主人公最強に飽きた

このQ&Aのポイント
  • 主人公が勝つ結末に飽きてしまった。面白くない。
  • 狂った主人公や鈍感な脇役が見たい。流血シーンやグロい描写も好き。
  • 全体的に主人公が最終的に惨めにやられるストーリーを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人公最強に飽きた

何をやっても最終的には主人公が勝つ。 結末は見えていて面白くない。 主人公がズッタズッタにやられて惨めな姿を晒している本を読みたい。 それと主人公が狂ってるのがいい。主人公に鈍感が多いから脇役バージョンの時気持ち悪く見える。 そして鈍感主人公で何もわかってないやつはほとんどみんなを助けるという。みんなが助かるわけが無いだろう? 見てたらイライラする。 愚痴みたいな感じになってごめんなさい(まんま愚痴だけど…) 兎に角下記に記してることをクリアするアニメ、漫画、小説はありませんか? ・主人公が鈍感でない ・主人公が最終的に惨めにやられる ・主人公、脇役が狂ってる ・全体的に流血シーンが多い ・グロイ 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.18

◎該当の多そうなのだと 「スカルマン」 最終的に倒されて、敵の手に落ち洗脳?された姿に... http://web.archive.org/web/20070701221205/http://www.skullman.jp/ ●その他で 「どろろと百鬼丸」 主人公の一族はある意味狂ってる 妖怪倒すと奪われた体の一部が戻るんだけど、再生シーンがグロイ http://tezukaosamu.net/jp/anime/37.html 「海のトリトン」 最終的に敵を倒すけど、過去の真相を聞かされて惨めにうなだれる。 http://tezukaosamu.net/jp/anime/40.html 「弁慶と牛若丸」 話は有名なので分かると思うけど、兄に裏切られての逃走で終わります。 http://tezukaosamu.net/jp/anime/27.html

kurusurena
質問者

お礼

たくさんの方に回答していただき嬉しいです。 ですが沢山のアニメを紹介してくれたこの人の回答をベストアンサーにすることにしました。 皆様ありがとうございます

その他の回答 (18)

  • yotsuba_k
  • ベストアンサー率6% (9/148)
回答No.19

ストリッパー'(山田玲司) ICHIGO(六田登)

回答No.17

スクールデイズ

  • gasaraki
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.16

昔の漫画でよかったら永井豪先生の「デビルマン」があります。 この漫画はあのエヴァンゲリオンの監督も影響を受けたという程の衝撃作です。 実際私も子供の頃この漫画を見て、トラウマになってしまいました。 恐らく今では掲載することも出来ないでしょう。 もし回答者様が、読んで鬱になっても構わないというのでしたら、購入してみてはいかがでしょうか? その際の責任は取れませんが……

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.15

【スクールデイズ】しかない! 数々の美女を漁り~ 最期は最高のヘタレ成り…

回答No.14

カイジがいいと思います。質問者様の条件に当てはまっています。 もしくは同じ福本伸行先生が書いている黒沢をオススメします。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.13

とりあえず、主人公がどんどん死んじゃう伝説巨人イデオンも見ておきましょう 全員死んじゃうんだけどね(^_^;

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.12

ひぐらしシリーズオススメしますよ!

  • desk38
  • ベストアンサー率1% (1/51)
回答No.11

具体的な部数は避けますがジョジョの奇妙な冒険の第○部ではそんな感じですね

回答No.10

グロいかは主観もあるので。 カリーナの冒険 ジオブリーダーズ 主役が狂っているの捉え方もお望みではないかもですが。

  • root139
  • ベストアンサー率60% (488/809)
回答No.9

関連するQ&A

  • 主人公に格上げしてほしい、脇役・・・

    「踊る大捜査線」じゃないですけど、映画やドラマ、或いはマンガやアニメなどで、あなたが主人公に格上げして新しい作品を作って欲しいと思う、脇役を教えて下さい。 私は、「ちびまる子ちゃん」の「野口さん」が主人公のマンガが見たいですね。 彼女のキャラなら、十分に主人公がこなせそう・・・ 皆さんは、いかがですか?

  • 主人公が男装しているアニメ

    題名の通り、女の主人公が何らかの事情により男装しているアニメを教えてください。 脇役ではなく主人公が、そして漫画ではなくアニメです。 ホスト部は知っているのでそれ以外をお願い致します!!

  • 主人公が魔術師の作品

    主人公が魔術師の作品を探してます。 小説、マンガ等のジャンルは問いません。 良作だったらゲームだって良いです。 また、脇役でもこの魔術師はかっこよかったから 是非読んでくれ!でもかまいません。 是非、教えてください。

  • おすすめの漫画(主人公が強くてかっこいい)教えてください

    おすすめの主人公がメチャメチャつよくてかっこいい漫画教えてください!! 今まで読んだ面白い本 ・るろうに剣心 ・ブラックキャット(漫画× アニメ○) ・e's(漫画○ アニメ×) などです NGは少女漫画、主人公よりも脇役がかっこいいです

  • 主人公を詰め寄るヒロインがいる漫画探しています

    私は、 「ねぇ・・・昨日、私が人を殺した所・・みたでしょ・・・」とか 「私、あなたの姿を見たのよ。・・・見たでしょ・・私の本当の姿」 など、とにかく、ヒロインが主人公に(主人公が威圧感・恐怖を感じた系などがお気に入り)詰め寄るシーンがある漫画を探しています。 ありましたら、ここに連絡お願いします!! 条件:女性漫画以外    アニメ・WEB漫画でもOK    最近出た漫画(10年前までならOK)    月姫・ひぐらしのなく頃に以外

  • キャラが多いと主人公の影が薄くなる!?

    なぜ、キャラが多いアニメ・漫画等などの主人公は影が 薄いような感じで、空気キャラみたいになりますが、なぜ・・・そうなるのでしょうか? (人気投票でも、TOP5に入らないほど、順位が低いですし・・・。脇役(サブキャラ)の方 が目立ってしまい、脇役(サブキャラ)の方が人気になりがち!) 誰か教えて下さい!

  • 主人公がカッコいい小説など

    最近(かどうか分かりませんが)の小説や漫画などでは、主人公が情けなくて、それでいてヒロインは美少女と言うのが多いような気がしますが、それと反対とまでは言いませんが主人公がカッコいい(見た目とか性格とか)小説や漫画ってないでしょうか?たとえば、これはアニメなんですけどコードギアス~反逆のルルーシュ~のルルーシュみたいな感じで…イラストなどはなるべく漫画チックなんだけどあまり変じゃないのでストーリーが面白いものがありましたら教えてください。 主人公が女の子で、その相棒がカッコいいと言うのもありです。 宜しくお願い致します。

  • 作者が男性、主人公が女性の小説は書くのが難しい?

    三十代の男性です。 主人公が女性の小説を書きたいと思っています。 世の中には、男性が作者の小説や漫画、アニメがあることは十分承知しています。 ですが、作者が女性の場合よりどうしても表面をなぞるような形になってしまうと思っています。 皆さんはいかがお考えでしょうか?

  • ラノベあるある? 難聴主人公 「え?なんだって?」

    特にラノベの主人公あるあるだと思うのですが、 幼馴染などの意味ありげな一言を聞き取れず、 「え?」と聞き返すシーンがあると思います。 一番の有名どころでいえば、「僕は友達が少ない」の主人公でしょうか。 そこでお伺いしたいのですが、そのほかに、 「難聴主人公」っていますでしょうか。 もちろん、アニメでも漫画でもラノベでもなんでも構いません。 また、その主人公は聞き逃したときなんと言うのかも 教えて欲しいです。 「僕は友達が少ない」の主人公は「え?なんだって?」でしたが。

  • 主人公が不意打ちでキスされるシーンの印象的なマンガやアニメってあります

    主人公が不意打ちでキスされるシーンの印象的なマンガやアニメってありますか? こんばんは。 先日ふと『ママレードボーイ』の保健室のベッドで眠っている光希に遊が不意打ちでキスをして立ち去るシーンはドキッとさせられるというかインパクトのあるシーンだったなぁ、と思い返していたのですが、こんな風に"不意打ちで主人公がキスされる"というシーンのあるマンガ・アニメって他にありませんか? ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう