• 締切済み

低身長の男について

当方成人で身長が157〜158の男です。 ですが、なぜか160台の背の高めな女性がタイプです。 ネット上で、女性は自分より背の低い男は、男を感じないなどの理由で恋愛対象にならないという内容をよく見かけます。 女性は自分よりも背の低い(女性の平均身長くらいしかない)男は恋愛対象として見れないのでしょうか? 人にもよるとは思いますが、恋愛対象外という方が大半ですか?

みんなの回答

回答No.10

現実からすれば、嫌いな人というよりも 自分より低い人が対象外というのを女性から聞きますから、自分より低いと無理と感じる人は少なくないです。 うちの妻はそれはよく言ってました。 うちは私が20センチ位高いです。 ただ、思うのですが 街中を買い物したりしていたら、男性が低いカップルいますから。 ハッキリ言って生まれ持ったものはプラスにしていく方が良いですから。 背が低いのは魅力だと。 なので、背が高い女性で自分より低い人が好きな人を探したら良いと思います。 みんな好みが違いますから若いうちは理想に近い人と付き合う可能性は高いのですから。

回答No.9

女性は妊娠出産した時に守ってもらう必要があります もちろんそれは原始時代の話ですし、現代では腕力で何かをする場面はないので関係ないですよね ただ、本能的に求めているものがありますよね。例えば胸の大きい女性や太っていない女性若い女性が良い等 同様に、お金を稼げる男性、引っ張っていってくれる男性、高身長等があります それは好き好きの好みの問題ですが低身長を好む女性はあまりいません

回答No.8

僕、166㎝ 妻、168㎝ です。

• tuyosik
回答No.7

かも

回答No.6

当たり前の話です。 生体の生殖的には自分と反対の人を求めますので、 男性の身長の正規分布曲線と 女性の身長の正規分布曲線とを 見比べた時には、 数が多い平均的身長の女性は数が多い平均的身長の男性を求めると言う事です。 (数が少ない平均的身長以上の女性は数が少ない平均的身長以下の男性を求める)

回答No.5

例えば、 恋愛の中の一部である、 「並んで歩くデート」の時に、 知り合いにあった時に、 ヒールを履いた自分より身長の高い男性じゃないと恥ずかしい。 という価値観の人が、 私の周辺では、多数派です。 でも、実際の既婚者の友人たちは、 奥様がヒールを履くと、 奥様の方が高身長になる夫婦が、 結構います。 そもそも奥様の方が高身長だったり、同じくらいだったり。 並んで歩く、という、 理想論を含む「恋愛」という名のファッション感覚と、 「夫婦」という名の、運命共同体では、 パートナーに対しての考え方や優先順位が変動する。 ということなのでしょう。 極端な例で言えば、 顔は好みじゃなくても、経済力があったり、 かなりの年上でも、知名度や財産があったりすれば、 恋愛~結婚の確率って、上がるでしょ? なので、 恋愛対象内、恋愛対象外、というテーマでは、 身長、という、たった一つの物差しでは語れない。 ということですね。 あなたの真剣な恋心に、 身長なんか完全無視で応えてくれる160台の女性って、 けっこういると思うな。

回答No.4

ネットに「自分より背の低い男は、恋愛対象外」と投稿する女性は、 男性の方々に本気の恋愛は100%避けるべき女達!! 私の職場や友人知人の中に何人か150㎝台の男性がいますが、皆さん相思相愛で結婚し超羨ましい位仲良いです。 経験上、見た目重視な女性なら恋愛対象外と言うけど、 そのような女性は恋愛でモメたり離婚だのが殆どです。 要は本当の恋愛を味わう事なくストレス溜めるだけの関係ですかね。 去年12月に仕事である高層ビルのエレベーターに小人病?身長1m以下位?の成人の男性がスーツを着て堂々とした姿で!私に「何階ですか?」と聞き、ボタンを押して下さりました。私は少し胸がキュンと来ました。もしデートに誘われたら私は100%OKしますね。

• zabusakura
回答No.3

でもモデルさんのような170cm以上の高身長の女性は割と背の低い男性が好きな人が居るって聞きます。

• mekiyan
回答No.2

162センチ男、しかも金なし、キモい顔、で75歳11ヶ月。70を越えてから、超濃厚接触つきで付き合った女性は、4人で、172、178、168、174センチで、国籍はアメリカ、スイス、メキシコ、日本です。なお、46年近く連れ添って先に逝かれた妻は、172センチでした。 世界中の女性は、惚れた男は背が高くて、イケメン、倅サイズも一番フィットする最良品と感じるとのことです。ただし、フランス女を除く。あんな根性の悪い女ばっかりなのは、パリ女だけ。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

大半、多いのは確かだと思います。