• ベストアンサー

水泳の時の女の子特有の悩み(明日水泳の試合があるのでとても困ってます)

こんにちは、明日水泳の試合なんですけど・・・ 生理になってしまいタンポンを使うことにしました。タンポンは二回目なのですが、今日の練習時に平泳ぎをやったら、抜けた感覚があり、心配で思い切って泳げませんでした(実際には抜けていませんでした)歩いていても違和感がありとても心配です・・・。ちなみに初めて用のタンポンです。   これは仕方がない事なんですか?それとも位置が違うのでしょうか?    明日は思い切って泳ぎたいので、何かアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodfish
回答No.3

こんばんは。 タンポン歴10余年です(^^) 正しい位置に入れると抜けることはまずありません。 ケース(プラスチック部分)をまず突き当たる所まで挿入し、ゆっくりとケースのみ引き抜ければ問題ありません。 中途半端な所までしか入ってないのに引き抜くと違和感があるので、もしかしたら奥まで入ってないのでは? 初めて用とのことなので「なめらかスリム」というオレンジ色のパッケージではないでしょうか? もしそうなら私も愛用しているので大丈夫ですよ。スポーツクラブで何度も泳いでいます。落ち着いてゆっくりとしてみてください。

remonn198
質問者

補足

> ケース(プラスチック部分)をまず突き当たる所まで挿入し という事は、何かにぶつかるところまで、入れて、引き抜くということですか?   私は、タンポンを入れる時、なめらかスリムだから、痛くはありません。結構入れてるのに違和感があります。 逆に抜く時はちょっと痛いです。違う穴orどっかにぶつけちゃった心配になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

タンポンってつけてると、ほんとに気になってしょうがないですよね!! 普通だったら違和感はないと思います。 多分、慣れていなくて身体が過度に反応していうのでは? そんなに簡単に抜けないし、糸も太くて切れにくいのを使ってるから大丈夫ですよ! 私の高校時代、体育で水泳がありましたが、3回以上休むと夏休みに補講があるので、タンポンつけて頑張ったことがあります。 そのとき、私も不安だったので、水泳部の友達に相談したら、「水泳やるときに、生理がかぶるなんてしょっちゅうだよぉ!うちなんて中学のときから使ってるから平気平気~♪」って言われて、安心したのを思い出しました。 明日の試合頑張ってください! 試合で、同じ生理中の人は必ずいますよ♪ 気にしすぎないことが一番だと思います。

• himetaro
回答No.2

こんばんは★ タンポンは慣れないと難しいですよね! でもタンポンは、正しい位置に入っていれば抜けることもないし、違和感を感じることもありません。 違和感があるということは、正しい位置に入っていないということです。 しっかり奥まで入れましたか?ちゃんとつかめるくらいの糸が出ていればOKです!あとは少し角度を変えてみるとか★ しっかり正しい位置に入れて、水泳の試合、全力で頑張ってくださいね(*´Д`*)

noname#108572
noname#108572
回答No.1

タンポンはちゃんと使用出来ていれば自然に抜けることはまずありません。 入れてから違和感があるようでしたらちゃんと入っていないのかもしれませんね。 何度か練習してみると上手に入れられるようになりますよ。

remonn198
質問者

補足

回答ありがとうございます。 違和感があっても、抜けてなかったら、過激なスポーツをやっても抜けないということですか?