emichinのプロフィール

@emichin emichin
ありがとう数563
質問数97
回答数130
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
27%
お礼率
54%

  • 登録日2000/09/10
  • 関西学院大学(関学)の指定校推薦

    関西学院大学の指定校推薦で 先日、高校から推薦されることになりました。 指定校はほぼ確実に合格すると言われていますが 関西学院大学はどうなのでしょう? 推薦が決まってホッとしていますが 不安な気持ちでいっぱいです。 どなたか教えていただけたら光栄です。

  • 一太郎で罫線がうまく引けない

    一太郎を使い始めたのですが、作成した画像枠の上にフリーハンドで罫線を引きたいのですが、どうしてもうまくいきません。ワードみたいに簡単に引けないのでしょうか?いろいろ調べてみたのですが解りませんでした。 一太郎のバージョンは13です。よろしくお願いします。

  • 一太郎の文書スタイル設定について

    仕事でB4のPOPを作っているのですが、文書スタイルの設定でマージンがうまくとれないのでアドバイスお願いします。 マージン 上端 5ミリ 下端 5ミリ 左端 5ミリ 右端 14ミリ この右端を5ミリにしたいのです。 右端だけマージンが(14~211)になっているのです。 どうにかなりませんか? よろしくおねがいします

  • 初心者でWEBスクール見学したが・・・

    専業主婦で子育てをしています。教育訓練給付が使用できるので、スクールに通い将来的に仕事をやる準備を整えたと思っています。今はフルには動けないので、在宅や単発でもいいので以前から興味があったWEBデザインやネットショップをやりたいと思っています。そして、もう少し子育てに手があいたら長期でフルで働きたいと考えています。WEBやPCは知識がありません。ネットショップは今のところ自分のハンドメイドした作品をのせたいと考えています。先日、WEB系のア○ズ、WA○E2校を見学しました。いろいろ質問はしたのですが、金額(やはり高額)や授業の詳細(時間数やソフトの内容)などを聞きましたが、未知の世界なので不安が残りました。ネットショップ(HP更新、掲示板、カウンター他)すべてを勉強するには、道のりが厳しいとも感じました。未経験だと仕事をするにも難しいとも言われました。年齢も30後半なので現実は厳しいとも思いました。スクールは週1回程度しか通えません。子育て前は、事務をしていました。今度、仕事を始める時は違う事をしてみたいと思いました。希望と現実はやはり厳しいのかとも思いました。 WEBスクールは最新のソフトを使用してますと売っているところもあれば、現実的にWEB会社は数年前の古いソフトを使用しているので、新バージョンのソフトでは対応してないとか他にもいろいろアピールしていましたが、どこが本当の部分なのか理解に苦しみました。今月まで申込むとキャンペーン対応しますと言われました。WEB系のスクールもいろいろなので見極めが大変難しいです。 今は整理がつかず悩んでいます。

  • 飲み物(市販品)のアイコン素材(HP用)を配布しているサイト

    タイトルのようなサイトを探しています。 @アサヒの十六茶などお茶系 @サントリーのBOSSなどコーヒー系 @コカコーラのアクエリアスなどスポーツドリンク系 特に、上の3つが欲しいです。回答お願いします。