• 締切済み

プール

私の学校では毎週月曜日にプールがあります。 プールは計4回あり、必ず3回は出ないと行けません。 しかし私は先週女の子の日で出来ませんでした。 そしたら一緒にいる友達が 「私今日もプール休むから私の時も休んでね」 と言われました。 そのときは1人で見学は嫌だったので了解したのですが今になっては休みたくありません。 そして今日、友達が女の子の日になってしまいました。 私は明日プールをしたいです。 (単位とか補習とかがあるので…) いったい私はどうするべきでしょうか? あと休むとしたらどんな理由を使えばいいでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

くだらないことをしていますね それは友情じゃなくて足の引っ張り合い 1人で見学で良いじゃないですか つまらない約束などするからです しかし、約束は約束 貴女が了承したのだから守らなければなりません でなければタダの嘘つきで自分勝手な人間になります 風邪引いて熱っぽいから大事を取る、で良いのでは コレに懲りてくだらない約束はしないことです 「これ以上休みたくないから」と断ればよかったのにね

pureme
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • moon-18
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

その一度を休んだら単位を逃す、という程後がないわけではないなら、一度は付き合って休むべきでしょう。そのことを自覚したうえで友人の協力を得たのですから、自分が約束を守る番になって「やっぱり嫌だ」というのはあなたの価値を大幅に下げるでしょうね。 一度約束を守れば、次はまたあなたが休む時が来るでしょうから、次からは「単位の関係で自分はこれ以上休める余地ないから、今日は付き合って休まなくていいよ」と言ってそこで約束事終了でしょう。 どうしてもそこで休むわけにはいかない状況なら、事情を話して友達には謝った上で了承を得ましょう。 休む場合の理由はここでの助言を聞くより、友達があなたに付き合って休んだ時に何という理由を使ったかを参考にした方がいいのでは?

pureme
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 言ってる事とやってる事が違う人について

    ある友達が、「学校の補習終わってプールまで時間あるから、〇〇(私の名前)の家に一回行って、それからプール行こうよ!うちいつも車で学校行くけどもう自転車だから」と言って了解しました。 ちなみに学校のプールです。 そして、前日にメールで一応聞いたんです。「明日学校の補習終わったらうちんちくるよね?」って。そしたら「…え?補習は行くけど〇〇の家には行かないよ!?何で?」って言ってて、は!?!ってなり、イラッときました。 まぁひとまず「あ、そうなんだ」と言って、次の日学校の補習に行って、終わったら、友達が「今日車なんだー」と言ってて、また、は??と思いました。 「何で?自転車通学って言ってなかった?」と言ったら「えへ」と笑っていました。 しかも「夏休み中、学校のプール行かなくていっかなー」とかふざけたこと言ってました。 かなり矛盾、言ってる事とやってること全然違いますよね… こういう友達、どうすればいいんですか… かなりイラつきます。

  • 生理の時のプールについて

    私の行っている学校では、生理中でもプールに入らなくてはいけません。 月曜日にプールがあるのですが、かぶってしまいました。 多い日なら見学しようと思っていたのですが、 そんなに多くなさそうです。 タンポンも考えたのですが、1回もつけたことないので怖いです。 ちなみに休んだら休んだ日数×400泳がなければいけません。 どうすればいいでしょうか?

  • 生理だけどプールに行きたいです。

    生理について質問です(>_<) 今日友達からプールに誘われて明後日に行くことになったのですが… 後からスケジュール帳を見たところ今日が生理予定日でした。 まだ中学生なので予定日に確実にはなかなか来ませんが、 そこまでずれないので今日中か明日くらいには来ると思うのですが…。 周期が3週間毎ほどで少し普通の人より生理になる頻度が高いですが その分1回1回の期間は短めです。 なので明日始まってしまったとするとピークは終わるかもしれません。 でも、さすがに明後日までに完全には終わらないと思います… そこで今までは使ったことがないですが タンポンを使ってみようかなと思っているのですが最初はかなり違和感が あったりするのでしょうか? それとも生理中にプールはやはり避けたほうがいいのか…と迷っています。 学校にはプールの授業もなく、今まで生理期間中にプールに入ったことが ないのでさっぱりわからなくて困っています(+o+) 少しでもわかる方、回答していただけると嬉しいです。

  • プールでのタンポン

    今中学3年生の者です 明日プールの最終日となり最後に今までのテストとしてタイムを計ります。 しかし今日生理になってしまいました。 前の授業でタイムを計らない生徒は0点にすると先生に言われ、後日の補習も無いと言われてしまいました。 受験生なので体育の評価を落としたくないのでタンポンをつけて入ろうと思うんですが、やはりプールでは菌など入ってしまうのでしょうか? また、他の生徒にも衛生的に悪いのでしょうか? もしあまりよくないなら入るのをやめた方がいいんですか? 回答お願いします。

  • 子供がプールに入りません

    5歳の男の子の母です。 幼稚園のプールを嫌がって年少で1回、年中で1回しか入ってきませんでした。 入るとお友達にバシャバシャ水を掛けられるのが嫌だそうです。 家族でプールに行くと喜んで入っています。 年長になって先週からプールが始まったのですが、まだ一度も入っていません。 先生には理由をお伝えしていて、子供にもお友達に掛けられたら「やめて」って言えば 大丈夫だよと話してあります。 プールは水を掛け合うのが楽しいんだから、それに慣れて行かないとこれから大変だよ とも話しました。 みんなで一斉に入るような幼稚園ではなくて、入りたい子が入るという雰囲気なのですが、 さすがに年長にもなって入らないのはどうかと思っています。 幼稚園でプールに入らなくて小学校で大丈夫なのか心配ですが、それほど心配することでは ないのか、すぐにでも手を打たなくてはいけない事なのかわからずに悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • プール授業、大嫌い

