• 締切済み

みなさんの彼氏(旦那)自慢を教えて下さい!

みなさんの彼氏(旦那)自慢を教えて下さい! (例) いつも××をしてくれて~ どんなところにつれて行ってくれて~ こんないいところがあって~ 先日は、こんなうれしいことがあって~ などなど.... なんでもいいので、みなさんの自慢の彼氏・旦那自慢、のろけ話を たくさん教えてください(*^ω^*) 逆に、そのお礼に私はこんなことをしてあげました!とか、 いつもこんなことをしてあげてます!というお話も大歓迎です! 幸せなカップルは、どんな付きあいをしているのか...参考に知りたいので質問しました。 よろしくお願いします! ※彼氏、彼女のだいたいの年齢も教えてください☆ (高校生カップル、大学生カップル、社会人カップル、夫婦、など)

みんなの回答

回答No.5

私は一人暮らしの大学生で、彼氏は3つ年上の消防士です。 親には言わずに週5の半同棲みたいなことしてます。 職場が職場なため、無口でクールな彼氏なんですが 実は結構な甘えたです。 いわゆるクーデレなんでしょうかね… 「おかえりっ!」って抱きつくと「あぁはいはい」って嫌そうな顔するくせに ご飯作ってて手が離せなかったりして台所から声だけかけると 黙ってコンロ消して抱きしめてきて 「なんで出迎えてくれんの?こっちが優先やろ」 って、拗ねます。 夢中でテレビ見て一人で盛り上がってたら、 後ろからホールドしてくすぐってきます。 「なぁ…こしょばいやろ?(フフン)」 みたいな。笑 はい、こんないちゃいちゃが大好きです。

  • ttmkttmk
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

のろけさせていただいてもいいのなら…(笑) 20代後半、社会人カップルです。 私の彼はいわゆるエリートです。高学歴で、海外の名前を言えば誰もが「すごい!」と言うであろうところで働いています。 これだけだと嫌味っぽく聞こえてしまうかもしれないのですが、私が彼をいいなと思うのは自分の努力で今の地位を得た人だからです。 彼は実家はあまり裕福ではなくずっと公立の学校に通い、自分で勉強して奨学金で大学院まで行きました。 割と派手な職歴にもかかわらずそういうことをひけらかしたりしないし、生活は地味で、物欲もなく、デートも公園で遊んだり、家でごろごろしたりという感じですが私はそういうのを地に足がついていていいなーと思います。 私はたいした学歴も仕事もない凡人なのですが、それでも私の言うことをバカにしたりせずちゃんと意見を聞いてくれます。今でも常にキャリアアップのために努力していて本当に尊敬できる人です。 あまり人にのろけ話をすることがないので、書いていてとても楽しかったです。こういうのを本人に言うべきなんでしょうね(笑)

appleflog
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エリートでありながら素朴なタイプ....! まさに憧れです!羨ましいです! どうすればそんな人に出会えるのでしょう(笑) それに、尊敬できる面がある男性って、とっても素敵ですよね! 威張ってないってところが最高だとおもいます! どうかこれからもお幸せに☆

