• ベストアンサー

身長 恋愛対象

女性に質問です。身長が高い、低いによって恋愛対象外になったりするのでしょうか? 例えば、身長160cmの男がいるとします。身長が低いという理由で「恋愛対象外だ」と思ったりしますか? 背が低い男性が好きという人もいると思います。 回答お待ちしてます。出来れば回答者様の年代もお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-EC
回答No.6

30代前半、163cmです。 来年あたりに結婚を考えている彼氏は身長155cmです。 背が低い人が好きだったからではなく、その人の性格が良かったから好きになりました。 彼氏は周りから「あと5cm身長が高ければ、もっと早く結婚できたのに」とよく言われたそうです。 私も「あんな小さい人と歩いてて、よく恥ずかしくないね」と言われます。 でも、私たちは別に身長差に関する周りの意見は関係ないと思ってます。 結局、当人同士の問題になるのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

noname#99942
noname#99942
回答No.5

私は自分の身長が150cmと低いので160もあれば全然気になりません。 ただ、身長をどのくらい重視するかは人によると思います。それだけで恋愛対象外になるかもしれないほど身長にこだわる人もいるし、それほどこだわらない人だったとしても「やっぱり自分よりは高い方がいい」と思ってる人は多いと思います。 そうすると、必然的に背が小さめの人との方が恋愛は始まりやすいような気はします。

noname#108880
noname#108880
回答No.4

20代後半、女性 私は全く気にしません! 今の彼氏も私と同じ160cmです。 出会った瞬間から現在まで一度も気にした事ありません。 そして私の一目惚れでしたよ^^ 彼氏に限らず、異性としても、同僚、友人、他人、 どの男性を見ても一切気にした事はありません。 ただし、身長が低い人が好きなわけでもありません。 ただ気にしていない結果です。 私の友人で、身長にこだわる人もいます。 しかしその反対で、歴代身長の低い男性が恋人という 美人でスタイル抜群のモテモテの友人も現におりますから^^ ひとそれぞれの違いでしょうね。 もし質問者様自身が気にされているのなら、 気にするな!ガンバレ!身長なんて問題じゃないぞ! です!

• secretxxx
回答No.3

155cm、20代前半です。 私も自分より低い男性は一緒に歩きたくないですね。 あくまでも自分が基準なかんじがします。 逆に高すぎる男性も身長差が気になります。。。 その女性はどうなのでしょうか? 自分の身長にコンプレックスを持っていなければ そこまで相手の身長を気にしない気もします。 私の場合もっと身長がほしかったので 相手の身長も気になるのだと思います。

noname#65731
noname#65731
回答No.2

30代女性です。 おそらく…なのですが 若い女性ほど外見を気にすると思います。 年を経るに従って中身重視派が増えると思いますよ。 私の年代になると解りますが… 逆に、男性の方がかなり外見で女性を判断しているなあと思います (ストライクの幅はそれぞれですが…) 女性はもっと中身にシビアです。 格好良ければいいと思っている人の方が少ないと思います。 だから そんなことは気にしない!に限ります。 頑張って男を磨いてください♪

• armor
回答No.1

身長163cm、20代女です。 私は自分より身長が低い男性は絶対にイヤですね。 それは私の中で必ず条件に入っています。 極端に言えば、お金を持っているいないよりも気になる点です。 私の友達に身長167cmの子がいるのですが、彼女は自分より身長が低い男性でも気にしないとのことです。実際に身長の低い男性とも交際した経験があるみたいだし。ただそういう男性と一緒に歩くとなると、ヒールが履けないとは言ってますけどね。 身長に対するウェイトは人それぞれだと思います。 あなただって、女性に対して好み・タイプがありますよね? それと同じと考えていいのでは?