• ベストアンサー

こんな外見の男性って恋愛不利?有利?

年齢22歳、外見は良いと言われる(自分では中の上くらいだと思っている)、身長166.5、体重55.5 ※中の上・・・イケメンってほどではないが、一般人の中ではいいほう 中身が重要なのは分かっていますが、外見だけなら↑のような男性って恋愛で有利ですか?不利ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.9

 再度回答します。  dfthdfrさんの質問を整理すると「とりたてて高身長でも無く太ってもない166cm,55.5kgで周囲の仲間と比べれらちっぴりイケメンだけど、消極的(シャイ)であっても、女性からアプローチがあるのではないか」を確認したいようですね。  No.7さんの回答にもありましたけど、女性からアプローチされた実績がいままで無いんでしょ。それがあなたの評価だと思います。  自分がどう評価されているか身をもってしりたいなら、お見合いパーティに行けばすぐにわかりますよ。  あなたの仮説が正しければ、小中高の女性達から告白されているはず。でもないんでしょ?  小中高校の女性って容姿よりもスポーツできるとか真面目で前向きに取り組んでいる姿勢そのものに憧れるところがあると思うんですけどね。 スポーツマンって顔がそんなに良くなくてもモテるのはそういうことです。 容姿がイケメンだから憧れにつながるんじゃないですよ。  自分に似たジャニーズ系イケメンにキャーキャーする女性であれば彼らと容姿レベルが近そうな自分にも好意を持ってもらえるのではないかと思ってません?  うーん、女性ってずるくてキャーキャーする男性アイドルと恋愛相手をはっきり線引きしてたりします。  男性アイドルに夢中になるのはキャーキャーする自分と(同じ嗜好を共有する女性の仲間)が好きとかいう感覚というのがあります。  また、女性って学校やバイトや職場にいるイケメン男性の噂をしているとき、性格などの内面もシビアにチェックしているものです。  おまけに同年齢なら精神年齢は女性は男性より5歳くらい高いですし。  だからイケメン男性の内面が薄っぺらだとすぐに見破られ恋愛対象外となります。  イケメンなら女性慣れして聞き上手なはずといったイメージが前提にあって、いざ会話をしてみて話が弾まないとその前提が崩れる(マイナスのギャップが増幅)れ興味が消失してしまうんです。  あなたはときおり高校生に見られるほどの童顔系とのことですね。  童顔系なら話してみて「幼い顔立ちと違って、すごい大人の考え方をしているよね」とプラスのギャップを生み出せればあなたはモテると思いますが、今のあなたに大人の考え方ができますか?  あなたの今までの質問を見ると、中高生にありがちな浅はかな考えが童顔という顔立ちに出ているとしか思えなくて。 「い~き~てゆ~く~ちから~が~」とか「ヤッターマン」とか質問に出るようですから。  辛口でごめんなさいね。でもあなたに大人の考え方を持ってもらいたくて回答しました。  今年の4月から社会人ですよね。いままでの考え方じゃ到底甘いですよ。  がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.partystyle.jp/
dfthdfr
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 あの時の方ですね。あれから何も変わってないですよね。 内面を磨かなければならないとは思っているのですが、難しいです。 内面が大事なのは周りを見ると良く分かります。 >女性からアプローチされた実績がいままで無いんでしょ。それがあなたの評価だと思います 誰から見てもイケメン(身長含め)なら、向こうからアプローチされると思いますが、やはり周りよりちょっといいくらいでは、あまり意味がないんだろうと思います。 >幼い顔立ちと違って、すごい大人の考え方をしているよね」とプラスのギャップを生み出せればあなたはモテると思いますが、今のあなたに大人の考え方ができますか そう思っているのですが、できる自信はあまりないですが、その前に女性との会話ができないので、難しいです。 自分でも考え方がまだ子供だなと思っています。中身や考え方を鍛える努力をしていきたいです。

dfthdfr
質問者

補足

>辛口でごめんなさいね いえいえ、それくらい言われないと大事なことに気づかないですから。 あの時も、そう言われて1つ頑張れたことがあったんです。結局うまくいきませんでしたが。 半年以上前から今に至るまで恋愛のことばかり考えていました。 社会人になるまでに、恋人をどんな方法でも絶対作るって思ってました。 今も好きな人がいて片思い中なんですが、社会人になるので、残り少ない期間は社会人になるための準備、勉強に費やしたいと思います。 恋愛も頑張りますが(笑)(^^)

その他の回答 (8)

