-PR-
解決
済み

土木施工管理の職業訓練教えて!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84146
  • 閲覧数263
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (62/102)

 僕は、神戸市内の土木会社で働いていましたが今年になり会社が倒産してしまいました。再就職するに当たり土木施工管理の実務を勉強したいと思っています。作業員歴は約7年ほどなのですが元請業務を担当したことがありません。とりあえず資格だけは1級施工管理を持っているのですが実務の方がほとんど分かりません。そこで失業保険をもらっているうちに職業訓練を受けたいと思っていますが神戸近辺でいい講座は有りませんか?それとも職についてから実作業で覚えていく方がよいのでしょうか?土木の仕事そのものはある程度分かります。また施工管理に役立つHPがあれば教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

大変ですね。この業界 まだまだ不景気。仕事の 単価も落ちてるし。なんか「倒産」て聞くと身につまされます。
 「実作業で」と言っても 会社によって 色々だし 自分の やりたい事、方向を そこそこ見極める事が 大事なのでは。会社に 入ってからでは なかなか 仕事、選べませんからね。
 エラそうに言ってますが 中身ないので m(__)m
おすすめを 二つ

 ☆建設業のお気に入り
 http://hsys.ne.jp

 ☆ゼネコン君
http://www2s.biglobe.ne.jp/~zenekon/main.htm

あせらず がんばってください。
お礼コメント
pilulu

お礼率 60% (62/102)

有難うございます。
僕もゼネコンさんの下請け業務を担当していたんですが単価はとても厳しかったです。
投稿日時 - 2001-06-02 05:23:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

乙から甲の 仕事して見ませんか。
(コンサルの 仕事してみませんか)

すぐにでも 「履歴書見たい」という話がありました。
履歴書持って 話に行くのも 手かも

 株式会社ウエルアップ
 奈良市敷島町1-565-14

という所なんですが。
お礼コメント
pilulu

お礼率 60% (62/102)

有難うございます。
今のところ神戸・明石近辺で探そうと思っています。
コンサルの仕事はどういうものですか?
投稿日時 - 2001-06-02 05:13:17