自分が嫌い

このQ&Aのポイント
  • 自分が嫌でいやで仕方ないです。20歳男なんですが、彼女と喧嘩ばかりしています。
  • 彼女が女友達と飲みに行っていたとき、自分の友達から連絡があり、彼女が男と歩いていたと聞きました。彼女に連絡をしましたが、連絡がつかず、彼女と喧嘩になってしまいました。
  • 彼女は自分より友達を信じると言い、連絡がきていません。自分が感情的になると周りが見えなくなり、相手を信じないで自分のことばかり言ってしまいます。そんな自分が大嫌いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が嫌い

自分が嫌でいやで仕方ないです 20歳男なんですが彼女と喧嘩ばかりします 今日もしました 今日は彼女が女友達と三人で飲みに行ってたんですが、自分の友達から連絡がきてお前の彼女二人きりじゃないけど男と歩いてたよと それをきいて彼女に連絡しましたが連絡がつきません 1時間ほどすぎた頃電話がきて彼女に男とおったやろーがとブチ切れてしまいました 結局女3人で遊んでたところにキャッチから話しかけられたのをたまたま友達がみたみたいなんですが、自分がずっと嘘つくなとか言ってたので彼女は自分より友達を信じるんだといいもーいいと言われてしまいました それから連絡がきていません 感情的になると周りが見えなくなり何回も電話をかけたり相手を信じず自分の事ばっかり言ってしまいます そんな自分が大嫌いです 彼女のもーいいとはどういうことなんでしょう? 不安で仕方ないです 話がまとまらずすいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

好きとか嫌いとかはどうでもいいが 反省する。 過てば改むるにはばかる事無かれだ。 嫌いと言いつつ自分の悪い所を変えようという気があるだろうか? 女は物じゃない。 誰と話すのも自由だ。 声のでかい方が強い訳でも 怒った方が勝ちでもない。 懐が小さい。 男だったら男らしく悪い事は悪いと認めてしっかり謝る。 言い方がわからんならこう言う。 「ごめん。悪かった。友達から聞いて頭が飛んじゃったんだ。  いつもはこうじゃないはずなんだけど どうしてかおまえの事だけは・・」 でしっかり頭を下げて「疑って悪かった」と言ってすぐ帰る。 これで連絡が来なければもう見放されたか 他に好きな人がいるか よほど怒っているかだ。 しっかり前を見る。 縛るんじゃなくて守る。 欲しがるんじゃなくて与え合う。 簡単にぶれてはいけない。

その他の回答 (2)

回答No.3

もうあんたとは口もききたないわって事だと思います。まあとりあえず彼女に必死で謝る事ですね。カッとなったら自分を殴るか頭をどこかに叩きつける習慣を作ったらいんじゃないですか?冷静になれると思いますよ。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

私(彼女)の言う事が信じられないのなら もう、どうにでも解釈すればいい、と いう意味のどーでもいいでしょうね。 一歩下がったら断崖絶壁、一触即発状態 かと思われます。 もっと心を広く持って、彼女を信じてあげましょう。

関連するQ&A

  • 悲しいほど彼が好きな自分に腹が立ちます

    みなさんの意見を聞きたくてメールさせて頂きました。付き合って一年少し2人の間に結婚の話もでています。私は子供がいるシンママで子供の事も我が子のように接してくれてます。ただ彼からこの間嘘をつかれて…その嘘も女関係とかあきらかな裏切りではないんですが私には仕事だから会えないといってたけど実は友達と会っていた(たまたま私が彼を見かけた)その時彼に電話したんですが出ずLINEもしましたが返事なく…彼が仕事終わる時間帯に彼から今仕事終わった!と連絡きたんです。今日は外回りだったの?ときくと今日は一日中事務所だったよ…と。私が今日見かけたこと話すと、、人違いだよとはぐらかされましたがあきらかに彼だったし、、 でも、、喧嘩になるのが嫌でそれ以上問い詰められないまま私が飲み込んだのですが、、それから彼が言うこと全てに対してそれ本当に?って疑ってしまいます。。毎日連絡してくれるし、、そのことがあるまでは不満なんてなかったんですが、、私の離婚理由が相手の度重なる嘘で信用できなくなったからなんですよ…彼には付き合う前にその事も話してるし嘘は一番の裏切りだと思うからって彼も自分もそう思うといってました。彼を信用していいのか…っていう気持ちとまた嘘つかれてる?っていう怖さで毎日きついです。それでも彼が好きな自分にも…疲れます。周りに話しても好きなら信じるしかないし信じれないなら別れるしかないよと言われますが私にとってはそんな簡単に決めれなくて…アドバイスお願いします

