• ベストアンサー

明日、試合なんですが

私は仕事中で彼が仕事上がりでたまたま会ったんですが その時 『明日試合だ。戸塚の方で。言ったか?時間もわからないが、大体11時くらいで、勝てばもう1試合ある』 て、言われたんですが これは…観においでって事ですか? だから観にきてね!とかなら迷わなかったんですが… 場所と時間だけ言われたので 『それだけ(゜-゜)?』って言ったら 『それだけ』って言って帰っちゃったんですけど どういう意味なんですか(´Д`) 行ったこともない所なのに 来るならくればいいしみたいな言い方なんでなんかよくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242564
noname#242564
回答No.4

お礼ありがとうございます。 そんだけわかってたんだね(^^; なら簡単!来て欲しいんだわ 場所聞いてあげなよ(^^)

kyamo-y
質問者

お礼

takeoonさんからのメッセージをもう少し早く見ればよかったです(;_;) ひどいメールを送ってしまいました 観においでって言ってくれてもいいんじゃない?って そのメールを理解してくれたら本当嬉しいですが 向こうなりににちゃんとメールが返ってきたら行こうと思います!! それでイライラするとか言われたらちょっと今後を考えます

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

その時間はデートできません、という意味かと。

回答No.3

>という事は、そのままどっちでも!って事ですよね 私なら、そのままで受け取ります。

kyamo-y
質問者

お礼

ありがとうございます! ですよね(´ー`) 参考にします

noname#242564
noname#242564
回答No.2

(1)あなたは忘れてるだけで、何かしらの約束をしていた。 (2)俺と遊ぶつもりなら、この時間は無理っていう前ふり。 (3)シュートや打つから観に来たければ来れば? サッカーの試合かな? おそらくは(2)かと!

kyamo-y
質問者

お礼

ありがとうございます! (1)と(2)は、ないですかね。 前から試合がある事を 言ってくれていたので、 覚えてましたし、 もう試合があるってわかってる時は 遊びには誘わないって向こうもわかってるので私的にというか絶対(3)なんですけど、 知らない場所と時間だけ言われて 聞いてもどっちでも! と言われてしまうとなんだかよくわからなくなってします

回答No.1

「それだけ?」ではなく、「見にきて欲しいの?」と聞くべきだと思います。彼の言い方も不親切だと思いますが。

kyamo-y
質問者

お礼

ありがとうございます! 観にきて欲しいの?って 聞いた事もありましたが どっちでも!と言われます。 という事は、そのままどっちでも!って事ですよね

関連するQ&A

  • 明日のボクシングの試合について

    明日夜の7時からボクシングの試合(長谷川・名城等)がありますが 関西方面(大阪~神戸)で放送してる局はありますか?

  • 明日の試合に向けて、スタミナのつく夕食とは

    明日柔術の試合です。今晩の夕食はなにがいいですかね。ちなみに食べても太らない体質で、やせてて、最近の食生活でスタミナつくものをときをつけていましたが。 明日も、いつ食べる時間ができるかわからないので、心配です。 おなかすくと具合悪くなるタイプなので・・・ いまのところうなぎ好きなのでうなぎも考えています。

  • 試合を絶好調に持ち込むために・・

    中3です。 明日から2日間剣道の試合があります。 明日の試合は今日早く寝て絶好調に持ち込む予定です。 そして、明日の試合が終わった後、土曜日なので道場の稽古があります。 稽古は帰ってくるのが22時ごろです。風呂とか寝る準備などしてたら23時は過ぎると思います。 そこで質問です。明日の試合のあと、明後日の試合を絶好調に持ち込むにはどちらを選択するべきでしょうか? ・試合を済ます(17時)→道場の稽古(19時~22時)→寝る(23時~0時)→起床(6時)→試合 ・試合を済ます(17時)→寝る(21時)→起床(6時)→試合 道場の稽古は正直くたくたになります・・・。 絶好調にしたいというよりは、どちらの選択のほうが試合に勝ちやすいですか?という感じの質問です。 部活動の引退が近づいてて、県にも繋がる大会なので絶対に負けられません。 体調もありますが、とりあえず「勝つ」ことを考えて答えてくださいm(_ _)m

  • アベマTVで生中継の明日の大谷の試合は無料ですか?

