• ベストアンサー

水泳記録会なのに生理がかぶってしまいました…

明日の木曜日は最初で最後の水泳記録会なのですが、生理がかぶってしまいました。 もうあと1~2日で終わりそうな量なのでどうしても行きたいのでタンポンを入れる予定です。 地上ではタンポンを使った事があるのですが、水中では使ったことがありません。 そこで質問なんですが、血を吸ったタンポンが水の影響でプールから上がったあとに濁った水は出てきますか? それが心配で・・・ でもやっぱりプールを休んだほうがいいんですかね・・・ 女性の方で説明できる方よろしくお願いします。 (できるだけ早く) えっと年齢は小6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

すごいな。小6でタンポン使えるなんて・・・。  で、結論は・・・大丈夫です。  水中では膣口は閉じるので中に水が入ることはありません。  自分の番が来たら泳いで、後は先生に言っておいて着替えたら?  昔、ナプキン付けて泳いだことがある。体育の先生が厳しくてね・・・・。泣きましたよ^^;  

ilove-konan
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 恐怖感とかないんで、基本(笑) ちょっとまだ不安はあるけど、がんばります☆ 本当にありがとうございます♪