• ベストアンサー

やきとり屋さん。やきとりの原価率教えてください

やきとり屋さん。やきとりの原価率教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • showeran
回答No.2

材料費という意味では、串代入れて売価の3割ぐらいです。 それぐらいじゃないとやってられません。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (24)

• yuhki06
回答No.25

25円程度ですかね

bzcf737b
質問者

お礼

• ace777
回答No.24

100円のものなら20円か30円あたりが妥当ですね。 原価率はたいていそのあたりですよ。

bzcf737b
質問者

お礼

• pessydj
回答No.23

僕が知っている所だと、大体売値の20%から30%ですかね。おいしいので原価は気になりません。

bzcf737b
質問者

お礼

回答No.22

価格の30%ぐらいが原価の目安です。 飲食店は調理に手間がかかりますから(人件費がかかる)、 材料を安く手に入れる必要があります。 ただ、合わせて30%といった形になるので、 例えばビールを格安で仕入れて10%。 その分焼き鳥はいいものを使いたい50%。 (同量売れるわけではないので、あくまでも目安ですが)合わせて30%になります。 これらはお店(会社)の方針によって変わります。

bzcf737b
質問者

お礼

回答No.21

焼き鳥の部位やどの程度の鳥を使うかにもよるみたいですが、一般的には1本20円程度ときいたことがあります。

bzcf737b
質問者

お礼

• shiii039
回答No.20

お店によりますので、一概には言えません。

bzcf737b
質問者

お礼

回答No.19

だいだい約2割程度ですね。                                                                                                                                                                         

bzcf737b
質問者

お礼

• Ununbium
回答No.18

やきとり屋ではありませんが、文化祭で焼き鳥を出した時は 業務用冷凍焼き鳥を一本換算で モモ  16円 皮   30円 つくね 36円 でした。 まあお店で出すのはもっと良いもの使ってると思いますが。

bzcf737b
質問者

お礼

回答No.17

1本30円ぐらいですね。

bzcf737b
質問者

お礼

• klzvb
回答No.16