• 締切済み

捻挫 試合の出場

2日前にバスケットの試合中に足首を捻り、それほど痛みを感じなかったため試合を続けました。 しかし、試合が終わってから足に違和感があり、曲げると痛みがありました。 今日、朝には歩くと痛みがありましたが、 夕方になると痛みはなくなりましたが、腫れていることに気が付きました。 明日また、バスケットの試合があるのですが、テーピングを巻けば出ても平気でしょうか? 無理だけはしないつもりなのですが…

• 怪我

みんなの回答

• msky-m
回答No.1

ジャンルは違いますが、経験談を。 柔道なのですが、関節を極められたまま投げられ、腕を痛めました。仕方がないので試合続行。 動かなくなったので診断を受けたら靭帯損傷。手術まではしませんでしたが今でも緩いです。 大会前の練習で親指の付け根を骨折。オーダーが変えられないので出場。まだ違和感あります。 無理をするつもりはない、と言っても試合に出ればスイッチ入って、けがの事を忘れます。 医師の診断をうけ、許可を得て、プロに固定してもらわなければ、選手生命は確実に縮みますね。