• 締切済み

人参嫌いは日本の子供だけ?

asucaの回答

• asuca
回答No.3

外国でも野菜嫌い、特に人参嫌いの子供はいますよ。 アメリカでもヨーロッパでもいました。 ただ、割合的には日本ほどではないように思いました。 やはり先の方もかかれているように品種によって味がかなり違います。 日本国内であっても人参臭くない甘くて美味しい鹿も安全な人参はあります。 海外でも人参ジュースはあります。 それほどメジャーではありませんが。

morecutter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本の子供でいくらニンジンが好きでも<生でおやつ代わりに食べる>という話はあまり聞かないですよね。 習慣の違いでしょうか。