1970年前後連載のマンガ「少年キング」に登場するタイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • 19世紀前半に連載されたマンガの中で、タヌキのような顔をした3人兄弟の泥棒が主人公となっています。
  • 犬のような顔の刑事が登場し、成績が悪く悩んでいた彼に3人兄弟は保養の旅行をさせます。
  • 元気になった刑事は犯罪現場に向かい、3人兄弟に逃げるように促しますが、彼らは自ら逮捕されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

1970年前後に連載されたマンガのタイトル

1970年前後「少年キング」に連載されたマンガのタイトルが分かりません。 覚えていることは、次の通りです。 (1)タヌキのような顔をした3人兄弟の泥棒が主人公。 (2)犬のような顔の刑事が、成績が悪く、悩んでいた。彼の職業を知らない3人は、金を出して彼に保養の旅行をさせる。 (3)元気になった刑事は、3人の犯罪現場に行く。刑事は3人に「逃げろ」と言うが、「俺たちを捕まえたら、成績が上がるだろう」と3人は自ら逮捕に応じる。 (4)数日後、刑事は政府高官らしき者にスープを振る舞われる。おいしくておかわりしたら、人間の頭の骨が出てくる。3人兄弟の内の上の2人の者だった。 (5)一番下の弟は釈放されるが、兄達が殺されたことを知らず、その後、女性に出会ったりして、ストーリーが進む。 「トリプルパンチ」だと思っていましたが、検索にかけても、ヒットしません。 ご存知の方、教えてください(作者名もお願いします)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

少年キングの連載漫画一覧がありましたので、 1970年前後の部分を見てみました。 下元克巳さんの「トリプル・パンチ」で合っているようです。 http://www.takinoya.com/takinoya/z_list/k88.htm こちらもどうぞ。 http://green.ap.teacup.com/tangerine822/35.html

akinohotaru
質問者

お礼

これです! 「トリプル・パンチ」で合っていたのですね。 長年の疑問が氷解しました。 ありがとうございました。