• ベストアンサー

無線LAN設定について

現在windous XPを無線LANで使用しています 今回、富士通のノートパソコンAH77J(Windows 8)を購入したのですが、無線LANの設定方法がわかりません ルーターはAtermWR7610HVです らくらくスタートボタンをパソコンのどの設定画面で長押しすればよいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

下記を参考にしてみてください。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20121023/1067907/ ネットワークセキュリティキーの入力欄が表示される際に、「ルーターのボタンを押しても・・・」の表示がありますので、そこで押せばいいでしょう。 手動で設定するなら、下記を参考にどうぞ。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0809-8115

noa925
質問者

お礼

手動で設定しました 無事、接続出来ました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>ルーターはAtermWR7610H こちらのルータは、専用の無線LANカードを装着して無線LAN化しますが、その様になっていてXPは無線LAN接続されていますか? 「らくらく無線スタートEX for Windows8」 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software_win.html こちらの、Windows8に対応したバージョンを利用されていますか? AtermWR7610HVが、この「らくらく無線スタートEX」に対応していない可能性もあり得るので、その場合は回答:No.1さんの手動による設定で行ってみてください。

noa925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました AtermWR7610HVは、らくらく無線スタートEXに対応していないようでした なので手動で設定しました 接続できました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 無線LAN設定について

    無線LAN設定について 無線LANアンテナ内蔵ノートパソコン(dynabook EX)の無線LAN設定をしたいのですが 無線LANらくらく設定をクリックし、しばらくすると、 「接続は失敗しました。WPS対応の無線LANアクセスポイントが見つかりません」 と、表示されてしまいます。 ルーター(AtermBL172HV)に、無線LANカード(Aterm WL54AG)を入れて、 らくらく無線スタートボタンを押し、パソコンで無線LANらくらく設定をクリック ですが やり方が違うのでしょうか? 有線では接続出来ます。

  • 無線LAN接続がわかりません!!

    BBIQ光でネットをつないでいる1台目のPCに、無線LANカード内臓の2台目のPCを無線でつなげようとしています。 1台目:富士通(XP)NECのAtermWR7610HVで接続 2台目:NEC(Vista)無線LANカード内臓 その他の機器 NECのAtermWR7800H WR7610HVには無線LANカードは入っていません。 電話線が繋がっているのでWR7610HVを外すことはできません。 そこで、WR7610HVとWR7800HをLANケーブルで繋いで、WR7800Hをアクセスポイントモードで動かそうとしたのですが、PCから設定画面を開くとWR7610HVの設定画面になってしまい設定できません・・・。 色々繋げ方を変えて試してみたのですが、WR7800Hの設定画面になってくれません。 なにか良い方法は無いのでしょうか?? 急いでいます。 どうかお力をお貸し下さい・・・!

  • 無線LAN化について

    現在は、Yahoo!BBのADSLを使用しており、無線LANを行う為、BUFFALOのWHR-G54S/U(子機セット)を使用しています。 この度、メガエッグのファイバ+光電話を申し込みを行い、開通待ちの状態です。 先日、メガエッグ用のブロードバンドルーターである NEC AtermWR7610HV(FZ)が届きました。ブロードバンドルーターはレンタルです。 無線LAN機能は付いていないのですが、別売のドリプルワイヤレスLANカードをブロードバンドルーターにセットすると無線LANを使用可能なようです。 また、無線LAN子機 Aterm WL54SU2も購入する必要があるようですが、かなりの出費になります。 そこで、今まで使用していたWHR-54S/Uを使用して無線LANを実現できないかと思っています。 光電話の関係もあり、NEC AtermWR7610HV(FZ)の使用は必須だと思いますが、それにWHR-54S/Uを接続して使用できないかどうかを調査中です。 何となく、WHR-54S/Uをルータモードからブリッジモードへ変更すれば使用できそうな感じがしています。 そこで質問させてください。 (1)NEC AtermWR7610HV(FZ)とWHR-54Sを接続して無線LAN化が使用できますでしょうか? (2)WHR-54S/U側の設定はブリッジモードで合っていますでしょうか? (3)AtermWR7610HV(FZ)とWHR-54Sはストレートケーブルとクロスケーブルのどちらで接続すれば良いでしょうか? (4)その他、注意点はありますでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 無線LANでの設定

    子供が大学進学のため新しくノートパソコン(富士通 LIFEBOOK AH56/M OS:Windows8.1購入済)とプリンター(Epson EP-775A アウトレット品ですが無線LAN標準対応を購入予定)を購入します 1Kの部屋で使用するのですが、無線LANの設定方法がまったく判りません 設定のやり方を教えてほしいのですが初心者でも解る説明を宜しくお願いします またEpsonサイト内に設定方法があるのであれば教えて下さい

  • 二台目のパソコンの無線LAN設定

    先日新しくノートパソコンを買ったのですが、無線LANの設定の仕方がわかりません。 途中まではできるのですがセキュリティーキー(暗号化キー?)がわかりません。 今は有線でインターネットを使用しています。 無線LANの親機の説明書を読んだところ、二台以降は一台目のセキュリティーキーと同じ と書いてあったのですが、一台目のパソコンは業者さんにやってもらったのでわかりません。 ノートパソコンは富士通のライフブックAH53/Cで、 無線ランはNECのAterm WR7610HVという本体に WL54AGというLANカードがささっています。 どうしたらセキュリティーキーを知ることができるでしょうか?

  • ADSLの無線LANの設定についてお聞きしたいのですが

    ADSLを無線にしたいのですが分からないことがいろいろありまして困ってます。富士通のLX70X/Dというパソコンを使ってるのですが無線LANの設定が上手くいきません。なのでいろいろ聞いてよろしいでしょうか。 1、ADSLに加入した時、無線LANのカードは何枚付いてくるのですか。 2、カードは受信機用と送信機用みたいな物があるのでしょうか 3、LX70X/Dの横にカードを挿入する所みたいな物があるのですが挿入口なのでしょうか。 4、無線LANの設定の時に本体(ルーター?)からパソコン本体にカードを挿入してくださいと出てくるのですが、ためらってます。電源が入っているルーターから取って壊れてしまうのではないかと思い不安で取れません。電源を落とすとやり直しだし全然分かりません。 5、無線でインターネットをやる時はルーターとパソコンとで2枚のカードが必要なんですか。 初歩的なことで申し訳ないのですがお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 富士通ノートパソコン 無線LANの設定について

    富士通ノートパソコン LIFEBOOK AH52/DA について、今まで無線LANで設定できていましたが、 突然、できなくなりました。 同じルーターで別のノートパソコンは、接続できます。 そのため、上記、ノートパソコンに不具合がおきていると思います。 通常は、無線LANの電波を感知するのですが、何も感知ぜす、インターネットアクセス先がありません。 どのように、再設定したらいいのでしょうか。 または、参考になるサイトがありましたら教えてください。

  • 無線LANの設定について質問です

    Wi-Fi用に無線LANルーターを取り付けようと思っています。 パソコンが2台あり既に有線LANルーターを使用しているのとパソコンの設定は変えたくないので無線LANルーターはルーター機能オフの状態で使うつもりです。 なるべく簡単に設定出来るものを探しているのですが、どんな製品が簡単なのか教えて頂ければと思います。 またWi-Fiのセキュリティ対策はどのようにしたら良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

  • 無線LAN 5GHz帯の設定について

    富士通LIFEBOOK AH530/3Bを使用しています。 今般無線ルーターをBuffalo WSR-2533DHPに買い換えました。 手持ちのスマホでは4台すべてが5GHz帯で受信できるのですが、 AH530/3Bは2.4GHz帯しか受信できません。 マニュアルを読むと無線LAN規格は IEEE 802.11n準拠と記載されています。 5GHz帯の設定ができるのならば、設定方法をご教授願います。

  • 無線LANがつながりません

    NECのAtermWR7800HとSONY VAIOの無線LAN内臓パソコン(VGN-E70B/S)でインターネット無線LANをしたいとおもってルーターを購入しましたが、設定が悪いのかつながりません。「楽々無線スタート」という設定方法で接続を試しましたが、VAIO側でWR7800Hを確認しているのですが、逆にWR7800H側で検知しないのかシグナルが緑点灯→点滅(ここまでは出来るが・・・)→オレンジ点滅→オレンジ点灯というプロセスでオレンジの点滅以降が出来ません。どうしたら出来るのか教えてください。