ちゅらさんのスーパーボール~遥さんが持っていた謎となぜ先輩は知っていたのか~

このQ&Aのポイント
  • ちゅらさんの再放送を見ていると、スーパーボールの経路が分からず気になっています。
  • 4年前になくなり探しても見つからなかったスーパーボールを、どういう経緯で遥さんが持っていたのか疑問です。
  • また、先輩のななこさんは、なぜ遥さんが持っていたことを知っていたのでしょうか?細かい話ですが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちゅらさんのスーパーボール

ちゅらさんの再放送を見ています。 1週間見るのを抜けたせいか、スーパーボールの経路が分からず気になっています。 1. 文也の大学で恵里がなくした 2. 柴田さんが探してくれるが見つからなかった 守衛さんがゴミ箱に捨てる。 3. 4年後、恵里が看護士になり、文也と同じ病院で働く。 4. 遥が持っていたのを文也が受け取る。 なぜ、4年前になくなり探しても見つからなかったスーパーボールを、どういう経緯で遥さんが持っていたのでしょうか? あと、先輩のななこさんは、なぜ遥さんが持っていたことを知っていたのでしょう? 細かい話ですが気になって。視聴して覚えている方、よろしくお願いします。

noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

79話(月曜日)で、えりいと遥が廊下でぶつかり、遥の荷物が散らばりました。 苛立った遥がえりいに立ち去るよう促し、その後通りかかったななこが荷物を拾うのを手伝ってあげました。その時落ちてたスーパーボールを見つけたのです。 遥に「これも?」と聞くと、微笑んで「そうです」。「なんです、それ?」「大学の中庭で拾ったんです。きれいでしょ?なんだか捨てられなくって・・・」 その後、ななこは休憩中にたまたまえりいのスーパーボールの話を聞き、「そういえば最近どっかでスーパーボール見たなあ。どこで見たんだっけ?」と一人で悩みます。 そして84話(土曜日)で「あ!思い出した!あの人が持ってたんだ・・・」 だいたいこんな感じです。 でもゴミ箱に入ったスーパーボールが何故中庭に転がっていたのか?それは不明です。 私も「??」となったのですが、まあ、焼却炉に持ってく途中で落ちたとかそんな感じかなと。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみせん。 なかなか回答が付かなかったので諦めていたのですが、よかったです! とても分かりやすい解説、ありがとうございました。 すっきりしました。