• 締切済み

プールでのタンポン

今中学3年生の者です 明日プールの最終日となり最後に今までのテストとしてタイムを計ります。 しかし今日生理になってしまいました。 前の授業でタイムを計らない生徒は0点にすると先生に言われ、後日の補習も無いと言われてしまいました。 受験生なので体育の評価を落としたくないのでタンポンをつけて入ろうと思うんですが、やはりプールでは菌など入ってしまうのでしょうか? また、他の生徒にも衛生的に悪いのでしょうか? もしあまりよくないなら入るのをやめた方がいいんですか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

学校であれば、プール自体はある意味過剰なくらいの殺菌処理をしていますので、すぐ目の前に別の人がいるのでもなければ、概ね衛生状態は保たれます。 ただ、貴方の体への負担の方が大きいかもしれません。上記の理由により菌が入るということはほとんどないでしょうが、痛み止めの薬を飲んだりしていても水泳のような激しい運動をすればやはり痛みもきますし、薬を飲んでいても感じるのなら、現実の痛みはもっとあることになります。 体の大事をとるなら、水泳の授業は(もちろん先生にはきちんと理由を話した上ですけど)休みにした方がいいです。 体育の成績は水泳だけではありませんし、他の種目の時間の成績でも評価はできるのですし、仮に厳密にタイムを測っていなくても、どの生徒がどのくらい出来るのかは日ごろの授業の中で大まかには先生は把握しているものです。 女子ならではの生理現象を考慮せず、杓子定規にペナルティに押し込めてしまうのは、その先生は教師失格ですね。

noname#178526
noname#178526
回答No.3

馬鹿な男教師の言いなりにならず、学校の保健師又は、 女性教師に用談して避けた方が良いのでは? 私は男ですが元水泳部のキャプテンでその辛さは 女子部から良く聞きました。 男教師に負けず頑張ってね!

noname#173122
noname#173122
回答No.2

私も貴方のようなことがありました。 タンポンはやっぱり、プールの消毒液がしみてしまうことがありますし、 入替えするのが辛いと思います。 でも、生理の時、プールに入らせるという教師の方がおかしいと思いますがね。 入れないのはしょうがないことだと思いますし… そこはもう一度、女性教師の方に相談したらいいと思います。 頼りなくてすみません(汗

toouka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消毒でしみることがあるんですね。 注意して換えます。 先生は見学でもいいけどタイムが計れないので点数はあげないと言われたので私は入ろうと思ってます。 多分、生理が理由で見学する生徒はでると思います。 私の文章力が足りなくてすみません; 後日入らせてくれるか相談してみます。 いえいえ 頼りになります。

回答No.1

小型のタンポンを奥に押し込んで、というのは、非本番系の風俗嬢が生理のときにやる手です。 そこそこ隔壁にはなるかもしれませんが、通常時よりは本人にはあまりよくなさそうな。 希釈を考えると他人にはほとんど影響はないとは思います。汗もよだれも、ひょっとすると小便もまざってるわけでいまさら生理の女性が入ったところで実際問題かわらないでしょう。 しかし、生理という正当な理由が認められないならそのほうが問題と思いますがね。

toouka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! 初めて知りました・・・ 他の人にあまり影響はないんですね。ありがとうございます 女性の先生なんですが厳しくて訴えても通りませんでした;;