• ベストアンサー

皆さんは友達の前で彼氏を怒る事ってありますか?

いつもお世話になっています。 例えば共通の友達数人で飲んでいる時、彼氏が(隣来て~)と私を呼んだとします。 でも私は友達がいる前で彼氏彼女という所を見せ過ぎると、空気が悪くなるかなと思っているのでいつもやんわり断ります。 でも彼氏がしつこく隣来て!と言っている時皆さんはどうしますか? 2人きりの時は私の方が強めなのでこわ~く恐ります! でもやっぱり友達の前で彼氏を怒ってはいけない気がするのですが、しつこい彼氏にどう対応したらいいのかなと思います。 逆に友達カップルは、何か嫌なことがあると皆の前でも険悪になって顔にもすごく出して皆でフォローしています。 友達の前なんだからそれでもいいのでしょうか? 皆さんはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.6

きっと彼が友達の前でラブラブを見せ付けたかったのかな??っと感じ取れますね!!私ならば、やんわり、ちょいノロケっぽく「いつも隣に居るじゃぁ~ん!!寂しいの??来て欲しいの??」っと彼が恥ずかしくなってしまう様な感じで聞いたりしちゃいます。 ガンガン怒られていたり、態度がムッっとしたムードになるのは、友達側から考えると気まずい感じですね。 酔ってない時に、しっかり話し合いが必要です!!私は、飲んで居る時に彼が嫌な感じでもその場は楽しく居たいので我慢しますが、帰ってからは「あの時のアレはやらないで!!」っとダメだしします。

ms_cocoa
質問者

お礼

普段2人でいるときはベタベタなカップルなので、彼の方はなかなか切り替えれないのかもしれません^^; >私ならば、やんわり、ちょいノロケっぽく「いつも隣に居るじゃぁ~ん!!寂しいの??来て欲しいの??」っと彼が恥ずかしくなってしまう様な感じで聞いたりしちゃいます。 これはとっても可愛いですね! でも彼の場合そう!って堂々と言っちゃいそうなのですが。。。でも試したくなってます^^ 確かにそうですね、やっぱり酔ってなくてその場ではない所で一度しっかり話ししておく方がいいですね。 参考になりました! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#118909
noname#118909
回答No.12

10です~ 私もしいて帰りたくはないんですが、 そこまで泥酔または欲情(笑)しちゃったならしょうがないかなと..... 座れよ、いや、座れって、いやよ.....ってやってる時点で、引いてる人は引いてるだろうしね その場で叱る気がないならなおさら潮時だと思いますよ

ms_cocoa
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.11

呼ばれたら隣に座れば良いと思います。 膝枕はいけません。 それはプライベートな空間ですることです。 彼氏を叱らなければならないようなことをしたときですが、周囲の人はあなたの手前、彼氏に強く言うことができません。 叱れるのはあなただけです。 そんなことで潰れてしまう男の面子なんてたいしたもんじゃありません。 叱りましょう。

ms_cocoa
質問者

お礼

叱ったほうがいいですか。 確かに膝枕等は断固拒否してます^^; 皆さんその場では怒らないという意見が多いので、これからもその場ではやんわりにして、2人きりになったときにしっかり怒りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.10

>例えば共通の友達数人で飲んでいる時、 >彼氏がしつこく隣来て!と言っている時皆さんはどうしますか? そういう事はしない彼氏だけど、もしそうなったら「帰ろっか」ってメールすると思います 彼氏もきっとそうしたいんだと思うし

ms_cocoa
質問者

お礼

帰られるなんて彼氏さんをとっても愛されてますね。 私は仲間といる時は仲間を優先しがちなので^^; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63725
noname#63725
回答No.9

家の主人は怒られるような事はしないので、人前で怒った事はありません。 そんな事があっても怒らないと思います。 でも時と場合によって、やっている行為をたしなめる事はあるのではないかと思います。 例えばどんなことでるあるかは、お店の店員に対して、知人友人身内に対して明らかに、暴言である事や失礼な事をした場合です。 赤の他人に迷惑を掛けるような事をした場合、それを止めるのが恋人や妻であると思います。 恋人男性又は夫:「てめぇ~バカヤロウ・・・ふがぁ~」 などやった場合例えば人前でも 恋人女性又は妻:「あなた、それは失礼よ。ごめんなさい。○○さんこの人本当にしょうがなくて・・・」 これは言わなければならない事だと思います。 質問者さんの彼の行動は想像できます。 時々いますね。 会社の仲間の中で1組だけあるカップルで男性がそのような事をする人。 度が過ぎる時は周りの皆がしらけます。 女性が怒るのも理解できます。 怒った時は内心、「良く言った、良く切れてくれた」と彼女を褒めたくなります。 しかし喧嘩をすると、周りの人間は止めざるをえないです。 知らん顔はできません。 彼の性格上や価値観で、恋人だからイチャついてどこが悪いとの事だと思います。 しらふの時に、質問者さんは自分の考えを話してみる事も必要かもしれません。 その仲間について、本当に仲良くイチャイチャしても皆不快な思いをしてないならOKだと思います。 時と場合だと思います。

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですよね、仲間の中で隣いってあげろ~とか盛り上げる人もいれば、彼氏彼女を出すことを好んでいない人もいるので気を使っていました。 皆の前では怒らず、2人きりの時にもっと話しておこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149391
noname#149391
回答No.8

私も友達の前では極力彼を怒らないようにしています。彼のプライドや、 立場もありますが、周りの友達の空気を険悪な物にしたくないというのが やはり一番の理由ですね。 でも、どうでしょう?例に出されている飲み会のような席で、自分と友達を 置き換えた時に彼と彼女が隣の席に座ったくらいで嫌な気持ちになりますか? もちろん、二人べったりで他の人とは喋らないとかだったら最悪ですが…。 案外お友達はそんなに気にしなくはないですか? 彼は悪い意味ではないのですが、空気を読むのが苦手なんでしょうか。 もしその場で何らかの合図を送っても理解してもらえないのであれば ちょっと呼び出して、みんなのいないところで『友達との空気を壊したく ないから、みんなでいる時はあまり彼と彼女みたいな空気出すのやめよう。』 と言うしかないですよね。

ms_cocoa
質問者

お礼

amaoto_aさまも怒らないようにされてるんですね。 理由も私も全く同じです。 隣に座るくらいなら全くかまわないのですが、彼の場合そこから膝枕になったりエスカレートする所があるので。。。避けていました^^; 私は友達カップルが少々イチャイチャしても嫌な気分にはならないのですが、集まる友達の中で引くという人がいるので気を使っています。 どちらかというと空気を読むのは苦手なほうだと思います。盛り上がってない空気は読んで盛り上げようとしますが、そういうところは分かってないようなので、皆のいない所でしっかり言っておこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

30代の♂です。 大人の対応とすれば、人前で彼氏に暴言をはくというのは、絶対NGです。何があっても笑顔で彼に合わせましょう。そして二人きりになったときに、雷を落とせばいいのです(笑) いくら気の合う友達といる時でも、そこはみんなで楽しむために来ているのですから、我慢しましょう。 それが出来る女性は素敵な女性ですよ。そういう女性はもてます。男は小さなプライドの塊ですから、子供が悪さをしていると思って流してあげてください。

ms_cocoa
質問者

お礼

何があっても笑顔で合わせる。。。 それができたら本当大人な女性に見えますよね。 是非頑張ろうと思います! でも2人きりになったら雷を落としていいと聞いて安心しました(笑) 参考になるご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.5

小生の妻も外では怒りません。外では小生に敬語を使う場合もあります。しかし家では小生はあごで使われています。またトイレの便器の電源が入っていなかったり、換気扇が止まっていたり、脱いだ靴が散らばっていると、烈火のごとく怒られます。家でも外にいるときのような妻であれば、大変うれしいと思います。外で怒られたら離婚でしょうね。

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですか! 外では敬語でcincinnatiさまを立ててるのに家ではあごで。。。上手な奥さまですね。 私も敬語まではできませんが外では立てるようにしています。ただ友達の前ではどうしようと思っていました。 2人きりだと奥さまに少し近いかもしれません^^;でも私の場合強いとかではなくて、それを受け入れてくれる彼に甘えているだけだと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mufuufuu
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.4

その場では彼をたてた方が、質問者様の株もあがるし彼のプライドも守られると思います。 でも、隣に行くのは周りの友達次第かと。 私の周りの友達は、いちゃつかれたりするとドン引きします。 隣に行くくらいなら仲いいなーと微笑ましくなりますけどね。 なので、その場では怒らずに、 後でしっかりしつける(笑)というのどうでしょうか? ちなみに私は、その場で注意したい時は目力で怒ります。 大抵彼は気付いてやめてくれます。

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですよね、私も皆の前で怒ると恐い彼女と思われそうなので^^; 彼を立てるためでもありますが、そういう意味でも怒るのは止めてます。 私の一緒に集まる友達カップルも、まさにドン引きタイプなんです。 私は友達がイチャイチャしててもその場が盛り上がる方にもって行きます。でも友達はそうじゃなくて空気が変わるので困っています。 あとでしっかりしつける!やっぱりこれに限りますよね。 目力かぁ~それもいいですね!この目したら怒ってるんだって話をしておこうと思います。 参考になりました。 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼が呼んでいるのにかたくなにそばに来ない彼女も、空気を悪くします。隣に座るぐらい別にいいのでは?? 皆の前で膝枕するとかを強要されれば、その場で怒りますけど・・。

ms_cocoa
質問者

お礼

そうなんですよね。。。そうも思いました。 でもsakusaku07さまの予想通りで、隣に座ると必ず膝枕になってこようとします。 ただ隣に座ってほしいだけなら全くかまわないのですが、エスカレートしてくるので初めから隣に行かないほうがいいなと思っています。 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

友達の前で彼氏は怒らない方がいいと思います 彼氏は男性ですので友達の手前などもあるでしょうしね。 回りも二人に気を使いますよね~ 喧嘩が周りを笑わせてくれるなら別ですが違いますので場所を選ぶべきだと思いますよ。 そして、彼氏がきて~といったら 行ってあげれば済む事では? 今いけないなら「少し待ってね」とだけ 声かけて自分の用事をすませていってあげてもいいし・・・怒る事でもない気がするのですが もしかすると彼氏は焼餅妬いてるのかもだし

ms_cocoa
質問者

お礼

そうですよね。 私も男性を皆の前で怒ることは良くないと思っていたので安心しました。 友達にも機会があったらそう言ってみようと思います。 行ってあげていいんですね。 前まではそうしていたのですが、友達が皆の前で彼氏彼女だすのはありえないという話をしていたので躊躇っていました。 ほどよく対応したいと思います。 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の彼氏自慢への対応

    いつもお世話になっています。 私の友達は、彼氏の顔が超イケ面だと思っていてかなり心配しています。 それで顔が良いからすぐ惚れられると、共通の女友達と彼が話しをしただけで(あんな表情を見せたら勘違いする!女友達が好きになったかもしれない)という感じで嫉妬し、その場が険悪になってしまいます。 そしていつも(自分は顔から入るから。。。面食いだから。。。)と彼がカッコいいんだと言っています。 それはそれだけ彼のことが好きな証拠だから幸せだな~^^と思って喜んで話を聞いいていたのですが、私は正直その彼の顔はそんなに話をしただけで好きになってしまうようなイケ面では無いと思うのです。。。(私の目がおかしいのかもしれませんが) 惚気話や恋人の話は全然嫌ではないんですが、私の彼氏との話は一言相槌を打つだけで終わり、友達のそういう話ばかりなので少し疲れてきました^^;そうなるのは私が今まで喜んで聞いてきたからかなと思うので、思い切ってそこまで心配すること無いかもよ~と冗談ぽく言ってみようかなと思っています。 でもこれは余計なお世話ですよね・・・? 皆さんは友達の彼氏自慢にどう対応していますか?

