生理の時の水泳はどうされていますか?

このQ&Aのポイント
  • 生理の時にプールに入るのは変でしょうか?中学の時は見学で、高校の時は参加でした。高校はタンポンを使えるため、重い人でも参加できました。しかし、スポーツクラブのレッスンでは生理で休むこともあるようです。
  • スポーツクラブのレッスンで生理で休むことがあるようです。タンポンを使えばプールに入れるかもしれませんが、それまでしてまでプールに入るのは変だと感じるかもしれません。高校の時は見学しても何も言われなかったそうです。
  • 生理の時にプールに入ることは個人の選択です。中学の時は見学で、高校の時は参加していました。高校ではタンポンを使えることが条件で、重い人でも参加できました。ただし、スポーツクラブのレッスンでは生理で休むこともあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の時の水泳

生理の時の水泳はどうされていますか? 中学の時は見学で、高校の時は参加でした。高校は体が安定していてタンポンも使えるからということでした。高校でも重い人は見学してもよかったのですが、後で補習がきついのでほとんどの人が参加していました。 この前、スポーツクラブのレッスンでいっしょの人が生理で休むと言っていました。振替日がないか聞いたら、時にないそうです。 タンポン使えば?と言ってみましたが、そうしてまでプールに入るのは変だと・・・ それで、高校の時とかどうしてたのと聞くと、見学しても何も言われなかったそうです。海とかもスケジュールが合わなかったら入らないそうです。 やっぱり生理の時にプールに入るのは変でしょうか?

noname#190751
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leah0314
回答No.1

変ではありませんよ。 実際私も水泳をスポーツクラブでレッスンのとき 生理がかぶってしまったときはタンポンをいれて受けていました。 大会にどうしてもかぶるときはピルでずらしたりもしました。 レッスンを受けるだけならばタンポンを入れて泳いで大丈夫です。 2日目や特に量が多い方は避けたほうがいいかとはおもいますが、、、。

質問者

お礼

ありがとうございました。 感覚的に学生のときにどうだったのかというのが影響しているのでしょうか。人によって違うのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• shuu_01
回答No.2

僕は男ですので、回答するの変なのですが、 女性により生理痛がひどく仕事にもさしつかえる人もいれば、 全然 平気な人もいます ですので、人それぞれですよね あまりひどい時は内膜症、腺筋症、粘膜下筋腫、内膜ポリープ とかの病気がないか、産婦人科で調べるとよいです カラダカラ 生理中の水泳・・・ http://www.karadakara.com/qa/all/qawo3419.html に勉強になる Q&A がありましたので、読んでみて下さい

質問者

お礼

回答ありがとうございました。