• ベストアンサー

水中でタンポンをつかうとき

小学校最初で最後の水泳記録会が明日あってタンポンを使うんですけど(少量)水中では何時間が限度ですか? 地上では8時間と書いてあるんですが、水中だと菌が入りやすいとかなんたら・・・ と聞いた事があるので・・・ 知っている女性の方よろしくお願いします(>_<) (できるだけ早く)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

途中で、トイレに行く事は、出来ないのかな? 限度の時間は、人それぞれですけど、 出来れば、2~3時間程度で、交換した方が良いですよ。 菌の心配も ありますが、 元々、出血量が多い人で、多い日だと、 多い日用のタンポンでも、1時間位で、糸を伝って 漏れてくるので、水着の下にはく、アンダーショーツに付いたりします。 (昔、経験ありです) >(少量) これは、少ない日用のタンポンの事なのか? 出血の量が少ない事なのか?ですが… 記録会、頑張って~

ilove-konan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 多分、途中でトイレに行くことは可能です。 (でも違う学校でやるので・・・) 出血は少ないですけど、心配なので自分の出番が終わったらトイレで取り換えようと思います。 本当にありがとうございました!