    こんにちは。中学生女子です。 実は今日からプール授業が始まるのですが、何個か納得できないというか、何でなの?と思ったことがあったので、質問させていただきます。 ①上手な人もそうじゃない人も同じレーンで泳ぐ 私は今中2になりますが、あまり水泳が得意では無いです。 息継ぎができないので途中で一旦止まるし、泳ぐスピードも遅いです。 そうすると、同じレーンの子が上手い人達だと凄く焦ってしまうし、後ろから泳いでる人に追いつかれて去年は少しぶつかったりとかがありました。 なので、今年、みんなが先生に「上手い人とそうじゃない人のレーンを分けて欲しい」とお願いをしたのですが、断られました。 理由が「できない人はできる人を見て学ぶ、できるようになる。できない人は経験が少ないから泳げないだけの場合もある。去年通りレーンは分けない。」だそうです。 正直私はこれを聞いて何もピンとこなかったし、レーンを分けたって上手い人を見て学べるじゃないか、と思いましたが、誰も何も言えず変わりませんでした。 ②見学者は「見学した日数×2枚レポート」or「見学した日数×2回25m泳ぐ(夏休みに2日間補習がある)」 まず、他の授業は無いのに水泳授業だけこのようなレポートや補習があるというのが納得できません。 他の授業と同じように見学者は授業を受けた回数が減ったという事で成績をつけ、それを取り戻したい人だけレポートや補習を受ける形にすればいいのに。 ただ、まぁ、水泳は私と同じように苦手な人が多いです。 言い方がちょっとアレですが、何のペナルティも無いと、軽く見学する人は多いと思います。 そう考えると少しは分からなくは無いです。 ですが、それを踏まえても納得できないことが1つ。 それは ③生理でも見学したら同じ 水泳の期間は1ヶ月くらいあります。そうなるとそりゃ被るでしょ。 まだ中2だから初経が来たばかりで不定期の子だっているし、かなり重い友達もいます。女子を特別扱いすると、また男女差別だとか男子から文句があったりもするかもですが、「生理で仕方なく入れない」という人と「水泳道具忘れ」の人が同じ扱いをされるのが少し分からないです。 いっその事レポートと補習なんて無くせばいいのに...。 ごめんなさい。仕方ないとかどうしようも無い事をずらずらと質問してしまいました。 解決策が欲しいと言うよりかは、何でこんなルールが決められているのか「~だからじゃない?」などの回答がいただきたいです。 水泳が大嫌いなのでもちろん私情がだいぶ入った文ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • プール熱のあとの旅行

    うちの長男(先週5歳になったばかり)が先週の月曜日の夕方からプール熱を発症し、金曜日の夜まで39度以上の高熱が続きました。 土曜日の小児科では”もうあとは下がっていくので回復してきますよ”とのことでした。 その夜も38度4分までは上がりましたが、本人は食欲もあり今日は、37度4分で寝る前は37度2分でした。 ただ、お腹が時々痛いみたいなのと、下がってきたきたとはいえ、平熱ではありません。 元気はあります。 問題なのは・・実は明日から飛行機に乗っての旅行があるんです。小児科の先生は行っても問題ないから大丈夫!と太鼓判なのですが、8割行く予定で、2割が迷っています。 お友達との旅行で非常に楽しみにしていた旅行なのですが、みなさんならどうしますか?

  • プールについて

    卒業した小学校では、20日にプール開きをしました。 中学校では、まだ、プールの清掃もしていないそうです。 去年、息子が中学校でプールに入ったのは3回です。 中学校では、あまり水泳をしないのでしょうか?

  • プールでの脇毛・マニキュア

    月曜からプールが始まります。 そこで、今2つ悩みがあって... 1つ目は脇毛について。 毛はちゃんと剃ったしその後ケアもしているのに、何故か脇が薄黒いんです。 そこだけ肌の色が違う、みたいになってます(汗) これって普通なんですかね? 腕を上げた時に、脇毛が生えてるみたいになるので嫌なんですよね... 2つ目はマニキュア。 学校ではいつも足のみ塗っている(滅多に見せないので)のですが、 プールの時は落とした方がいいですかね? 学校では「プールの時マニキュアを落としてくるように」とは言われてません。 一応校則にもありません。(学校にマニキュアをしてくるな、と) 友達は皆休日にネイルしてるので、どうなのかなと思ってます。 ちなみに、今携帯が使えなくてmailできない・会えない・電話できないです。 明日からなので早めに回答お願いしたいです。

  • やせたい!筋トレとプールに行く頻度は?

    30歳、160cm、57kgの女性です。運動関係はまったくだめですが、フィットネスクラブでプールを毎週3~4回、1回1時間程泳いでいます。 減量優先で考えていましたが、プロポーション優先にしたいと考えて、身体を引き締める為に、筋トレもコースにいれようと考えています。 どうしても4ヶ月先の結婚記念日までに自分を変えたくて、多少キツくてもがんばります。 ただ、筋トレ後にプールに行ってもいいのか?とか 筋トレとプールは別の日がいいのか?とか 一緒に行う場合はどのぐらいの頻度で行けばいいのか?とか 考えてしまいます。 筋トレと水泳を一緒にされている方などにアドバイスいただければと思います。 月曜日以外はジムに行けますので・・・。