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.8

これくらいの条件では有利か?不利か?ってのは、特にないと思います。個人的には、質問者様のキャラに一貫性があるようなので、それを活かせるならば利点にも出来る感じなのかな?とも思いますけど。 身長自体は低い方なので、高い方が好きという女性からは-の評価でしょうが、質問者様が童顔かつ自己評価での芸能人の比喩がそういう方ばかりなので、低さが問題にならないような気もします。180以上ある小池徹平は微妙でしょうし、160しかない精悍な顔つきのイケメン俳優も微妙に思えます。顔の雰囲気と身長との相性というのもあるとおもいますし、175とかある宮崎あおいとかも不自然に感じます。大抵の人には、もうちょい背が低ければなぁ・・と嘆かれるでしょう。 自分の友達にオオカミ的な雰囲気で顔のいいのがいますが、人見知りなので、初対面だと「冷たそう・優しくなさそう・今つまらない?」とよくいわれています。質問者様の顔立ちは「朗らか・明るそう・楽しくしてくれそう」という感じのタイプだと思うので、そういう部分を表に出せなければ、相手に誤解を与えるでしょうね。顔だけで勝負!とするならば、童顔よりは精悍な顔つきのタイプの方が有利な気がしますが、統計を取った訳ではないのと男なので正確にはわかりません。女性であるならば、同じレベルで(数値化できたとして)可愛いと美人ならば可愛い方が有利な様な気はします。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >180以上ある小池徹平は微妙でしょうし、160しかない精悍な顔つきのイケメン俳優も微妙に思えます 確かに(笑) 小池徹平君はあの顔で175以上あったら変ですし、小栗旬君や玉山鉄二さんなどの背の高いイケメン俳優が160代でも変だと思います。 基本的に身長が低いと童顔になりやすく、高いと男らしい感じになりやすいですよね。 僕は、背が低いのが少しコンプレックスなので、170欲しかったんですけど、175とか180になりたいとは思いません。童顔に高身長は似合わないですから。 >顔の雰囲気と身長との相性 僕の場合は合ってると思います。 >質問者様の顔立ちは「朗らか・明るそう・楽しくしてくれそう」という感じのタイプだと思うので、そういう部分を表に出せなければ、相手に誤解を与えるでしょうね 女性の前だと緊張してしまい、そういう部分を出せないんですよね。 >童顔よりは精悍な顔つきのタイプの方が有利な気がします 僕もそう思います。背の高いイケメン俳優はかっこいいし、勝てないです。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.7

他の方の厳しい意見とは違う方向から書きます。 今現状で質問者様はご自分でも他人の評価(質問者様の周り)での 評価は良いみたいですが、どうですか?有利になってますか? 不利ですか?・・・それが現実だと思います。 ただね、外見が悪いよりは良い方がいいに決まってます。 初対面の場合異性関係なく、不細工より格好良い人(可愛い&綺麗な人) に話しかけますよね。(最初) お付き合いする中で中身が見えてくる訳です。 奇麗事を言えば中身重視。でしょう 不細工な人の中身がわかったとこで良い人で終る事が多いのも 確かですよね。 中身重視なら身長関係ない訳で、外見も関係ない訳で・・・・ モテない人はみな中身が悪いのか?という事になる訳で・・・・ 外見はやはり好みは十人十色なので、一概には言えないですが、 それなりに外見も必要だと言うことだと思いますよ。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >有利になってますか?不利ですか?・・・それが現実だと思います。 女性とはあまり話さない(理工学部なので同じ学部に女性がほとんどいません、バイト先にはけっこういますが)し、デートとかしたこともないし、振られたこともない、告白されたこともないので有利、不利かはよく分かりません。ただ、同じ人を数回遊びに誘って断られたことはあります。何が原因なのかはよく分かりません。 あと、22年間彼女いないです。外見より中身が原因だと思っています。 人見知り、女性がとても苦手(バイト先でも話したことのない女性が数人近くにいるだけで避けてしまいます)、受身(自分から行動したことはほとんどありません、告白したこともないです)。 でもホントに有利なら受身でも女性が苦手でも、向こうから積極的に来るのかな~なんて思ったりします。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.6

28才、女です。 誰を基準に中の上なのかが分からないので、体型だけで言うと 身長が低いなって思います。 有利、不利になるような項目でもないと思いますよ。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中の上・・・あくまで僕から見た感じですと、芸能人でいえば嵐の二宮君、大野君、相葉君、KAT-TUNだと中丸君とか、他は小池徹平君とか。一般人の中ではいいほうだと思います。 >身長が低いなって思います 165と170って並べばそんなに変わらないのに、170というとあまり身長が低いとは言われないのですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.5

有利不利はないよね。 以外にそれなりに見える人って良くも悪くもそれなりなんだよ。 決定打が無い。身長にせよ体重にせよ。 貴方を見た訳じゃないから全体のバランスは分からないけどね。 容姿にコンプレックスがないのは少なくとも不利ではないよね。 ただ有利といえるものがあるか?それは貴方自身という内面も含めたトータルパッケージの勝負になるんじゃない?

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >容姿にコンプレックスがないのは やはり身長ですね。欲を言えば高身長じゃなくてもいいんで170は欲しかった。逆に、165以上になってくれて良かったっていうのもありますけど。友達には165以上あるのに身長を気にするなとか、165以上あれば十分とは言われます。 顔も、欲を言えばイケメンになりたかった、逆に言えばブサイクじゃなくて良かったって感じです。 内面は自身がないです。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

はっきり申し上げますと、男性で身長166cmは高いとはいえません。 結婚相談所や結婚情報サービスで女性が検索する身長の条件は170cm以上とすることが多いようですよ。 http://news.livedoor.com/article/detail/2818202/ >外見は良いと言われる 顔の好みは人それぞれなのでここで「中の上」と自信をもって申されても回答に窮しますね。 あと、友達から顔が良いと言われてもあなたとのコミュニケーションを円滑にするためにポジティブリップサービスでしょうからそれを真に受けちゃいけないかも。 女友達から言われている場合はなおさらです。 そうそう、彼女たちの本音は「でも身長が低いのがちょっとねぇ」と無意識に思われているかもですよ。 でもそんなネガティブなことはあなたには絶対しゃべりません。しつこく聞かないで下さいね。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/2818202/
dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男性で身長166cmは高いとはいえません 平均が171なので、高くはないですね。数値だけでは、低いように見えますが、170の人と並んでもあまり変わらないと思いますよ。実際に172の人に目線が変わらないと言われますし。 150代の女性から見れば、そんなに低くはないと思ってます。 >友達から顔が良いと言われてもあなたとのコミュニケーションを円滑にするためにポジティブリップサービスでしょうからそれを真に受けちゃいけないかも でも、ブサイクだったり、微妙な人には言わないはずなので、(僕も普通以上の外見の人にしかお世辞でも言いません)少なくとも普通レベルはあると思います。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

その程度の外見なら、中身重視でしょうね。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中身は自身がないんです。だから外見に頼ろうと思ったんですけど、微妙でしたか。

  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.2

年齢と身長体重だけで判断出来ないですし、「中の上」っていわれても・・・。 それだけで判断するなら、プラス要素は「顔」として、マイナス要素は「身長」ですかね。プラマイゼロって印象です。 顔のプラス要素がカワイイ系だったら好きな女性も多いのでは? ごつい顔、濃い顔でその体格だったらアンバランスかも。。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それだけで判断するなら、プラス要素は「顔」として、マイナス要素は「身長」ですかね。プラマイゼロって印象です。 有利ではないけど、外見で損をするわけでもないということですね。 >顔のプラス要素がカワイイ系だったら好きな女性も多いのでは? ごつい顔、濃い顔でその体格だったらアンバランスかも。。 自分で言うのも変ですが、どちらかといえば可愛い系だと思います。少し童顔で若く見られ、たまに高校生に見られます。小池徹平君ほど可愛くわないですが。身長低いと、顔も可愛い系になりやすいですよね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

外見だけで言うなら有利となる材料はありません。身長が低すぎます。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 低すぎる!?おそらくzorroさんは身長の高い人なのでしょう。

関連するQ&A

  • 低身長は恋愛において不利?

    みなさん、こんにちは。 現在、高2の男なのですが身長166cm、体重68キロ、体脂肪率8%です。 筋トレを二年くらいしてきたので、かなり筋肉があります。 そこで女性に質問なのですが、166cmという身長は恋愛的に不利ですか? また僕自身、自分より背の高い女性は全然大丈夫、というかむしろ好みなのですが、自分より背の高い女性と付き合うのは難しいですか? もちろん、外見より中身が大切なことは十分わかってますし、自分の中身をみがこうと努力しています。 しかし、容姿の最低ラインはあると思うので、、、 回答よろしくお願いします。

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 外見が好みじゃないと好きになれないんです

    私は紹介や合コンで男性と知り合った時、すごく気の合う人だったり、中身のいい人であっても、外見が好きじゃないと恋愛対象には見れなくなってしまうんです。 私の好きな外見というのは、一般的にみていわゆる「イケメン」というのでは全然ないんです。 以前好きだった人も、紹介される前に「外見あんまり良くないんだけど、いい人だから」と言われていたんですが、実際会ってみると私的にはアリの顔でした。 でも、他の友達にはやっぱり「別にかっこいい顔じゃないよね」と言われました。 逆に、「イケメン」という感じの人で、みんながかっこいいと言っていても、私には何とも思わないこともあります。 もちろん、「イケメン」を好きになることもあるし、「ブサイク」でダメなこともあります。 うまく言えないんですけど、私の中の「アリ」な外見じゃないと、どうしてもダメなんです。 しかも、困ったことにその許容範囲がけっこう狭いので、なかなか好きな人ができません。 最近仲良くしている男性で、性格的にはとても合う感じでいい人がいるんですけど、やっぱり外見がダメなんです。 こんな私が、外見関係なく人を好きになることはあるんでしょうか?

