• ベストアンサー

プール時でのタンポン使用

以前プールでタンポンして入ったときに、抜けた感じがするのですが、心配ないのでしょうか?  またキチンと入ってるのに違和感あるのですが、これは普通ですか?  木曜日はどうしてもプールに入りたいので、タンポンが抜けた感じを無くしたい、キチンと入ったままで入りたいです。コツみたいのはあるんですか?  ちなみに次で使うとしたら2回目です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upako217
回答No.2

こんばんは。 タンポンはきちんとした位置に入っていると違和感はないですよ。 外に出ていなくても奥にきちんと入っていないと違和感があり、抜けて来ているようなきがします。 私も使い始めた頃、出て来てしまったような気がして何度も確認しても実際は出て来ていなくてなんでだろうと思っていました。 タンポンを入れるとき、押し戻されるようなかんじがしませんか? 腹圧で押し戻されるのですが、その力に逆らわずに押してしまうと、きちんと奥まで入りません。(おそらく、ケースから奥に入っていっているのではなく、おそらくタンポンはあまり進まず、ケースが下がっているのではないかと) その力に負けないように押すと、しっかり入ります。 でも無理に押してると少しお腹が痛いようなかんじがします。 なので、力を抜いて、ゆっくり少しずつしっかり押していくときちんと入ります。 浅い位置に入っていても出ては来ませんが、気持ちが悪いですよね。 きちんと使えるようになると、プールや温泉や、多い時にも気持ちよく過ごせますよ!

mashizu
質問者

お礼

今日使用してみたら、痛みもなくいれることができました。   ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#19664
noname#19664
回答No.1

キチンと入っているなら、違和感はないはずです。 なので、ご質問者様の場合、きちんと入っていないのだと思います。 まあ、きちんと入っていなくても、だいたい入っていれば、漏れることはないので大丈夫ですが。 コツとしては、タンポンを一度入れてから、指で再度押し込んでみたらいいかと思います。 そして指を外した時に違和感がないかどうかを確かめてみてください。

mashizu
質問者

お礼

今日使用してみたら、痛みもなくいれることができました。   ありがとうございます。