• ベストアンサー

女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)

私は身長173cmあります。体重は54kgで見た目は太くもなく細くもなく、という感じです。 男性の方、173cmもある女性をどう思いますか? 過去付き合った人も、たまたま私の背が高いだけで、背が高い人が好みなわけではありませんでした。 背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか? その理由は何ですか? ご自身の身長も合わせて教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

以前に 「彼女にするならどのくらいの身長の子かいいですか?」 というアンケートがあり回答したことがあります。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1524443 ANo.8が私です。そこにも書きましたが、173cmは私にとっては理想的です。 好みについて理由を述べるというのは難しいですが、 背の高い女性はかわいいと思います。 立って話すときに顔が近いのも好きです。 それと、背の高いことに引け目を感じていらっしゃる方が多くて、 高い人が好きだと伝えると、大抵とても嬉しそうにしていただけるのが またいじらしいです。 なお、自分の身長は178cmくらいです。

takachimayo
質問者

お礼

リンク見させて頂きました。面白かったです。意外と背の高い女性が好きだと言って下さっている方がいて驚きました。 立って話すときに顔が近い、っていう理由好きです!笑 もし好きな人にそう思ってもらえたらとっても幸せだろうなって嬉しくなりました。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • Existance
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.9

176cmの男です。背が高い人、もちろんタイプです。 基本的には恋愛に背は関係ないですが、 背が高く、姿勢がピシッとして、さっそうと 歩いていると(サングラスなんかしてるともっといい^^)、 それだけで、オーラがでるので、それは、背の高い人の特権だと、 思いますけど。

takachimayo
質問者

お礼

背が高いってやっぱりかっこいいってイメージなんでしょうかね。私はあまりパンツが似合わないような体型で、スカート派なんですよね。かっこいいってイメージとは遠い感じです。 ご回答ありがとうございました。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.8

私は160cmです。この身長だと自分より小さい女性を捜す方が困難です。 質問者様のサイズは私にはド真ん中です。自分に無いものへの憧れですね。 背が高い人は顔が小さく見えて上から微笑む姿に母性を感じます。女性の強さと優しさを併せ持ったイメージなんです。 でも現実はうまくいきません。相手が自分より小さい男は眼中に無いと思っているのでは?という不安に駆られます。質問者様みたいな内面重視の女性ばかりなら苦労しないのですが。 もし質問者様の気になる男性が小さい人だったら、本当は好きなのに私みたいな考えで積極的になれず冷めた態度するかも知れません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=738590
takachimayo
質問者

お礼

好きになったら自分より背が高かった、ではなく、元来背の高い女性がタイプなんですね。 ”強さと優しさを併せ持った”なんて言われたらどんな女性も嬉しいと思います(でも、好きな女性に「母性」はそう思っても言わないほうがいいかも…背の高い女性は男の方を精神的にでも頼りたい、と思ってる方が多いと思います!外見が逞しく見られがちなので) 背の低い男性が眼中にない、なんてことはありません。でも私がもしも160cm位の方を気になっても、身長の事があって積極的にはなれないと思います。告白なんてとんでもない!って思って見つめてるだけになってしまうだろうと思いますね。 長所と短所って紙一重ですよね。コンプレックスを長所に出来るくらい自分を磨かなくてはいけないですね。 真摯なご意見ありがとうございました!

  • -SAKURA-
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

173cm、54kg。 スレンダーでかっこいいと思います。私の場合は背の高さより全体のバランスですね。背が高くて細い人好きです。かっこいいですよ。背筋をピンと伸ばして歩いていると目で追っかけてしまうことあります。かっこいなーきれいだなーって。 自分は168cmですが171cmの人と付き合ったことあります。付き合った理由は好きになったからですね。身長は関係ないです。

takachimayo
質問者

お礼

私の印象はそんなにスレンダーではないと思います。女体系というか、シャツをラフに着て似合うような少年体系ではないんですよね。そういうモデルさんのような体系であれば、長身もかっこいいだろうなとは思います。 身長関係ないのですね。好きになればそうですよね。(と信じたいな) やっぱりまずは内面が輝いているかどうかですね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.5

すみません。爺さんですが。 学生時代から会社でも女性が少なく、背の高い女性はいませんでした。 派遣された会社に背の高いとてもすてきな若い(私からみて)女性がおります。背が高いからというわけではなく、チャーミングでこんな爺さんにの話を聞いて喜んでくれます。 したがって、背の高さは好みとあまり関係ないと思います。 前の会社でも亭主の背が低い(女性の背は普通)カップルが何人かいます。 その子はよい年なので結構選んでいると思い「背の低い男も含めて選びなさいよ。あなたより背の高い人でかつよい人となると少なくなるから」とお節介しました。 ちなみに、私は165cm。

takachimayo
質問者

お礼

私も自分より背が低いからといって恋愛対象外と見ることはありません。やっぱり最初に内面ありきですよね。 でも、やっぱりヒールを履いて、なお自分より背が高い男性といると精神的にかなり安心している自分がいます。やはり女性として、男性に守られたいという本能の様なものなのかな、と思ったりもします。 でもまずはやっぱり素敵な女性でいることですね。 ご回答ありがとうございました!

