• 締切済み

生理

私は明日プールに行きます ですが生理の日に当たってしまいました 今日で生理5日目なんですけどタンポン入れる時って痛みは感じますか? 入れても大丈夫ですか?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

アプリケーター付きというのを使えば(今どきはナシのものがほぼないですが) 傷みはありません。 痛いとしたら間違った入れ方です。 力を抜いて、息を吐いて、何度か練習してみましょう。 最初はタンポンも乾いているので摩擦は感じるかもしれません。 でもしばらくすれば違和感も減ります。 タンポン自体が体内に装着するために作られているので入れても大丈夫なのは当然ですが、長時間や違和感がすごくあるのにつけ続けるのはお勧めしません。 朝、落ち着いて出来る時間に試し、無理なら水に入るのは諦めましょう。 膝までとかなら構いませんのでプール自体は行っても良いと思いますよ。 出来れば経血が多い時に練習しておけばよかったですね。 次にこういう事にならないように普段から練習しておきましょうね。 プールから上がったらすぐに外し、清潔にしてナプキンを使えば問題ありません。夜はしっかりお風呂に入ってね。 日焼けも生理中は避けたほうが無難。 日焼け、無理しすぎに注意して楽しんでくださいね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 使ったことなければ、 プールでしみたりすると 恥ずかしいのでやめたほうがいいと思います。 痛みはないと思いますけど 失敗すると悲惨です。 プールは冷えるし、雑菌も多いので お勧めしません。

回答No.1

初めてならば失敗しそうですね。。。 もう経血も少なくなっている頃でしょうけど、予め練習しておけば良かったですね。 タンポンでも本当はプールなどは控えた方がいいそうです。 今回はプール諦めた方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 生理だけどプールに行きたいです。

    生理について質問です(>_<) 今日友達からプールに誘われて明後日に行くことになったのですが… 後からスケジュール帳を見たところ今日が生理予定日でした。 まだ中学生なので予定日に確実にはなかなか来ませんが、 そこまでずれないので今日中か明日くらいには来ると思うのですが…。 周期が3週間毎ほどで少し普通の人より生理になる頻度が高いですが その分1回1回の期間は短めです。 なので明日始まってしまったとするとピークは終わるかもしれません。 でも、さすがに明後日までに完全には終わらないと思います… そこで今までは使ったことがないですが タンポンを使ってみようかなと思っているのですが最初はかなり違和感が あったりするのでしょうか? それとも生理中にプールはやはり避けたほうがいいのか…と迷っています。 学校にはプールの授業もなく、今まで生理期間中にプールに入ったことが ないのでさっぱりわからなくて困っています(+o+) 少しでもわかる方、回答していただけると嬉しいです。

  • 私は小学6年生なのですが、今日生理になりました。

    私は小学6年生なのですが、今日生理になりました。 明日、どうしてもプールに入りたいです。 父と母が離婚していて、母がいないので今からタンポンを買いにいくのも、無理ですっ;; プールに入っても大丈夫な対策とかはありますか?? それか、タンポンの代わりになるようなものがあるのなら、教えてください!! 早めにお願します。

  • 私は小学6年生なのですが、今日生理になりました。

    私は小学6年生なのですが、今日生理になりました。 初潮ではありません、今までは、ギリギリでプールとは重なりませんでした。 明日、どうしてもプールに入りたいです。 父と母が離婚していて、母がいないので今からタンポンを買いにいくのも、無理ですっ;; プールに入っても大丈夫な対策とかはありますか?? それか、タンポンの代わりになるようなものがあるのなら、教えてください!! 早めにお願します。

  • 生理中に、プール

    こんにちは。 私と友達で明日、プールに行くのですが、 友達が生理になってしまいました。 タンポンを使うのははじめてとゆうことで、 いたそうだな、とゆう抵抗があるようです。 昨日、始まったばかりだそうです。 タンポン以外に、なにか、良い方法はないでしょうか?? いかない方がいいとゆうのは、わかっているのですが、どうしてもとゆうことですので、質問します。

