• 締切済み

友達

僕には何でも話しができる友達がいません。仕事に行く以外はいつも部屋に閉じこもってパソコンでアニメばかり観ています。毎日、夜になると孤独が襲いかかってきます。泣きたいけど涙がでません。どうしたらいいですか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.16

地元などのサークルなどに参加してみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

パソコンが好きなら、趣味のコミュでも覗いてみたらいかがでしょうか。 そこで仲良くなってオフ会とかあれば参加して。 仕事に行っているなら、会社の人とは話しているんですよね。 職場の飲み会とかあったら積極的に参加したほうがいいですよ。 自分のこと、少しでも話してみて下さい。意外とレスポンスありますよ。

noname#193950
質問者

お礼

どうもありがとうございます。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

あまり体を動かしていないのなら、そこから始めてみてはどうですか? いつも通らないような道を歩いてみるだけで新たな発見があるかもしれません。 その延長で、何かスポーツなどをできるようになれば、人との出会いがある 可能性も増えてきますしね。

noname#193950
質問者

お礼

どうもありがとうございます。からだを動かすことから始めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.13

私にもいません! 失礼ですが、理想が高過ぎるのではないでしょうかね。 大人になると何でも話しができる友達を持っている方の方が、少ないように思います。 >どうしたらいいですか? 人との関わりを欲しているのならば、 自分に向いているコミュニティを探されてみて如何でしょうか? 私は愛犬家なのですが、 暇過ぎるので、Twitterやフェイスブックに犬の写真を投稿していたら、 同種のワンコを飼っているフォロワーさんが増えていき、飲みに行ったり、旅行へ行く間柄になりました。

noname#193950
質問者

お礼

どうもありがとうございます。Twitterやフェイスブックのやりかたがわからないので勉強していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.12

友達はだまっていてもできません。仕事の後や、休日に積極的に外にでましょう。 アニメでもいいですし、趣味の世界からお友達を作ってはどうでしょうか。

noname#193950
質問者

お礼

どうもありがとうございます。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.11

やはり共通の話題について話せる友人を作ることでしょうか。Twitterなどで繋がれるといいのですが…。孤独が襲ってくる、部屋が自分の虚しさで満たされる感じは辛いですね。何か他にも手軽な趣味を見つけられるとよいのですが。

noname#193950
質問者

お礼

どうもありがとうございました。Twitterのやりかたがわからないので勉強していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.10

「友達はいるべき」 幼い頃に親や教師から洗脳されたこの固定概念を捨てましょう。 友達なんかいなくても生きていけるのです。 友達がいっぱいいて、 それを維持するのに金も時間も使う人間こそ、 寂しがり屋の弱い人間なのです。 友達なんかいたら、色々面倒くさいです。 そのうち孤独を愛するようになりますよ。 …と、思えば気が楽になると思います。

noname#193950
質問者

お礼

ありがとうございました。今、すごく気が楽になりました。これからもよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

アニメが好きなら、ネットでアニメの話が出来るような人を探しましょう! アニメ好きは、共通の趣味で色々話がスムーズにできると思いますよ! まずは、アニメの話が出来て交流できるようなサイトで 人と会話してみては?逆に嫌な思いをする場合もあるので言動に注意ですけど^^; それから徐々に広げて、アニメの交流会みたいなのに参加してみたり、 一度そういうのに参加してみると、次はもっと楽に参加出来ますし。 一人で寂しいって思ってる人、多いと思います。 そんな仲間を探しましょう!

noname#193950
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。今、すこし孤独感が治まりました。これからもよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken1aki1
  • ベストアンサー率3% (5/138)
回答No.8

それならさ ちょうどこのサイト利用してるんだから 自分の持ってる知識で回答しまくってよ! お礼もらったりして孤独が紛れるかもよ!

noname#193950
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、チャレンジしてみようと思います。これからもよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minoriya
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.7

地域のボランティア活動や趣味のサークル活動募集を見つけてきて参加してみてはどうでしょうか? とりあえず積極的に人と話す機会を作ってみることです。

noname#193950
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります。これからもよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達とアニメの話ばかりしてしまいます(深刻な悩み)

    私はあまり友達と遊んだり話したりしませんが、昨日(今は高校ですが)中学の時の友達と久しぶりに会って話しました。 2時間半ぐらい話しながら絵を書いたりして遊んでいました。その時はただただ夢中になって話していたのですが、夜寝ているときにはっと起きてしまって「あのとき、2時間半もアニメの話しかしていなかった。しかも私ばかりが話していた。」と、友達に申し訳なく思う気持ちが込み上げてきました。 思い返してみれば私はいつもいつもアニメの話しかできなくて、話し終わった後にいつも後悔の気持ちしか残りません。次からは気をつけようと思ってもまたアニメの話しかしないでまた後悔します。 私は一日に30分から1時間アニメを弟が見ているので一緒に見ます。ですが、あまり夢中になって見ているという感じではなくただついているからぼーっと見ていて見なくても別になんとも思いません。 萌えキャラは数キャラいるのですが、そのアニメのマンガをいつも読んでいる訳でもなくそのアニメを毎週かかさず見ないと嫌になるとかそういうのでもありません。 以前教えてgooで「私はオタクでしょうか?」という質問をしましたが、皆から「オタクじゃない」という回答が帰ってきました。 ニュースとかにも物凄く興味あって新聞もいつも読んでいます、 家族と話しているときはアニメ以外の話を普通にして普通に楽しく話す事ができます。 それなのに私は何故友達とアニメの話ばかりしてしまうのでしょうか? どうすればアニメの話をしなくなるのでしょうか? アニメ以外に何を話せばよいのでしょうか? 深刻に考えています。 キツイ回答で結構ですので、教えてください。 お願いします!

  • 友達が出来ない・・・・

    今大学生なんですけど友達が一人もいません。 というのも昔から小学校の時友人にお前の話面白くないしほんまごめんとかふられた彼女にも必死で喋ってたのにあんたの話おもんないっていわれるくらい自分 は面白くないんですよ・・・ それで高校の時は吉本とか見て無理して相手を笑わせてたりして友人を作っていたんですが正直毎日しんどかったです そして大学では普通にしてたのに誰も喋りかけずにずっと孤独でしかも知らない人には陰口を聞こえるように言われたり毎日激しい自己嫌悪と涙でもう死にたいです。 このような体験をした方いらっしゃいますか?

  • 友達いない

    本気で友達いない女性です。地元に戻ってきてから家族以外の人との接触がなくなりました。 孤独です。一人で過ごしています。 映画、ショッピング、ライブ一緒に出かける人がいません。 恋人もいなく孤独です。 いつも親しい人ができないです。 これといった親しい人友達がいつもできません。 大学までいつもです。私は何人かでいると必ず話というかうまく仲間に入れなくなります。 理由は分かりません。 集団やグループは苦手です。なんでこんなに人付き合いが苦手だったり人との接触がないのかなと思います。 習い事はお金かかるし社会人サークルは少ないし… 孤独感を紛らわすいい方法ってありますか? 友達いないのはどうしようもないです。 幼なじみとか親友がいません。 小学校~大学生まで友達が少なくほとんどいなく… 周りと揉めたとかそういうことはないです。 ただ私が社交的じゃないからだけだろうか。 世の中に人見知りや無口な人もいる。その人たちみんなが友達にいないとか話に入りにくいかといったらそうでもないだろう。 自分はなんで友達できないんだろう、話かけてもうまくいかない。気づいたら周りはいつもかたまっている。

  • 孤独で苦しいです

    休憩時間です。 とにかく、誰かと話がしたい。一日中、仕事仕事仕事…談笑もなく、仕事の事務的な会話以外は誰ともしません。 家に帰っても、誰も来ないのでだんだんとひどい部屋になってきました。着た服が散らかり、洗った服が部屋につるされていて、悲惨な状態です。 もう、どれくらい誰ともしゃべってないんだろう。 ペットを飼ったりボランティアを進められることが多いですが、どちらも気が滅入りそうなので… このままストレスがたまりすぎて、友達も恋人もいなくて、孤独で気が狂って会社にもそのうち行けなくなるんじゃないかと怖くなってきました。仕事中、涙が出そうになるときもあります。 心療内科には通っていますし、いい先生ですが、なかなか治らず… かまってほしい、会話がしたい。誰かと遊んだりしたい。寂しい、寂しい、寂しい。 助けてください、孤独で狂いそうです。

