• ベストアンサー

りぼんに連載されていた漫画のタイトルを忘れて、困ってます。

以前りぼんに連載されていた漫画で、主人公の女の子がチアリーダー部をつくって、活躍。以前その女の子はバレエをしていて、そのときに撮られた写真を大事にしている。パンチラを撮って売りさばいている男の子と主人公はよく喧嘩する。じつは主人公の写真をとったのはその男の子だった。 で、最後にはハッピーエンドだという漫画なのですが、だれかわかる方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

検索してすぐ出てきましたが... 瀬戸優菜「マーブル・キッズ」 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4088561775

www1118www
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで発見することができました。

その他の回答 (1)

  • moyamu
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.2

下の方が答えているマーブルキッズであってます。 99年の漫画なのですね。当時読んでいましたがこんなに昔になったんですね。

www1118www
質問者

お礼

ありがとうございました。99年ですかぁ…。懐かしいです。その頃はまだ、私も純粋な9歳でした(笑)

関連するQ&A

  • 「りぼん」で連載していた・・・?

    こんにちは。 けっこう前だったと思うんですけど、「りぼん」で田舎者の女の子が主人公のマンガやってませんでしたか? ちらっと見ただけだったので、これしか情報ありません。 題名教えてください! 今日なぜか思い出し、気になってしょうがありません・・・。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    りぼんで連載していた漫画なのですがタイトルがおもいだせません。 女の子が3人くらいでてくるギャルの漫画だったと思います。 主人公の家族がみんな警察に関係していて、 3人のうちの一人が学年首位だったと思います。 これくらいしか覚えていないので検索もかけられなくて。 わかる方がいたらおしえていただきたいです。

  • マンガのタイトルが思い出せません

    質問です。 3~5年前に少女コミックで連載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 そんなに長い連載ではなかったと思います。 ストーリーは、ごく普通の女の子とホテル会社の御曹司の男の子が親の紹介で一緒に暮らす事になり、男の子は女の子をなんとか振り向かせようと頑張る、というお話です。確か最終的に二人は結ばれてハッピーエンドで終わったはずです。 あと、このマンガが単行本で発売されているかも知っていたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 92,93年くらいにりぼんで連載

    92,93年くらいにりぼんで連載されていた作品のタイトルが知りたいです。1、2回しか見てなくてそれからりぼんを買わなくなったし、昔のことなので内容はほとんど覚えていないのですが。。 女の子が学校の寮(というかマンションみたいに豪華)に入ることになって、それより前に知り合った男の子は寮の真向かいに住んでいたと思います。 キャミソール姿か下着姿でいたので、男の子に「いい眺め~」と言われて「きゃー」みたいなやり取りもあったと思います。寮生活みたいなのがいいなぁと思った記憶があるしどんな作品だったのか気になります

  • この漫画のタイトル・・・

    題名が思いつかないので質問させていただきます。。。 確か「なかよし」か「りぼん」に連載されてた・・・?と思いますが、そうじゃないかも知れません。私の記憶だと、 (1)主人公のあだ名が「ゆっちゃん」か「ゆっこちゃん」。確かこの2つのどちらかです。 (2)気の強い男の子とナルシストな男の子がいたと思います。天然系の女の子も確かいたような・・ 本当にこれしか覚えていないのですが、回答、ヒントなども大歓迎です。題名が分かったらすぐに古本屋に行って買いに行きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 探しているマンガがあります

    探しているマンガがあります 数年前、恐らくリボンで連載していた作品です 内容はうろ覚えなのですが、主人公の好きな男の子がすごい遊び人?で、彼氏のいる女の子としか付き合わない主義で、主人公が告白しても、彼氏がいないからという理由で振られてしまった。という感じだったはずです。 その後も連載は続いていたはずなのですが、リボン誌を買うのをやめてしまったので結末はわかりません たぶんリボン誌で「ダイス」を描いていた椎名あゆみさんの作品だと思うのですが… もしかしたら違うかもしれません 不確かな情報で申し訳ありませんが、心当たりがあれば教えてください

  • この漫画のタイトル名は

    ヤングジャンプに以前連載されていたもので 以前死んだベルジアンタービュレンという変わった犬種の犬の生まれ変わりが主人公の男の子です。 最後には元飼い主の女の子にあえてお互いの気持ちがわかりあえてハッピーエンドというストーリーだと思います。 よろしくお願いします。

  • 確か、りぼんの連載?

    かなり前に、男の子と女の子のふたりの両親がダブルでくっついてしまい、二家族が同居して、さらにその男の子と女の子が恋人同士になるというストーリーの漫画を探しています。 主人公の女の子は強気な性格だったと思います。 ある場面で、男の子と女の子が信号待ちの時に、ちょっとしたいきさつから、男の子が「僕だって男なんだから、力があるよ。お前なんて片手で持ち上げられるよ」みたいな台詞があり、大荷物を持っているのに女の子のウエストを片手でガシッと持ち上げるというシーンを断片的に覚えています。 「気まぐれオレンジロード」と同じ作者かも・・・? 何もかもがおぼろげで、断片的なんですけど、わかる方がいらしたら、教えてください。

  • 以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。

    以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。 今から15年~20年位前なのですが、内容が双子の女の子と隣に住む男の子のちょっとHなマンガだったかと思います。 毎回双子の女の子は周りからおっぱいが出るような仕掛けを仕掛けられて、男の子が守るみたいな内容だったような・・・ 作者名や単行本が出ているのか知りたいです。 お解りの方教えて下さい!

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    10年以上前に読んだ事のある少女漫画なのですが、タイトル・作者共に忘れてしまって思い出せません…。 連載ものではなく、1話完結ものです。雑誌に掲載されてるものを読んだのですが、結構太めでずっしりした雑誌だったかと…。あと、他掲載作品も連載よりは短編が多かったような…? 内容は恋愛もので、 ・両者確か高校生くらい…? ・主人公の女の子一家が引っ越してくる所から開始 ・風呂場の脱衣所の鏡が割れてるのを見て母親と会話 ・その後女の子が鏡に映ると、そこには見知らぬ男の子が映っている  (この時、漫画内時間で朝だったのか両者共に歯磨きしてたような…?) ・母親にはその男の子は見えない ・最後の方で地震?か何かがあって鏡が割れる ・鏡から男の子写真が出て来て、男の子が鏡から解放される ・写真は確か体育祭か何かの写真だったかと思います ・最後に男の子の家族から女の子の父親に息子置いて来た!みたいな電話がかかってきてるコマがあったような……。 覚えている所だけ書き出しましたが、何分かなり昔に読んだものなので、記憶が曖昧です。 それでももし知っている方がいらっしゃたら教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。