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.4

自分は181ですが、なぜか女性って実際の身長よりも高く見えてしまい ますよね。   街を歩いてても自分と同じ位の目線の女性が多くて圧倒されるというか、 男として情けなくなるというか・・。 なので、あまりいい気はしないですが、質問者さんも経験があるように 恋愛対象外などという事は決して無いので気にしなくてもいいと思います。 バレーの選手なんかだと、女性でも2メートル超えてる人もいたりします よね(笑)。

takachimayo
質問者

お礼

私の統計?では背の高い男性は背の高い女性が苦手なんですよ…今回はその統計の確度を上げようと身長もお伺いしました(笑) 背の高い男性は「女性は自分より背が低いもの」と思っている傾向があって、だから背の高い女性を嫌煙する方も結構いるように思います。 でも恋愛対象外ではない、と聞いて嬉しかったです。 ご回答ありがとうございます。

  • breeze04
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.3

います。フェチのカテゴリーに入る人達です。 様々です。母性を感じると言う人もいます。 172cmです。 >背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか? 質問者様の背が高いというのは、ハイヒールをはいて男性よりも高いということですか? 北ヨロッーパでは173は普通でしょうね。 あなたの質問の本当の主旨はどのようにして背の高い女性がタイプの男性と出会うか?ではありませんか?非常に難しいですが、自分に自信を持って自分の個性としてアピールしていれば大丈夫だと思います。例えば、スポーツクラブ等に行って体を鍛え、奇麗な足と足の形を作って、ミニスカートをはくようにする。ふくらはぎの形がポイントだと思いますよ。長い足を隠す必要はないと思いますし、自分の個性に自信を持ってください。みんながミニをはかないから自分もというのは、僕は好きじゃないし、個性も魅力も感じませんね。 ちなみに、私は身長の高低は関係ありません。

takachimayo
質問者

お礼

昔ほど背の高さをコンプレックスには感じなくなりました。確かにドイツに行ったときは私は低いくらいでした… 背の高い女性を好きだっていう男性に殆ど会った事がないので、そんな方っているのかなぁと単純に疑問に思ったので質問させて頂きました。 気にしない、という方が多いようですね。 自信に思えるように努力しないといけないですね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

177cmです。 うーん、好きになった女性が何cmであろうと 私は気にしません。たまたま愛してたまたま 背が自分より高かったってことになるんじゃないかな。 回答としては、身長は気になりません。

takachimayo
質問者

お礼

好きになれば身長の高低は気にならないですよね。私も自分と同じ(もしくは低い)人でも好きになれば関係ありません。 背の高い人が好みの人であれば、そこから好きになるってこともありですよね。そのような男性に滅多に会った事がないので、何故背の高い女性が好みなのかを聞いてみたかったんです。過去の経験から、背の高い男性(175cm以上くらい)は余り背の高い女性が好きではないのかな、と思ったことがあります。 回答ありがとうございます♪

  • 9ma
  • ベストアンサー率24% (193/800)
回答No.1

好みとかタイプというのは、慎重や外見だけでは、ありません。 ですが、身長の高い女性は好みです。てへ。 街で背の高い人を見かけると、つい視線がそちらに行きますね。いいなぁっておもいます。

takachimayo
質問者

お礼

背が低い子が好き&気にしない、という方は結構いらっしゃると思いますが、「高い人がタイプ」という9maさんのような方は少数派ですよね。 低い子が好きっていう男性の心理はとても良く分かるのですが、高い人が好きっていう男性に会ったことがなかったので理由をお聞きしたいと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の背の高さについて(男性の方)

    私は身長が168cmもあり、40歳近くなった今も「大きいと動きにくいでしょう」と150cmの友人に気の毒がられたり、初めて会う人には必ず、「家族も皆大きいの?」と聞かれます。正直うんざりです。 体重は52kg、手足は長めで、太ってはいませんしロングヘアにして、おしゃれにはこだわっているほうです。 やはり男性は小さい女性が好みですか?彼氏は常にいるし、今お付き合いしてる人は私より背は低いですが一緒に歩いてくれてます。でも、他人からいろいろ言われすぎて気になって仕方ないです。

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 身長150cmぐらいの女性

    身長150cmの女性が自分を「ちょっとぽっちゃりです」 と言った場合それは具体的に体重何kgぐらいなのでしょうか? 一般的に女性の体重は聞くのがタブーで ほとんど世に出ない為正直わかりづらいし男とも感覚が違うので なんかピンときません 自分の感覚では150cmなら53kg前後ぐらい がちょっとぽっちゃりなのかな?という感じがします 確実に55kgを越えたらぽっちゃり、60越えたら肥満かな? という感じです。 ご自身が150cmぐらい、もしくは周りに150cmぐらいの 女性がいる方「ちょっとぽっちゃり」とはこれぐらいじゃないか・・・ という体重をよろしければ教えてください

  • 身長154cm、体重60kgの女ってどう思いますか?

