• ベストアンサー

低身長は恋愛において不利?

みなさん、こんにちは。 現在、高2の男なのですが身長166cm、体重68キロ、体脂肪率8%です。 筋トレを二年くらいしてきたので、かなり筋肉があります。 そこで女性に質問なのですが、166cmという身長は恋愛的に不利ですか? また僕自身、自分より背の高い女性は全然大丈夫、というかむしろ好みなのですが、自分より背の高い女性と付き合うのは難しいですか? もちろん、外見より中身が大切なことは十分わかってますし、自分の中身をみがこうと努力しています。 しかし、容姿の最低ラインはあると思うので、、、 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196199
noname#196199
回答No.2

人による、です。 一般的な意見だとすると、身長の高さは男>女の方が良いのかもですね。 質問者さんは良いですが、自分より身長高い女は嫌だ、なんて男性も見受けられますし。 それと同じで、自分より身長低い男は嫌だ、な女性もいます。 しかし全員が全員そうなわけはないので、もちろん。 それに身長だけで好き嫌いを判断することは珍しいと思いますので、 ”難しい”ってわけではないと思います。 ところで166cmは大丈夫な方では? 150cm前半だとそういった悩みもよく分かる感じです。

その他の回答 (1)

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

中3の女子で170cmあります。 でも全然そのぐらいの身長の人全っ然いけます! まず私は身長を気にしません。 逆に私は身長高い女子は絶対モテないと思っていたので あなたが身長高い人が好きと聞いて逆に元気が出ちゃいました! 身長とか全然気にしなくていいですよ。

関連するQ&A

  • 低身長のマッチョ

    みなさん、こんにちは。 現在、高2なのですが高校入学時から筋トレにハマりました。 入学時は身長159cm、体重55kg、体脂肪率15%だったのが今では身長166cm、体重68キロ、体脂肪率8%です。 初対面の人にはほぼ、筋肉について何か言われるくらいになりました。 そこで質問なのですが、この低身長でここまで筋肉があるのは女性目線からしてどうですか? 正直、モテたいです。。。笑 もし不評ならば、部活もやってない正真正銘の帰宅部なので、もう筋トレをやめて筋肉を落としていってもいいかなぁ、と思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 僕と付き合えますか?

    僕は高2なのですが、身長166cm 、体重68kg、体脂肪率8%のチビマッチョです。 この身長の低さですごく恋愛に対して奥手です。 今まで4人と付き合ったことはあるのですが、この体型は恋愛においてかなり不利ですか? まだ少し伸びているのでせめて170になればいいのですが、、、 もちろん、中身が大切なことは知っているし中身を頑張って磨いていますが、最低限の容姿のラインがあると思うので、、、 回答よろしくお願いします。

  • こんな外見の男性って恋愛不利?有利?

    年齢22歳、外見は良いと言われる(自分では中の上くらいだと思っている)、身長166.5、体重55.5 ※中の上・・・イケメンってほどではないが、一般人の中ではいいほう 中身が重要なのは分かっていますが、外見だけなら↑のような男性って恋愛で有利ですか?不利ですか?

  • 成長期の筋肉について

    僕は今 14歳で身長は161cm、45キロとやや痩せています。 ある友達を見ると、自分より背が低いのに体重があり、 それは脂肪ではなく全部筋肉であると聞き、少し驚きました。 触ってみても、脂肪の部分はそれほど見当たりませんでした。健康的かなと思いました。 話によると筋トレをすれば 脂肪をつけずに体重を増やせると聞きました。 僕は痩せていますが 体重を増やしたくて、筋肉をつけたいと思っています。 ですが、僕みたいに痩せている人が 筋トレをすると、体が引き締まって、体重は減り、もっと痩せて見えてしまうのでは・・・・・等と少し心配になっています。 痩せている人が、筋肉をつけるのは 体に肉をつけてから、徐々につけていったほうがいいんですか?

  • 筋肉をつけて体重を増やしたい

    僕は今 14歳で身長は161cm、45キロとやや痩せています。 ある友達を見ると、自分より背が低いのに体重があり、 それは脂肪ではなく全部筋肉であると聞き、少し驚きました。 触ってみても、脂肪の部分はそれほど見当たりませんでした。健康的かなと思いました。 話によると筋トレをすれば 脂肪をつけずに体重を増やせると聞きました。 僕は痩せていますが 体重を増やしたくて、筋肉をつけたいと思っています。 ですが、僕みたいに痩せている人が 筋トレをすると、体が引き締まって、体重は減り、もっと痩せて見えてしまうのでは・・・・・等と少し心配になっています。 痩せている人が、筋肉をつけるのは 体に肉をつけてから、徐々につけていったほうがいいんですか?

  • 低身長ですが彼女が欲しい。

    みなさん、こんにちは。 現在高2で、身長が166cm、体重68kg、体脂肪率8%の低身長です。 この身長がとてもコンプレックスです。 特に恋愛面において、女性が「180cmの男が理想!」など言っているのを聞く度に憂鬱になります。 今まで彼女は、短い期間の付き合いも含めて4人いましたが、これから、特に大学生になった時に彼女ができないかもしれないと不安で仕方がないです。 そこで質問なのですが、この低身長は恋愛面でどれくらい不利ですか? もちろん、性格が一番大切なのは分かっていますし、性格をよくする努力もしていますが、それでも身長が低ければ全く無意味なのでしょうか。。。 回答よろしくお願いします。

  • 身長のことで悩んでいます。

    高校3年生の男なんですが、身長がとても低く、160cmしかありません。そのせいか、背が高い女性(170cmくらい)が好みです。 ここで背の高い女性の方にお聞きしたいのですが、どんな男だったら、自分より背が低くても付き合いたいと思いますか?具体的にお願いします。

  • 太りたいです。

    身長が約160㎝で体重が約44㎝と痩せています。僕は男で痩せているのは弱々しいのでもっと太りたいと思っています。筋トレしたりプロテインを飲んだりしてるのですが全然増えません。よく筋肉は脂肪より重いと聞きますが、筋トレして筋肉をつけても体重が増えないのでストレスだけがたまってしまいます。ご飯もたくさん食べてるのですが、太りにくい体質らしく体重が増えません。 自分なり頑張ってきたのですが諦めた方がいいのでしょうか? もし良ければ太れる方法など教えていただければ嬉しいです。

  • 女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)

    私は身長173cmあります。体重は54kgで見た目は太くもなく細くもなく、という感じです。 男性の方、173cmもある女性をどう思いますか? 過去付き合った人も、たまたま私の背が高いだけで、背が高い人が好みなわけではありませんでした。 背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか? その理由は何ですか? ご自身の身長も合わせて教えてください♪

  • 身長が高い女性に関して。

    (1)あなたが女性に対して「背が高い」と感じる身長は 何センチぐらいですか? (2)背が高い女性の理想体重はどのぐらいですか? ((1)の背が高い女性と感じる身長に対して。) (3)背が高い女性をどう思いますか? (女性の年齢は関係なく。) (4)外見や年齢関係なく背が高い女性に対して好意的な方 どこに魅力を感じますか。