• ベストアンサー

無線LANルーター

今インターネットを自分の部屋でもできるように無線にしようと思っているんですが、 市販の無線LANルーターを買う際の注意点や おすすめのメーカー等を教えてください! 予算は決めていないのですが、高過ぎず 安すぎない程度のものを探しています。 PCの型番は富士通 LIFEBOOK AH42/Dです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko1963
回答No.4

AH42/D だと ・WEP(64/128ビット)対応、WPA-PSK/WPA2-PSK/WPA2(TKIP/AES)対応 ・2.4GHz 150Mbps という仕様のようですね。 ■ハードウェア仕様一覧 無線LAN仕様一覧 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/hard/#anc002 だとすると、 ■NEC AtermWR8370N PA-WR8370N-HP (AH42/D で5GHz帯が使えないのでAtermWR8700N PA-WR8700N-HP は、お勧めしません) ■バッファロー AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H といったところでしょうか。 ※参考 価格.com http://kakaku.com/pc/wireless-router/

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.3

コレがお勧めです。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8370n-hp/ もっと予算を抑えたいなら、コレがベターです。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8170n-hp/ それぞれ型番を WEB 検索して実勢価格を確認して下さい。

• violet430
回答No.2

NECのAtermをお勧めします。 簡単セットアップモードの搭載、アップデートによる機能強化の可能性があること、信頼の置ける実績、サポート体制のの充実など、が特徴です。

• yana1945
回答No.1

木造戸建で、ルータを1階、PCは1階と2階で使えていたものが、 マンションに転居したら、距離は遥かに近くなったのに、しかも 同一フロアーなのに、息子の部屋が、無線の信号レベルが、大きく 落ちました。(直線距離 9m → 5m ) 携帯ラジオのアンテナにも雑音が入ります。 お住まいの環境をショップ店員に伝え、環境に合った、モデルを選んで 貰ってください。