• ベストアンサー

水泳の時の女の子特有の悩み(明日水泳の試合があるのでとても困ってます)

こんにちは、明日水泳の試合なんですけど・・・ 生理になってしまいタンポンを使うことにしました。タンポンは二回目なのですが、今日の練習時に平泳ぎをやったら、抜けた感覚があり、心配で思い切って泳げませんでした(実際には抜けていませんでした)歩いていても違和感がありとても心配です・・・。ちなみに初めて用のタンポンです。   これは仕方がない事なんですか?それとも位置が違うのでしょうか?    明日は思い切って泳ぎたいので、何かアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woodfish
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

こんばんは。 タンポン歴10余年です(^^) 正しい位置に入れると抜けることはまずありません。 ケース(プラスチック部分)をまず突き当たる所まで挿入し、ゆっくりとケースのみ引き抜ければ問題ありません。 中途半端な所までしか入ってないのに引き抜くと違和感があるので、もしかしたら奥まで入ってないのでは? 初めて用とのことなので「なめらかスリム」というオレンジ色のパッケージではないでしょうか? もしそうなら私も愛用しているので大丈夫ですよ。スポーツクラブで何度も泳いでいます。落ち着いてゆっくりとしてみてください。

remonn198
質問者

補足

> ケース(プラスチック部分)をまず突き当たる所まで挿入し という事は、何かにぶつかるところまで、入れて、引き抜くということですか?   私は、タンポンを入れる時、なめらかスリムだから、痛くはありません。結構入れてるのに違和感があります。 逆に抜く時はちょっと痛いです。違う穴orどっかにぶつけちゃった心配になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

タンポンってつけてると、ほんとに気になってしょうがないですよね!! 普通だったら違和感はないと思います。 多分、慣れていなくて身体が過度に反応していうのでは? そんなに簡単に抜けないし、糸も太くて切れにくいのを使ってるから大丈夫ですよ! 私の高校時代、体育で水泳がありましたが、3回以上休むと夏休みに補講があるので、タンポンつけて頑張ったことがあります。 そのとき、私も不安だったので、水泳部の友達に相談したら、「水泳やるときに、生理がかぶるなんてしょっちゅうだよぉ!うちなんて中学のときから使ってるから平気平気~♪」って言われて、安心したのを思い出しました。 明日の試合頑張ってください! 試合で、同じ生理中の人は必ずいますよ♪ 気にしすぎないことが一番だと思います。

  • himetaro
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

こんばんは★ タンポンは慣れないと難しいですよね! でもタンポンは、正しい位置に入っていれば抜けることもないし、違和感を感じることもありません。 違和感があるということは、正しい位置に入っていないということです。 しっかり奥まで入れましたか?ちゃんとつかめるくらいの糸が出ていればOKです!あとは少し角度を変えてみるとか★ しっかり正しい位置に入れて、水泳の試合、全力で頑張ってくださいね(*´Д`*)

noname#108572
noname#108572
回答No.1

タンポンはちゃんと使用出来ていれば自然に抜けることはまずありません。 入れてから違和感があるようでしたらちゃんと入っていないのかもしれませんね。 何度か練習してみると上手に入れられるようになりますよ。

remonn198
質問者

補足

回答ありがとうございます。 違和感があっても、抜けてなかったら、過激なスポーツをやっても抜けないということですか?  

関連するQ&A

  • タンポンで水泳のこつ

    生理のたびにプールを休むのはもったいないので、タンポンで水泳に挑戦します。 過去質問を読むと、どうやら泳いでる間は心配ないけど「水から上がってから」が大変らしいですね。足をつたって漏れてきたり(-_-;) そこで、何かコツのようなものがあればぜひアドバイスください。よろしくお願いします。 ☆泳げない(から練習中)ので、激しい水泳ではない ☆泳ぐ時間は90分 ☆タンポン暦は5年以上のベテランです タンポンのひもは切って置いた方が「つたい漏れ」の防止になるのかな?とか、水着にナプキンはずれる(てゆうかプールの水吸うから無意味?)かな?とか、疑問がいっぱいです。

  • あしたの試合について自信が持てません

    明日、水泳の試合なのですが100Bt,200IM,50Btととてもつらい種目をやることになりました。 とても私は速い選手とは言えません。しかし上級生なので気を抜くわけにはいきません。 これまで自分はできるだけ練習はしてきたとは思います。 自信がありません。ベストタイムも出せると思わないし…。 なにかとネガティブになってしまいます。 どうやったら自信が出てベストタイムを出るような強い心を持てますかね? (「練習してきたから大丈夫だ、あとは出し切るだけ」という考えはしましたがやはり自信が持てません。。。)

  • タンポンについて

    2ヶ月くらい前から、生理中にタンポンを使うようになったのですが、正しい位置に入っているか分かりにくいです。 違和感なく入ったときも、紐の長さは5~6cmほど出ています。ちょっと長い気がするのですが‥。 一度だけ、正しい位置に入った感覚のときがあり、キュッと一瞬吸い込まれる感じがあり、紐の出てる長さも短かったです。 その1回を除いては、違和感がなくても紐が長く出ていて入れるときにキュッとした感じがありません。 特に漏れている感じでは無いですが、紐が長いと正しい位置に入っていないのでしょうか? 因みにチャームのタンポンです。

  • 明日、バドミントンの試合で困ってます( ;∀;)

    今日、バドミントンの練習中に左足首を捻挫してしまいましたっ ホームポジションを作れない痛みです どうにか明日の大会までに痛みをやわらげたいのですが、何かいい方法ありませんか? 試合中こうしたらいいよとかも教えていただけたら嬉しいです!

  • 水泳記録会なのに生理がかぶってしまいました…

    明日の木曜日は最初で最後の水泳記録会なのですが、生理がかぶってしまいました。 もうあと1~2日で終わりそうな量なのでどうしても行きたいのでタンポンを入れる予定です。 地上ではタンポンを使った事があるのですが、水中では使ったことがありません。 そこで質問なんですが、血を吸ったタンポンが水の影響でプールから上がったあとに濁った水は出てきますか? それが心配で・・・ でもやっぱりプールを休んだほうがいいんですかね・・・ 女性の方で説明できる方よろしくお願いします。 (できるだけ早く) えっと年齢は小6です。

  • 初めてのタンポンと水泳

    こんにちわ、私は高校一年生の女子です。 プールの授業があるのですが生理になってしまいました。ちなみにその水泳の日は生理3日目なんです。 本当はトータル4回入らなくちゃいけないのですが私はまだ2回しか入っていなくて、今回を逃すとかなり危ない状態になるんです。そこでタンポンをはじめて使ってみようと思います。 1.プールのときに使うのは初めて用、みたいな細い(?)のでも大丈夫でしょうか? 2.オススメの商品はありますか? 3.プールの入る前にいれて、終わって着替えた後に取り出す、でも大丈夫でしょうか? 4.いれるときって大変ですか?痛いですか? 何か使う時のアドバイスなどありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 短距離です。明日200m、400m試合がありますが、今日の練習は競技場

    短距離です。明日200m、400m試合がありますが、今日の練習は競技場で使えないです。別の練習はどうしたらいいですか?道路で走ってもいいですが、足に負担画か借りやすいので、心配です。 どんな練習すれば教えてください。

  • 捻挫 試合の出場

    2日前にバスケットの試合中に足首を捻り、それほど痛みを感じなかったため試合を続けました。 しかし、試合が終わってから足に違和感があり、曲げると痛みがありました。 今日、朝には歩くと痛みがありましたが、 夕方になると痛みはなくなりましたが、腫れていることに気が付きました。 明日また、バスケットの試合があるのですが、テーピングを巻けば出ても平気でしょうか? 無理だけはしないつもりなのですが…

  • 生理用品について

    私は今13なのですが、三年前に生理が始まりました。 生理痛がひどく、量も多い日がほとんどです。 私は母がナプキンを使用しているので、私もナプキンを使用しています。 だけど、部活や学校で匂いや漏れていないかなどすごく心配になります 母がタンポンも使っていたので使ってみたら、すごく違和感がありました つける位置を変えても違和感があったのでやめました 吸収力のいいナプキンを使っても心配があります。 なにかいい生理用品ありませんか? やはり我慢するべきでしょうか?

  • 水泳授業で....

    明日、1時間目に水泳があります。 今日生理になったんですけど、入っても大丈夫ですか? 1日目なんで量はそんなに多くないと思います。 1時間目だし... 授業受けないと成績下がるし、テストがあるかも しれません。だから、絶対入りたいです。 明日なんで、早めにお願いします。

専門家に質問してみよう