  • 自分の感情が抑えられません。

    今日、電話で彼と喧嘩してしまいました。 普段はあまり喧嘩しないのですが電話だと2回に1回の割合で喧嘩してしまいます。 きっかけはいつも些細な事で、気づいたら別れ話まで発展しますが、結局別れる事はせず、 かれこれ2年半ほど付き合っています。。。 電話を止めればいい話なんですが、中々会えないためメールか電話しか連絡手段はなく 彼はメール不精でまったくメールをくれません…。 さすがに寂しくなるので→電話→喧嘩の悪循環になります。 喧嘩の内容は”私が寂しい…辛いなどの弱音を吐く”→”そんな事聞きたくて電話しているわけではないと彼が怒る” →”なんでそんな言い方するの?と私が怒る”→”こんな話なら切ると彼に切られる” で、さらに電話する前より寂しくなってしまいます。 私ももっと大人になればいいのになれず、自分の感情をコントロールできず 多分2人とも頑固で歩みよれないからこんな喧嘩になるんだと思います。 私達はどうしたらいいんでしょうか…? 電話をしなければ私が寂しくて死んでしまいそうです。 かと言って彼は”これが俺の性格だから”と変わる気はありません…。 誰かアドバイスお願いします…

  • 自分が嫌いです。

    自分が嫌いです。 こんばんは。何回かここで相談させて頂いております。 私には付き合って1年半程になる同じ大学の彼がいます。 以前から喧嘩は絶えなかったのですが、ついに爆発しました。 一緒に街で夕飯を食べる約束を今日しておりました。 今日の約束も、何度も日程を変えられて、やっとご飯に行ける日でした。 しかし、昼過ぎに急に研究室が入ったと言われ、21時頃までかかると言われました。 私は渋々了解し、待つことに決め、電車で二駅先(遊ぶ予定の場所)に先に行って、時間を潰して待っていました。結局21時にも終わらず、23時頃まで私はそこで待っておりました。。 何時でもいいからご飯に行きたかったのですが、ラインを開くと、まだ終わらないし頭痛いから家に帰る、今日深夜バイトだったこと忘れてた、と来ていました。 何度もそういう嘘を付かれていたので、私は察して研究室まで見に行くと、案の定いて、研究室の人達とピザを頼んでまだ仕事をしていましたが、残っていました。 わたしは嘘ついてことも5時間もまったのにこの仕打ちか、と怒りが収まらず大学内で取っ組み合いの喧嘩をして、大声で文句を言ってしまいました。 私はもっていた荷物で叩いたり、彼からも暴力振るわれ、左手の指が今でも痛くて曲げられない状態です。。 それが続いたため、彼が研究室の先輩に警察呼んでくれ、とも言ったみたいで、、。 先輩は呼ばなかったようですが、近所の人に呼ばれてしまい、何もなかったですが警察も来る事態になってしまいました。 それは本当に反省してます。 ですが、私との予定をドタキャン、嘘をつく、ことが本当に許せないです。私は何時になっても来て欲しかったのに、もう行けないって言われたのも傷つきました。 警察沙汰になりそうになったり、大声出したり、自分がどんどん壊れていきます。 彼とはもう荷物も渡して別れることになっています。 どんどん自分が変わってしまって、もう本当に嫌いです。 前の自分に戻りたいし、こんな自分じゃ誰も友達にも恋人にもなってくれないと思います。 彼とは何度もこういった喧嘩をして、前回は彼が寂しいって言って戻って来ました。 長文失礼しました。 自分がとにかく嫌いです。どうしたらいいでしょうか。 日常もやる気がでません。 明日も学校は休むつもりです。

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 自分って小さいですか?

    おれって心狭いですかね? 元カノと年末にあいそのとき迎えに来てくれたのでお礼を遅れながら年始にいいました。 私○○のこと好きかもしれない。といわれました。(○○は自分の名前です) 自分はまだ未練があったので自分も好きかもしれないと伝えました。 そのあとはふつうに連絡を取っていたりたまに電話をしたりしていました。 おととい元カノが同期で飲みいっているときにちょくちょく電話がかかってきました。 電話ではもうべろべろで途中で男に変わったりと正直ちょっとイライラもしたし悲しかったです。 自分は夜勤だったのでしごと終わったよ。 と連絡をいれると電話をかけてきてくれて今日あったこととかをすごい楽しそうに話してくれました。今度は女一人になるかもしれんけど飲みいくかもともいっていてそれだいじょうぶ?ときくとうちの同期はわかってくれてるからだいじょうぶだよ!また電話かけるからさと言ってくれました。 きょうはやることないな~といっていたので午後に元カノに電話をしてきょう会えますか?と聞きました。結局いろいろあってダメだったのでまあ仕方ないからなと諦めました。朝起きて連絡がきていてごめんね、いま私あんまり男信用してないんだだからあえない。といわれました。 そのあとにInstagramをなにもなくみていたらおとといの男たちと楽しそうな動画を出していたりしてそれで男信用してないのかよと思ってしまったりして辛くなってしまいました。 自分って小さいですか? もう好きかもしれないの真意すらわかりません。 元カノは一度別れてから男でツラいことがあったみたいでそれをたぶん同期のひとは知らないと思います。

  • とてつもなく嫌いな女がいます。

    2年前ぐらいに、4年間付き合った彼に浮気(二股?)をされ、お別れしました。 その彼の事は今となってはどーでもいいのですが、なぜか浮気相手だった女の事が いまだに嫌いだし、とても気になってしまいブログなどをチェックしてしまいます。 私が最初、浮気に気づいた時その女は私の存在を知りませんでした。 (知り合いでもありません。) 初犯だったし、その時は別れたくなかったので彼の事も許してしまいました。 その女に私の目の前で彼に電話をさせ、彼女がいる事も伝え2人の関係を終わらせました。 がしかし、その女は私の存在を知りながらも彼に連絡をしてきて、 別れたくない、連絡とれなくなるとか無理、友達としてでもいいから…などの メールや鬼電をよこしてきました。 (二人は3ヶ月ほどのお付き合いだったそうですw) 彼も彼で私がいないところで、その女に返信してたんでしょね… それに私も気づいて、ついにヒステリックおこしてしまい結局お別れました。 そのあとすぐに彼とその女はまた付き合い始めたのです。 最初の浮気の証拠を見つけたのはブログだったので、そのころからチェックを していたのですがwその後の二人が気になるし、ムカつくし、早く別れればいいのに と思いながらいつも見ていました。(あまり更新されません) すると、今年に入ったくらいに彼と別れたというような事が書かれていました。 なんで別れたかはわかりませんが… それを見たときは正直『やったー!ざまあみろ!』と思いましたw やっとスッキリしたーと思ったのですが… いまだにそのブログをチェックしてしまいます。 今わたしは、付き合って1年ほどの彼がいます。 とても仲がいいし、大好きだし、自慢の彼氏で周りの人たちに羨ましがられるぐらいです。 二股男とは比べものになりません。むしろ、別れて正解でした。 あの女にお礼を言いたいくらいです。本当に。 だから今の私はあの女より確実に幸せなんです!! なのになんでこんなに気になってしまうのでしょうか? 自分の執着心が怖いです。 どうやったらフェイスブックのお友達なれるかな~とか考えてしまいます(マヂ怖い!) 27歳になってこんなに人を嫌いになったのは産まれて初めてだし、 こんなにねちっこい性格だったとは思いませんでした。 今後、この女と出会う事も関わる事もないのに! 自分の執着心がキモすぎて恥ずかしくて友達に言えません… この感情どうしたらいいですか? もう、あの女の事は忘れたいです!!アドバイスください! 長々と申し訳ありません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 感情が抑えられない自分が嫌い

    感情が抑えられない自分が嫌い 1年ほど前から感情が抑えられなくなりました。 それより前は "無表情で何を考えているかわからない"と言っても過言ではないくらい感情を表しませんでした。 ですがここ1年、いきなり感情豊かになり、「明るくなったね」と言われるようになりました。 そこで逆に問題が出てきて・・・ ほんの少しのことで酷く笑ったり泣いたりするようになりました。 笑いすぎて周りには呆れられたり、怒らせることもしばしば・・・ 友達の話を聞いて感動のあまり号泣してしまい、友達から「虐めてると思われるからやめて」と言われたり・・・ わかっているのに止められないんです。 ここまでは仕方がないと自分で思えたのですが、 先日、あることで私も友達も困っていて、 「一緒に頑張ろう」と言っていた矢先、友達が先に解決して喜びのメールがきました。 ここは友達として"よかったね"というべきなのに、 寂しい、悔しい、羨ましい と、負の感情ばかりが先に出てきて涙が止まりません。 汚いこころがあることにショックで、 感情を隠せず周りに気づかせてしまう、 そんな自分が嫌でたまりません。 せめて感情が隠せられれば、相手を傷つけないで済むのに。 そんなことを考えると常に涙が出てくるので、外にも出られません。 どうすればいいのでしょうか。 こんな自分が腹立たしいです。

  • 自分のことだけ守る女たち。

    私には1年半付き合う彼氏がいます。 仲も良く、人として信頼できる人です。 ある日、彼が地元の男女5人で(男3女2)で バーベキューに行くと言いました。 その女2の人達は私も少し友達で、SNSもフォローしてるし、1度何人かいる飲み会で一緒に飲んだこともあります。 しかしその飲み会のとき、その女の子の1人がかなり酔ってて、男にベッタリしたり手を繋いだりするような子でした。 その子がいるバーベキューか、、と気にはなりましたが、私は、地元の友達であるし、友達関係に口を挟むつもりもなかったのと、彼が浮気のようなことは絶対にしないという信頼もあったため、普通に送り出しました。 しかし、遊びに夢中になってた彼が連絡を怠り、晩御飯がいるかもわからない、何時に帰ってくるかも分からない、連絡が取れないのでもはや無事かも分からない。そんな状態になり、結果遅く帰ってきて私とかなり喧嘩しました。喧嘩したことは、遊びに行ってたほかの4人も知っていました。 仲直りはしましたが、しばらくしてまたそのメンバーでスノボに行くと言い出しました。それもその女の子達からの誘いで。彼も女の子たちもお互いに恋愛感情もないことは伝わってたし、疑ってた訳では無いのですが、気持ちはモヤモヤしてました。 当日、女の子たちはSNSを更新してました。しかし、映るのは全部その子たちのツーショットだけ。女二人で来ている風にして男と来てるのを表に出さない彼女らにさらにモヤモヤしてました。 そしてその日は早い時間に帰ってましたが、彼から色んな話を聞いてると、彼女らは最近彼氏ができて、その自分たちの彼氏には男女でスノボに行ってることを隠しているらしいことが分かりました。 私には全くの無関係なので、ほおっとけばいいんでしょうが、「あ、自分たちは隠すんだ。自分を守るんだ。だからSNSにも女だけなのアピってたんだ。でもそれって友達であっても異性と遊びにいくことは恋人が嫌がるかもしれないって分かってるってことじゃないの?なのに彼女持ちの男わざわざ誘ったの?こっち側にはいくことが決定事項になってから聞き分けのよさを求めてくるのに?」と、自分の中に負の感情が溢れだしてしまいます。浮気や男女の関係を不安に思ってると言うより、ずるい彼女らに無関係な立場ですが、腹が立つのです。 この感情はおかしいでしょうか? 今度は旅行に行こうなんて彼女らは誘ってるようで、嫌でたまりません。彼女らが普通なのでしょうか?

