ttmkttmkのプロフィール

@ttmkttmk ttmkttmk
ありがとう数209
質問数19
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
73%

  • 登録日2013/01/11
  • 性別女性
  • 私の事を常に格下と思っている彼氏について

    彼氏との関係について悩んでいます。 私は医療系の大学に通う20歳の女です。彼氏は医学部に通う21歳の男性です。 付き合って半年程ですが、最近彼氏の態度に疑問を持ちはじめました。 ・普段あまり返信もしないのに、私がテスト期間になるとLINEを大量に送ってくるor電話したいと言ってきます。しかも、返信が1時間でも遅れると怒ったり無視されたりします。。ちなみに彼氏とは毎回テスト期間がズレていて、彼氏のテスト期間中は全くと言っていいほどLINEも電話もしません。 ・私が行きたい場所があっても、絶対に連れて行ってくれません。もちろんお金は毎回割り勘ですし、行きたいところといっても「ここのカフェおしゃれだから行きたいな」とかその程度のものです。何かをするにも全て自分で決めたいらしく、私の意見で行動したという事実が許せないようです。 ・私が真剣な話や相談をしていても、「まぁそんなことどうでもいいけどさ、それより……」とか、「ごめん、9割聞いてなかった」と言って何も話を聞いてくれません。でも、自分の話は聞いてもらいたいらしく、私が反応に困って曖昧な返事をすると「話聞いてた?」と不機嫌になります。 ・彼氏は医学部なので、自分の方が圧倒的に頭がいいと自信を持っていて私のことをいつもバカにしてきます。「お前の学校は俺の学校ほどじゃないからテスト楽なんでしょ」という感じです。ちなみに、彼氏の大学と私の大学のレベルはあまり変わりません。テストの科目数も私の方が彼氏の4倍もあり、はっきり言って楽と思われるようなレベルではありません。 最近上記のようなことが目立ってきて、イライラすることが多くなりました。頼りがいがあり、話も私の知らないことを知っていたりするので面白いのですが……思いやりが感じられず、別れるか悩んでいます。しかし、私は今までの彼氏でも同じような理由で別れているので、「もしかして、私の彼氏が一般的な考えで、こんなことで腹を立てる私の性格に問題があるのかも」と不安になり相談させていただきました。 もしも自分の彼氏・彼女がこのような性格だったらみなさんはどういう対応をするのでしょうか。よろしければ意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • みなさんの彼氏(旦那)自慢を教えて下さい!

    みなさんの彼氏(旦那)自慢を教えて下さい! (例) いつも××をしてくれて~ どんなところにつれて行ってくれて~ こんないいところがあって~ 先日は、こんなうれしいことがあって~ などなど.... なんでもいいので、みなさんの自慢の彼氏・旦那自慢、のろけ話を たくさん教えてください(*^ω^*) 逆に、そのお礼に私はこんなことをしてあげました!とか、 いつもこんなことをしてあげてます!というお話も大歓迎です! 幸せなカップルは、どんな付きあいをしているのか...参考に知りたいので質問しました。 よろしくお願いします! ※彼氏、彼女のだいたいの年齢も教えてください☆ (高校生カップル、大学生カップル、社会人カップル、夫婦、など)

  • 彼女が男友達とフジロック(野外フェス)に

    彼女が男友達とフジロック(野外フェス)に2人で行きます。2泊同じテントで寝泊りするらしいのですが、、、 付き合って3ヶ月の彼女がいます。音楽の趣味が合い、一緒にライブに行ったりしているうちに仲良くなりました。 フジロックには僕は一回も行ったことがなく、彼女は去年行き始め、 今年も行くと言っていて、それなら俺も行きたいと思い、行くことになりました。 でも彼女は仲の良い男友達と毎年2人で行っていて、今年もそうするそうです。 別に一緒に行くと約束をしていた訳じゃないので、ちょっと寂しいけどまぁしょうがないか、と思いました。 向こうで落ち合えたらいいね、と言っています。 ここまではいいのですが、その男友達と彼女が同じテント(2人用)で2泊するらしいです。 それを聞いて少し嫌な気持ちになりました。 その男友達は彼女に紹介してもらい、何回か3人で遊んだりもしています。 彼女からすれば、その人は家族みたいな人で、昔からの親友みたいな感じらしいです。なのでよく2人で飲みに行ったり、遊んだりしています。 僕からすれば、正直2人で遊びに行くのも少し嫌な気持ちになります。 でもそこまで束縛する必要はないと思うし、男友達の一人や二人いてもおかしくないと思います。 でも2人で寝泊りするというのはやっぱりやめて欲しいです。 これってひとりよがりなんですかね。。 ちなみに彼女に「俺が他の女と寝泊りしても平気?」 と聞くと、「嫌だけど私もしてるから、いいよ」 と言います。これってちょっと変じゃないですか? 僕は今まで女性と付き合ったことがないので、 一般論というか、普通のカップルは どうなのかということが知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 外国人の恋人が居る事ってそんなに自慢でしょうか?

    外国人の恋人が居る事ってそんなに自慢でしょうか? 15歳で両親に無理やり留学にだされ、15年が経ちました。 現地の友人も居ますが最近では日本人との交流もあり日本人と接する事が多くなりました。 そこでいつも不思議に思うのが日本から来てる女性の「私って日本人無理なのよねー」アピールです。 この前一番びっくりしたのが何かの集まりで、なんでアメリカへ?という質問で 「オペア(住み込みナニー)でこっちきてアメリカ人の彼氏が欲しいの、それが目的!」という答えに皆さんドン引きでした。 そして私がよーく一番聞くのが 「私、日本に居たときから自分は違うって思ってたのよね、どの日本人男性と付き合ってもしっくりこないっていうか~ もう日本人ってありえないよねー」 という日本人男児の悪口大会です 耳にたこができるくらい聞いています。 私としては「はああ・・・」なんですが・・・・ やはり何か違うんですか?こう、外国人だと「格好いい!!」っていうのが日本にあるんでしょうか? ちなみに私はアメリカ人の彼氏がいたこともありますが国籍はアメリカだけど、生まれは中国とか、イスラエルとか スエーデンとかさまざまで、何人だからいいなんて思ったことはないし、(確かに文化の違いはあるけど) 大事なのはその人個人だと思ってます。