• ベストアンサー

タンポンについて

2ヶ月くらい前から、生理中にタンポンを使うようになったのですが、正しい位置に入っているか分かりにくいです。 違和感なく入ったときも、紐の長さは5~6cmほど出ています。ちょっと長い気がするのですが‥。 一度だけ、正しい位置に入った感覚のときがあり、キュッと一瞬吸い込まれる感じがあり、紐の出てる長さも短かったです。 その1回を除いては、違和感がなくても紐が長く出ていて入れるときにキュッとした感じがありません。 特に漏れている感じでは無いですが、紐が長いと正しい位置に入っていないのでしょうか? 因みにチャームのタンポンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

紐がそれくらい出ているのは普通だと思います。きちんと入っていると違和感など何も感じないはずですきちんと指の第2関節くらいまで入れていますか?きちんと奥まで入っていないと違和感があります。 あとアプリケーターつきのものはきちんと入れにくいと私は個人的に感じます。 私は職業柄紐が出ていると見える可能性があるのでいつも2cmくらいに切っているか紐を伸ばさず入れています(ダンスをやっている人はこうしています) あと経血の量が少なくても入れにくくて痛いですよね。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。紐の長さは普通なんですね^_^; アプリケーターのを使っています。経血量が多くてもツルツルしてないと入れにくいので‥。指を入れるのもちょっと怖いです(*_*) 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • タンポンが抜けません!

    恥ずかしい話ですが、先ほど彼とイチャイチャしてました。生理中なので、キスだけです。それでもかなり感じてました。 その直後(たった今ですが)、トイレでタンポンを交換しようとしたら、全く抜けません。紐を指に絡めて強く引っ張ってるのに、膣がタンポンを離してくれません。 このままでは紐だけが抜けてしまいそうなので、一度諦めました。 これはイチャイチャによる一時的なものですか? それとも変な位置にハマって抜けなくなっちゃったんでしょうか? だとすれば病院いくべきですよね…恥ずかしいですが…。 タンポン使用についてはベテラン級ですが、こんな事は初めてで、かなり焦っています。

  • タンポンが破けたか分からない

    タンポンが中で破けたかどうかがわかりません。 先ほどタンポンを入れた時に違和感があり、一度取ってもう一度付け直そうとした時に、ベリっといった音がしました。 破けたかと思い取り出したものを確認したのですが、通常のものと見た目が何も変わっていませんでした。一応手を入れて確認してみたのですがそれらしき物も見つかってません。 産婦人科に行くべきでしょうか?今生理2日目です。

  • タンポンについて

    先日生理ピーク時に、普通サイズのタンポンを挿入しました。その数時間後、トイレで大をしたときに、タンポンを入れたところから何かスルッと出てきた感じがしたのですが、血液の塊かなと思って気にしていませんでした。そしてさらに数時間後、タンポンを取換えようとしたら、、ないんです!タンポンが!!!丁寧に探してみましたが、ない。新しいタンポンをしても違和感がない。これってさっきのトイレで落ちてきたってこと???でもタンポンがそう簡単に落ちるはずがない。どうしていいのかわからない状態です。そういうことが起こり得るのかどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科で「タンポンは入ってないよ」と言われました

    今日の朝生理になったので、タンポンを入れました。 お昼頃取替えようと思ったら、紐がありませんでした。 朝とても急いでいたので、お風呂でタンポンを入れて、 そのとき紐は確認していません。 指を入れて確認したのですが、よくわかりませんでした。 怖くなったので産婦人科に行ったところ、 「タンポン入ってないよ。 念のため左右と子宮の入り口まで見たけど、ないですよ。 途中で落ちたんじゃない? トイレで流しちゃったのかもね。」 と言われました。 挿入時の違和感もなかったし、 途中で落ちたなんて信じられずとても心配です。 レギュラータイプのタンポンを使用しているのですが、 タンポンが気付かないうちに途中で落ちてしまうなんてことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タンポン

    タンポンは血が多くても漏れる事はありませんか? 挿入した時の位置が違うとどのような違和感がありますか?

  • タンポンやっぱりつけれません><

    生理のときの量が多いのでやっぱりタンポン使用しようかなと思いました。 なのでこちらのサイトでいろいろ参考にさせてもらい,よし,やってみよう!と思い実践したのですが途中までするするっといったのですがプラスチックのようなものを押すときにすごい違和感をかんじました。。。けっきょく取り出してしまったのですが。。。せまいかんじがするんです。あと怖くて。最初は違和感をかんじるものなのでしょうか。それと生理痛(腰・おなかです)があるときに使用してもいいのでしょうか?

  • タンポンとおしっこ・・・

    はじめまして。 前から疑問に思っていることがあるので質問させて頂きます。 今まで生理中はナプキンを使っていたのですが、タンポンの快適さを知りタンポンをよく使うようになりました。 タンポンは8時間までなら使えるということで、結構ぎりぎりまで使わないともったいないと感じてしまい、使っているのですが、途中でトイレに行きたくなることがあります。(例えばタンポン入れてから2時間ぐらいで) そこでタンポンを変えるのはやはりもったいないので、そのままおしっこをしました。すると出ている紐が濡れてしまいました。 結局紐をティッシュで拭いてパンツをはいたのですが、やはり少し濡れているので嫌~な感じがしました。 みなさんはこういう場合どうされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タンポン使用時の違和感

    私は就職を機に4月頃からタンポンを使用するようになったのですが、いまいちタンポンに慣れません(T_T) 違和感が無いときはすごく便利で、いいんですけど、時によって、違和感を感じるんです。 奥までしっかり入っているのかは確かめているので、しっかり入っていないということは無いと思います。 スッと入るときもあるのですが、大体は挿入時スムーズに入らなく、やっとの思いでアプリケーターを最後まで押してる感じです(^^; 挿入後もイスに座ったりすると、痛みというか・・・上手く説明出来ないのですが、鈍い感じの違和感があるときがあります。。。 それから、元々量はそんなに多い方ではないのですが、何故かもれます。。しかも1時間程度で。紐には伝わってないのに、もれるんです。タンポンを出してみても、そこまで吸収してるわけでもなく…。 やはり入れ方に問題があるのでしょうか?? なにかアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 初めてタンポンを使ったのですが…

    一九歳の女です。 今日、生理二日目なのですが初めてタンポンを使いました。 チャームソフトのなめらかスリムというやつです。 どこに入れたらいいかも分からず、説明書を読みながら試行錯誤の末なんとか入れることが出来たのですが、 入れ終わった瞬間突然耳が聞こえにくくなり、(両耳に水が入ったような感じ)更に激しい立ちくらみの時のように目の前が見えなくなり、全身の力も抜け立っていられなくなり、しばらく動けなくて横になっているしかありませんでした。 これからナプキンと並行してタンポンも使っていこうと思っていたのですが、怖くなってしまいました。 こんな症状出たことがある方いますか?何が原因なのでしょうか。もうタンポン使用するのはやめた方がいいのでしょうか…。

  • タンポンについて質問です!!

    来月の終わりに学校のスキー合宿があるのですが生理が重なりそうです… 薬は病院に行ったり面倒だと感じたので生理痛の痛み止めとタンポンで乗り切ろうと考えました。でもタンポンを使用するのは初めてなんで今月の生理中に試してみようと思います。 そこで質問なのですが… ・初心者でも使いやすいタンポン、またはおすすめを教えてください。 ・タンポンを使ったら生理が長引くということはありませんか? ・何時間起きに変えればいいですか? ・1週間生理が続くのですが何個ぐらい必要ですか? ・入れてて違和感とか全然ないですか? ・入れてて痛くなるってことないですか?