回答No.3

珍しい人ですね!人のラブラブ話は聞いてもおもしろくない!って言う子が多いのに、笑。 釣りかと思ったけど、暇なので書きます、笑。 私たちは高校生カップルです。高2から付き合って今高3受験生です! 高2のときは、お互いに県大会優勝目指す厳しい部活に入ってたので、いつも励ましあってました。試合の前は、遅くまで自主練に付き合ってくれて体育館でよくギュッてされてキスしました。試合の応援も来てくれて大きな声で渇入れてくれたり、試合で勝った日は、次の日アイスおごってくれました。負けた時は、黙って肩を抱いて、泣き止むまでそばにいてくれて、大丈夫!次は勝てる!明日からまた一緒に頑張ろ!って励ましてくれるところが一番かっこよくて好きです。 彼はキャプテンでめちゃ強いしスタイルよくてイケメンで、男気あるオラオラタイプなので、男子からは人望あり女子からは人気で、ファンが多いんですけど、すごいシャイで一途で誠実なとこがまた可愛くて大好きです。最初の頃はキスのとき、子犬みたいにブルブル震えて、ハグのときは、心臓ドキンドキンしてるのが伝わってきてたけど、毎日してるうちに慣れてきて、今では電車の中とか、人混みの中でも突然してきます。でもした後赤くなって俯きます。それがまた可愛くて、恥ずかしいけど怒れません。男子にはオラオラだけど、私には優しくて滅多に怒らないし怒るときも優しく、自分がそんなことされたらどーおもう?っていう言い方で文句言ってくるので、ケンカにはなりません。すごい焼きもち焼きで独占欲強いんだけど、私には何も言わず、相手の男子をしめまくります。部活の後輩先輩にも、牽制しまくってます。私には自由にしていいよーって言うけど、実際は彼を恐がって誰も近づいてきません、笑。でもそういう束縛の仕方なら私も許せるし、見てて面白いと思ってしまいます。 あとは、毎月付き合った日には、何ヵ月記念って、メールと音楽を送ってきてくれます。その音楽の歌詞が、実際の私らのエピソードに近いのを選んで送ってきます。今月はこういうところが大好きやった、こういうところが嬉しかったって毎月振り返って言ってくれます。 部活引退してからは、毎日受験勉強で、私は国立目指してたので、余裕なくなってきてたけど、毎日ラインで励ましてくれました。私の休憩時間に合わせて邪魔ならないようにラインとか電話とかしてくれたり、朝毎日言った時間に起こしてくれました。彼のサポートのおかげで、第一志望の国立大に推薦で合格したので、今は私が恩返しする番です。 でも、彼がしてくれた半分も返せてないです。2年前からずっとです。彼は部活も一人で黙々と努力するし、勉強も自分で勝手にやってて、誰にも相談とかしないし、男子にも頼られてて、弱音吐きません。だから、私が支えるとこがないし、思い付きません。でも、試合で勝っても、私が支えてくれたから勝てたんだ、って言うし、私がいなかったら生きていかれへん、とか言います。勉強も私より頭いいのに、わざと出来ないフリして、ノートとか借りにきます。クラス離れてるので、会う口実作りにノート借りに来てるだけだと思いますが、いつもノート誉めてくれます。学校のみんなの前でも、先生の前でも、私への態度を隠さないので、ラブラブカップルって、羨ましがられ、彼氏が私に惚れ込んでるってみんな思ってます。私は学校では、ツンなので、彼氏が一方的に惚れ込んでるって感じてる子が多くて、彼氏のファンの子に、彼氏可哀想とか言われてて、私も悪いなーとは思うけど、私は人前ではあまり素直に感情出すのに抵抗あるので、いまだに友達みたいな対応しか出来ませんが、彼氏は何も文句言ってきません。私に直してほしいところある?って聞いたら、ありのままのお前が好きやで!って言ってくれます。彼は大人だなーといつも思って、ドンドン好きになっていきます! このままずっと、一緒にいれたらいいな、と思います。

appleflog
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさに青春真っ盛りの恋愛って感じですね!とっても羨ましいです! 彼氏さんにファンの子がいるなんてさらに驚きですw そんなすごい彼氏さんの彼女だなんて、きっとfindingnimoさんもすてきな女性なのですね☆ これからもお幸せに☆