    AbemaTVでMLBの試合が7月1日から放送されるように なったようですが、 明日の日本時間10時30分からの大谷の試合は 無料で生放送をやるのでしょうか? それとも19:00からの再放送のみ無料でしょうか? 教えて下さいよろしくおねがいします。(*´∀`*)

  • 桑田投手の退団試合を観たいのですが・・・

    桑田投手が巨人の退団の意思を表明したようです。 それで明日24日の川崎で行われる2軍での試合が退団試合と聞きましたので、 一応、今の所は巨人退団が決まっただけ。との事ですが 野球選手としての引退試合になるかもと思い、観に行きたいのですが 桑田投手程の選手だと、皆が観に来て 2軍の試合とは言え、球場内に入れない可能性もあるでしょうか? それとも容易に試合観戦できるんでしょうか? 野球観戦が好きで、こういう時は混む、混まない等が (経験から)球場の空気が読める方のアドバイスだと嬉しいです。

  • 36歳の男です。2回目のデートに明日誘おうか迷っています。

    36歳の男です。2回目のデートに明日誘おうか迷っています。 彼女は12歳年下で同じ部署で仕事中はだいたい一緒に仕事をしています。 昨日は一緒に遊園地に遊びに行ってきました。少し会話が止まるところもありましたが、すごく楽しい時間を過ごせました。 彼女の方もすごく楽しんでくれてました。明日デートに誘いたいと思っています。彼女の方はゴールデンウィーク中は用事がないと言っていました。 昨日会って明日デートに誘うのは早すぎるでしょうか? もうひとつ質問があるのですが彼女から「12歳年下は気になりますか?」と言われました。どのような意味なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サッカーの試合時間

    高校生同士がやる練習試合、または公式試合の試合時間はどのくらいですか? 休憩時間等もだいたいで良いので教えてください。

  • 試合をすっぽかされました

    今日、会社のサッカー大会がありました。同じ埋立地に事務所がある会社で約20のチームが参加しトーナメント方式で行われました。勝つことも大事ですがチーム・会社間の親睦を深める事も大きな大会なので負けても敗者戦があり全チーム2試合はできるようになってました。私のチームはAM10:00に試合があり、あっさり負けました。次の試合の審判などを手伝い、PM1:00からの敗者戦をがんばろうと思いましたが、対戦相手は1:30になってもグランドには現れませんでした。いろんな人に聞くと対戦相手は9:00に試合があり待ち時間が長いため帰ったと言われました。3時間も待って試合も出来ずすごく日焼けだけして閉会式になりました。対戦相手から何の連絡も無かったことがすごくむかつきます。各チームの代表者には試合のスケジュールや連絡先が配布されています。自分たちの都合だけで帰るのはOKなのでしょうか?社会人としての常識を疑います。先輩たちもカンカンなので明日相手チームの代表者に電話しようと思っています。私は新人で代表者です。相手チームとは誰も面識がなく、会社は向うが親会社になります。15人が三時間も待ったので相手に謝ってもらいたいです。どうすればいいのでしょうか?私の考えは間違えてますか?

  • 明日(13日)の横浜の試合

    明日(13日)の横浜×東京ヤクルト戦(横浜スタジアム)を 友達と2人で観に行こうと思っていますが、 ベイスターズ側の外野で観たいのですが 自由席にしようか指定席にしようか悩んでいます。 学校から帰ってきてから行くので、 球場に着く頃には試合開始30分くらい前なってしまいます。 指定席の方がいい席に座れるのはほぼ確実ですが 自由席の方が安いのでこっちにしようかと思っています。 どちらがいいでしょうか? 明日の混み具合にもよると思いますが。

  • 水泳の時の女の子特有の悩み(明日水泳の試合があるのでとても困ってます)

    こんにちは、明日水泳の試合なんですけど・・・ 生理になってしまいタンポンを使うことにしました。タンポンは二回目なのですが、今日の練習時に平泳ぎをやったら、抜けた感覚があり、心配で思い切って泳げませんでした(実際には抜けていませんでした)歩いていても違和感がありとても心配です・・・。ちなみに初めて用のタンポンです。   これは仕方がない事なんですか?それとも位置が違うのでしょうか?    明日は思い切って泳ぎたいので、何かアドバイスを下さい。