因が分かる方、教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。