  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.2

惚気ちゃっていいんですか?(*^^*) それでしたら、遠慮なく惚気させて頂きます♪ 私は24歳の女です。同い年の彼氏と付き合って5年半です。 彼氏と付き合えたことは私の人生の中で、1番の奇跡だなぁ(ハート)と思います(*^^*) 私にとって彼氏は、幸せになるための目標なんです。 辛いときも、自分が苦しくてうまくいかないときも、彼氏がいてくれたら乗り越えてまた幸せになれる気がするんです(*^^*) どんな時でも、私の味方でいてくれます。 辛いとき自分の家族に守ってもらえることは沢山ありますが、前に進む為に私には彼氏が必要です。 いつも私のことを大事にしてくれて、優しい彼氏。 彼氏は警察官という忙しい仕事に就きましたが、それだけは変わりませんでした。 環境が変わってお互いイライラして、何度も喧嘩しましたが…一緒にいるために何度も歩み寄ってくれました。 そんな彼氏が大好きで、この人となら幸せになれると思っています。 また、私がこの人を幸せにしたい!と素直に思える人です。 近いうちに婚約予定で、この前ジュエリーショップに寄ったついでに婚約指輪も見てきました(*^^*) プロポーズのときは指輪を渡したいと昔から言っていた彼氏ですが、さりげなく私の好みや指輪のサイズをチェックしている様子を見て、とても幸せな気分になりました。 他にもこんなことしてくれた♪と言うエピソードは沢山ありますが、それをまとめてお伝えすると、とにかく彼氏がいてくれて幸せ(ハート)ということです(*^^*) こんなに惚気ている私も、彼氏との先を考えてしまうときもあります。 仕事が忙しくて寂しい…とやたらと喧嘩してしまうときもあります。 決して、理想通りの付き合いではありません。私も、きっと理想通りの彼女ではありません。 それでもこの人が好きだとお互い思える気持ちがあるからこそとても幸せで、私は私でいいんだと、心強いです(*^^*) 私はこの感謝の気持ちとか、大好きなこと、安心感を沢山伝えていくようにしています。 一緒にいて1番安心できる存在なので、一生一緒に生きていきたいです。 沢山惚気させて頂き、ありがとうございました(*^^*) 参考になるかどうかはわかりませんが、質問者様もお幸せに。

appleflog
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >彼氏と付き合えたことは私の人生の中で、1番の奇跡だなぁ(ハート)と思います(*^^*) この言葉に感動しました(;ω;)!奇跡とまで思えるまでのすてきな彼氏さん... 羨ましいです!とても謙虚かつポジティブな考え方で、幸せの感じ方について色々と考えさせられました。私も、adg917さんのような幸せな恋愛ができるよう、頑張って見たいと思います! ありがとうございました!!!

noname#188880
noname#188880
回答No.1

まだ彼氏じゃないですが、、 好きな人に「明日差し入れ置いておくね」とメールすると彼は翌朝仕事を始める前に、机を大掃除していて、私が行く頃にはピカピカの机になっています。 普段は荷物山積みなのに、朝から掃除する姿が面白いです。

appleflog
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とってもおちゃめな方なんですね☆男性の、そういうかわいい(?)姿って、ついついときめいちゃいますよね(笑) 「まだ」彼氏じゃない、ということは、これからアプローチ予定ということでしょうか?!幸せなカップルになれるよう応援してます!頑張って下さい☆

関連するQ&A

  • 友達の彼氏自慢への対応

    いつもお世話になっています。 私の友達は、彼氏の顔が超イケ面だと思っていてかなり心配しています。 それで顔が良いからすぐ惚れられると、共通の女友達と彼が話しをしただけで(あんな表情を見せたら勘違いする!女友達が好きになったかもしれない)という感じで嫉妬し、その場が険悪になってしまいます。 そしていつも(自分は顔から入るから。。。面食いだから。。。)と彼がカッコいいんだと言っています。 それはそれだけ彼のことが好きな証拠だから幸せだな~^^と思って喜んで話を聞いいていたのですが、私は正直その彼の顔はそんなに話をしただけで好きになってしまうようなイケ面では無いと思うのです。。。(私の目がおかしいのかもしれませんが) 惚気話や恋人の話は全然嫌ではないんですが、私の彼氏との話は一言相槌を打つだけで終わり、友達のそういう話ばかりなので少し疲れてきました^^;そうなるのは私が今まで喜んで聞いてきたからかなと思うので、思い切ってそこまで心配すること無いかもよ~と冗談ぽく言ってみようかなと思っています。 でもこれは余計なお世話ですよね・・・? 皆さんは友達の彼氏自慢にどう対応していますか?

