• ベストアンサー

主人公に格上げしてほしい、脇役・・・

「踊る大捜査線」じゃないですけど、映画やドラマ、或いはマンガやアニメなどで、あなたが主人公に格上げして新しい作品を作って欲しいと思う、脇役を教えて下さい。 私は、「ちびまる子ちゃん」の「野口さん」が主人公のマンガが見たいですね。 彼女のキャラなら、十分に主人公がこなせそう・・・ 皆さんは、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.2

ドラえもんのドラミちゃん。 しずかちゃんと一緒だといいかも。 ルパン三世の峰不二子ちゃん。 サザエさん家のタマ タマから見たサザエさん一家を鋭く表現して欲しいです。

be-quiet
質問者

お礼

「ドラミちゃんとしずかちゃん」なんてタイトルで、作ってほしいですね~ 「峰不二子」、これはアニメより写真集が見たい・・・ 「我輩はタマである」なんて小説、興味深いですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.11

私も野口さんが主人公の漫画観てみたいです。 すごく面白そう・・・! そういえばドラミちゃんが主人公の漫画は昔ですが本当にありましたね。 私も「ぼくの地球を守って」の特に「槐(一成)」が主人公の漫画を観てみたいです。 主役の亜梨子(木蓮)と輪(紫苑)よりも、槐が大好きだったので。 なぜあんなにも「玉蘭」のことが好きだったのか玉蘭と槐はどうやって出会ったのか気になって仕方ないです。 今次世代編が連載されていますが、亜梨子と輪の子供が主人公の話なのに、槐のことが気になって仕方ありません。

be-quiet
質問者

お礼

「ドラミちゃん」が主人公の漫画は、ありましたか! 「ぼくの地球を守って」は、ご支持が多そうですね~ やはり、色々と魅力的な登場人物が多い、ということなんでしょうね。 ありがとうございました!

回答No.10

『デスノート』のLの面倒(?)をみていた「ワタリ」。 漫画をこれから読む方もいらっしゃるかもしれないので 詳細は省きますが、 なにげにすごいじいさまです。

be-quiet
質問者

お礼

脇役の脇役、って感じですかね?(笑) なかなかマニアック・・・ ありがとうございました!

  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.9

アニメ『ジャイアント・ロボ』のBF団十傑集をもっと見たいですね。(特に混世魔王・樊瑞) あと、国際警察では、やっぱり静かなる中条ですね。^^ (でも、ビックバンパンチを打てないと弱いのかな?)

be-quiet
質問者

お礼

「ジャイアント・ロボ」のBF団十傑集には、いまだにマニアックなファンがたくさんいるようですね~ 敵側を主役にして作る作品も、見てみたいですね。 ありがとうございました!

回答No.8

機動戦士ガンダムのジオン公国の人たちです。 ガンダムのジオン側には個性が有り、魅力的なキャラガ多いです。 私はその中でもアナベル・ガトーとランバ・ラルが主役の話を見てみたいです。

be-quiet
質問者

お礼

「機動戦士ガンダム」をサブタイトルにして、「ジオン公国物語」とか・・・ ガンダムからは、主役になれそうな脇役がたくさん出てきそうですね。 ありがとうございました!

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.7

「古畑任三郎」の花田君(八嶋智人さん) 今泉君は主役のドラマがありますが、他の人物にはないですからね。第3シーズン中、さんざん職業が変わった花田兄弟の普段の生活が見てみたいかも…FINALには出てませんでしたし。

be-quiet
質問者

お礼

八嶋智人さんは、それこそ「弁護士 灰島秀樹」で脇役が主役になりましたね~ 「古畑任三郎の花田君」も、あり得るかも・・・ ありがとうございました!

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.6

「天才バカボン」のバカボン  本当の主人公はバカボンなのにバカボンのパパが主人公の様になっている  主人公なのに脇役みたくなっているバカボンをちゃんと主人公にして 「起動戦士ガンダム」のシャア・アズナブル ジオン公国側から見た1年戦争、もちろん主役はシャア・アズナブルで  

be-quiet
質問者

お礼

本当ですね、バカボンの影が薄い・・・(笑) 赤塚先生、お願いします! 「起動戦士ガンダムのシャア・アズナブル」、こちらも主役の力は十分ですね~ ありがとうございました!

回答No.5

けっこう古いですが、「ぼくの地球を守って」という漫画の、月仲間たち。 本編では木蓮、紫苑それぞれのビジョンで展開されてますが、他の5人の人生観を続編か番外編で出してほしい…今ちょうどはまってるので♪ あとは、「北斗の拳」のラオウですね。 ラオウ外伝ということでこの間映画やってたけど、結局見にいけなかった。(まさかまだやってる?) ちびまる子ちゃんは全員が主人公でも面白そうなキャラですね。クラスに必ずこーゆーヤツいたなぁ、とたくさんの人が思ってるだろうし。

be-quiet
質問者

お礼

「ぼくの地球を守って」、残念ながら知りませんでした。 「北斗の拳のラオウ」、これはもう外伝として作っても、十分売れますね。 ちびまる子ちゃんでは、永沢君が単行本で出ましたね。さくらももこも、渋いところを主役にしたものですね~ ありがとうございました!

回答No.4

ルパン三世の銭形警部が良いですね。ルパンを追う銭形はかなり間抜けに見えるけど、たたき上げで警部になるくらいだから、それなりに切れ者なはず。主役になって切れ者ぶりを発揮してもらいたい。 それと、パトレイバーの後藤隊長も良いですね。特車二課配属前のカミソリ後藤を見てみたい。

be-quiet
質問者

お礼

「銭形警部」、これはコミカルな役でなく、シリアスな刑事ドラマを作ったら、確かに面白いかも・・・ 「パトレイバーの後藤隊長」、現在の昼行灯では、ダメですか(笑) ありがとうございました!

noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんばんは。 アニメの話題が続いているので。。 NARUTOの油女シノですね。あのストイックさがたまらないですね。 一度だけ、任務で隊長役になりましたが主役という感じではなかったので、もう少しシノメインのシリーズがあっても(油女家の伝説的な)良いかなと思っております。

be-quiet
質問者

お礼

すみません、「NARUTO」は見たことないんです。でも、ファンが多いということは知っています。 「油女シノ」名前からして、個性がありそうですね~ ありがとうございました!

  • anfasty
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

こんばんは 私は漫画 「DEATH NOTE」の「L」を強く推します。 まあ「脇役」って感じでもないですが。 映画や小説で(映画は見てませんが)よく出てると言えば出てますが まだ活躍させても良いんじゃないかと思います。 あと「スラムダンク」の流川とかもですね。

be-quiet
質問者

お礼

「DEATH NOTE」は、見たことがないんですけど、「L」はかなり重要な役柄のようですね。 「スラムダンク」の流川も、すでにかなり主役級かも・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この脇役が好き・・・

    テレビ・映画、あるいはマンガ・アニメで、主人公よりも好きなくらいだ、という「脇役」はいますか? 例えば、「ちびまる子ちゃん」なら「野口さん」。あの暗さとあのシニカルさが、大好き・・・ 例えば、手塚治虫の漫画に出てくる「ひょうたんつぎ」。手塚作品には、本筋と関係なく登場するこのキャラ、鉄腕アトムよりも大好き・・・ 皆さんは、いかがでしょうか。

  • 脇役や敵でも主人公になっても良いと思ったキャラ

    脇役や敵役等でも、主人公になっても良いと思った漫画やドラマ、映画などのキャラクターといえば誰ですか? 実際にデスノートのLやスターウォーズシリーズのハンソロが主人公の作品も存在します。 宜しくお願い致します。

  • 主人公と小さな相棒が活躍する作品を教えてください

    先日、テレビ東京で始まった「ケータイ捜査官7」というドラマを大変楽しく視聴しました。 この作品は映画でいうところのバディ・ムービーというジャンルにあたるものと思われますが この作品のように「主人公の相棒が小さい」ものを特にさすようなジャンル名はあるのでしょうか。 こちらがメインの質問ですがドラマ映画アニメ漫画小説児童書問わず「主人公と小さな相棒(人間以外含む)がメインで活躍する作品」を教えてください。 当方が知る限りでは 小説ではマルドゥック・スクランブル、漫画では寄生獣、映画ではロジャー・ラビットなどがあたるのではないかと思います。

  • 病気持ちとかひ弱な男子キャラの漫画やアニメは?

    病気持ちなのにひたむきにがんばってたり、ひ弱なキャラに惹かれます。「カレイドスター」のケンで、はまりましたw ほかにもこういったキャラの、漫画やアニメはあるんでしょうか? 主人公でも、あるいは主人公でなくても脇役でも、とにかくそういったキャラが出る作品を教えてください、よろしくおねがいします!

  • キャラが多いと主人公の影が薄くなる!?

    なぜ、キャラが多いアニメ・漫画等などの主人公は影が 薄いような感じで、空気キャラみたいになりますが、なぜ・・・そうなるのでしょうか? (人気投票でも、TOP5に入らないほど、順位が低いですし・・・。脇役(サブキャラ)の方 が目立ってしまい、脇役(サブキャラ)の方が人気になりがち!) 誰か教えて下さい!

  • 赤木しげる

    麻雀漫画のアカギの主人公、赤木しげるがカッコいいと思いました。 赤木しげるみたいなキャラが出てくる作品って、どんなものがありますか? アニメ・漫画に限らず、映画・ドラマなど、 どんな作品でもいいので知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 主人公より脇役の方が魅力が出てしまう理屈

    マンガにおいて、例えば、 1. 主人公が男の子で、それに物語上、絡んでいく女の子キャラがいます。 ストーリーに厚みを付けるためか、別の女の子キャラが登場します。 次第に、その後から出てきた女の子の方が、魅力的になってくる。 2. 主人公は男で、それのライバル的存在として別の男が登場する。 主人公より、部分的に偏りがあるその男の方が人気が出る。 主人公は、進行役もしくは物語上ただの軸であって、ある描きたい人間性があった場合、 主人公より脇役として登場させた方が描きやすいのでしょうか? 

  • ちびまる子ちゃんで2番目のキャラを挙げるなら?

    「ちびまる子ちゃん」の主人公はもちろん、まるゃん。 では、「ちびまる子ちゃん」で2番目のキャラを挙げるなら誰を挙げますか?

  • 主人公にに兄や姉がいる漫画

    日本にはたくさんの漫画がありますが、それには必ず主人公がいますよね。 そこでちょっとお聞きしたいのですが、漫画の主人公が長子でない(兄や姉がいる)漫画にはどんなものがあるでしょうか? 僕自身でも調べましたが、一人っ子だったり、弟や妹しかいなかったりなど、なかなか見つかりません。 (たしか、「ちびまる子ちゃん」の主人公にはお姉さんがいたような…)

  • ディズニー映画の脇役キャラ

    ディズニー映画は、よく見ていましたが、主役以外にも魅力的な脇役がたくさんいました。 皆さんがお好きな脇役キャラはなんでしょう? 僕は、ジミニークリケットや、バンビに出ていたうさぎの「とんすけ」が好きです。