  • アニメ好きの友達についてです。

    高1女子です。 友達についての質問です。 私は今6人グループに入っているのですが(アニメ好きな人が集まってます)、 最近私以外の5人が私の知らないアニメの話ばかりしていて、とてもではないですが会話に入ることができません。 毎日話していて、会話に入れず5人が話している間つっ立ってることしかできなくて辛いです。昼ごはんの時も、みんなでその話をしててぽつーんとしてます。 この前3人で帰った時も、ずっと二人でそのアニメについて話していてだんまりでした。 1学期の頃は、みんなそのアニメに興味がなかったので別の会話して楽しかったのですが。 私もアニメがすごく好きなんですが、 友達についていけなくて・・・、いつか皆に見放されたりしたらと思うと怖いです。 そのアニメにハマろうとしてみたのですが、あまりハマらず・・・。 無理に会話に入っても「あー、うんうん」くらいで終わってしまうので・・・・。 どうすればいいのかわかりません。 アニメ以外でうまく皆と会話出来る方法はないのでしょうか・・・・。 早く飽きてしまえばいいのにな、とまで考えてしまいます。 そのアニメのせいで毎日が楽しくないです。 よければ、回答おねがいします。

  • 友達の作り方

    現在41歳です 結婚はしていませんが彼氏と15年の付き合いです。 結婚願望、子供欲しいとかはありません。 私は仕事でちょっと収入が多く、彼氏はいわゆるヒモで仕事していませんでした。 最近 夜の仕事を始めてくれて、私が夜1人になりました。 今まで帰りを待っててくれるなどあってすべてお誘いやら断って、今 女友達1人もいません。 もともと職場に女性が少ないこともあり、些細なメール1つする友達もいないのです。 長時間1人になってみてから気づくのも遅いのですが、40過ぎてから友達を作るのは可能ですかね 毎日寂しいしどうやって友達を作ったらいいかわかりません。 趣味は野球観戦です 球場でいつもお会いする方はいますが球場でのみです。 球場も彼氏以外はいつも1人です。

  • 友達が欲しい。

    はじめまして。24歳の男です。 友達が一人もいません。どうやったら、友達ができるでしょうか?? 一応、仕事はしているのですが、仕事の仲間は仕事上でしか話はしません。。。 やはり、メル友募集からリア友になるのが良いのでしょいうか?? 孤独です。回答おねがいします。。。