  • ラブラブな恋バナをきかせてください!ノロケ大歓迎

    いま、彼氏や友人がセンター直前であまり話せないので、誰か相手してください、笑。 できれば、同じような恋愛をしている人のラブラブな話を聞いて、ほっこりしたいです! 学生さんで、学校でもファンがいるような人気者のイケメン彼氏と付き合ってて、 彼女以外の女子には興味がなく、彼女一筋で、2年以上付き合ってるけど、別れたいとか、大喧嘩とかそういう危機もなく、いつもほっこりまったり付き合ってるカップルさん、 彼氏自慢や、幸せエピソード、どんどん語ってください!!! 学校の友達にはちょっと言えないなっていうような、ノロケ話大歓迎です!!

  • 旦那さん(独身の方は彼氏)とのお出かけの話。って自慢話になる?

    みなさんにお聞きしますが友達や知り合いなどの 旦那さんや彼氏とのお出かけの話は自慢話になり 聞いてて不愉快になりますか? わたしは今までは友達や仲のいい人には普通の世間話の感覚で「今度旦那と**行く」とか「行ってきた」 などの話をたまにしてたんですがこないだこのサイトで「旦那や彼氏の自慢話ばかりする人は嫌われる」と 書いてあり不安になりました。 私としては、こんなことがあったんだ。的な楽しい話を友達には話したいと思うのですが自慢話に聞こえ 嫌がられるのでしょうか? 最近そのことが頭をよぎりその手の話はしにくくなり どうなのか?と皆さんに意見をもらいたいです。 ちなみに、毎日、毎回、会えばずっとそういう話をしてるわけではありません。話の一部としてですが 気になって仕方ありません。 ご意見お待ちしてます。 ありません。

  • 彼氏自慢してくる友人に対して

    私の友人・S子は、片思いしている男性がいて、 その男性には、親公認で長年付き合っている彼女がいるのに 好きだからと猛アタックし、略奪する形でOKをもらって 彼氏ができました。 それからというもの、彼氏自慢がひどくて、うんざりしています。 私とS子は趣味が同じで友人として仲が良かったのですが、 趣味をするために会った時にも、彼氏自慢ばかり。 聞きもしないのに、S子の方から、 彼氏とのデート状況や、 「彼氏が、私と結婚する!結婚する!って言ってるわ」とか、 彼氏と一緒に写った2ショット写真を、 わざわざデジカメを持ってきて、私に見せてきます。 そして趣味を途中でやめたりするので、 こちらは困るのです。 (趣味は会場を借りて、二人で協力してしているものなので) 他にも、「これ、彼氏に買ってもらっちゃいました!」と言って、 S子が付けているネックレスを、指で持ち上げて、 私にちらつかせながら、言ってくることもありました。 S子と彼氏は会社の同僚らしく、 会社には内緒で付き合っているようです。 だから、彼氏が他の女性社員と仕事で話している所を見て、 S子は、後で彼氏に「もう、プンプンだぞ~!」と怒るフリをした話も 聞かされました。 趣味が中断され、最後までやりきるために S子に相談した時も、S子は、 「今日は彼氏に電話しなくちゃいけないから!」と言って 断られた事もありました。 私は人の話をよく聞く方なので、 S子は、ここぞとばかりに自慢をしてきます。 でも、あまりにひどいので、他の友人に相談したら、 「逆にこっちも自慢してやんなよ」とアドバイスをもらい、 恋愛とは別の話題で自慢話を少ししてみた所、 S子は、つまらなそうに「ふーん」と、 あからさまにそっけなくなり、話を聞かなくなりました。 あぁ、この人は、自分の自慢話は平気で 人に聞かせるのに、人の自慢話は聞きたくないんだな、 勝手だなと思いました。 自分の自慢話をするかわりに、 他人の自慢も聴けるなら、 これからも我慢して自慢話を聞こうかとも思ったのですが。 S子が今後、自慢話をしてきたら、 どのように対応すれば良いでしょうか? どういった言葉や態度で示せば、 これ以上、自慢をしてこなくなりますか? また、自慢話をする人って、 相手を選んで話していますか? なぜ自慢をするのか、 自慢話をする人(特にS子)の心理を教えてください。 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏・旦那さんの態度の変化について

