• ベストアンサー

無線LAN設定について

現在windous XPを無線LANで使用しています 今回、富士通のノートパソコンAH77J(Windows 8)を購入したのですが、無線LANの設定方法がわかりません ルーターはAtermWR7610HVです らくらくスタートボタンをパソコンのどの設定画面で長押しすればよいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

下記を参考にしてみてください。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20121023/1067907/ ネットワークセキュリティキーの入力欄が表示される際に、「ルーターのボタンを押しても・・・」の表示がありますので、そこで押せばいいでしょう。 手動で設定するなら、下記を参考にどうぞ。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0809-8115

noa925
質問者

お礼

手動で設定しました 無事、接続出来ました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

>ルーターはAtermWR7610H こちらのルータは、専用の無線LANカードを装着して無線LAN化しますが、その様になっていてXPは無線LAN接続されていますか? 「らくらく無線スタートEX for Windows8」 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software_win.html こちらの、Windows8に対応したバージョンを利用されていますか? AtermWR7610HVが、この「らくらく無線スタートEX」に対応していない可能性もあり得るので、その場合は回答:No.1さんの手動による設定で行ってみてください。

noa925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました AtermWR7610HVは、らくらく無線スタートEXに対応していないようでした なので手動で設定しました 接続できました ありがとうございました