ちゅらさんのスーパーボール~遥さんが持っていた謎となぜ先輩は知っていたのか~

このQ&Aのポイント
  • ちゅらさんの再放送を見ていると、スーパーボールの経路が分からず気になっています。
  • 4年前になくなり探しても見つからなかったスーパーボールを、どういう経緯で遥さんが持っていたのか疑問です。
  • また、先輩のななこさんは、なぜ遥さんが持っていたことを知っていたのでしょうか?細かい話ですが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちゅらさんのスーパーボール

ちゅらさんの再放送を見ています。 1週間見るのを抜けたせいか、スーパーボールの経路が分からず気になっています。 1. 文也の大学で恵里がなくした 2. 柴田さんが探してくれるが見つからなかった 守衛さんがゴミ箱に捨てる。 3. 4年後、恵里が看護士になり、文也と同じ病院で働く。 4. 遥が持っていたのを文也が受け取る。 なぜ、4年前になくなり探しても見つからなかったスーパーボールを、どういう経緯で遥さんが持っていたのでしょうか? あと、先輩のななこさんは、なぜ遥さんが持っていたことを知っていたのでしょう? 細かい話ですが気になって。視聴して覚えている方、よろしくお願いします。

noname#240292
noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

79話(月曜日)で、えりいと遥が廊下でぶつかり、遥の荷物が散らばりました。 苛立った遥がえりいに立ち去るよう促し、その後通りかかったななこが荷物を拾うのを手伝ってあげました。その時落ちてたスーパーボールを見つけたのです。 遥に「これも?」と聞くと、微笑んで「そうです」。「なんです、それ?」「大学の中庭で拾ったんです。きれいでしょ?なんだか捨てられなくって・・・」 その後、ななこは休憩中にたまたまえりいのスーパーボールの話を聞き、「そういえば最近どっかでスーパーボール見たなあ。どこで見たんだっけ?」と一人で悩みます。 そして84話(土曜日)で「あ!思い出した!あの人が持ってたんだ・・・」 だいたいこんな感じです。 でもゴミ箱に入ったスーパーボールが何故中庭に転がっていたのか?それは不明です。 私も「??」となったのですが、まあ、焼却炉に持ってく途中で落ちたとかそんな感じかなと。

noname#240292
質問者

お礼

お礼が遅れてすみせん。 なかなか回答が付かなかったので諦めていたのですが、よかったです! とても分かりやすい解説、ありがとうございました。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • ちゅらさんを朝の連続小説から見ていて詳しい方お願いします!

    ちゅらさん総集編の最後の方を(えりが看護婦になったところからです) みてしまい、それから「ちゅらさん2」を見るようになったのですが、 何点かわからないので気になることが出てきました。 1)文也くんはウチナンチューじゃないんですか?   彼だけ標準語のような「○○さ~」と言っているのを   聞いていないので、違うのかしら? 2)柴田さんが照明を落としてスポットライト浴びて、一人芝居…   のようなことって、朝の連ドラの時も恒例のもので   やっていたのでしょうか? 3)朝の連ドラの時も感動ありのドタバタコメディーだったのでしょうか? 4)恵里ちゃんは「えりー」と呼ばれているように聞こえるんですが、   「えりー」でいいのでしょうか?それとも短く「えり」?! 5)沖縄出身の登場人物は全員沖縄出身で固められているのでしょうか?   (まちゃあきとすーちゃん山田孝之くん以外で) たくさんの質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのあるソフト名

    失礼します。 18~20年くらい前に私がやった、スーパーファミコンのソフト名が、思い出せなくて悩んです。 以下が、私の記憶に残っている限りの、そのスーパーファミコン用のソフトの情報です。 ・ハードはスーパーファミコンでした。 ・スーパーファミコン末期の、作品ではありません。 ・なんというか、今思うとゲーム画面の背景が、 『アイレム(会社名)』 の 『ニトロパンクス(ソフト名)』 みたいなタッチの雰囲気が漂ってましたが、 アイレムとの関連性は謎です。 ・そのゲームのジャンルはアクションゲーム ・そのゲームのボタン操作の仕方は、私は覚えておりません ・内容的にモンキーボールを連想しますが、モンキーボールというタイトルでは『無かった』ような気がします。 ・ソフトに貼られたシールの柄は、覚えておりません。 ・箱(ソフトのケース)は、記憶にありません。 【内容】 ★ゲームの内容は、猿みたいな絵の主人公が、歩き回る。 ★ボタンを押すと、 『スーパーボール』みたいな物が、主人公のそばに出現します。 ★そのスーパーボールを主人公の頭などでバウンドさせると、スーパーボールの色が、変わったりします。 ★スーパーボールは、なんかのボタンで破裂させる事ができます。 ★スーパーボールが破裂すると、中からなんかが出てきて、ソレを敵に当てると、敵を倒せます。   どうか、このソフト名を教えて下さい。お願いします。  

