• 締切済み

生理の時のプールについて

私の行っている学校では、生理中でもプールに入らなくてはいけません。 月曜日にプールがあるのですが、かぶってしまいました。 多い日なら見学しようと思っていたのですが、 そんなに多くなさそうです。 タンポンも考えたのですが、1回もつけたことないので怖いです。 ちなみに休んだら休んだ日数×400泳がなければいけません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• hanasisyu
回答No.3

素直に言わせてもらいますが。 その学校はおかしいです。 私の学校はそんなことありませんでした。 お母さんに相談してみましょう。力になってなってくれるでしょう そしたら、恥ずかしいかもしれませんが担任の先生に相談それでもだめなら学年主任もだめなら教頭先生・・・校長先生 っといって駄目ならば市の教育委員会・・・・市長に聞いてみてはどうでしょう? もう一度いいます。その先生はおかしいです。 貴方が勇気を出していろいろな相談しましょう。 貴方の悩みが解決されますように…

• localtombi
回答No.2

産婦人科の専門部会では、月経中のプールは影響がないという報告があります。 ・月経血の流出量は、平均2g程度。 ・膣内への水の流入はありえない。 ・タンポンではなく、ごく普通の生理用品で問題ない。タンポンの使用は高校生以上に限り、経血量の多い日に行う。 ・水泳中のエイズ感染はあり得ない。 したがって、問題はありません。 心配でしたら、紺色や赤いタオルの持ち込みを認めてもらいましょう。

• maiko0318
回答No.1

ここでどうこう言っても責任が取れないので、 保健室の先生に相談してみては? 何かあれば保健室に駆け込めばいいので。