• ベストアンサー

水中でタンポンをつかうとき

小学校最初で最後の水泳記録会が明日あってタンポンを使うんですけど(少量)水中では何時間が限度ですか? 地上では8時間と書いてあるんですが、水中だと菌が入りやすいとかなんたら・・・ と聞いた事があるので・・・ 知っている女性の方よろしくお願いします(>_<) (できるだけ早く)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

途中で、トイレに行く事は、出来ないのかな? 限度の時間は、人それぞれですけど、 出来れば、2~3時間程度で、交換した方が良いですよ。 菌の心配も ありますが、 元々、出血量が多い人で、多い日だと、 多い日用のタンポンでも、1時間位で、糸を伝って 漏れてくるので、水着の下にはく、アンダーショーツに付いたりします。 (昔、経験ありです) >(少量) これは、少ない日用のタンポンの事なのか? 出血の量が少ない事なのか?ですが… 記録会、頑張って~

ilove-konan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 多分、途中でトイレに行くことは可能です。 (でも違う学校でやるので・・・) 出血は少ないですけど、心配なので自分の出番が終わったらトイレで取り換えようと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 水泳記録会なのに生理がかぶってしまいました…

    明日の木曜日は最初で最後の水泳記録会なのですが、生理がかぶってしまいました。 もうあと1~2日で終わりそうな量なのでどうしても行きたいのでタンポンを入れる予定です。 地上ではタンポンを使った事があるのですが、水中では使ったことがありません。 そこで質問なんですが、血を吸ったタンポンが水の影響でプールから上がったあとに濁った水は出てきますか? それが心配で・・・ でもやっぱりプールを休んだほうがいいんですかね・・・ 女性の方で説明できる方よろしくお願いします。 (できるだけ早く) えっと年齢は小6です。

  • タンポンしてプール…大丈夫?

    明日彼氏と遊園地のプールに行くのですが、今日生理になってしまいました…(泣) 楽しみにしていたし、明日を逃すとお互いの予定が合わないため、いつ行けるかわかりません(最悪の場合、今年はいけないかもしれません)。 タンポンをして行くか、諦めるか迷っています。 迷う理由は (1)量が2日目ということで多いこと (2)遊園地のプールなので、変な菌に感染したら…と不安 (3)モレないか心配 です。 タンポンはいつも使用していますが、水中で使用したことはないので、本当に大丈夫なものなのか分かりません。 プールに行くといっても、激しくは動かないと思いますし、せいぜい、ウォータースライダーにのるくらいだと思います。時間も3~4時間くらいできりあげて帰ると思います。また、その後の処理も、すぐにトイレに行って、除菌ウェットティッシュで手や膣付近を丁寧に拭いてから新しいものと交換するつもりですが、こんな処理で十分でしょうか。 あと、やはり一番の心配はモレないかどうかです。 水中では膣口(?)が閉まっているため、水が入らないし、モレないと聞いたのですが、水中からあがった瞬間ツッーとモレてきたらどうしようかと…。量は人と比べた事はありませんが、普通だと思います。多い日はタンポンをしていてもごく少量がモレることもありますが…。 彼氏にはこういうことをとてもオープンにしている関係なので、度々、「モレてない?」と聞く事は可能です。 ただ、迷っていることを相談しても「俺じゃなんとも言えないから自分で決めて」と言われて、本当にどうしようか…と迷っています。

  • プールでのタンポン

    今中学3年生の者です 明日プールの最終日となり最後に今までのテストとしてタイムを計ります。 しかし今日生理になってしまいました。 前の授業でタイムを計らない生徒は0点にすると先生に言われ、後日の補習も無いと言われてしまいました。 受験生なので体育の評価を落としたくないのでタンポンをつけて入ろうと思うんですが、やはりプールでは菌など入ってしまうのでしょうか? また、他の生徒にも衛生的に悪いのでしょうか? もしあまりよくないなら入るのをやめた方がいいんですか? 回答お願いします。

