• 締切済み

友達

僕には何でも話しができる友達がいません。仕事に行く以外はいつも部屋に閉じこもってパソコンでアニメばかり観ています。毎日、夜になると孤独が襲いかかってきます。泣きたいけど涙がでません。どうしたらいいですか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.16

地元などのサークルなどに参加してみてはいかがですか?

回答No.15

パソコンが好きなら、趣味のコミュでも覗いてみたらいかがでしょうか。 そこで仲良くなってオフ会とかあれば参加して。 仕事に行っているなら、会社の人とは話しているんですよね。 職場の飲み会とかあったら積極的に参加したほうがいいですよ。 自分のこと、少しでも話してみて下さい。意外とレスポンスありますよ。

noname#193950
質問者

お礼

どうもありがとうございます。がんばります。

回答No.14

あまり体を動かしていないのなら、そこから始めてみてはどうですか? いつも通らないような道を歩いてみるだけで新たな発見があるかもしれません。 その延長で、何かスポーツなどをできるようになれば、人との出会いがある 可能性も増えてきますしね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。からだを動かすことから始めたいと思います。

• taka7979
回答No.13

私にもいません! 失礼ですが、理想が高過ぎるのではないでしょうかね。 大人になると何でも話しができる友達を持っている方の方が、少ないように思います。 >どうしたらいいですか? 人との関わりを欲しているのならば、 自分に向いているコミュニティを探されてみて如何でしょうか? 私は愛犬家なのですが、 暇過ぎるので、Twitterやフェイスブックに犬の写真を投稿していたら、 同種のワンコを飼っているフォロワーさんが増えていき、飲みに行ったり、旅行へ行く間柄になりました。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。Twitterやフェイスブックのやりかたがわからないので勉強していきたいと思います。

• hapinnko
回答No.12

友達はだまっていてもできません。仕事の後や、休日に積極的に外にでましょう。 アニメでもいいですし、趣味の世界からお友達を作ってはどうでしょうか。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。がんばります。

• kitty-wu
回答No.11

やはり共通の話題について話せる友人を作ることでしょうか。Twitterなどで繋がれるといいのですが…。孤独が襲ってくる、部屋が自分の虚しさで満たされる感じは辛いですね。何か他にも手軽な趣味を見つけられるとよいのですが。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。Twitterのやりかたがわからないので勉強していきたいと思います。

• showeran
回答No.10

「友達はいるべき」 幼い頃に親や教師から洗脳されたこの固定概念を捨てましょう。 友達なんかいなくても生きていけるのです。 友達がいっぱいいて、 それを維持するのに金も時間も使う人間こそ、 寂しがり屋の弱い人間なのです。 友達なんかいたら、色々面倒くさいです。 そのうち孤独を愛するようになりますよ。 …と、思えば気が楽になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。今、すごく気が楽になりました。これからもよろしくお願いします。

回答No.9

アニメが好きなら、ネットでアニメの話が出来るような人を探しましょう! アニメ好きは、共通の趣味で色々話がスムーズにできると思いますよ! まずは、アニメの話が出来て交流できるようなサイトで 人と会話してみては?逆に嫌な思いをする場合もあるので言動に注意ですけど^^; それから徐々に広げて、アニメの交流会みたいなのに参加してみたり、 一度そういうのに参加してみると、次はもっと楽に参加出来ますし。 一人で寂しいって思ってる人、多いと思います。 そんな仲間を探しましょう!

質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。今、すこし孤独感が治まりました。これからもよろしくお願いします。

• ken1aki1
回答No.8

それならさ ちょうどこのサイト利用してるんだから 自分の持ってる知識で回答しまくってよ! お礼もらったりして孤独が紛れるかもよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。早速、チャレンジしてみようと思います。これからもよろしくお願いします。

• minoriya
回答No.7

地域のボランティア活動や趣味のサークル活動募集を見つけてきて参加してみてはどうでしょうか? とりあえず積極的に人と話す機会を作ってみることです。

質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります。これからもよろしくお願いします。