    最近彼氏ができまして、彼・私とも26歳という年齢のこともあり お互い結婚を意識したお付き合いをさせてもらっています。 知り合ったきっかけは婚活サイトでした。 彼は自己紹介文で自身のことについて ”楽天的、家庭的、正直。 朝起きた時に隣で寝ている奥さんの寝顔を見て笑顔になれるような夫婦、 仕事が終わったらすぐ帰宅して奥さんや子供に早く会いたいと思えるような家庭にしたい” というようなことを書いていて、それが私の理想の家族像とピッタリだったので、 彼とコンタクトをとって何度か遊びに行き、先日お付き合いをすることに決めました。 実際会ってみても彼はとても優しく、レディーファーストで一緒にいてとても安心できます。 この人だったらいい旦那さん・いいパパになるんだろうなぁとも思っています。 ですが、私の周りでは”付き合いが長くなってからや結婚してから彼の態度が変わった” という話を聞くのでそれがちょっと心配になりまして・・・ (家事をしてくれなくなった、連絡がマメじゃなくなった、前はそんなことなったのに!みたいな) そのような経験をされた方や、そういうカップルをご存知の方はいらっしゃいますか? また、そんな状況になったらどうされましたか?

  • 友達の自慢話

    友達の自慢話にうんざりします。 友達は昔から負けず嫌いで、自慢が多い人でした。 最近学校も離れて会う機会もなくなっていました。しかし、昨日はその友達の誕生日でプレゼントを渡し留守だったので、夜にお礼の電話がかかってきました。 そこまでは良いのですが、内容が明らかに お礼 をするためではなく 自慢 をするためでした。 ありがとうだけで充分なのに、話せば話すほど自慢話。妙にいつもとは違う声で、 私が学校大変なの知ってて嫌味のようにわざとらしく 学校本当に楽しいの~!と言ってきたり、クラスのみんなから誕生日を祝われてみんなに好かれて、慕われている雰囲気を醸し出してきました。 あとから、写真を送りつけてきたり。 不快な気分になりました。 自分って本当に幸せ! それを自分の心の中だけにしまっておけばいいのにすぐに口に出して自慢してくるのに流石に呆れました。 もう関わりはないと思いますが、本当にイライラしてしまいます。 こうやって自慢する人をどう考えれば良いのでしょうか。

  • 自慢話をする人の対処法?

    前々から好きではない人と付き合わなくてはならなくなりました。 A夫婦とは、主人の仕事の関係で縁を切るわけにもいかず。 私は奥さんだけならもう会わなくてもいいかなと思ったのですが。 私たち夫婦には子供がいません。A夫婦にはいます。 まず子供の自慢話がとても多いこと。 他にも子持ちの友達はいますが、自分の子供がかわいいとはいえ、 私たちの前で「○○ちゃん生まれてきてありがとう!」とか 「かわいい」を連発する人はあまりいません。 みんなとりあえずよそのうちの子を褒めたりもしますが、 人のうちは褒めないし、自分の子が一番という感じです。 主人の付き合いで色々なご夫婦と一緒になったときも 他はみんなで記念撮影をしたりしているのですが、 この夫婦は赤ちゃんとA夫婦だけで盛り上がっていました。(笑) 他にもAの家に遊びに来てという誘いが多いこと・・・。 行くときれいな自分の家の自慢話。 それだけならいいのですが「○○ちゃんちはさー」と比べたがります。 コーヒー一つにしてもこれは特別なんだ感を語ってきます。 私たち夫婦はこの前結婚式を挙げたばかりだったので、 Aの奥さんが写真を見たいというので数枚みせましたが、 興味がないのかコメントもなく、そのあげくAのうちの 結婚式の写真をアルバム三冊分も見せられ、そのあと赤ちゃんの アルバムを2冊もみせられました。苦痛でした・・・。 最近、私たち夫婦は一緒にゴルフを始めたんですが、 もう一人の友人も始めて、じゃあこれから一緒に練習だと 思っていたのに、Aの旦那から家の主人に奥さんもゴルフを はじめようと思うんだと電話があったそうです。 うちは子供がいないので子供のいない奥さんと一緒にそれぞれ 旦那に教わりながらやろうとしていたのに、また間に入ってくるんじゃと思うと嫌で仕方ありません。 自慢話が多いし、付き合いもやめたいくらいなのにこれから もっとべったりしてこられたらたまりません!! 私も自慢話を聞き流せるくらいになればいいのですが、 イライラするばかりで。 先の付き合い上、縁を切れないし、でも我慢できないんです。 自慢話になった時のかわしかたや、これからの付き合いについて 何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 皆さんは友達の前で彼氏を怒る事ってありますか?