    なるべく男性の方のご意見にお聞きしたいです>< 私は、年齢30歳。身長154cm、体重60kgです。見るからに太ってます。でも、体型なのか、森三中の村上さんみたいな感じではありません。6年ほど前までは、49kgぐらいでしたが、色々あったり年齢的なこともあったりで、どんどん太り続けてしまい、冒頭のような体重になってしまいました。49kgの時は、ガリガリでこそないですが、どちらかといえば細身でした。男の人って、なんだかんだ言って細~い女性が一般的に好きだと思いますが、「見た目なんて関係ないよ!」という男性は、いないのでしょうか? 男性って正直なところ、女性の体型ってどのぐらいこだわっているんでしょうかね・・・??

  • 女性で身長163cm・・背高いですよね?

    私身長163cmあります。本当はすごく嫌です。 この前職場実習に入った所の男の子にけっこう身長ありますね って言われました。 どこに行ってもよく言われる言葉なので本当は言われたくない けどもうしょうがないと 「そうですよ~背高いですよ、163cmあります」 と、明るく自信を持って答えたら鼻で笑われました。 不思議で不思議で??その男の子は180cmあるそうです。 そこで質問なのですが 1、なぜ私は笑われたのでしょう 2、男性に質問ですがやはり小柄な女性が可愛いですよね? 3、大柄な女性はどうやったら女性らしく見えるでしょう? 4、無理かもですが背が小さく見えるには? 私も小柄な可愛い女性に憧れます^^ 皆様のご意見お願いいたします。

  • 背が低い人は献血しない方がいい?

    背が低い人は献血しない方がいい? 先日、知人から献血についての話を聞きました。 その中で、知人が献血しようとしたとき、「背が低い人は正直あまり献血に来てもらいたくない。できれば160cm以上の人がいい。」という会話があったそうです。 身長の低い人が献血すると体調のバランスを崩すことがある、が理由のようです。 献血の条件として体重があり、200mlでは男性45kg以上、女性40kg以上、 400mlでは男女とも50kg以上だそうです。 しかし、身長については今まで聞いたことがありません。 そのため、160cmで35kgの女性は献血できない一方、150cmで50kgの女性は200ml、400mlどちらでも献血できるはずです。 献血に、身長制限は必要なのですか? 例えば、150cmで50kgの女性と、160cmで50kgの女性が献血したら、前者の方が体調に問題を起こすリスクが高いのでしょうか? 条件に身長の項目を設けず、献血に来て、「背の低い人はできれば献血を控えて欲しい」と言われたら、すっきりしないでしょう。もし身長の低い人に献血時のリスクが高いのであれば、初めから身長制限の項目も作るべきだと思うのですが。

  • 背の高い女性にお聞きします。自分の身長は158cm

    背の高い女性にお聞きします。自分の身長は158cmの男性です。何歳位に158cmになりましたか?今はなんセンチですか?

  • 身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

    大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか? 私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか? 標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。 モデル体重で58,2kgでした。 細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。) こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか? 周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男が身長低い女性にだけ優しいのは

    前のトピで、155以下の女性にはみんな優しいのに、身長170以上の女性には悪口を言ったり暴力をふるう男が増えたというトピを立てさせていただきました。 男性が身長低い女性にだけ暖かい目で見るのは体重についてもそうだと思います。 私は身長142cmで60キロですが彼氏もいますし大切にしてくれます。    なので男性は、身長が155までの女性は体重が60キロだろうが70キロあろうが気にしません。  ちっちゃくて可愛くて愛嬌があって癒やされるという風にしか思いません。 無理にダイエットしろとも思わないし言いません。 ですが、身長170cm以上の女性には50キロあれば、デブ・痩せろ・デカいと暴言を吐くようになるわけですよね?!   (1)身長140~155で体重60キロ (2)身長170以上で体重50~60キロ 見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です。 だから背が低い女性はみんな優しい彼氏がいるし幸せなのに、背が高くなりたいという人は、信じられません。 そして、身長低いコンプレックスは受け止めるのに、こんなに辛い思いをしていらっしゃる身長高い女性のコンプレックスは受け止めない世の中もおかしいと思っています。 もう一度言いますが、身長が低いので太っていても何も言われないし、幸せですが、身長高い女性を差別してる男性や世の中はいかがなものなのでしょうか??  身長170~の女性が、暴言や暴力にあわず充実した毎日を過ごせる世の中になることを祈ります  

  • 男性から見た女性の身長の好み

    最近、背が高い女性が多いです。カップルで歩いている男女でも同じぐらいの身長の人が多いし、中には、男性より女性の方が背が高いカップルも見かけます。 私は男性ですが、好みで言えば、背が高い女性の方が好きです。私の身長は165ぐらいで低いのですが、なぜか、背が高い女性に憧れてしまいます。自分より背が高い女性を見ると、純粋に、かっこいいなーって魅かれてしまいます。すくすく背が伸びて、可愛いとも思います。 そこで、自分は背が高い女性が好きですが、男性から見て、女性の身長に好みがあるのか、疑問に思いました。当然、背が低い女性が好きという男性もいるのではないかと思います。 男性から見て、背が高い女性と背が低い女性、どちらの方が好みですか?身長の好みはありますか? また、女性で、つきあった彼氏が、女性の身長の好みって聞いたことがありますか?