  • 変われない自分が嫌いです。

    質問お願いします。 イギリス人男性と恋愛中です。 お互い母国に住んでいるので、時差の関係もあり連絡も上手く取るのが難しいですが、頑張ってコミュニケーションを取ってます。 先日、私の誕生日で彼からプレゼントが贈られてきました。 彼は秘密にしていた様で、届いて知りました。 とても嬉しく、彼にメールし直接お礼が言いたいから暇なとき教えてと昨日連絡しました。 今日の夜まで返信がなかったので、私の都合ですが明日からまた仕事が始まる私は今日電話したかったので、返事がなかったのですが再度「今時間ある?」とメールしました。 彼から返信があり「今、家族と空港に居て今日から4日間国外に旅行へ行く。決まったのが2日前で君に伝えられなかった。明日旅行先で話せるよ」との事でした。 そこで、「そうなんだ、いってらっしゃい楽しんでね」と素直に言えない自分が登場してしまいました。 愚かな私は、「2日前に決まったなら、昨日メールした時に言えたよね?私が連絡しなかったらどうしてたの?」と自分勝手に思ってしまう本当の馬鹿です・・・・ いつも相手が自分の思いどうりにならないと、イライラしてしまいます。 それが原因で人間関係を自ら壊してきました。 それでは駄目だと思ってから数年、相手は自分と違って当然で、認める事が出来る自分を目指してきました。 自分でも随分変わったなと思ってた矢先に今回の出来事でした。 彼が誕生日プレゼント送って来てくれた、忙しい中連絡くれる事実だけで何で満足できないんでしょうか? 旅行行くのを教えてくれた、旅行先で連絡出来るよって行ってくれた事を何で素直に受け止められないんでしょうか? 彼が大切だと言っているのに、何故正反対の感情が産まれるのか・・・ 後何回、こういう感情に捕らわれていくのだろうと思うと落ち込みます。 中々変われない自分を変えようと、努力している自分の事を好きだったんですが、今の自分は本当に大嫌いです。 この先、努力を続けていけば必ず変われるでしょうか? 自分でも変わったなと思える瞬間もありますが、誰かに聞かないと不安になります。 ただの自己満足なんかじゃないかと。 昨日までは、自分を肯定出来てたのに今は真っ暗闇にいます。 いつも、自分にとって嫌な予想外の事が起こると、癇癪を起こした子供の様になります。 昔はそれを相手にぶつけてたので、それをしなくなっただけ幾分マシではありますが、心の中は同じです。 こんな気持ちで彼に連絡してもろくな事は言えないので、返事はしてません。 また、せっかくの家族との時間を私と話して無駄にして欲しくありません。 彼になんと返事したら良いでしょうか? 今の気持ちで上記のことを言っても嘘になるので、心が落ち着くまで連絡しない方が良いでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 自分が悪いのか・・・

    私には付き合ってもうすぐ5年になる彼女がいます。 最近の出来事について皆さんのご意見をお聞かせください。 自分:大学生 彼女:社会人 母親がいるんですがこの前腫瘍があることが判明しました。 そのため彼女にはしっかりと前みたいにはあえないかもしれないと説明し彼女も「気にしないでいいから頑張ってね」と言ってくれていました。 自分には小さい妹がいるため誰かが常に夜自宅にいないといけないんです。 なのでバイトも休み学校に行き放課後は洗濯、食事の準備、妹の世話などをしていました。 ですが彼女が最近些細なことで突っかかってくるようになりました。 最近2人でいる時に女友だちからの着信があり、気分を悪くさせては悪いと思い電話に出ませんでしたがその帰りに怪しいだの言われてしっかり説明したのに喧嘩になりました。 しまいにはアドレスの女の子全部消してといわれ友達には申し訳ないんですが消すという選択にしょうがなく従いました。 自分は普通に男友達と連絡を取るくせに人には言うためこの時点で若干冷めてしまいました。 極めつけは電話で最近さみしいといわれてしまい 今は家のことが本当に大事な時期で忙しいと言ったら 「家族を大事にすればいいよ」とか「結局あたしじゃなくて家族が一番なんだね」とか「あたしはその立場じゃないからわかるわけない」言われて「ほっとかれてるあたしの気持ちわかる?」とまで言われてしまいました。 私は遊びにも本当に行かず家のことを頑張っていてたださみしい思いをさせないように毎日メールしたりと自分なりに頑張ってきたつもりなのにその言葉を言われて涙が出てしまいました。 正直完全に一瞬で冷めてしまいました。 あんなに心配してくれていたり気にかけてくれてたのはウソだったのか・・・ とまでおもってしまいます。 皆さんのご意見をお願いします。