  • 外出先での生理用品とタンポンについて

    明日友人の家に行く約束をしているのですが 生理が予定より早く来てしまいました;; 明日は確実に多い日になりそうです。 今まで運よくそういう経験がないのですが そのような時のマナーについて教えてください>< ちなみに滞在時間は移動時間含めても6時間くらいだと思います。 使用済みのものを置いてくるのがNGなのはわかっていて なるべく交換しなくていいように、 夜用&タンポンで乗り切ろうかと思ったのですが…。 タンポンは初めてじゃないですが、 年に数回、短時間(4時間くらい)しか使ってませんでした>< なんとか菌でショック症状起こすとかもあり得るんですよね…? 6時間くらい使っても大丈夫でしょうか…?? 説明書には8時間以内とか書いてありましたが…。 また、やっぱりナプキンで行く!とした場合、 使用済みのものをカバンまで持ち運ぶ ナイスな隠し方を教えてください>< 男友達も居るので、堂々とポーチ持ち歩くのは気がひけます>< 未使用のは、服の内ポッケに入れるつもりです。 すみませんがアドバイスお願いします><

  • 肝炎の人がタンポンでプールに入ったら

    学校の授業や試合、仕事など、生理でもやむを得ずプール入らなければならないとき、タンポンを使うという女性は少なくないと思います。 また、せっかくのプールや海の予定に生理が重なり、タンポンを使って入る方もたくさんいらっしゃると思います。 しかし、タンポンを使用してプールや海に入ったことで、ウイルス性肝炎など血液で感染する病気が移る可能性はないのでしょうか? もちろん、とても量の多い日は入らない、長時間は入らない、プールに入るすぐ前にタンポンを使い、すぐに抜くなど当然の注意はするものとします。 そうすれば、本当に肝炎が移る可能性はないのでしょうか? 肝炎は無症状で知らずに感染している人も多いといいますし、特にB型肝炎は感染力が強く、肝炎の人の血液が1滴25メートルプールに入っただけでプール全体が感染の危険性があると聞きました。 プールや海に行くことをとても楽しみにしていたのですが、そのようなことを知り、いろいろ考えるうちにとても不安になってしまいました。 しかし、色々調べてもそのようなことについて書かれたものはなかったので、質問させていただきました。 心配しすぎ、そんなに心配ならプールに行かなければいい、などということはわかっているのですが、どうしても気になってしまいます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 水泳等水中運動のみで筋肉つけたい

    事故で首・腰を怪我して3ヶ月寝たきり、後遺症の痛みでストレスから食事・睡眠が不規則になり軽いうつになりました。特に梅雨や冬は体が痛く家に引きこもり、1年半で12キロ太りました。 この体と生活から抜け出したく、1ヶ月前から食事制限+ジムで水泳と水中ウォーキングを始め-3キロ減になりました。 現在 33歳 160cm 63キロ 体脂肪31.5%です。 (ダイエット開始時体脂肪は未計測です)  食事内容(1日1300カロリーを目安) 朝・夜→ご飯100~140g、野菜の味噌汁、緑黄色野菜のお浸しor根菜の    煮物、納豆orとろろor火を通した魚介類 昼  →サンドウィッチor麺類or肉料理+ご飯100g 間食 →時々みかん1個   水中運動内容(ジムに週5~4回で毎回1時間) ストレッチ5分→水中ウォーキング30分→水泳30分→ストレッチ5分 ★ウォーキングは背中、腕、ウエスト、後ろ足と各部位に効果的な歩き 方を各2パターン、100m。腹筋背筋に力を入れながら歩いてます。 ★水泳はビート板バタ足を継続して300m、クロールは200~350m単位で 止まり合計700m。呼吸は2回かいて1回息継ぎです。 泳力はありません。最初50mで息が続かない所から始まり今はMAX350mになりました。スピードはゆっくりより少し速い程度で泳ぎ終わると頭と腕が火照り息がハアハア言います。      今は日々泳ぐ距離が伸びて楽しく、腰は時々張りますが、首はかなり楽になり睡眠も安定し、精神的にとても前向きで安定した状態になりました。事故後、体調のよい時期にウォーキング、筋トレを行った事もありましたが、楽しくない上に腰のはりが酷く苦痛になって続きませんでした。 陸での筋トレ+水泳がダイエットに効果的な事は理解しておりますが、やっと毎日外に出る事が出来たばかりなので、今は楽しんで続いている水中運動で少しでも筋肉をつけ脂肪燃焼させたいと考えてます。もう少し体重が落ち、体力が付いたらマシンでの筋トレやエアロビも取り入れたいと思ってます。 ちなみに怪我前の2年間エアロビを45分を週3~4回とヨガを週2回、筋トレは時々、エアロビ前に10分程度やってました。 以上を踏まえていくつか質問させて下さい。 (1)100~350m泳いだ後そのまま呼吸を整えるために隣のウォーキングコ ースで50~100m歩いてまた泳ぐを繰り返してます。  これは脂肪燃焼に効果ありますか?水中で1~2分休みながら呼吸を整 えるよりマシだと思い行っているのですが。。 (2)水泳のみでは筋肉がつきづらいと以前の投稿にありましたが本当でし ょうか?腕やふくらはぎは少しづつしまってる気がするのですが。  水泳+水中ウォーキングorアクアビクスでも筋肉つきませんか? (3)(2)の質問が「筋肉がつく」の前提ですが、腰・後ろももの筋肉を水中運 動で少しでもつけたいと思います。何か良い方法があれば教えてくだ さい。 (4)運動後にお風呂に入ると脂肪燃焼が停止してしまうと聞いた事があり ますが本当ですか?それは一時的な停止でお風呂から出たら燃焼再開 はされないのでしょうか? (5)たんぱく質はもう少し取り入れた方が良いでしょうか?   (6)運動量の比率はどうでしょうか?もう少し水泳時間を増やした方がよいでしょうか? 以上わがままな条件は重々承知ですがご回答お待ちしております。