  • 水泳記録会なのに生理がかぶってしまいました…

    明日の木曜日は最初で最後の水泳記録会なのですが、生理がかぶってしまいました。 もうあと1~2日で終わりそうな量なのでどうしても行きたいのでタンポンを入れる予定です。 地上ではタンポンを使った事があるのですが、水中では使ったことがありません。 そこで質問なんですが、血を吸ったタンポンが水の影響でプールから上がったあとに濁った水は出てきますか? それが心配で・・・ でもやっぱりプールを休んだほうがいいんですかね・・・ 女性の方で説明できる方よろしくお願いします。 (できるだけ早く) えっと年齢は小6です。

  • 生理の時に

    生理の時に タンポンを使い始めようと。。。生理とはかれこれ20年近い付き合いで 初めてなのですがwww すごく素朴な疑問なのですが、、タンポンの紐をつたって経血が下着に付く なんてことはないのでしょうか? いろんなサイトを見たのですが、分からなくて。プールでも大丈夫ということは 大丈夫なのでしょうか?知り合いは併用してるみたいで。。 ナプキンのめんどくささに、タンポンに挑戦したくて。

  • 生理の時のプールについて

    私の行っている学校では、生理中でもプールに入らなくてはいけません。 月曜日にプールがあるのですが、かぶってしまいました。 多い日なら見学しようと思っていたのですが、 そんなに多くなさそうです。 タンポンも考えたのですが、1回もつけたことないので怖いです。 ちなみに休んだら休んだ日数×400泳がなければいけません。 どうすればいいでしょうか?

  • 生理の時の水泳

    生理の時の水泳はどうされていますか? 中学の時は見学で、高校の時は参加でした。高校は体が安定していてタンポンも使えるからということでした。高校でも重い人は見学してもよかったのですが、後で補習がきついのでほとんどの人が参加していました。 この前、スポーツクラブのレッスンでいっしょの人が生理で休むと言っていました。振替日がないか聞いたら、時にないそうです。 タンポン使えば?と言ってみましたが、そうしてまでプールに入るのは変だと・・・ それで、高校の時とかどうしてたのと聞くと、見学しても何も言われなかったそうです。海とかもスケジュールが合わなかったら入らないそうです。 やっぱり生理の時にプールに入るのは変でしょうか?

  • 生理中にプール

    ウチの学校の体育教師はプールの時に生理だと言うと、体育館で45分間走り続けさせられます。 おかしくないですか? 生理痛だってあるし、体育教師は男性なので、生理って言うのも恥ずかしいのに。 体育教師は保険の資格も持っていますよね? 生理のことくらい知らないんですか? また、プール開きの日に生理が重なりそうです。 絶対あんな教師に言いたくないし、みんなに知られて恥ずかしいです。 タンポンとかまだ無理なので、軽かったらナプキンでもいいですか? 自分でできる、生理を遅める(早める)方法、もし生理になったときのはやく終わる方法などありますか?

  • 生理数日前の内診は生理を早めるきっかけになりますか?

    1週間前に陰部が痒く婦人科を受診したところカンジタとの結果が出まして、現在治療中です。 1週間に一度の通院で、膣洗浄の上に1週間有効という膣剤を入れてもらいタンポンで蓋をする・・・という内診を受けてます。 今日がその2回目でした。 午前中に処置を受けて「夕方タンポンを抜いて下さい」という指示を受けたのですが、1週間前はそんなことなかったのに今日、タンポンを抜いたら血がにじんでいました。 生理周期は23~27日で大抵は25日周期が定着しています。 今日は21日目なので確かにそろそろ生理になる時期ではあるのですが、内診は生理を早めたりするきっかけになるのでしょうか? 薬が流れ出るので、今はナプキンを付けているのですが、薬と一緒にやはり血液がにじんでいます(生理ほどの量ではありません、うっすらです)。1回目の内診の時は一切出血が無かったので少し不安になってしまいました。通っている婦人科は明日がお休みなので、もし経験なさった方がいらっしゃいましたら、参考までに色々とお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。