  • 10年以上前に見た女のスーパーサイヤ人っぽい人が出てくる漫画

    昔、漫画雑誌で見た、女のスーパーサイヤ人っぽい人が出てくる漫画が ずっと気になっています。何か情報がありましたら教えてください。 多分もう10年以上前だと思います。 本屋の漫画雑誌を立ち読みしたときに見た記憶があります。 (ドラゴンボールでは、確か人造人間が出てきたあたりの時期だったと思います) 絵は鳥山明に似ていましたが、ドラゴンボールではありませんでした。 もう、おぼろげなのですが、内容は 少年(中高生ぐらいのトランクスに似ていたと思います)が 悪人に絡まれる。   ↓ 長いスカートをはいたランチっぽい人が出てくる。   ↓ スーパーサイヤ人っぽくなる。   ↓ 悪人を倒す。 (相手のマシンガンをよけながら戦っていたと思います。  初期のドラゴンボールの戦闘シーンみたいな感じでした。)   ↓ スカートの中から裁縫セットを取り出し、 少年のほつれた服を直してあげる。 というような内容だったと思います。 このような漫画を見た人居ないでしょうか?

  • スーパーボール

    たまにラジオなどで耳にするのですが、“スーパーボール”とはどんなスポーツなのでしょうか? ボールというくらいなので球技なんですか?それとも何かのスポーツの別名なんでしょうか?? 1チーム何人(それとも個人競技?)でどんな物を使ってどういうルールで何分でやるのかとか全然わかりません。気になって仕方ないので分かる方、教えてください。 お願いします。

  • スーパーボール

    こんど、学校でミニ文化祭みたいなものがあるんです。あまり、お金をかけずに、リサイクル精神でやるというのが約束なんです。で、お店でスーパーボールすくいをやる事になりました。そこで、自分達でスーパーボールが出来ないのかと、考えました。もし、スーパーボールが作れるという人、教えて下さい。お願いします。

  • スーパーボール

    こんにちは、いつもお世話になっています。 前回、文化祭の出し物について 質問させて頂いたのですが、 今回はその後、のことについて質問です。 私達のクラスは、スーパーボールを やることになりました。で、 そのとき、すくったボールを入れるための 袋をどうしようか困っています。 普通の袋を買ってみたのですが、工夫はできないで しょうか?また、普通にすくういがいに 面白い方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スーパーボールの作り方?

    スーパーボールの作り方を教えてください。 娘に質問され困っています。 ゴムだけでできているのでしょうか? どうして、ゴムでも透明なものがあるのですか。 小学校4年生にもわかるよう回答をお願いします。

  • スーパーボールを作りたい

    よく縁日とかで屋台になっているスーパーボールを自分で作りたいのですが、素材と作り方が知りたいです。 いろいろ検索してみたのですがこれはというページがなかったので質問させていただきました。 よろしくおねがいします!!!

  • スーパーボール

    スーパーボールの弾性を調べたいのですが、スーパーボールを昨日捨ててしまい、家にないんです…(泣) スーパーボールを持っている方、何センチくらい跳ね返るか教えてください!! 項目 ・ボールの大きさ ・ボールの弾力(硬い・柔らかい・普通) ・ボールが跳ね返った高さ(cm)                     でお願いします!! 1回の記録よりも、平均を出したいので、何回か落としてみてくれるとありがたいです。 3種類位のボールでお願いします。 レポートを書かなきゃいけないので協力よろしくです。

  • 光るスーパーボール

    スーパーボールで衝撃を与えると光るものがあるのですが、そのスーパーボールを扱っている業者? 問屋?を探しています。 欲をいえばオリジナルの名前を入れられるところを探しています。 何か、情報を持っている方教えて下さい。 宜しくお願い致します。