  • チビカナヅチ男対長身女性水泳経験者

    もしも夜道で長身女性水泳経験者が変質者につけられたり絡まれて、 知らない男に「助けて」と助けを求めても「長身女性水泳経験者を 助けたいな」と思っているチビカナヅチ男なんていません。 「プールが学校にあるので、泳ぎが習い事にないんだな」と思って いて、両親に「泳ぎを習いに行かせて」と言えませんでした。 「プールで長身女性水泳経験者と泳ぎたい」と思っているチビカナ ヅチ男がいても「プールでチビカナヅチ男と泳ぎたい」と思ってい る長身女性水泳経験者がいません。 チビカナヅチ男が長身女性水泳経験者の「特技は水泳です」とは、 「チビカナヅチ男、かかってきなさい」と言われているみたいで、 チビカナヅチ男が長身女性水泳経験者の「水泳が得意です」とは、 「チビカナヅチ男、近寄らないで」と言われているみたいです。 海やプールでチビカナヅチ男が長身女性水泳経験者と出会うきっ かけが「海やプールで溺れている自分を長身女性水泳経験者に助 けて欲しい」と思っています。 海やプールで長身女性水泳経験者がチビ男と出会って、水中で溺 れていても「水中でカナヅチ男にしがみつかれたくないので、助 けたくないなぁ」と思いますよね。 長身女性水泳経験者がプールに泳ぎに行って、チビカナヅチ男が 長身女性水泳経験者に親切にしてあげたとしても「私は、泳げな い人はだめだ」と言います。 彼氏より泳げたら別れたいですか?

  • ダイエットのために水泳をしたが、ひざが・・・

    ダイエットのために13年ぶりに水泳をやりました。最初は水中ウォーキングであとは平泳ぎをずっと、止まったり水中で小休憩しながら3時間くらい泳ぎました。下手なのですが下手なりに足と手のタイミングなどをきにしながらやっていました。プールからあがると、右足の膝の内側が痛いです。次の日も痛いです。これはなれない動きをしたからでしょうか?よくある話ですか?ほっとけば治りますでしょうか? 激しい痛みではありません。膝に、ぐっと力をいれたりするとなんか痛いです。ご意見いただけたら幸いです。 30歳の女です。お願いします

  • 走り幅跳びの記録を伸ばしたいのですが・・・

    3日後に記録会があります。 私は今中1で身長150なのですが走り幅跳びの今の最高記録は3m44なんですが、今はなかなかコツがつかめず3m20くらいしか跳べません。 この3日間は2日間2時間程度、学校で練習があり最後の1日は休みです。なかなか足が合わないときもあります。 このままでは不安です、どうすれば足をあわせて記録を伸ばせるようにできるでしょうか?

  • 水泳の授業前日の睡眠時間について

    水泳の授業前日の睡眠時間について質問なのですが、 今日は明日締め切りの学校の提出課題が終わらず、睡眠時間が取れないかもしれないのですが、 明日は体育の授業で「水泳」があります。 以前から水泳の授業の前には最低6~7.5時間程度は寝るように、とは聞いていたのですが、 やはり、睡眠時間が90分~3時間程度しかとれないと、事故等の危険に繋がってしまうのでしょうか? もし、事故やそれに繋がるような健康状態になってしまうようなら、明日の提出課題をとって、水泳は見学しようかな と思っています。 ちなみに、毎日の平均睡眠時間は3~4.5時間程度で、徹夜には慣れている方だと思っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう