risainusaのプロフィール

@risainusa risainusa
ありがとう数122
質問数46
回答数150
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
18%
お礼率
24%

  • 登録日2013/02/20
  • どうしたらいいかわかりません。

    旦那が同窓会や、飲み会、とにかく人が集まる場所に出向くのが嫌で仕方ありません。 不器用であまり人と話すのが得意ではないけれど、自分の知識を人に話すのが好きです。 人が集まる会も好きみたいで、そういう集まりに積極的に参加しています。 なので出向いた先で女の子や女の人と出会い、連絡を取るようになったらどうしようと心配です。 日曜日に同窓会があると聞いていたのですが、よくよく話を聞くと、同級生だけではなく、その学校の卒業生全員を対象にした会だそうです。 ということは若い方とも交流するのだろうし、その会の会員になるらしいので連絡先も教えることでしょう。 旦那は40代です。 私達は飲食店を経営していて、そういう人付き合いが欠かせません。 人の輪は出来るだけ広めてお客さんを集めなくてはいけません。 しかし、私はこんな考えが頭から離れず、旦那の新しい出会いに恐怖を感じています。 どうしたらいいのでしょう。 これから先だって出会いは尽きないのに。 嫌で嫌でたまりません。

    • ベストアンサー
    • noname#185360
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 嫁???

    結婚前に相手のご家族から「嫁に来い」と言われました。 発言にイラっとするのはおかしいですか? まるで自分のものだ的な発言に、たくさんプレゼントをいただいて、 馬鹿にされているようにしか感じないのですが… 喜ぶのが普通ですか?

  • 筋違い

    私は友達と絶交しました。その原因は私のせいなのですけど その子になんて言われようと構わないけどその子の友達に言われたりみんなが見れるようなサイト(mixi、Twitter、Facebook)でぐちぐちとかかれるのは筋違いではないでしょうか。(その子自体は書いてないです)その子に言われるならまだ全然分かるし、その子の友達かもしれないけどその話自体には関係ないですよね?と思うのですが意見聞かせてください。

  • 婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

    私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。 婚約指輪をもらいました。 TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。 ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました 私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし 結婚旅行も得にこだわらないし、 こだわったのは婚約指輪だけだったんです。 それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました 私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です きっと言われるんだろうなって思うと辛いし 私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。 例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり 彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い ショックで泣いてしまいました ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です 自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。 一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし もうどうすればいいのかわかりません

  • 離婚間近の夫婦です。

    ​私は25歳で嫁は29歳の若い夫婦で結婚2年です。 地元で知り合い、お互いに​​夢があったので 2人でお金を溜めて上京してきました。 ​​ そして、お金はないけどこの人を死ぬまで支えて ​世界一幸せにしようと思い​結婚しました。 嫁に苦労をかけたくなかったですし 親が居ない自分を育ててくれた祖父に恩返しがしたくて ガムシャラに働きました。​​ 元々バカで遊んでばかりだったので 勉強して資格を取り、ベンチャー企業ですが少しでも上に行けるように ​毎日16時間働いて、週に2回は会社に泊まり 週末も土曜日は出社して、日曜日には午前中に溜まった家事を自分がして 午後はデートをしていました。 ​仕事も慣れてきてやっと給料も上がり始め 自分にも部下ができ、嫁との時間が作れるようになってきた矢先に 嫁に離婚したい​と言われました。 今まで何度かその話しになったのですが その度に話し合いをし進んできました。 嫁は「もう好きじゃなくなった。頑張らないといけない関係はもう疲れた」と言っています。 目的と手段を間違え、この1年嫁の話しをまともに聞いていませんでした。 何度も嫁に「寂しい思いをさせてごめんね」と言いながら仕事ばかりしていました。 そうする事でいつの間にか嫁の気持ちが離れて行きました。 来週2人で話し合う時間を作ったのですが 正直今回は本当に離婚になりそうで不安です。 これから私がする事は明確で、嫁の思いを真摯に受け止め理解した上で 振り向かせる為に頑張るしかないのですが 離婚間近で気持ちが冷めきった夫婦が 数ヵ月か数年後に仲良くなって家庭が上手くいったりするものなんでしょうか? 自分の周りには既婚者が少なく 居ても離婚の話しなどした事がない人ばかりなので聞けません。 まとまりが無く、長文になってしましたが そういった上手くいった例などあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。