  • 友達が少ない 孤独を感じてしまう

    長文になってしまいます。申し訳ございません。 くだらない悩みかもしれませんが すごく孤独です。 私には友達と呼べる人が4人います。 皆大学時代の友達です(現在、社会人3年目) 小中学校の友達には成人式が終わった後、裏切られてしまいました。 原因は当時私が付き合っていた彼をとられてしまったからです。 10年ほど仲良くしていたのに…。 高校時代は、過敏性腸症候群(ガス型)になってしまい 高校1年生の時は嫌がらせにあいました。 辛い表情はださず、頑張って明るくふるまってました。 すごく辛かったです。少し人間不信になった部分もあります。 高校2年になると、それなりに女の子や男の子とも話したり 部活仲間と一緒に帰ったりしてたのですが…。 例えば11人で道を歩くとき、2人ずつになると 1人あまりますよね。 いつも私があまっていました。 一番後ろでなくても、いつも私の隣はあいていました…。 それがすごく悲しく、孤独でした。 結局卒業すると、連絡をとらなくなりました。 でも、私以外のメンバーは今でも仲良しみたいです・・・・偶然ばったり会ったので。 大学にはいると過敏性腸症候群もだんだんマシになってきたので 少し前向きになる事が出来、友人も出来ました。 卒業し、社会人になっても連絡を取り合い、会う仲です。 でも、孤独なんです。 友人と会って話すとき、必ず「友達が〇〇」という話題になります。 「幼馴染が今度結婚する~」 「地元の友達6人仲いいんだけど・・・」 「友達が~」 「こないだここ友達と行った~」 「夜友達とごはん食べるの」とか…。 「〇〇(私)の周りの友達は結婚決まってる人とかいる?」など…。 楽しいんですけど、会話の中で上記のような話題になると すごく自分がみじめになります。 なんで私は地元に友達がいないんだろう なんで私は高校時代の友達もいないのか…。 大学時代の友人は、数少ない大切な友達です。 でも友人は、私以外にもたくさん友達がいます。 私以上の親友、幼馴染がいます。 同僚と話すときも 「地元の友達が〇〇」 「友達の結婚式いく!最近周りがどんどん子どもうんだり結婚するよー」など・・・ どうやったらこの孤独な気持ちが無くなるのでしょうか…? 私の性格にも、問題あるから友達が出来ないのではないかと考えてしまいます。 過敏性腸症候群さえなければ、もっと明るい高校生活だったのに…等 もうどうしようもない過去を振り返ってしまいます。 久しぶりに、土曜日都会へ遊びにいきました(もちろん一人で) 周りは家族連れ、カップル、友達同士が多く 人は多いのに孤独を感じてしまいました。 私の居場所はどこなんだろうって…。 今家庭の事情もあり、仕事をしてないので 余計な事も考えてしまいます。 皆さん、孤独を感じることはありますか? 25歳で友達が少ない女性っているのでしょうか? 孤独を感じないためにはどうすればいいのでしょうか・・・ 文章が長く、むちゃくちゃで申し訳ないです…。 誰にも相談できず、毎日泣いてしまいます

  • 友達の彼氏を好きになりました。付き合いたいです。

    私と友達は同じ高校でバイトも同じでした。彼女が好きな人がいると言った人は私もずっと好きだった人でバイト先の先輩でした。彼女が猛アタックして付き合い出したんで、その日は悔しくてわんわん泣きました。もう友達を嫉妬の目でしか見れません。  ある日バイトの打ち上げで友達は風邪で休んでしまいました、この時とばかりに猛アタックし酔ったふりをして彼の部屋まで行きました。もうこうなったら玉砕覚悟で私からキスをすると、彼は抱きしめてくれて首筋にキスをしてくれた瞬間・・・何かがプツンと切れて脳が沸騰しもう訳が分からなくなり激しく求め合いました。とにかく彼はスゴく上手くてその夜はこのまま死んでもいい!と思うくらい・・・今でも忘れられません。こんな気持ちいい事を毎日しているなんて友達に対してますます嫉妬が膨らむばかり・・・。バイト終わりイチャイチャ楽しそうに二人が手をつないで歩いているのを見ると嫉妬で狂いそうです。彼には「もう一度部屋に行っていい?」「私と付き合って」と言ったんだけど、「ごめんあいつを捨てる事はできない。あの日はお互いどうかしてた。忘れよう」と突き放され「二番目でもいいから!」と言っても、忘れてくれの一言だけ。あの日の夜を思い出すといつも悶々として眠れません。今日もあの子が彼が激しく求め合い、快感で喜びに満ちた彼女の顔が頭の中でグルグル回ってまた涙が出てきます。

  • 友達と疎遠になってしまった

    現在国試直前の大学四年の女です。 就活はすでに終わりました。 もうすぐ大学を卒業するのですが、7~8人いる大学の友達と疎遠になってきています。 心当たりにあるのは 実習や就活で友達と会ったり遊ぶ機会が減ったこと、 誰とも話したくないほど、ピリピリしてる期間があり、その間あまり友達と話していなかった。(休み時間に図書館に行くなど) とあるアニメに夢中になり、リアルの友達と話が合わなくなってきた ことです。 そのせいか、遊びに誘われることも連絡がくることもほとんどなくなりました。会えば話してくれるので嫌われてるとかはないと思います。(あまり話しかけられませんが) 卒業旅行も誰からも誘われていません。 こういうことってよくある話なのでしょうか? 今更ですが孤独感を感じます。

専門家に質問してみよう