ads by buzzit 対策は?

このQ&Aのポイント
  • スパイウェアが検出されました。ads by buzzitと表記されたメッセージが表示されます。対策方法について教えてください。
  • Windows 7 Home 64bitで使用している自作PCで、Google Chromeを主に利用しています。最近、HPにアクセスするとads by buzzitというメッセージが表示されます。どのような対策をすればよいですか?
  • Windowsカテで質問したものの、再度質問致します。自作PCでWindows 7を使用しています。最近、HPにアクセスするとads by buzzitというメッセージが表示され、スパイウェアが検出されましたとの表示もあります。対策方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ads by buzzit 対策は?

Windowsカテで質問していたのですが、こちらのカテで再質問します。  4,5日前からHPに依り「スパイウェアが検出されました」のメッセージが出るようになりました。下部に(ads by buzzit)と表記されてます。インターネットはCATV経由でルーター(NEC Aterm-WR8165N(ST))から有線でPC入り、ソフトはMicrosoft Security Essentialsのみで、Spy-bot,Ad-Aware等マルウェア、スパイウェア対策は特にしてません。 ネット検索しましたら、駆除ツールをDLしての方法が紹介されていますが、定番の、Spy-bot又はAd-Awareをインストールすれば解決するのか、どうぞ宜しくご教示下さい。 自作PCでOSはWindows 7 Home 64bit 、ブラウザは主にGoogleChromeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190376
noname#190376
回答No.1

ads by buzzitは何者、信じちゃいけない無料のダウンロード削除ツール http://deletemalware.removemalwares.com/ フリーのダウンロードボタンを押さない利用をしない事、アンインストールする spyware http://deletespyware.virusremovals.org/buzzit-ads 手順通りに操作をする事でads by buzzitをアインストールをする事が出来ます。 セキュリティソフトは常に最新ものをアップデートして下さい。

sapporo67
質問者

お礼

有難う御座いました。 Chromeで現象が発現するHPが、Sleipnirでは発生してない事に気付き、Chromeの拡張機能からアドオンの中にあった「ads by buzzit」を削除して解決しました。 但し、いままでのSleipnir2.9.19では発生してなかったのですが、DLを促されてインストールしたSleipnir 5では、発生してました。改めてコントロールパネルのプログラムの中にBuzzitが在るのを見付けアンインストールして全て解決したようです。 どうもお世話になりました。