• 締切済み

生理

私は明日プールに行きます ですが生理の日に当たってしまいました 今日で生理5日目なんですけどタンポン入れる時って痛みは感じますか? 入れても大丈夫ですか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

アプリケーター付きというのを使えば(今どきはナシのものがほぼないですが) 傷みはありません。 痛いとしたら間違った入れ方です。 力を抜いて、息を吐いて、何度か練習してみましょう。 最初はタンポンも乾いているので摩擦は感じるかもしれません。 でもしばらくすれば違和感も減ります。 タンポン自体が体内に装着するために作られているので入れても大丈夫なのは当然ですが、長時間や違和感がすごくあるのにつけ続けるのはお勧めしません。 朝、落ち着いて出来る時間に試し、無理なら水に入るのは諦めましょう。 膝までとかなら構いませんのでプール自体は行っても良いと思いますよ。 出来れば経血が多い時に練習しておけばよかったですね。 次にこういう事にならないように普段から練習しておきましょうね。 プールから上がったらすぐに外し、清潔にしてナプキンを使えば問題ありません。夜はしっかりお風呂に入ってね。 日焼けも生理中は避けたほうが無難。 日焼け、無理しすぎに注意して楽しんでくださいね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 使ったことなければ、 プールでしみたりすると 恥ずかしいのでやめたほうがいいと思います。 痛みはないと思いますけど 失敗すると悲惨です。 プールは冷えるし、雑菌も多いので お勧めしません。

回答No.1

初めてならば失敗しそうですね。。。 もう経血も少なくなっている頃でしょうけど、予め練習しておけば良かったですね。 タンポンでも本当はプールなどは控えた方がいいそうです。 今回はプール諦めた方がいいかもしれません。