    いつもお世話になっています。 例えば共通の友達数人で飲んでいる時、彼氏が(隣来て~)と私を呼んだとします。 でも私は友達がいる前で彼氏彼女という所を見せ過ぎると、空気が悪くなるかなと思っているのでいつもやんわり断ります。 でも彼氏がしつこく隣来て!と言っている時皆さんはどうしますか? 2人きりの時は私の方が強めなのでこわ~く恐ります! でもやっぱり友達の前で彼氏を怒ってはいけない気がするのですが、しつこい彼氏にどう対応したらいいのかなと思います。 逆に友達カップルは、何か嫌なことがあると皆の前でも険悪になって顔にもすごく出して皆でフォローしています。 友達の前なんだからそれでもいいのでしょうか? 皆さんはどうされてますか?

  • 評判の悪い旦那。

    仲良くしていた友人(30歳女性)が最近結婚しました。 彼女はとても優しく、律儀な子でした。 誕生日には花束とプレゼントに手書きのカードを添えて届けてくれ、 お互いに具合が悪い時は、看病や差し入れなどし合ってました。 今まで、男性付き合いがほとんど無く、経験も無かったそうですが、 ある日好きな人が出来、幸せそうだったので、とても嬉しく思っていましたが、 一緒に食事に行く機会があり、彼に会ったところ、いろいろと疑問に思うところがありました。 (いい年した男二人なのに、食事代割り勘にしたり、 車の運転も十代の若者のような荒さで、独身女性2人乗せているのにと、ドン引きでした) とにかくいい印象が無かったのですが、とくに相談される事も無く、 彼女は彼と付き合いだし、1年後に結婚しました。 彼がお店をしている事もあり、友達を連れて行ったり、 宣伝してあげたりしたいたのですが、会ってもまったくお礼も無く、 いつもえらそうな態度で、なんだか好きになれませんでした。 共通の友人で集まった際、一人が「あの旦那って…」と話しだすと 皆口々に話し出し、同感だったことがわかりました。 みんなでした結婚祝いも、お礼すらないので、それも話が出たきっかけの1つなのですが・・・。 とても律儀な子だったのに、評判通りガメツイけちな彼の影響なのかなと話しています。 彼女は幸せそうなので、それが一番いいのかもしれませんが、 そんなもんですかね? 最近は疎遠になりつつありますが、たま~にメールがきます。 「幸せそう」を通り越して、「自慢」しかないメールですが・・・。 適当に返事しています。 同じような経験した方、是非お話伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 付き合って3年目の彼氏

    こんにちは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。 3年目の付き合いとなると、さすがにラブラブカップルというよりも、 信頼できるパートナーや、恋愛感情のある親友のような感じの付き合いになりました。 3年間とても幸せで、優しく変わらず大切にしてくれる彼氏には感謝しておりますが‥ さすがに、どこに行っても何をしても、新鮮味がない!! という感じです(^_^;) 旅行に行っても遊びに行っても、いつものように楽しい。 そんな感じです。 それは本当にありがたいことなのですし、感謝しておりますが、 何かカップルらしい盛り上がりもたまには感じたいんです(*^^*) 一緒にいることが当たり前になった関係で、 1日でもカップルらしく過ごす方法ってないでしょうか? 経験談や、こんな所がいいよ☆ というお話、待ってます。