• ベストアンサー

富士通ノートパソコン 無線LANの設定について

富士通ノートパソコン LIFEBOOK AH52/DA について、今まで無線LANで設定できていましたが、 突然、できなくなりました。 同じルーターで別のノートパソコンは、接続できます。 そのため、上記、ノートパソコンに不具合がおきていると思います。 通常は、無線LANの電波を感知するのですが、何も感知ぜす、インターネットアクセス先がありません。 どのように、再設定したらいいのでしょうか。 または、参考になるサイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

ONにしても接続は回復しませんでしたか? そうでしたら、 1 タスクバーの無線LANアイコンをクリック 2 「現在の接続先」が出ますが、接続先のSSIDをクリック 3 接続 4 接続出来たなら、そのSSIDを右クリック 5 プロパティ 6 接続 7 「このネットワークが接続範囲内に入ると自動的に接続する」   「ネットワークが名前(SSID)をブロードキャストしていない場合でも接続する」   の2つにチェックを入れる。   この処置をしておくと、次に切断した場合でも、条件が整えば自動的に接続してくれます。   

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。 対応できました。 親切なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• r3350
回答No.1

ワイヤレススイッチ(本体前面右)はONになっていますか。

taka508
質問者

お礼

分かりました。 OFFになっていました。 ありがとうございます。