• ベストアンサー

皆さんは友達の前で彼氏を怒る事ってありますか?

いつもお世話になっています。 例えば共通の友達数人で飲んでいる時、彼氏が(隣来て~)と私を呼んだとします。 でも私は友達がいる前で彼氏彼女という所を見せ過ぎると、空気が悪くなるかなと思っているのでいつもやんわり断ります。 でも彼氏がしつこく隣来て!と言っている時皆さんはどうしますか? 2人きりの時は私の方が強めなのでこわ~く恐ります! でもやっぱり友達の前で彼氏を怒ってはいけない気がするのですが、しつこい彼氏にどう対応したらいいのかなと思います。 逆に友達カップルは、何か嫌なことがあると皆の前でも険悪になって顔にもすごく出して皆でフォローしています。 友達の前なんだからそれでもいいのでしょうか? 皆さんはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negu
回答No.6

きっと彼が友達の前でラブラブを見せ付けたかったのかな??っと感じ取れますね!!私ならば、やんわり、ちょいノロケっぽく「いつも隣に居るじゃぁ~ん!!寂しいの??来て欲しいの??」っと彼が恥ずかしくなってしまう様な感じで聞いたりしちゃいます。 ガンガン怒られていたり、態度がムッっとしたムードになるのは、友達側から考えると気まずい感じですね。 酔ってない時に、しっかり話し合いが必要です!!私は、飲んで居る時に彼が嫌な感じでもその場は楽しく居たいので我慢しますが、帰ってからは「あの時のアレはやらないで!!」っとダメだしします。

ms_cocoa
質問者

お礼

普段2人でいるときはベタベタなカップルなので、彼の方はなかなか切り替えれないのかもしれません^^; >私ならば、やんわり、ちょいノロケっぽく「いつも隣に居るじゃぁ~ん!!寂しいの??来て欲しいの??」っと彼が恥ずかしくなってしまう様な感じで聞いたりしちゃいます。 これはとっても可愛いですね! でも彼の場合そう!って堂々と言っちゃいそうなのですが。。。でも試したくなってます^^ 確かにそうですね、やっぱり酔ってなくてその場ではない所で一度しっかり話ししておく方がいいですね。 参考になりました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#118909
回答No.12

10です~ 私もしいて帰りたくはないんですが、 そこまで泥酔または欲情(笑)しちゃったならしょうがないかなと..... 座れよ、いや、座れって、いやよ.....ってやってる時点で、引いてる人は引いてるだろうしね その場で叱る気がないならなおさら潮時だと思いますよ

ms_cocoa
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございました。

• hunaskin
回答No.11

呼ばれたら隣に座れば良いと思います。 膝枕はいけません。 それはプライベートな空間ですることです。 彼氏を叱らなければならないようなことをしたときですが、周囲の人はあなたの手前、彼氏に強く言うことができません。 叱れるのはあなただけです。 そんなことで潰れてしまう男の面子なんてたいしたもんじゃありません。 叱りましょう。

ms_cocoa
質問者

お礼

叱ったほうがいいですか。 確かに膝枕等は断固拒否してます^^; 皆さんその場では怒らないという意見が多いので、これからもその場ではやんわりにして、2人きりになったときにしっかり怒りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

>例えば共通の友達数人で飲んでいる時、 >彼氏がしつこく隣来て!と言っている時皆さんはどうしますか? そういう事はしない彼氏だけど、もしそうなったら「帰ろっか」ってメールすると思います 彼氏もきっとそうしたいんだと思うし

ms_cocoa
質問者

お礼

帰られるなんて彼氏さんをとっても愛されてますね。 私は仲間といる時は仲間を優先しがちなので^^; ご回答ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.9

家の主人は怒られるような事はしないので、人前で怒った事はありません。 そんな事があっても怒らないと思います。 でも時と場合によって、やっている行為をたしなめる事はあるのではないかと思います。 例えばどんなことでるあるかは、お店の店員に対して、知人友人身内に対して明らかに、暴言である事や失礼な事をした場合です。 赤の他人に迷惑を掛けるような事をした場合、それを止めるのが恋人や妻であると思います。 恋人男性又は夫:「てめぇ~バカヤロウ・・・ふがぁ~」 などやった場合例えば人前でも 恋人女性又は妻:「あなた、それは失礼よ。ごめんなさい。○○さんこの人本当にしょうがなくて・・・」 これは言わなければならない事だと思います。 質問者さんの彼の行動は想像できます。 時々いますね。 会社の仲間の中で1組だけあるカップルで男性がそのような事をする人。 度が過ぎる時は周りの皆がしらけます。 女性が怒るのも理解できます。 怒った時は内心、「良く言った、良く切れてくれた」と彼女を褒めたくなります。 しかし喧嘩をすると、周りの人間は止めざるをえないです。 知らん顔はできません。 彼の性格上や価値観で、恋人だからイチャついてどこが悪いとの事だと思います。 しらふの時に、質問者さんは自分の考えを話してみる事も必要かもしれません。 その仲間について、本当に仲良くイチャイチャしても皆不快な思いをしてないならOKだと思います。 時と場合だと思います。

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですよね、仲間の中で隣いってあげろ~とか盛り上げる人もいれば、彼氏彼女を出すことを好んでいない人もいるので気を使っていました。 皆の前では怒らず、2人きりの時にもっと話しておこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#149391
noname#149391
回答No.8

私も友達の前では極力彼を怒らないようにしています。彼のプライドや、 立場もありますが、周りの友達の空気を険悪な物にしたくないというのが やはり一番の理由ですね。 でも、どうでしょう?例に出されている飲み会のような席で、自分と友達を 置き換えた時に彼と彼女が隣の席に座ったくらいで嫌な気持ちになりますか? もちろん、二人べったりで他の人とは喋らないとかだったら最悪ですが…。 案外お友達はそんなに気にしなくはないですか? 彼は悪い意味ではないのですが、空気を読むのが苦手なんでしょうか。 もしその場で何らかの合図を送っても理解してもらえないのであれば ちょっと呼び出して、みんなのいないところで『友達との空気を壊したく ないから、みんなでいる時はあまり彼と彼女みたいな空気出すのやめよう。』 と言うしかないですよね。

ms_cocoa
質問者

お礼

amaoto_aさまも怒らないようにされてるんですね。 理由も私も全く同じです。 隣に座るくらいなら全くかまわないのですが、彼の場合そこから膝枕になったりエスカレートする所があるので。。。避けていました^^; 私は友達カップルが少々イチャイチャしても嫌な気分にはならないのですが、集まる友達の中で引くという人がいるので気を使っています。 どちらかというと空気を読むのは苦手なほうだと思います。盛り上がってない空気は読んで盛り上げようとしますが、そういうところは分かってないようなので、皆のいない所でしっかり言っておこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• forever116
回答No.7

30代の♂です。 大人の対応とすれば、人前で彼氏に暴言をはくというのは、絶対NGです。何があっても笑顔で彼に合わせましょう。そして二人きりになったときに、雷を落とせばいいのです(笑) いくら気の合う友達といる時でも、そこはみんなで楽しむために来ているのですから、我慢しましょう。 それが出来る女性は素敵な女性ですよ。そういう女性はもてます。男は小さなプライドの塊ですから、子供が悪さをしていると思って流してあげてください。

ms_cocoa
質問者

お礼

何があっても笑顔で合わせる。。。 それができたら本当大人な女性に見えますよね。 是非頑張ろうと思います! でも2人きりになったら雷を落としていいと聞いて安心しました(笑) 参考になるご回答ありがとうございました。

• cincinnati
回答No.5

小生の妻も外では怒りません。外では小生に敬語を使う場合もあります。しかし家では小生はあごで使われています。またトイレの便器の電源が入っていなかったり、換気扇が止まっていたり、脱いだ靴が散らばっていると、烈火のごとく怒られます。家でも外にいるときのような妻であれば、大変うれしいと思います。外で怒られたら離婚でしょうね。

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですか! 外では敬語でcincinnatiさまを立ててるのに家ではあごで。。。上手な奥さまですね。 私も敬語まではできませんが外では立てるようにしています。ただ友達の前ではどうしようと思っていました。 2人きりだと奥さまに少し近いかもしれません^^;でも私の場合強いとかではなくて、それを受け入れてくれる彼に甘えているだけだと思います。 ご回答ありがとうございました。

• mufuufuu
回答No.4

その場では彼をたてた方が、質問者様の株もあがるし彼のプライドも守られると思います。 でも、隣に行くのは周りの友達次第かと。 私の周りの友達は、いちゃつかれたりするとドン引きします。 隣に行くくらいなら仲いいなーと微笑ましくなりますけどね。 なので、その場では怒らずに、 後でしっかりしつける(笑)というのどうでしょうか? ちなみに私は、その場で注意したい時は目力で怒ります。 大抵彼は気付いてやめてくれます。

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですよね、私も皆の前で怒ると恐い彼女と思われそうなので^^; 彼を立てるためでもありますが、そういう意味でも怒るのは止めてます。 私の一緒に集まる友達カップルも、まさにドン引きタイプなんです。 私は友達がイチャイチャしててもその場が盛り上がる方にもって行きます。でも友達はそうじゃなくて空気が変わるので困っています。 あとでしっかりしつける!やっぱりこれに限りますよね。 目力かぁ~それもいいですね!この目したら怒ってるんだって話をしておこうと思います。 参考になりました。 早速のご回答ありがとうございました。

回答No.3

彼が呼んでいるのにかたくなにそばに来ない彼女も、空気を悪くします。隣に座るぐらい別にいいのでは?? 皆の前で膝枕するとかを強要されれば、その場で怒りますけど・・。

ms_cocoa
質問者

お礼

そうなんですよね。。。そうも思いました。 でもsakusaku07さまの予想通りで、隣に座ると必ず膝枕になってこようとします。 ただ隣に座ってほしいだけなら全くかまわないのですが、エスカレートしてくるので初めから隣に行かないほうがいいなと思っています。 早速のご回答ありがとうございました。

• areku1971
回答No.2

友達の前で彼氏は怒らない方がいいと思います 彼氏は男性ですので友達の手前などもあるでしょうしね。 回りも二人に気を使いますよね~ 喧嘩が周りを笑わせてくれるなら別ですが違いますので場所を選ぶべきだと思いますよ。 そして、彼氏がきて~といったら 行ってあげれば済む事では? 今いけないなら「少し待ってね」とだけ 声かけて自分の用事をすませていってあげてもいいし・・・怒る事でもない気がするのですが もしかすると彼氏は焼餅妬いてるのかもだし

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですよね。 私も男性を皆の前で怒ることは良くないと思っていたので安心しました。 友達にも機会があったらそう言ってみようと思います。 行ってあげていいんですね。 前まではそうしていたのですが、友達が皆の前で彼氏彼女だすのはありえないという話をしていたので躊躇っていました。 ほどよく対応したいと思います。 早速のご回答ありがとうございました。