1970年前後連載のマンガ「少年キング」に登場するタイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • 19世紀前半に連載されたマンガの中で、タヌキのような顔をした3人兄弟の泥棒が主人公となっています。
  • 犬のような顔の刑事が登場し、成績が悪く悩んでいた彼に3人兄弟は保養の旅行をさせます。
  • 元気になった刑事は犯罪現場に向かい、3人兄弟に逃げるように促しますが、彼らは自ら逮捕されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

1970年前後に連載されたマンガのタイトル

1970年前後「少年キング」に連載されたマンガのタイトルが分かりません。 覚えていることは、次の通りです。 (1)タヌキのような顔をした3人兄弟の泥棒が主人公。 (2)犬のような顔の刑事が、成績が悪く、悩んでいた。彼の職業を知らない3人は、金を出して彼に保養の旅行をさせる。 (3)元気になった刑事は、3人の犯罪現場に行く。刑事は3人に「逃げろ」と言うが、「俺たちを捕まえたら、成績が上がるだろう」と3人は自ら逮捕に応じる。 (4)数日後、刑事は政府高官らしき者にスープを振る舞われる。おいしくておかわりしたら、人間の頭の骨が出てくる。3人兄弟の内の上の2人の者だった。 (5)一番下の弟は釈放されるが、兄達が殺されたことを知らず、その後、女性に出会ったりして、ストーリーが進む。 「トリプルパンチ」だと思っていましたが、検索にかけても、ヒットしません。 ご存知の方、教えてください(作者名もお願いします)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

少年キングの連載漫画一覧がありましたので、 1970年前後の部分を見てみました。 下元克巳さんの「トリプル・パンチ」で合っているようです。 http://www.takinoya.com/takinoya/z_list/k88.htm こちらもどうぞ。 http://green.ap.teacup.com/tangerine822/35.html

akinohotaru
質問者

お礼

これです! 「トリプル・パンチ」で合っていたのですね。 長年の疑問が氷解しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1960年前後の漫画のタイトル

    1960年前後の少女マンガです。うる覚えですが 「リカの太陽」と記憶しているのですが違うみたいなのです。 社長の令嬢としてくらしていた主人公が、会社の倒産により 苦労しながらそれまでのわがままな性格から、良いお嬢さんになるというストーリーでした。 少女雑誌か単行本だったかも忘れましたが、作者が ちばてつやさんだったかも知れません。

  • 刑事告訴について

    約9年前に兄弟から暴力を受けて救急車で運ばれました。 入院はしなかったのですが、顔と頭部に出血アザができました。 その後通院していたのですが、殴られすぎてパンチドランカーにもなり 当時は眠れない日々を過ごしました。 あれから、家族で集まることはなくなり 親族のお葬式などにも出席していません。 先日、傷害による刑事告訴は10年というのを見ました。 もう気持ちの整理をつけたいと考えています。 今回お聞きしたいのは、9年も前ので、診断書がありません。 なので、 (1)通院証明書がなくても刑事告訴ができるのか。 (2)兄弟間でもできるのか。 また、慰謝料などは希望していません。 あくまで自分の気持ちの整理の為に刑事告訴を考えています。 宜しくお願い致します。

  • 1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

    1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。 マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。 連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。 マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。 (実際の内容と異なる箇所があるかもしれません) ・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。 ・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。 ・悪の組織?から平和を守っていた。 ・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。 私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。 マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。 (初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)

  • 10年ほど前に連載されていたマンガのタイトル

    10年ほど前に連載されていたマンガのタイトルがわからず、質問致します。 出版社や作者等がわかりませんが、青年コミック(B6判サイズ)であったことは覚えています。 その他、覚えていることは、 ・無人島のような島に、複数の女性が全裸でいる。 ・動物や植物の頭部に男性器がはえている。 ・全裸の女性たちが、頭部に性器をはやした動物や植物に襲われる。 動物は、馬がいたことは覚えていますが、その他どんな動物がいたかは記憶にありません。 読み切りではなく、連載されていたことは覚えています。 ただ、なんという雑誌に連載されていたのかがわかりません。 10年以上前に読んだ話なのですが、結末がわからないままなので、結末が気になっています。 上記の情報で、何かおわかりになる方、いらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたします。

  • 8年くらい前にコロコロで連載されていた漫画のタイトル

    多分8年以上前にコロコロで連載されていた漫画なのですが… タイトルをどうしても思い出せません。 内容 主人公は男の子で海の生き物たちの争いに巻き込まれるような話です。 敵のボスは確か『ハンマーヘッド』というサメでした。 かなり情報が少ないですが…わかる方いますでしょうか? よろしく願いします。

  • 15年ほど前に連載していた漫画のタイトル

    こんにちは 記憶はさだかではないんですが 多分15年くらい前に少年ジャンプかマガジンかサンデーで連載していた漫画が気になるのです。 唯一覚えているのがその漫画は4コマ風(4じゃないときもあったけど、短編がいくつも、という形)で、そのストーリーの中に「大名行列」というタイトルのものがありました。 たしかセリフはまったくなかったような・・・ セリフがないので結構シュールです。 絵もかなりシンプルで素人にもかけそうな感じだったような・・・ すべてがあやふやですみません。 でも、かなり面白くてかなりツボだったんです。 もう一度見てみたいので、ちょっとでも「これじゃないかな?」という漫画があったら教えてください!

  • ここ1~2年で連載の始まった漫画でこれは面白いという

    ここ1~2年で連載の始まった漫画でこれは面白いという漫画を教えてください。 ジャンルや年代問いません。 もしくは、インターネット上の個人のものでも構いません、教えてください。

  • ジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

    質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。 はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、 最後どうなったのか気になってしかたありません。 ・ジャンプ(週刊)で連載されていた ・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん) ・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん) ・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年 ・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている ・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた ・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった ・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった 本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、 心当たりのある方はお願いします!!

  • 別冊コロコロに連載されていたマンガのタイトル

    別冊コロコロコミックの94~96年辺りに連載されていたマンガですが、タイトルが分からず困っています。 内容は、主人公(青年)が軍隊みたいな組織から狙われている姫を守るというような内容でした。主人公はバカ力で、姫は観音ボクロから光が出て主人公の傷を癒していました。初めのほうしか読んでいなかったのでわかりにくい説明になってしまいましたが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • りぼんに連載されていた漫画のタイトルを忘れて、困ってます。

    以前りぼんに連載されていた漫画で、主人公の女の子がチアリーダー部をつくって、活躍。以前その女の子はバレエをしていて、そのときに撮られた写真を大事にしている。パンチラを撮って売りさばいている男の子と主人公はよく喧嘩する。じつは主人公の写真をとったのはその男の子だった。 で、最後にはハッピーエンドだという漫画なのですが、だれかわかる方はぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう