• ベストアンサー

女性の意見を聞かせて下さい

身長160cmの男です、身長が低い男性が恋愛対象に入らない女性の理由や意見を聞かせて下さい。 私も正直Dカップ以下の胸の小さい女性は、申し訳ないですが女性としての魅力を感じず、恋愛対象にならないので気を使った回答ではなく、厳しい回答お待ちしています。

noname#189195
noname#189195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189494
noname#189494
回答No.1

>私も正直Dカップ以下の胸の小さい女性は、申し訳ないですが女性としての魅力を感じず、恋愛対象にならない まさに、質問者さまの思っている通りの理由です。 身長が低い男性には全く魅力を感じません。 しかし例外も過去にはありました。 身長も低く顔もイマイチ、なのに恋愛対象の中に入ってきた男性がいます。 理由は自分でも不明です。 人それぞれ好みや譲れない条件はありますし、身長の高い女性は逆に低い男性に 惹かれたりと不思議ですね。 残念ですが、厳しい回答が出来ません。 Dカップ以下の魅力を感じないとはっきり言う貴方に、女性ながら同感してしまいました。

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.4

その人の感覚やバランス的思考から恋愛対象へ向かない のではないでしょうか?・・・その原因の幾つかに、御自分の両親を 幼い頃から見てきて例えば父親が背が低く、母親が背が高いと言う バランスや視覚が慣れていないし様々な環境的要因も多少関わって いる様に思えるのですが。 男性(彼)が、背低くても気にしない様にしますが、 やはり・・・見た目のバランスで、躊躇はしてしまうかもしれません。 主人(183cm)、私(161cm)ではあります。、! 主人も胸は巨乳好きでございます。 ですが、私はDカップもありません・・・。Bくらい・・・かな(笑) 御付き合い当初は、無い胸ですがチラ見的服装を着ていました。 そして、主人もチラチラと胸ばかり凝視しておりましたかね~! 無い胸でも魅力を感じてくれた様で今に至り結婚しました。

• mayusea
回答No.3

そういった友人が何人かいますが、やはり揃って言っていたのはヒールが履けない!気を使う。 ってことでした。 まぁ、そういった方は内面判断云々をいっても仕方ないのかな…と思います。 うちの主人も165cmくらいですが、ズバ抜けて背が高い人よりはこのくらいの男性の方が多くないでしょうか? 私は147cmでEカップです。 これね、かなり見た目悪いですよ。 質問者様のいうDカップ以上でバランスが取れた身長だとどうしても女性でも160cmくらいでしょうね… ただ、女性もあなたの考え方のまんまだと思います。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちはー 女性159cmです 165cmの彼とならつきあってましたけど、 つきあった中では、その彼が一番よかったと後になって思いますよ。 素直で活発で人気者の人でした。 遠距離恋愛で、性的魅力というよりも、精神的魅力でのつながりの方が強かったと思います。毎日長文メールかいていました。 正直な所、身長そのものより、それに対するコンプレックスの方が苦手です。 コンプレックスで悩んで、ひねくれちゃってるとつきあえません。 なので身長低い男性はコンプレックスかかえてたら恋愛対象にはなりません。 その元彼は一度だけであって、そのあとずっとメールのやりとりで仲良くなったので、心の距離が近くなったと思います。