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか?

    友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか? この間彼氏と彼氏の友達のカップルとお出かけしたんですが, そのカップル(彼32才,彼女29才)が私たちの前でも普通に手を繋いでいて ちょっとびっくりしました. 別にびっくりすることでもないと思うんですが, 私には恥ずかしくて無理だなぁ・・・ みなさんは友達の前でも彼氏,彼女と手を繋いだり出来ますか???

  • 彼氏が私の友達と

    先日私の友達二人と彼氏の友達一人と、私と彼氏(半年ぐらいの付き合い)の5人で飲みました。彼氏たちとと私の友達は初対面です。 その時手相の話になって、私は彼氏の隣に座っていて、彼氏の向かいに私の友達が座っていたのですが、そこで彼氏がその友達に「詳しいからみてあげるよ」と言って友達の手をとり二人で顔を近づけて, 手を触りながら2分ぐらい説明していました。間近で見ていた私はあまり良い気分ではなくなりました。彼氏は私の手相は見ようともしてくれなかったので、あまりその話に入りませんでした。 私はそれだけでもやめて欲しい!と思ってしますのですが、これぐらい普通の行為ですか?嫉妬深すぎるのかとも思うのですが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • みなさんの彼氏(旦那)自慢を教えて下さい!

    みなさんの彼氏(旦那)自慢を教えて下さい! (例) いつも××をしてくれて~ どんなところにつれて行ってくれて~ こんないいところがあって~ 先日は、こんなうれしいことがあって~ などなど.... なんでもいいので、みなさんの自慢の彼氏・旦那自慢、のろけ話を たくさん教えてください(*^ω^*) 逆に、そのお礼に私はこんなことをしてあげました!とか、 いつもこんなことをしてあげてます!というお話も大歓迎です! 幸せなカップルは、どんな付きあいをしているのか...参考に知りたいので質問しました。 よろしくお願いします! ※彼氏、彼女のだいたいの年齢も教えてください☆ (高校生カップル、大学生カップル、社会人カップル、夫婦、など)

  • みんなの前でおなら

    みんなの前でおならをしてしまったのです! 先日私の彼氏の家で飲んでいました。 そこには私と彼氏共通の仲良し仲間が5人程いて、 しかし、お酒を飲んでるうちに私は眠くなってしまい、 横になっていました。 おならが出そうなかんじはあったのですが 我慢していたつもりが! 睡魔に襲われうとうとしているうちに、ブッッ してしまいました(ToT) しかもそのときはテレビも音楽も無く、 静かな中でみんなで話ししていたようです。 私はしばらく寝たふりをしていて時を見計らって 何もなかったように話しに戻りましたが、 今考えると恥ずかしくてしょうがありません。 彼氏の前ならまだしも、ほかの友だちにも聞かれてしまうなんて。。。 こんな経験ありますか皆さん? 私はなんか恥ずかしくて今後みんなに会わせる顔がないって感じです。(ToT) 寝ている間のおならってコントロールできないのかなぁ

  • 彼氏の友達に可愛くないと言われました

    よろしくお願いします。 彼氏と付き合ってすぐくらい(今から半年前です)に、彼氏の友達が私のいない所で「なんであんな可愛くないやつと付き合ったの?元カノの方が可愛かったじゃん。」と彼氏に言ったそうです。 彼氏はそのとき「なんで?可愛いじゃん。俺元カノ嫌いだからいやだ」と反論してくれたそうです。 実際私は背が低く小動物っぽいのでお世辞でかわいいと言われるくらいで、顔面の骨格的に不細工です。 そして元カノは見たことはないのですが、綺麗な顔をしていると聞いたことがあります。 そういうわけでこの話を彼氏から聞いた時は 「悲しいけど、私が可愛くないと言われ、元カノが可愛いと言われるのはしかたがないことだ」 と自分で納得できました。 しかし先日、彼が久しぶりに彼のお兄さんに会うことがありました。(私は一緒ではありません)その時に私の話になり、お兄さんに「(私の)写真はないの?」と聞かれ彼氏が見せたところ、 「…顔可愛くないね。」と言われたそうです。 このとき彼氏は「まぁ、顔より性格でしょ」と流したそうです。 この話を聞いたときは、何故か前よりもとても悲しくなりました。 私がショックで黙っていると「お前写真うつり悪いじゃん」と言われ、大好きな彼氏からの言葉だったので本当に泣きそうでした。 それから機嫌が悪いことが伝わったのか「こんなに可愛いのにね」とフォローをくださいましたがとても受け入れられず、そのあといつものように楽しく仲良くすることができませんでした。 私が質問したいのは、 彼氏の友達とお兄さんに陰で容姿を貶されたことと、それに対して彼氏があまり怒ってくれなかったことを、自分の中で上手く許せず消化できずにいるので、このモヤモヤをなくす方法を聞きたいです。 私の容姿が良くないのは、何年も毎日鏡を見てきたので自分が1番知っています。 これは謙遜でもなんでもありません。 それでも綺麗になる努力はしていますし、「顔が駄目なら性格をよくしなきゃ!」と思い、悪口を言わないことやや親切にすることなど気をつけてきました。 中学の同窓会などで、数人「綺麗になったね」と言ってくれたので、最近自惚れていたためショックをうけたのかなと思います。 それか、彼氏も彼氏の友達もお兄さんも結構容姿が整っているので、それに対する嫉妬をしてしまったのだろうかと思ったりもします。 彼氏と友達はかなり仲がいいので彼氏の友達に会うことがたまにありますが、その時このことが頭に浮かんでよそよそしくしてしまいます。 あと、彼と将来結婚したい!と思っていましたが、彼のお兄さんと上手く付き合っていく自信がなくなってしまい、結婚のことを考えると悲しい気持ちになってしまいます。 このいやな気持ちから解放されたいです。 彼と楽しく気持ち良く毎日を過ごしたいです。 整形でもしたらすっきりするのでしょうか。 長文になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏の友達との付き合い

    私は一年半お付き合いしている彼氏がいます よくその彼氏のお友達が彼氏の家に遊びに来たりするのですが 私は彼氏の友達と仲良くなれず、いつも黙って下をむいています いつもそんな感じで彼氏の友達や友達の彼女さんなど、何度か会ったことあっても仲良い人はいません みんな地元が一緒のこともあって友達カップル同士仲良い人も多いです そのため、なおさらその輪に入りにくく、彼氏さんから友達との遊びに誘われてもいつも断っています そのせいか、昨日彼氏から 友達がお前のこと無愛想だって言ってたよ 裏で色々言われてる と言われました 正直、辛くて 彼氏さんの友達のこと嫌いだったわけではないけれど 会うのがもっと辛くなりました もうどう接したらいいのかわからないです 笑顔でいればいいといわれたのですが 嫌われているとわかっていて、笑顔でいれる自信がありません 彼氏は友達と仲良くなってほしいとおもっているし 自分もできたら、仲良くしたいと思っています みなさん彼氏の友達とは、どのように接していますか? どうやったら仲良くなれますか?(>_<) なにか、アドバイスがあればお願いします(>_<)

  • 友達のことで…。仲よく結構遊んでた友達に彼氏ができました。彼氏ができた

    友達のことで…。仲よく結構遊んでた友達に彼氏ができました。彼氏ができた途端、遊ぼうと誘っても彼氏優先で遊べなくなんだか寂しいです。別の友達の誕生日が近く、共通の友達のなのでパーティをやろうと言っても時間が作れないかもと…。なんだか悲しくなったりします。皆さんもこのような経験がありますか?