  • 男性の外見(身長、顔)

    20代の男性の外見について。20代(それ以外でも)の男性、女性に質問です。 (1)~(4)について、女性ならどちらがタイプか、男性ならどちらがマシか教えてください。 (1)身長178で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (2)身長178で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 (3)身長172で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (4)身長172で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 僕だったら断然(1)~(4)で後者です。身長低くても顔が良い方がいいです。160前半だったら嫌ですが。もっと身長高くなりたいですが、それよりもイケメンになりたいです。 178はアンケートで女性にとっての理想が1番多く、172は男性の平均身長、165はギリギリのラインだと思うので、この数字に設定しました。 僕は166で、外見は良いと言われるので、普通以上イケメン未満だと思います。 外見が良くない友達に身長が低いとバカにされたのでこういう質問をしました。

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • 外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。

    外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。 アラサーになる女です。 この年齢まで彼氏がいたことがありません。 さらに言い寄られた経験・異性から好かれた経験がありません。やはり一番の理由はブスな外見のせいだと思うのですが… 今まで周りを見渡せばブスな子でも普通に相手がいて、恋愛経験があったりするので「ブスだからできないは理由にならない‼︎」とどこかでわかってはいるのですが、自分の事となると「でも私は違う」と受け入れられません。 男性を好きになったことは何度もありますが、 外見に惹かれた以外にも外見は好みではない人でもどこか雰囲気がかっこいいなぁと思ったりそれ以外の所に惹かれたりはありました。だから外見だけが魅力ではない、とはわかっていますがそれも「自分は外見以外にも特に取り柄がない」と思ってしまいます。ただのブスを好きになってくれる人なんているのか?と疑問です。 周りのブスでも彼氏がいる子達はやはり外見じゃなく他に何か魅力があるからなのでしょうが、わたしにはそれがありません…何一つ思い浮かばないのです。 外見がよければそこは越えられると思うのですが、外見以外で勝負できる箇所がありません。 こんな私は一生恋愛できないのでしょうか?

  • 恋愛は男も女も外見なのか!

    恋愛で必要なのはやはり外見なのですか?自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね!

  • 恋愛での容姿外見相談が減っている理由は?

    こんにちは! (* ^ー゜)ノ 私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! 最近感じるのですが、この恋愛カテでも『容姿外見』について悩みを相談する方があまりいないと思います。 恋愛って何だかんだ言っても絶対容姿外見が最も重要だし、実際に皆さんも恋人探しを始めれば必ず容姿外見の良い人を探しますよね? 最近は容姿外見のレベルは上がってきてます。イケメンやら美女やらマスコミでも連日のように出現してますよね。 その影では容姿が悪くて恋愛出来ない人もたくさん存在しています。 恋愛における容姿外見相談が少ない理由、教えてください。

  • イケメンは本当に恋愛に有利なんでしょうか?

    よく、イケメンは恋愛に有利といいますが、自分が前、聞いた話なんですけど、美人や可愛い女子は、顔に自信があるので自分に無いものを求めるから、男性の外見にはこだわらない。逆に一般的に不細工な人は、外見に自信ないので彼氏の外見を重視する。これって本当なんでしょうか? これが本当なら、イケメンが美人と付き合うのは難しいですよね

  • 恋愛について

    結局中身より外見なんだなって思います。 中身を磨いても結局外見がそこそこ良くないと見向きもされませんよね? 以前いた彼女もあっちから告白されて付き合ったのですが、「優しくて良い人だけど好きかどうか分からない」と言われて別れ、別のイケメンと付き合ってました。 相手に悪い印象を与えないように服装や髪型や会話する時の態度など気を遣って努力はしてきました。けど結局イケメンには敵わないし、逆にイケメンや自分の好みの顔だったら性格に多少難があったり少し嫌なことがあれば顔が好きだから許せるって人もいるくらいですからね。そんなもんなのかって思います。まあ一応このまま努力は続けるのですが。 真面目で一途なブサイクよりイケメンなチャラチャラした遊び人ですよね。外見より中身なんて建前ですよね。 恋愛は結局顔ですよね。