• ベストアンサー

身長 恋愛対象

女性に質問です。身長が高い、低いによって恋愛対象外になったりするのでしょうか? 例えば、身長160cmの男がいるとします。身長が低いという理由で「恋愛対象外だ」と思ったりしますか? 背が低い男性が好きという人もいると思います。 回答お待ちしてます。出来れば回答者様の年代もお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chi-EC
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

30代前半、163cmです。 来年あたりに結婚を考えている彼氏は身長155cmです。 背が低い人が好きだったからではなく、その人の性格が良かったから好きになりました。 彼氏は周りから「あと5cm身長が高ければ、もっと早く結婚できたのに」とよく言われたそうです。 私も「あんな小さい人と歩いてて、よく恥ずかしくないね」と言われます。 でも、私たちは別に身長差に関する周りの意見は関係ないと思ってます。 結局、当人同士の問題になるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#99942
noname#99942
回答No.5

私は自分の身長が150cmと低いので160もあれば全然気になりません。 ただ、身長をどのくらい重視するかは人によると思います。それだけで恋愛対象外になるかもしれないほど身長にこだわる人もいるし、それほどこだわらない人だったとしても「やっぱり自分よりは高い方がいい」と思ってる人は多いと思います。 そうすると、必然的に背が小さめの人との方が恋愛は始まりやすいような気はします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108880
noname#108880
回答No.4

20代後半、女性 私は全く気にしません! 今の彼氏も私と同じ160cmです。 出会った瞬間から現在まで一度も気にした事ありません。 そして私の一目惚れでしたよ^^ 彼氏に限らず、異性としても、同僚、友人、他人、 どの男性を見ても一切気にした事はありません。 ただし、身長が低い人が好きなわけでもありません。 ただ気にしていない結果です。 私の友人で、身長にこだわる人もいます。 しかしその反対で、歴代身長の低い男性が恋人という 美人でスタイル抜群のモテモテの友人も現におりますから^^ ひとそれぞれの違いでしょうね。 もし質問者様自身が気にされているのなら、 気にするな!ガンバレ!身長なんて問題じゃないぞ! です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.3

155cm、20代前半です。 私も自分より低い男性は一緒に歩きたくないですね。 あくまでも自分が基準なかんじがします。 逆に高すぎる男性も身長差が気になります。。。 その女性はどうなのでしょうか? 自分の身長にコンプレックスを持っていなければ そこまで相手の身長を気にしない気もします。 私の場合もっと身長がほしかったので 相手の身長も気になるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65731
noname#65731
回答No.2

30代女性です。 おそらく…なのですが 若い女性ほど外見を気にすると思います。 年を経るに従って中身重視派が増えると思いますよ。 私の年代になると解りますが… 逆に、男性の方がかなり外見で女性を判断しているなあと思います (ストライクの幅はそれぞれですが…) 女性はもっと中身にシビアです。 格好良ければいいと思っている人の方が少ないと思います。 だから そんなことは気にしない!に限ります。 頑張って男を磨いてください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • armor
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

身長163cm、20代女です。 私は自分より身長が低い男性は絶対にイヤですね。 それは私の中で必ず条件に入っています。 極端に言えば、お金を持っているいないよりも気になる点です。 私の友達に身長167cmの子がいるのですが、彼女は自分より身長が低い男性でも気にしないとのことです。実際に身長の低い男性とも交際した経験があるみたいだし。ただそういう男性と一緒に歩くとなると、ヒールが履けないとは言ってますけどね。 身長に対するウェイトは人それぞれだと思います。 あなただって、女性に対して好み・タイプがありますよね? それと同じと考えていいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 低身長の男について

    当方成人で身長が157〜158の男です。 ですが、なぜか160台の背の高めな女性がタイプです。 ネット上で、女性は自分より背の低い男は、男を感じないなどの理由で恋愛対象にならないという内容をよく見かけます。 女性は自分よりも背の低い(女性の平均身長くらいしかない)男は恋愛対象として見れないのでしょうか? 人にもよるとは思いますが、恋愛対象外という方が大半ですか?

  • 高身長の女子は恋愛対象に入りますか

    私は今中学生で身長が167.5cmあります、 幼い頃から周りと比べて背が高く、学校でも私より背が高い女子なんて3人くらいしかいません。 友達からは『モデルみたい』と言われますが、ただ身長が高いだけで、それに体型が細いのでむしろひょろひょろしてるような感じです泣 学校へ行くと、ほとんどの女子が私よりも小さくて体つきなども女の子らしいので隣に並ぶだけでも辛いです。 そんな私に、最近好きな人ができました。 彼のほうが身長は高いのですが、私と並ぶと少し差があるくらいです。 特別、彼と仲が良いわけでもなく、私が口下手なので、1日に3~4回会話をするくらいです。 そして、彼はとても社交的なので私以外の女子とも沢山会話をしています。 なので『やはり男性は小さくて可愛い、守ってあげたくなるような女性の方が好きなのかなぁ』と思うと、私なんて彼の恋愛対象に入ってないんじゃないのかと不安になります。 身長ばかり気にしているのは悪いと自分でも思っているんですが、やはり色々と考えてしまい、結局1人で毎日落ち込んでます…。 なので同じような体験をされた方や、男性からの意見がききたいです。

  • 身長167cmの女性は恋愛対象外?

    20代、身長が167cmです。男性は、やはり背の低い(157くらいまで)女性が好きなのでしょうか? 170以上なら、スポーツなどにも活かせると思うのですが、 私は中途半端です。身長167cmの女性を見たとき、恋愛の対象から外しますか?

  • 長身女性は恋愛対象になりますか?

    大学1年生の女です。 私は身長174CMくらいあります・・・ すごい気にしています 絶対にヒールのある靴ははきません 先日ある男の子に、身長高いから恋愛対象にならないと言われました 別に好きな子でも何でもないので、その子に言われたこと自体は気づついていないのですが、 やっぱり背が高い女性は男性からいやがれるのかなぁと思いました 私自身今まで1回も彼氏ができたことがありません・・・ やはり男性は背が高い女性は嫌ですか? あと背が高くてもこういう人ならいいという意見もあったら教えていただきたいです よろしくお願いします!!

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 貴女より走るのが遅いと恋愛の対象にならないのでしょうか?

    背が低い男をどう想いますか?等と質問をするとうまくいかないので、本当は貴女の事を愛しているのに、 「好きな女の子より背が低いのです」と言って、遠回しに質問をすれば良いのでしょうか? 成人男性の平均身長より背が高い女の子(年下)に憧れていましてので、 「(お前ほど背が高いと彼氏とか一生できないんじゃねーの?)と、冗談半分で言われました。 実際私は中学生で175センチ、彼氏なんかできたこともないです。」 と、悩んでいる女の子に、年齢と性別と身長が違いますが、 「(あなたほど背が低いと彼女とか一生できないんじゃないの?)と、言われていませんが、 当時私は中学生で140センチ、彼女なんかできたこともないです。」 と、身長の悩みを持っていましたので、生意気ですが、色々とアドバイス (アドバイスをしてもらったほうが良い立場ですが)を書き込みました。 彼氏とか一生できないほうが良いみたいでした。 私は、自分より背が高い女の子に恋愛感情が沸いてきますので、 自己紹介を兼ねて回答をしてみましたが、駄目でした。 出会った時に背が低くても、再会をした時に背が高ければ、恋愛の対象になるのでしょうか? 出会った時に背が高くても、再会をした時に背が低ければ、恋愛の対象になりませんか? 知り合いの女の子には、恋愛の対象にして貰えませんでしたので、 知らない女の子には、正直に書き込みをしているのですが、 背が低いと駄目なので、正直に走るのが遅いと書き込みをしているのですが、 恋愛の対象になりませんか? 御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 彼女ができません。 低身長で悩む男

    23歳 男 身長156cm 女性の方に質問です。この身長の男性が恋愛対象になるかどうか、教えて下さい。 今まで一度も彼女が出来ず悩んでいます。 デートに誘っても断られることが多く、告白が成功したことはありません。 デートや告白の断り文句の多くは 「背の低い人を対象に見れない」これに近いことを毎度言われます。 また、失敗の原因を分析しようと友人づてに聞くなどすると「身長が低いしスタイルも悪くて男に見えない」といった意見が多いです。 出来ることからやろうと考え、服装や髪型には気を使っていますし、周りの女性からはファッション、清潔感は問題ないと言ってもらえます。しかし、状況は改善しません。 正直、繰り返し断られ、心が折れたので諦めようかと考えています。 女性の本音の意見で、156cmの男性が恋愛対象になるかどうかを教えてください。 無理な事ならば、恋愛は諦め仕事や他の事に時間をつぎ込みたいです。可能性があるならもう一度頑張ろうかと思っています。 稚拙で長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 身長について

    19歳の女性です。 男性の方に質問ですが、 私は身長147cmしかありません。 男性の方はどう思われますか? あと女性の方(背が高い人)に質問です。 どうしたら身長伸びますか…。20歳過ぎても伸びますかね? 回答よろしくお願いします。

  • 低身長は恋愛において不利?

    みなさん、こんにちは。 現在、高2の男なのですが身長166cm、体重68キロ、体脂肪率8%です。 筋トレを二年くらいしてきたので、かなり筋肉があります。 そこで女性に質問なのですが、166cmという身長は恋愛的に不利ですか? また僕自身、自分より背の高い女性は全然大丈夫、というかむしろ好みなのですが、自分より背の高い女性と付き合うのは難しいですか? もちろん、外見より中身が大切なことは十分わかってますし、自分の中身をみがこうと努力しています。 しかし、容姿の最低ラインはあると思うので、、、 回答よろしくお願いします。